トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 卑怯者でしょうか・・・

卑怯者でしょうか・・・

私は28歳既婚、結婚8年目子供はいません。彼は39歳で子供が18歳、15歳、13歳、1歳の子持ちです。
初めて彼と知り合ったのは、1年半程前、友達に誘われ飲みに行った時です。
結婚しているので、主人の話もするし、主人が大好きと言う事も大っぴらに話します。そんな私を彼は好きになってくれました。主人を大好きな私が好きだと言ってくれました。
遊びに連れて行ってくれたり、旅行に連れて行ってくれたりと、彼は様々な楽しみを私に与えてくれました。

結婚して8年、私は働きながらひたすら主人の帰りを待つ普通の主婦でした。
彼と会うまで、主人以外の人と関係を持ったりしたことは一度もありません。主人は私を信じ、私は主人を信じてずっと生活してきました。飲みに行くと言うと「たまにはゆっくりしてきて」とってくれます。
でも彼は違います。「飲みに行く」と言うと、「俺と居ること以上に楽しいことがあるのか?俺と居られるだけでいいと思わないのか?」となります。
付き合った当初「家庭の時間は家庭の時間」とお互い決めたはずが、「そんな付き合いはいらない。近くまで来たから出て来て」とか「携帯を一日俺に預けろ」とか、本当に親族の電話番号か確かめたり、だんだん行動がおかしくなってきました。毎日朝、昼、夜とTVコール。私が仕事に行っているか(仕事だと偽って他の男と遊んでいないか)家にいるかという確認の電話。主人が居ると解っていても電話が来ます。「主人がいるから出られない」というと、「都合のいい話をするな!俺は家庭の時間を割いてまでお前に会いに来てやってるのに!」と言われます。ですが「私も家庭の時間はある。と言うと「俺がこの1年半、お前にどれだけのことをしてきてやったかわかっているのか?親、兄弟でもならない保証人になってやったんだぞ!解っていたら、俺に何も言えないハズだ!」と言われ、私は返す言葉もありません。実際、私がお金に困っているのを知って、保証人になってくれました。過って彼の会社の車の窓を壊してしまった時も、彼が私に話がこない様に処理してくれました。

彼が私にしてきてくれた分、私も彼に返していこうとしています。PCの操作を教え、CD,DVDの編集、ワードエクセルを教えたりしています。彼がしてきてくれた事に比べたら小さいことですが・・・。

私は彼の子供を堕ろしています。彼にとっては二人でしたことだから、自分だけに責任がある訳じゃないと言います。そういわれるとそうなのですが、やはり、彼がしてきてくれたことを考えたら、私は何も言ってはいけないのでしょうか?あまりにひどい言葉を言われ、何度も彼を叩いたりしてしまったこともあります。
正直、ここ1年主人に晩御飯を作れていません。「ご飯作らなきゃいけないから帰る」と言うと「旦那が帰ってくるまでの繋ぎなのか?帰ると言って、他の男と遊ぶんだろう!ヤリマン!!馬鹿な女に引っかかったもんだ!サイテーだな!金きちんと払え!」というメールが着ます。次の日には家にまで来て、「金払え!」と手紙を置いていった事もありました。
仕事も彼が「男が多い職場は嫌だ」と言うので、変えたりしました。残業があったりすると、「こんな時間まで仕事してるはずがないだろう!男だろ!ヤリマン!」と言われ、彼が安心するだろうと、彼の友人の職場に就いたら就いたで、別れ話になると「俺と別れるんだから、そこは辞めろ!」となり、結局私は職を失ってしまいます。去年1年間で私は5回、転職しています。
ですが、もうそろそろ限界です。
「私には、あなたの前に、主人という存在がいる。私が結婚しているってこと忘れていない?」というと、「その中で俺と知り合ったんだろ!だったら、他の男にも行くことが有得るだろ?」と言われ、「確かに矛盾だな・・・」と考えますが「じゃあなんでそんな女といるの?」と聞くと「お前を助けたい」と言われます。金銭面や楽しみを与えてくれる事だそうです。
職を転々としているうちにローンの支払いは遅れてきています。もうすぐ新しい職場に就くのですが、就職が決まった途端、「その職場で楽しみを見つけるんだろう?俺はもう用済みだろ?」となって、結局私が定職に就くのが気に入らないみたいです。ですが、これを機に彼と別れなければ、職についてはまた変え・・・という事が続きます。そうなれば、私への主人の信頼が本当にゼロになってしまいます。
「お前は自分の生活が幸せになったら、絶対に俺の前からいなくなる」と言われます。今色々悩んではいますが、不幸せではありません。私は卑怯者ですか?
お互い離婚は考えていません。私は主人に一切不倫の事は話していません。彼は奥さんに私の事、子供を堕ろした事を話しているそうです。そこまでして私の為に色々してくれている彼に、私は何をしたら良いか解らなくなっています。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(27件)

• べるぼーい さん
    2008年8月17日 15:42

あなたも、男を見る目が無かったようですね。
    不倫を始めた理由は色々あるでしょうが、相手が悪かったですね。
    これ以上は、もうご主人には、隠して置くことは無理でしょう?
    なぜなら、彼とは、一筋縄では別れる事が出来無いからです。
    あなたから見て、ご主人にすべてを話した時に、許して貰う事が難しいと思っていますか?
    もし、そう思うのであれば、離婚を覚悟して、すべてを話されては、いかがですか?
    いまの状態を続けると、あなたの心が持たなくなるではと思います。
    ご主人の立場を考えると、難しいことになるとは思いますが、後はあなたの気持をいかに伝えるか次第だと思います。

• uni さん
    2008年8月17日 16:26

べるぼーいさんありがとうございます。
    ずっと考え、誰にも相談出来なくて悩み続けて来ました。

彼と何度喧嘩しても、一緒にいたいという気持ちと彼に私の気持ちを解って欲しいという願いとで、私の存在が彼の為になっているのか考えるようになりました。私が居ないほうがいいのか…と。
    ですが、彼に責められると、自分でも彼にどういう気持ちで接したらいいのか解らなくなります。彼といると、楽しい反面、毎日彼に責められてなぜそんな事を言われなきゃいけないのかというくやしさと、私という人間を解ってくれないもどかしさで泣いてしまいます。
    彼は、自分の周りの人に私の話をするそうです。
    すると、10人に10人が私が間違っているというそうです。

そういわれると、私が生きてきた28年間と、私が主人に尽くしてきた8年間と、彼と過ごしてきた1年半、すべてを否定されている、そう思うと、自分が情けなくなってきます。
    彼が起こす行動や言動は私が悪いからなのか、彼の嫉妬が大きいのか…。彼に合わせると、主人が愛してくれた私ではなくなり、主人に合わせると、彼にとっては理解できない女になり…

正直、主人とは別れたくありません。それだけの存在の人だからです。それならなぜ不倫という道に歩いて行ってしまったのか…。自分でも解りません。

主人に話したら、おそらく主人は何も言わず、出て行ってしまうことでしょう…。主人とは離れたくありません。
    でも、彼がしてくれたことに対しての同じくらいの御礼が、何一つ出来ていません。でも自分の幸せと、失ったものを取り戻す為に彼との別れを選んだら、私は彼の言う通りずるく、卑怯な人になってしまいますか…?
    やはり、彼に与えてもらったことの分だけ、彼に返していくべきでしょうか…?

自分で結論を出そうとしないですみません。

• くるみ さん
    2008年8月17日 17:33

はじめまして。 この状況はかなり危険ですね。毎日どこかしら怯えて生活なさっているのではないでしょうか。

大変な危険な男性ですね。ほぼ脅しとしか私は考えられませんが… 何かこういった場所以外に、きちんとした所で相談に乗って貰えるのかどうか、私には知識がありませんが、一度調べてみても良いかと思います。

また色々とかなり洗脳されてモラハラという言葉が当てはまるのかどうか?ですが、かなり近い言動ですね。
    早い所別れない限り、骨までしゃぶられる位の怖さを感じます。 男性は奥様含めて色々な方に話してるとか、うさんくさいものを感じます。口だけの感ありです。

人生ボロボロになる前に本当何とか本気で抜け出して下さい。 彼は貴方に対して愛情ではなくただの執着心でしかないと思わずにはいられません。 厳しいかと思いますが、こんな男性によって、人生ボロボロになってしまう前に何とか!!という思いで書込みました。

また賃貸ならば、彼に払うもの払って(ご親族からは無理でしょうか?)引越しして、一切の連絡を断ち切るのは無理でしょうか?

• uni さん
    2008年8月17日 18:17

今こうして、くるみさんやべるぼーいさんのお言葉を聞きながらも、彼のところへ行って謝るべきかとどうか悩んでいました。

転居するにも金銭的に厳しく、主人の家には迷惑をかけすぎたため、これ以上迷惑はかけられません。せっかく考えていただいたのですが…。すみません。

一昨日の喧嘩の発端は、彼が家族の為に過ごすはずだった時間を私の為に使ってくれたのに、私が「早めに帰って今度は家族の為に過ごして欲しい…」と言ったことが発端です。そして彼の言葉は「そう言うんだったら、はじめから俺と会うって言わなければよかったんだ!」言われてみればそうなんですよね。
    彼の時間を私の為に使わせてしまっているのに、私がそんなことを言うのはおかしいんですよね。
    私は私で気を使ったつもりが、かえって彼を怒らせてしまい、いつものごとく、出会った頃からの彼の私への不信感でいっぱいの気持ちを伝えられ、私がそこでまた口答えをし…私の男友達は何人いる?という話で、結局、彼は私が他その男へ走ったみたいに言われ…。

正直、疲れてはいます。お風呂の他トイレ、寝ている時でさえ、彼の電話は出なければ彼の怒りは止まらなく、それを遮る為に私なりに出来ることをしてきたつもりでしたが…。彼にしてみれば、そのくらいは当然の事らしく…。

彼が「男好きの馬鹿な女はいらない」と言って解れたのみ、私が家に居るのか確認しに来たりと、彼がどうしたいのかもう私には解りません。
    くるみさんの言う通り、私も「ただの執着なのでは?」と思う部分もあります。
    実際、彼の口癖が「俺のこの一年半を無駄にしないでくれ」です。わたしは彼がなぜそういう言葉を発するのか解りません。
    解れたらすべて「無駄」なのかな?と不思議に思います。

私は今、自分が情けなくてどうしようもないです。

ここからは修正しました。
    くるみさんの言う通り、彼は私に執着しているように思いましたが、私も彼に対して意地になっているかもしれません。
    自分の気持ちなのに、「かもしれない…」と言っているのは、自分の気持ちを認めたく無いというズルさですよね…。

本当に情けない…。
    こんな私の為にありがとうございます。

• べるぼーい さん
    2008年8月17日 19:32

彼から受けた恩義は、もうあなたが彼と付き合う事で、十分に返していると思います。
    彼の言葉の暴力におびえているのでは? と思います。
    彼の勝手な論理に振り回され過ぎなのではないでしょうか?
    でも、そのようなあなたを見ていて、ご主人は何も気が付かないのでしょうか? それが不思議です。
    夫婦であれば、あなたの異変に気が付いても良いのでは? と思います。
    やはり、女性の弁護士に相談するのも、一つの方法だと思います。
    あなたがどこにお住みなのか判らないのですが、地域によっては、弁護士相談を受ける場所を設けている自治体があります。
    調べて見てはいかがですか?
    自分一人で悩まないで、相談窓口を探して、相談をして見てください。

• uni さん
    2008年8月17日 19:45

べるぼーいさんありがとうございます。

そう言っていただけただけで救われました。
    私は彼からしてもらった事ばかりを考えていました。
    少し前向きになれました。
    ありがとうございます。

もう、私だけでどうにかできる事ではないですね。
    このまま彼の行動や言動がおかしいままなら、彼のこと、弁護士に相談してみようと思います。

本当にありがとうございます。

• こまめ さん
    2008年8月18日 00:05

ご主人を失いたくないのであれば、一刻も早く別れて彼を過去のことにする事ですよ。

とは言っても彼は暴走グセがありそうなので、自分で彼への対処法が見つけられないのであれば、他の方の言うようにまずはその辺を弁護士等に相談するのが先決ですが。

大丈夫。あなたは卑怯でもなんでもありません。

彼の恩?は、元々は彼の好意ですから。
    好意に甘えるのは悪いことでもなんでもないのです。
    それを後になって恩だの何だの言うのは恩着せがましいだけ。

彼が家族との時間をあなたに使うのも、彼があなたに会いたいから使うのであって、あなたが強制してやらせることが出来るわけでもなく、彼の意思です。

だからあなたは自分の思った通りにしていいんですよ。
    彼の考えに合わせる必要はありません。

彼の言ってることは彼の価値観であって、あなたと合わなけれそれまでです。

そんなおかしな男に洗脳されないように気をつけてくださいね。

不倫は普通の恋愛と違います。未来が約束されているわけでもなく、相手にたいする責任なんてありません。

片方が終わりにしたいと思えばそれでおしまいです。
    お互いの合意なんていらないんですから。

• 鏡子 さん
    2008年8月18日 01:55

初めまして。こんばんは。

早速ですが【このまま彼の言動がおかしいままなら】ではなくて、一刻も早く相談された方が良いです。今でも充分おかしいです。その彼に合わせて何度も転職したりご主人の夕飯を一年も作っていない貴女も。

日記はつけていらっしゃいますか?もしなければ、彼と知り合った時からの出来事を時系列に思い出せる限り書き出してみてください。落ち着いて頭の中を整理すると共に弁護士に相談に行った時に時間を有効に使うためにもです。勿論今日からの事もですよ。

彼との会話もICレコーダー等で録音する事が出来たらそうしてください。気付かれないようにですよ。お宅に置いて行った手紙も残っていますか?メールも全て保管、プリントアウトしてください。出来なければカードに保存です。電話の着信記録もです。物を壊されたりしたらすぐに写真を撮る事もしてください。仮に暴力を振るうなら写真を撮る事と病院へ行って診断書も。後々の事を考えると何でもあった方が良いです。

彼が奥さまに話をしているのが本当なら、奥さまに対しても貴女と同じ態度なのかも知れませんね。回りの人にも当然ですが全て貴女を悪者にして話しているのでしょう。でなければ話していると言う事が嘘です。【皆が】というまるで多数決で自分を正当化するようなやり方に呑まれないでください。

お付き合いはお互いが離婚をする気もない事も承知の上での事ですから、どちらの恩も何もありませんよ。どの場面でも嫌なら彼も止めれば良かったのですから、お互い様です。ただし、お金の件は綺麗にした方が良いですね。

彼に色々刷り込まれてしまって何が正しく間違っているのかわからなくなっていますよね?カウンセリングを受ける事も視野に入れられた方が良いですね。卑怯だと彼に言われ続けているのでしょうか?怖さで蹂躙されてしまっては手も足も出ないでしょうが彼は異常です。

ご主人の様子が何も書かれていませんが、変に思われていると思いますよ。大切なのはご主人の方だとわかっているのですから、本当はさっさと逃げなさいと言いたい所ですが、引越しが出来ないのでしたらご主人に知られてしまうのは時間の問題かも知れません。

その辺の覚悟は嫌でしょうけど冷静に考えられて第三者に相談しながら、彼の様子を見るのではなく、早急に今後の対策を考えてください。記録(危険でなければ可能な限り録音も)を忘れずに。

記録を見るととても危険だと言う事がわかると思います。ご自分を信じてくださいよ。

• ママン さん
    2008年8月18日 07:35

おはようございます。初めまして。

貴女が何処にお住まいかは、分かりませんが。地域によって違うのかな?タウンページの最初の方にくらしの情報ページというのがありませんか?「暴力について」「ストーカーに関する通報・相談」などあります。

自分の生活、自分の権利はしっかりと守りましょう。押し流される事のない様に。

ちょっと、生活にだらしなさを感じてしまいます。お金に対しても、アチコチに迷惑をかけているみたいですね。

夕飯を一年も作っていないで、外食でしょうか?その事自体が主婦としての経済観念を疑ってしまう部分もあります。

先日、ある相談でタウンページを見て電話しました。警察の安全相談センターに掛けたら他にも相談する箇所を教えて頂きましたが、、専門分野同士の連携があるかもしれません。この掲示板で相談するよりも、一刻も早く行動なされたら如何でしょう。

電話掛ける前に、相談内容を箇条書きしていた方がスムーズかもしれません。女性の人権ホットライン(全国共通ダイヤル)と言うのもあるし、、

• uni さん
    2008年8月18日 10:00

はじめましてこまめさん。
    昨日、今日の朝と、彼に一切の連絡をもうしていません。
    彼がどういう行動をとるのか怖い部分があるので、一刻も早く、弁護士に相談することにしました。
    彼は知り合いに暴力団がいるので、よく「お前に追い込みをかけてやる」と言われ、一時、怖くて警察に相談したらしたで、「好きな人と事、よくそうやって言えるよな!絶対つぶしてやる!」とおどし?をかけられていました。
    今考えると、その時に「おかしい」と彼に対して考えを変えなければいけなかったことですよね…。
    彼は「好きだからこそ、ここまで言うんだからな!」
    とよく言っていたので、私自身「そうだよね…好きじゃなきゃ保証人や、私の為に時間を割いてくれたりしないよね…」
    て思ったりしていましたが、彼の行動を考えると今となっては「普通じゃない」と思います。

私自身、気づいていても、認めなかった部分と、早期に行動を改めなかったという点に、責任を感じています。
    弁護士を探して、相談します。

• uni さん
    2008年8月18日 10:53

はじめまして鏡子さん。
    彼が私に送ってきたメールや、電話の内容を保存していた時がありました。
    ですが、喧嘩や別れ話の時に、そう言った脅しみたいな状況になり、なんでもない普通の時は、優しい人です。
    だから、「一時的にそう言ったんたよね…」と思って消去してしまいました。
    それが何度も続いたのですが…。
    彼が置いて行った手紙も廃棄してしまいました。
    彼が勤め先の電話番号など記載してある紙に書いていったものだったので、「私が大っぴらにしてしまったら、彼の家庭も壊してしまう…」と思ったので廃棄しました…。

私は半年に1度くらいしか飲みに行ったりしなかったので、あまりそういう友人がいないので、彼は自分の友人たちを招待して、私をその場へ居させてくれました。
    そういった中で、少しずつ私を輪の中へ溶け込めるように場を作ってくれていたのですが…
    そういう友人に私と「不倫している。けど、いい人なんだ。だから一緒にいるんだ」と話してくれていたそうです。
    その友人たちはその人が、気の多い人だと解っているようでした。(以前トラックの運転手をしていたので、行く先々でそういう行為をしていたらしく、でも、家庭を第一に考えている人です)
    けれど、彼が「保証人や、仕事の事まで尽くしたりするのはよっぽどだ」というくらい今までの人と違うらしいので、彼が私にしてくれていることを考えたら、喧嘩した時に私が口答えするのはおかしいと皆が皆思うそうです。
    だから、私が彼に「何か言うのは間違えてる」と自分でも思っていました。でも、耐え切れず言ってしまう自分がいました。

彼が私の事をどう人に話しているのかは解りません。

ただ、あまりに私が「おかしい、皆が皆そう言っている」と言われそして、彼も「間違えてる」というので、私自身何をどうしたら私が彼の言う正し存在になるのか解らなくなっていました。

やっぱり、彼のしている行為はストーカーですよね…?
    今ではTVコールになったので、家の前で私を見ている事は無くなったのですが…
    彼はその事も「好きだからこそ、そこまでするんだ。じゃなきゃ、ガソリン代かけてお前の家まで行ったりない。」
    と言うので、私も「言われてみればそうだよね…」と思ったりしました。
    以前は、「なんでそんな事されなきゃいけないんだろう…。そこまで馬鹿にされているのかな?」と思っていたのですが、「彼に不安を与えている私が悪い」と思うようになっていました。

主人は私が今まで夜出歩いたことが無かったのに、出歩く事を「M(友人)でしょ?」だから心配はしてないよ」と信じてくれています。ですが、主人がそう言って自分に言い聞かせているように思えて、「仕事で疲れて帰って来ているのに、私だけ出歩いて申し訳ない」と痛切に感じて来ています。でも「彼も家庭の時間を割いて私に会いに来てくれているのに…」と思ってしまう自分とがいます。

主人と喧嘩しても、私が具合が悪くてもご飯は作っていました。Mとカラオケに行くときも、作り置きではありますが作って出かけていました。
    それが無くなって、主人は「おかしい」と思っていると思います。
    だからこそ、主人を不信感の山で私と居ることに「諦め」を感じるようになってしまわないようにしなきゃいけないと今更ですが思っています。

彼は、そんな私を「自分の家庭ばかりを守ろうとしている都合のいい女」と言います。

ですが、家庭に戻りたい自分と、彼がしてくれた事を考えると戻られない自分とがいましたが、私がしようとしていることは、間違っていないんじゃないかと、皆さんが言ってくれる言葉で思えるようになって来ました。

弁護士に相談して、彼との事を早く精算します。

• uni さん
    2008年8月18日 11:15

彼の行動を今更になって否定するのはズルイかもしれませんが、やはり彼の行為はストーカーだと…。
    仕事が遅いと、会社まで来て私が仕事をしているか確認の為来ることもあったし、お昼休みには、会社の人と昼食を食べに行っていないか(お弁当持参だったので、会社で食べているか確認しに)来たり、「GPSで居場所を送って来い」と確認したり…
    挙げると数限りなく出てくるのですが、まして、私が家にいるか確認をしに,インターホンを鳴らし、確認しに来た時がありました。それを正当化する彼が間違っているとは思えなくなっていた自分が、今となっては間違いだったと責任を感じています。
    その時は「そこまで不安にさせているのは私のせいだ」
    と思っていたし、彼も「ここまでしてやっているんだから、そのくらいのことやって当然だ」と言っていたので…ましてや、彼の友人たちも「そこまでやってるんだったら、その人(私)も従うべきだ」と言っていたそうなので…。

「好きだからこそ、やっている」という彼に「やっていいことと、悪いことがある」と何度説明しても「解っているけど、出来ない自分がいる」と彼が言うたびに、同道巡りでした。

ただ、「私一人でどうにか出来る問題ではない」本当に今更ですが、弁護士に相談しなければいけない状況だということに気づいたので、弁護士に相談してみます。

ママンさんありがとうございました。

• みゅたん さん
    2008年8月18日 16:20

用件のみですが…
    弁護士の方は人それぞれ得意分野があります。 なので 誰でも良いから 頼むのは逆に危険ですので 頼む際はよく考えて頼んだ方が良いですよ。
    私は 知り合いの紹介で弁護士を使いましたが、 得意分野で無かった為 イタイ思いをした事があります。 女性センター等で 相談されるのも 良いでしょうね

• 鏡子 さん
    2008年8月18日 16:24

こんにちは。
    お返事ありがとうございました。

少しでもご自身の自我を思い出されているようなら良かったです。今まで貴女が支配されていたのは彼による超自我です。もう相談には行かれたでしょうか。冷静な第三者と話す事でもっと正しい判断に近づくことを願っています。

彼は貴女にし(てあげ)た事を誇大評価しているようですね。お友達に話す時には更に大きく膨らませているのでしょう。元々浮気性のようですしその事をお友達も知っているそうですが、それならお友達の皆さんがお腹の中で彼をどう思っているか知れたものではないと思います。逆らうと面倒だから表面で上手くやっているだけかも知れません。今の当事者は貴女と彼ですから、回りの誰彼の事はこの際気にしない事です。

それと、間接的にご主人も相手の奥様も当事者と言う事になりますね。最も被害者はそのお二人でしょう。今もご主人と一緒に暮らしていらっしゃるのでしたら、少なくともご主人に対して思いやりと誠意の気持ちは忘れないようになさってください。

事が進むうちに反省材料等もはっきりと見えて来ると思いますが、一度にいくつも考えると混乱しますから、今は先ず相手と清算する事を考えて怯まず良い方向へ進まれますように。

• uni さん
    2008年8月18日 17:02

弁護士に相談してみましたが、電話ではどうにもならないので、きちんと時間を決め、直接話しに来てくださいという所がほとんどなんですね。

弁護士に相談をしたことがなかったので、もどかしいです。

女性センターですね?
    相談します。

ありがとうございます。

• uni さん
    2008年8月18日 17:17

何故か眩暈と頭痛がして来ました。

開放されつつあるという安心感からなのか、恐怖感からなのか解りませんが。

結局、私も彼も「不倫」という事に責任を持てていなかったんだなと実感しています。
    安易に考えていた訳ではありませんが…。

お互い大人としての付き合いが出来ていなかった。
    「子供のような付き合いだった…」
    そう思います。

私の勝手な行動に主人を振り回してしまったことに罪悪感を感じています。

鏡子さんの言う通り、きちんとした所へ相談をして、彼との事に区切りをつけます。

本当にありがとうございました。

• こまめ さん
    2008年8月18日 17:28

それぞれの地域に弁護士会があると思うのですが、そこで弁護士相談もやっているかと思いますよ。

ご主人が変だと思いながらも突っ込んでこないのは、今までの付き合いで信頼関係が成り立っているからですかね。
    だとしたらとてもすばらしいことだと思います。

どうかご主人を大切にしてくださいね。

• 鏡子 さん
    2008年8月18日 18:33

再度失礼いたします。

眩暈と頭痛…、自責と罪悪感、もう頭の中で色々な事が起きているのでしょうね。記憶が洗い出される事で更に色々な想いが溢れるようになると思いますが、もしも喜怒哀楽がコントロール出来ないと感じるようになったら迷わず心療内科の予約を入れてください。

ご自身が思っている以上に心に負担のある事です。心が壊れてしまわれないよう、法的な相談と同時にご自愛も忘れずに。
    心は脳にあります。老婆心ながら…。

色々な方のご助言をいただけて良かったですね。私は地域の弁護士会のやっている電話の無料相談を受けた事があります。30分ですが参考になりました。
    良い道が見つかりますように。

• uni さん
    2008年8月18日 18:49

今まで主人に対しての信頼が私の行動で失ってしまう…
    当初は考えもしませんでした。
    お互いの家庭を大切にしながら…
    それは綺麗ごとだったと思っています。

彼も私が言うのは「綺麗ごと、御伽噺の様な事」と言っていました。
    その点では彼が正しかったと思います。

このまま続けていてもいいのか今ここで止めるべきか、悩んでこのサイトを見つけ、聞いていただきました。

自分の行動を改め、今後の生き方を決めて生きたいと思います。

• uni さん
    2008年8月18日 18:58

何度もありがとうございます。

先ほど、女性センターを探してみましたが、受付が終わってしまっていました。

余談ですが、昨日の夢があまりにひどく、自分の悲鳴で目が覚めました。主人もびっくりして起きましたが…。

彼の子供を堕ろしてしまった時も悪夢で寝られない日が何日か続きました。

あまり続くようなら、カウンセラーに行ってみようかと思います。
    自分の心が弱いのは、自分自身が確立していないからでしょうね。
    そんな中で未熟者の私が不倫してしまったことが間違いだったと思っています。

無料相談ですね?そこで少しでも話を聞いてもい、打開策が見つかるようにがんばってみます。

何度もありがとうございました。

• uni さん
    2008年8月19日 01:34

どうしたらいいか…

• uni さん
    2008年8月19日 01:38

Mから連絡が来て、彼が「別れるんだから、保証人を別の人に変えて欲しいと言っている。
    無理なら、旦那さんに話しに行くと言っている」との連絡を受けました。

主人に正直に話をしなければいけなくなりました。

彼の言い分も解りますが、彼の行動は私を憎む上の行動に思えます。MはMで彼を好きだったようで、彼は以前Mをホテルへ誘っています。何も出来なかったとは言っていますが…。

友人だと思っていたMは今や、彼の味方であり、私は悪者。

2人で私を笑っているかのように思えてどうしようもないです。

でも、そういう人と付き合っていた自分が悪いです。

ですが、主人を失ったらと考えると…
    頭がおかしくなりそうです。

ですが主人にすべてを話し、彼に私の家庭に関わらない様に伝えるしかなくなってしまいました。 きちんとすべての責任を取ろうと思います。

• ママン さん
    2008年8月19日 06:57

おはようございます。

貴女の投稿を読んでいて、心がとてもスナオな女性なのかなと思いました。物事の後先を考え過ぎると私みたいに何も出来なくなりますが。でも不倫には心の儘に行動して収拾出来なくなる怖さがあります。

不倫・彼のストーカー行為・言葉の暴力・借金の保証人・主人との信頼関係などいくつかの問題点が入り組んでいる様で。

私の住む市では、毎週一回無料法律相談が行われています。予約制です。

保証人になるから、不倫関係に彼はなったのでしょうか。別れるなら保証人を変えて欲しいと言うのは当然の成り行きだと思います。借金の借り入れ先も認可されている所なのでしょうか?

落ち着いて、ひとつひとつ解決していきましょう。保証人を旦那様に変えたらスムーズに別れられるのでしょうか。変えた後も何かを言ってくる人なのか?

今迄の経緯を、専門分野の相談員の方に相談して打開策を見付けるしかないと思います。

タウンページの弁護士会のページに弁護士による無料法律相談とかと掲載されているけど、弁護士会に電話して聞いてみるのも?
    (日時や予約)

参考になりそうな箇所、数箇所に聞いてみるのも?しっかりと意志を持って。

家庭における借金は、浪費癖でない限り、夫婦の責任だと思うけど、、旦那様に心配させない様にと言うのと、一緒に苦労していくのとは確かに違うけど。一緒にいろんな事を乗り越えていくのも夫婦かも、、私は結婚した事ないけど、、

• 鏡子 さん
    2008年8月19日 07:52

おはようございます。

お金の問題は綺麗にした方が良いです。彼は貴女の弱いところ弱いところを突いて来るようですが、保証人を変えれば別れる事を納得するのかどうかは疑問です。

何もかもご主人にばれれば彼自身立場が弱い事はわかっていると思います。貴女が自らご主人に話すとなればまた出方が変わるかも知れませんから、こちらの事は話さないようにして貴女は貴女のやるべき事をするようにです。

Mさんというお友達は、冷静な第三者ではないようですからその方の事で惑わされないでください。

ご主人にはあくまでも誠意を持ってください。9時になれば様々な機関が開きます。なるべく頭を整理して一日を無駄にされませんように。

• uni さん
    2008年8月19日 09:29

ママンさんおはようございます。

素直でいられたなら、彼に対して、もっと優しい気持ちを持てていたかもしれません。
    そしたら、彼のプライドを傷つけたりしなかったかもしれません

お金が必要になったのは、そもそも彼と知り合った当初、私は営業アシスタントをしていて、あちこち廻るのと出張が多く「出張が多い仕事は好きじゃない」という彼の言葉でした。

後先考えず、仕事を辞めてしまい、次の仕事まで半月空き、税金や、ローンが少しずつ遅れ始め、「バイトするから、少し会う時間が少なくなる」と告げた時に彼が「お金が必要なら、俺が保証人でも何でもなってやる。字を書けばいいんだろう?」
    と言ってくれました。
    二人でよく遊ぶようになってから、まだ2.3週間でしたし、そのとき、もちろん断りました。
    私自身、実家の母親の保証人になっていて、母親がお金が足りないと言う度、少しですが送っていました。
    そして彼がどこかへ誘ってくれる度「お金が無いからいかれない」と言うと彼が「俺が出す。俺が誘ったんだから、お前が一銭もだす必要はない」と言ってくれたりしました。
    私はお金に余裕がなかった為、自分から彼を遊びにいったりと誘うことが出来ませんでした。
    すると彼が不思議に思い、「人の家庭のことだけど、なぜそんなにお金が無いんだ?」と聞かれ、正直に話しました。
    バイトの件も「風俗や、キャバクラなんてやって欲しくないそんな事してお前の価値を下げないでくれ」と会って間もないのに、本当に私の事を考えてくれている人なんだなと嬉しかったのすが…。
    バイトも思うように見つからず、仕事も上手く探せずいると彼が「金を借りに行こう」と言って、私を消費者金融へ連れて行ってくれました。
    そして借りられたのですが…。
    5年の返済だと思っていたのが10年の返済の予定になっていて、それに気づいたのが1ヶ月前。
    彼が激怒しその消費者金融に電話したのですが、「気づかずサインした俺たちが悪い」
    彼はそう言っていました。
    「私は、5年で終わるように、返済していく。これ以上絶対に迷惑はかけない」そう告げたのですが…

今回も、私が今日から新しい職場へ行くと解っていてのことなのかと疑ってしまう自分もズルイです。
    ですが、手続き上明日からになった事を彼はそれを知りません。
    3.4日経っても彼に連絡をしない私に腹を立ててそういっているのかは解りませんが…
    彼が私に言うのは「もっとすがりつけ!おれだから一緒いるんだ!そう思え!」とよく言われます。
    そうなってしまうと、「家庭」はどこへ消えてしまうのか?
    と思ってしまいます。
    ですが彼のしてくれたことは「家庭」に対しての事。
    彼が言うのももっともなので…。

Mに「私の保証人になってくれる人がいないことを彼は知っているはず。10年もかけるつもりはない。出来れば5年で完済を考えている今回は、彼の妄想で起こったこと。私が悪いわけではない」
    「彼にいつ家に来るのか聞いておいて」
    とメールしましたが、まだ返事は来ていません。

彼が保証人になってくれたこともあり、支払いが遅れていることもあり、私は仕事が終わってから、スーパーのレジでバイトをしています。
    彼も、「そういう仕事ならいい」と言ってくれて少しずつではありますが、遅れをとりもどしつつあります。

彼が不安に思うのは解ります。
    でももし自分が逆の立場なら、「あれだけしてやった」と好きな人に言えないと思うという自分と、「でもその立場に立っていないから、果たして本当にそう思えるのか解らない」自分と…。

ですが、きちんとした機関で話をもう一度してみます。

ママンさん、暖かいお言葉本当にありがとうございます。

• uni さん
    2008年8月19日 09:40

おはようございます。

彼が私をどうしたいのか。

多分「本当に別れたいと思っている」んだと思います。
    けんかの度に、私が誤りの電話をする度
    「もう一日遅かったら、もう連絡はしないつもりだった」
    と言います。
    こなに連絡をしなかたことは、まずないです。

だから彼は本当に別れたいと思っているんだと思います。
    「10年もこの女のと離れられない」そう思っているかと…

簡単に事が進まないだろうとは思っていましたが…。

主人を失わない方法があればいいのですが…

9時を過ぎましたね。

できるだけの方法を見つけられるように頑張ります。

鏡子さん本当にありがとうございます。

• uni さん
    2008年8月20日 01:27

夕方、彼が来て、私を含めて主人にすべて話して行きました。
    すべて彼の思惑通り、すべて壊れました。

皆さんに色々とおっしゃっていただけた事に、本当に感謝しています。
    あとは、主人が出す答えを待つだけとなりました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ