トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしても恨んでしまう・・・

どうしても恨んでしまう・・・

皆様のアドバイスがほしくて投稿しました。

最近、職場の同僚で不倫関係にあった男性(既婚)と別れました。自分は独身です。

付き合い始めたのは約1年前。
新人だった自分に仕事を付きっ切りで教えてくれたのがその人でした。

私のほうは単なる職場の先輩としてしか見ておらず、まさか恋愛関係になるとは思ってもいなかったのですが、ある日突然、彼から告白されました。

当然、最初は不倫はしたくないとお断りしたのですが、それでもいい、と彼から続けて優しくされているうちに、仕事面での精神上の不安定さ、一人暮らしの寂しさに負けて、いつの間にか一線を越える関係になってしまいました。

私は、この関係にハマったら終わりだと思っていたので、ドライに、あくまでも割り切って付き合っていこうと決めていたのですが、私が割り切れば割り切るほど、彼は必死になるんです。
しかも彼は、独占欲がものすごく強くて、飲み会の最中に電話をかけてきたり、そういう日は、必ず家の前で待ち伏せしているんです。

大切にされているようで悪い気はしなかったけれど、相手には子供が3人いて、家庭を捨てることはないと思っていたので、何度もこちらから別れを切り出しました。

でも、そのたびに泣きつかれて・・・
あるときは、夜中に家を抜け出して車を30分走らせてうちに来たり・・・

それで結局根負けして関係を続けてしまっていたんです。

でも、一緒にいるときに、奥さんには奥さんにいい顔をしている姿を垣間見たりして・・・
本当につらくて、もう本当に別れたくて、でも結局、がんじがらめ・・・
そういう状況についに耐え切れなくなって・・・
あるとき、つい感情的になって、奥さんに浮気をしていることを告白させて、家に戻るように言ったんです。
彼への怒りの感情から。

そしたら不器用なその人は、そのまま言うとおりにしてしまって・・・

相手方の奥さんに不倫をしていることがバレました。
でも、奥さんはすでにその人がそういう性格だということを知っていて、心ある人だったのか・・・私への慰謝料請求などはありませんでした。

そんな状況で、彼の態度が一変して・・・
今まで、毎日うちに泊まりこんでいて、私に対してすごくいいことばかり言っていた彼が、家庭を壊すまいと必死になって、今度は奥さんに泣きつく姿を見て、私は、すごいショックを受けたんです。

割り切っているつもりだったけど、いつの間にか愛されているという錯覚で、幸せに浸っていたのかもしれません。

つらくて相手が憎かったけど、でも自分にとって本当に大事なのは今の仕事で身を立てること。
つらい気持ちを振り切って、仕事に励みました。

それが糧になればいいと。すべてプラスに考えて。

でも、私のそんな姿を見て、また彼から連絡してきたんです。
泣きつくような声で・・・
「存在が遠く感じる・・・」とか何とか言って。

それでまた、関係は戻ってしまいました。
その後も、彼の家庭もあまりうまくいっていないようで、「妻とはただの同居人だ」とか「私に対してはどうしても割り切れない」とか。

それを聞いて、正直気分よくいる自分もいました。
でも、一緒になれるわけもなく、とにかく心は寂しくて・・・

やはりまた別れを切り出したのです。

今度は彼もすぐに了承してくれましたが、その後、連絡してくるのは以前と同じ。

そのことを怒ったら、今度は急に逆切れして、態度が豹変しました。

今まで、ずーーっと、下手だった彼が、急に偉そうな口調になって、今までに見たこともないような大きな態度に。

もうそれを見て、どうしても怒りが抑えきれなくなりました。
今まで、何度も断ってきたものを、無理やり説き伏せられてきたこと。それに負けた自分にも悔しい。
それでしまいには、彼の口から「所詮不倫」という言葉も出て。

彼に対しての怒りの気持ち。それは前回も同じだけれど、今度ばかりはどうしても気持ちの切り替えがつかなくて・・・。

仕事をやめることも考えたけど、今の仕事が好きで本当は辞めたくない・・・。

でも、仕事をがんばろうとしても、どうしても足が前に出ないのです・・・
今日もその人と顔をあわせたくなくて会社を休んでしまいました・・・

忘れたいけど、彼への怒りとすぐに切り替えられないというジレンマで本当に苦しいです・・・

こういうときは、どうしたらいいでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• べるぼーい さん
    2008年6月9日 19:56

社内不倫の一番困る例ですね。
    それを解消するのであれば、あなたが会社を辞めるしか方法は無いと思います。
    社内不倫は、基本的には、このような事もあるので、仕事を失いたく無い場合には、してはならない行為なのです。
    あなたも、最初はその事が、脳裏をよぎったと思います。
    でも、情にほだされて、不倫を選んでしまったのです。
    今の状況では、この仕事を続ける事は難しいでしょう。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• ラブレ さん
    2008年6月9日 22:48

厳しい意見です。

まずは、認めましょう自分の弱さを。
    少し優しくされたらそれにすがってしまう自分を理解し、から元気ではなく、本当の自分の実力を身につけましょう。
    それと同時に、本当に自分がなくしてはいけないもの、大切なものを見極めるのです。
    手放したくないものには、吟味するのにたくさんの時間をかけれるものもありますが、そうでないものもあります。
    それを判断するのはあなたです。
    後になって後悔しても誰もせいにも出来ないのです。
    あなたの幸せはあなたが決めるのです。

• ひろかず さん
    2008年6月10日 13:36

自分の事は棚に上げてすべて相手のせいにしていないですか?
    ラブレさんの言う通り、自分の弱さが招いた事ではないですか?
    奥さんにバレて関係を清算できる機会はあったんですよね?
    相手が誘いやすい様に誘導していた自分は居ないですか?
    「妻とは同居人」言わせた自分はいないですか?
    何も聴かれずに自分からそういう事を言う人はあまり居ないのではないでしょうか。

今の仕事を続けるのは難しい事ではないと思います。
    結局は自分次第なんです。

相手が好きになってしかたなく付き合ってあげたのに、相手の態度が変わり、愛を感じれなくなった事で恨みの感情が芽生えた?
    文面を見ているとそう言いたいのかな?と思いました。

不器用なその人・・・
    そこまで追い込んだんではないですか?
    冷静に話ししていてその行動は異常ですよね?

不倫では男女関係なく、立場的に弱いのは既婚者です。

きつい事ばかりですいません。
    でも、気付いて前に進むのはあなたですから!

• なごやか さん
    2008年6月10日 16:55

社内不倫は、いろいろリスクが高い場合が多いです。
    今さらですが、その現実を目の当たりにして実感されてると思います。
    いろいろ、悩んで、傷ついて、大変でしたね。
    過ぎ去ってしまったことは、どうにもなりません。
    あなた自身に男を見る眼が無かった。
    あなた自身も甘かった。そう、言わざるを得ません。
    解決策としては、もはや、彼と縁を切るしかありません。
    個人的な見解ですが、転職するべきだと思います。
    現実は、厳しいのも分かっています。
    今のまま、続けるほうが、もっと厳しいと思います。
    過去は、振り返らず、明日に向かって歩いてください。
    つまらない人間にひっかかったと思って気持ちを切り替えてください。
    彼や自分自身を恨んでも、何も、見えてきません。
    余計に情けなくなるし、虚しくなるだけです。
    携帯は着信拒否にするなり、電話番号、メアドを変更してください。
    彼とは、一切、連絡をとるべきではないです。
    もし、つきまとうなら、ストーカーとして警察に相談してください。
    あなた自身が、過去(彼)と決別しなければなりません。
    彼の奥さんから、慰謝料を請求されなかっただけ、マシと考えてください。
    あなた自身が、もっと素敵な人間になれば、素敵な人があなたの目の前に現れます。
    過去とは、決別して、もっといい女になってください。

• かか さん
    2008年6月10日 21:29

彼からの誘いに、いけないこととわかっていながらも強く断れなかった弱い自分。
    言葉だけとわかっていながらも、やさしく、よく扱ってもらって、本当は愛されているようでうれしかった女としての自分がいたと思います。

今回自分がここまでへこんでしまったのも、自分の責任ですよね。

相手方にも知れてしまったのに、勝手かもしれないけど、今までのことはすべて忘れて、自分のやるべきことに向き合う気持ちになってきました。

連絡ももう取れないように対応しましたし。

もう二度と同じことを繰り返さないように肝に銘じたいと思います。

皆さんのご意見、本当に参考になりました。
    ありがとうござました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ