トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 相談に乗って下さい

相談に乗って下さい

はじめまして。

半年前、5年付き合っている彼が既婚者だと分かりました。

その後、話し合いの結果彼が離婚する(本当かどうかは別として、ずっと考えていたそう)ということで決着しました。

子供のことや、色々あり、すぐには無理だということになったのですが・・・彼が、私との子供がほしいと言います。
奥さんにはバレてもいい(逆に、自分からは言い出せないのでバレたら別れられるかもと考えている節もあります)らしく、私と家族を持ちたいんだそうです。

その他、今まで気付かなかったように、彼は私を大切にしてくれるし、ほぼ毎日会い、旅行などにもよく行ってます。

ですが、結婚しているのがわかり、私は彼と離れている時間が不安になってしまいました。
彼の2人目の子供は、私と付き合いながら作っていたというのも大きな要因です。言い訳はたくさん聞かされましたが、鵜呑みには出来ません。

彼は、前から私と会わない時間を見つけては子供の相手をしていたようです。
ですが、今は私はコソコソされたくないので、全部話すようにお願いしています。
が、時々やはり嘘をつかれます。
話してくれる時と、くれない時があり、それはやはり私にバレる可能性で図っているようなのですが、全部話して欲しい気持ちは分かってもらえません。

男性は、どうして嘘をつくんでしょうか?
また、不倫をしている方々は、相手が家族と過ごす時間に何も口出しはしていないのでしょうか?

認めたくはないけれど、不倫に変わりはないので、皆さんがどうされているのか、どうすればうまく?いくのかを教えていただきたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 鏡子 さん
    2010年5月5日 15:51

こんにちは。初めまして。

> 認めたくはないけれど、不倫に変わりはないので、皆さんがどうされているのか、どうすればうまく?いくのかを教えていただきたいです。

認めたくないとは言え不倫ですよね。
    5年もの間、彼は貴女に独身だと偽って、つまり騙していたわけですよね。
    どのような経緯で本当の事がばれたのかわかりませんが、これほど大切な事を隠しているというのは最もやってはいけない事ですよ。
    もし彼が貴女を大切にしたい気持ちがあるなら、もっと早くに自らカミングアウトするべきでしょう。

> その後、話し合いの結果彼が離婚する(本当かどうかは別として、ずっと考えていたそう)ということで決着しました。

離婚は彼が一人でするものではなくて奥様とするものですよ。
    貴女と彼が話し合って決めるものではありませんよね。

> 子供のことや、色々あり、すぐには無理だということになったのですが…彼が、私との子供がほしいと言います。

> 奥さんにはバレてもいい(逆に、自分からは言い出せないのでバレたら別れられるかもと考えている節もあります)らしく、私と家族を持ちたいんだそうです。

そうやって真しやかな事を言えば、彼は貴女が離れて行かないと思っているのです。

貴女は5年も騙されていた割に、いともあっさりと次の(不倫の)関係に考えが移行しているようですが、彼の事を人として信用出来るのですか?
    普通ならそれだけで修羅場になるようなお話ではないかと思いますが。
    半信半疑ながらも言いくるめられているから、ありもしないような事を言って繋ぎ止めようとするのです。
    嘘でも甘い事を言えばどうにでもなると思っているのではないですか?

> 彼の2人目の子供は、私と付き合いながら作っていたというのも大きな要因です。

夫婦は上手く行っているのだと思いますよ。

> 男性は、どうして嘘をつくんでしょうか?

貴女に嘘をつくように家庭でも上手に嘘をついているのでしょう。
    本当の事を言わない時は、言えば都合の悪い事だから言えないのだと思いますよ。
    家庭は順調、二人目も生まれて次も欲しいねなんて言っているのかも知れません。
    貴女には言えないような事をしているから言わないのですよ。
    奥様と話してみたわけでもないし、家庭内を見たわけでもないし、彼の言う事は確かめ様がないですよね。

離婚なんてひと言で言っても本当に大変な事です。
    なにより奥様が別れると言わなければ、いつまで経っても出来ません。

> また、不倫をしている方々は、相手が家族と過ごす時間に何も口出しはしていないのでしょうか?

愛人はそんな立場ではないですよ?
    不倫となれば、家庭がある人とわかっていてお付き合いする事ですから、何も言えなくても仕方のないお話です。

何だか、騙されていたという事をあまりにも軽く受け止めているようで心配ですが、これまでの5年間、彼は貴女にとって独身の彼だったのだから、急に頭が切り替わらないのは無理もありませんが、でも彼は貴女の恋人ではなくて、お互いは愛人同士だったという事を、きちんと受け入れないと、頭がずれたままでは彼の良い様にされてしまいますよ。

リアルなお友達や信頼おける人に相談をするなどして、現実をきちんと見る努力から始めましょう。
    本当に離婚する人は、こういう形でずるずると愛人を引っ張ったりはしないものです。
    キツい事ばかり書きましたが、一度きちんと目を醒ましてくださいね。

• シャンプー さん
    2010年5月5日 21:22

ご返答ありがとうございます。

不倫を受け入れる(まだ無理ですが)のは大変でした。
    今でももちろん納得は出来ていません。全てを受け入れるつもりもありません。
    ただ、私自身もこのままでもいいかなと思ってしまっているところがあるのが一番の悩みです。

夫婦は普通にうまくはいってるんだと思います。でも、どこまでがうまくいってて、どこからがうまくいっていないってことになるんでしょう?それもよく分かりません。

私は、私との関係さえないがしろにしなければ、家族としてやってもらってもいいかなとも考えています。
    今は、毎日のように会い、連絡もし、休日にも一緒にいてくれるので、その点はそれほど不満がないんです。
    でも、やっぱり奥さんとセックスされるのだけは嫌です。
    子供を介しての行動は禁止したくもないので(子供がかわいそうだし)、構いません。
    なのに、私に時々黙って出掛けたりしています。

なぜ、言ってくれないのかサッパリですが。

私も、正直彼に今すぐ離婚を望んでいるわけでもありません。
    私にとっても、このままの方が都合がいいことが多いので。

ですが、感情と理性は別で、上にも書いたように、奥さんと女として仲良くされるのだけは我慢出来ないんです。
    それをするならすぐに別れると彼にも言ってあります。
    確かめようがないので、その辺りをみなさんはどうやって消化しているのか伺いたいです。

よろしくお願いします。

• りおねこ さん
    2010年5月5日 22:40

奥様と女として仲良くするのが我慢できないのなら、すぐに彼とは別れるべきだと思いますよ。

だってそれが不倫でしょう?

いくら彼が既婚とは知らなかったとはいえ、既婚と知った上でも関係を続けることを望んだんですよね?

奥様がいながら関係を持ちながら、貴女に既婚であることは隠したうえで貴女とも関係を持つことができる、ある意味卑怯な彼ですよ?

逆に奥様との関係をぱったり断ってしまったら、それこそ奥様に貴女との不倫の関係を疑われるでしょうね。

不倫でありながらもそれを続けていく覚悟があるなら、奥様との関係はある意味仕方がない部分もあるでしょう。
    それが我慢ならないのなら、不倫自体を終わらせるべきです。

彼が5年もの間、貴女を騙していたワケですよ。
    彼との将来を考えることがないのであれば、騙されたふりをし続けるのもひとつの方法ではないでしょうか?

• 鏡子 さん
    2010年5月6日 10:11

おはようございます。
    お返事ありがとうございます。

> それをするならすぐにでも別れると彼にも言ってあります。

貴女の気持ちが伝わっただけで、彼が今後も貴女を愛人にしておきたいうちはしていないと言うのではないですか?
    事実は一つしかなくても、貴女には最も遠い藪の中です。
    5年間つき続けた嘘の中で、彼にとってそのくらいは氷山の一角だと思います。

疑心暗鬼や妄想に苛まれたり、嫉妬に囚われたりと、彼が独身と思っていた時にはなかった感情に支配されるようになるのは覚悟して、ご自身で上手にセルフコントロールをするしかないでしょう。

今は泳がされているだけでやがて奥様から慰謝料の請求が来るかも知れませんね。
    そこが愛人と妻の違いです。
    不倫と認識して続けるならお金の準備も必要ですね。
    毎日逢って休日もデートでは離婚には至らないでしょうから、いくらこのままの方が好都合でも、派手にやり過ぎて墓穴を掘らないよう、そして何より貴女の心が壊れないようにとお祈りします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ