トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 男性の方教えてください。

男性の方教えてください。

同じ職場の彼のことで相談します。

彼(25歳既婚子どもなし)と私(40歳既婚子ども2人)は5年前の異動で同じ職場になりました。

この4年半、席も隣でなんでも話せる姉弟のような関係で、何人かの仲間としょっちゅう遊びにもいき、彼の結婚式にも招待され出席しました。

当然、恋愛感情などまったくなかったのですが、先日の飲み会で私が飲みすぎつぶれてしまったときに、ずっと介抱してくれていました。気分が悪かったのと、酔った勢いで思わずからだを預けてしまったら抱きしめられ、随分長い間そのままでいました。

でも、それ以上何もなく、次の日からも何もなかったかのように過ごしていました。(その夜に酔っぱらった先輩もかわいかったです。といった内容のメールはもらいました。)

それからしばらくして、この間介抱してくれたお礼にご飯をごちそうすることになりました。
2人きりになったとき、今度は彼のほうから抱きしめてきました。(今回は2人とも素面です。そして、めちゃくちゃ緊張しているって言ってました。)
正直、キスしてもいいかな、なんて思ったのですが、今回もそれ以上のことはなく何度何度も抱きしめられただけです。

これって、男性からするとどんな気持ちなんでしょうか?
15歳も年上のおばさんにちょっと興味があっただけなのか・・・。それ以上のことを思っていてくれているのか。

いい歳してなにをいっているんだ、といわれそうですがよろしければ男性の方、いろいろお聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• まさと さん
    2012年10月22日 17:53

世の中には熟女好きと言われる人がいるみたいです。
    僕の若い時は年上の人となんて考えたこともないし、ましてや15歳も上なんて考えただけでイヤですね。
    タレントの中にはかなり年上女性と結婚している人もいるみたいですが、これは女性が有名だから自分も有名になりたいからだと思います。
    だからある程度名前が売れたら男から離婚をしているようです。

数年前に20代後半の男たち(有名大学や大学院を出て一流企業に就職)と話すことがあって聞いたのですが、見かけが良ければいくら年上の女性とでも出来ると言っていました。
    たとえば吉〇小〇合、十〇幸〇、でもいけて、黒〇瞳なら普通だと言っていました。

貴女が彼を不思議に思うのなら、彼にはっきりと聞いてみたらどうですか?
    貴女はそれ程魅力があるのかも知れないけど、あまり舞い上がって足元をすくわれないようにしてください。

• 木蘭 さん
    2012年10月22日 22:09

ご意見ありがとうございます。

> 僕の若い時は年上の人となんて考えたこともないし、ましてや15歳も上なんて考えただけでイヤですね。

その通りだと思います。普通そうですよね。

> 貴女が彼を不思議に思うのなら、彼にはっきりと聞いてみたらどうですか?

> 貴女はそれ程魅力があるのかも知れないけど、あまり舞い上がって足元をすくわれないようにしてください。

年下の男性にこのようなことをされ、正直舞いあがっていたと思います。はっきりいってもらえてよかったです。
    お互い家庭もあることなので、今度彼に気持ちを聞いてみたいと思います。

• 人生経験者 さん
    2012年10月23日 12:33

席も隣ということは、社内ですよね?

> 当然、恋愛感情などまったくなかったのに、飲み会で抱きしめられた(←誇張してます?肩を抱き寄せられた程度か片腕にもたれかかるようにして酔っ払いを解放したような感じでは?)

といってそんなに簡単に好きになるんですか?

欲求不満なのでしょうか。。。。
    刺激がほしいのですか?

今は熟女ブームのようで彼もちょっと興味が会ったのではないでしょうか。。。

ただ、彼がどう思おうと、彼の結婚式に出席した貴方が遊びで、刺激がほしいからといって後先考えず先に進むべきではありませんよ。

奥さんに顔向けできますか?
    会社で笑い話のネタにされてもかまいませんか?

社内やグループ内の不倫ってばれる物ですよ。
    現時点で、貴方の態度は変わっているはずです。
    彼を見る目つき、表情、言葉。
    気をつけていても出るものです。

このさき、どのような事になろうと、全て自分の責任で対処できるのなら恋愛ごっこもいいかもしれませんがばれたときにご主人に謝り倒そうとかまるっきり考えていないのだったらお遊びで不倫すべきではないと思います。

よく、不倫している側が「不倫は恋愛。当人同士の問題」とか「不倫される結婚に問題がある」とか「女として一番愛されている」とか勘違いしているかたがたが多いようですが家庭ありきの恋愛ごっこで男性は特にその場限りの口先の甘いトークを並べ立てて成り立つ関係ですからお気をつけください。

• rire さん
    2012年10月23日 19:11

私は2児の母です。上の子は既婚者との間にできた子
    です。既婚者とは知らずにでしたが子の父親とは15歳からの付き合いで今28歳なので腐れ縁のような関係です(笑)子の父親はデキ婚した事をまわりの女に言わずに遊んでたようです。私も上の子を産んですぐ他の人と2度結婚しましたが最近離婚したのでまた上の子
    の父親と連絡をとりはじめました。その時にもお他の人と結婚してほしくないし働くのも駄目と言われ今は養ってもらってます。不倫してるつもりはないけど愛人にはなるんですかねぇ…今私はお金もあるし子供の面倒もよく見てくれる人なので幸せですが最近夜家にきては寝て何しにきてんの?寝にきてんの?って聞くと浮気してないか心配だから顔見にきてるって言うんです。普通に寝るなら家に帰って寝ればって言ってもはいはいで終わり!体の関係はたまにです。昔から自由人ですが何しにきてんのかなっと思ってしまいます。嫁にも上の子の事がばれ私が訴えられたら男に金払ってねと言うと私は結婚してた事知らずに産んだから訴えられないし逆にそれされたら訴えれるから訴
    えてお金とればと言われます。私はもお2児の母なので恋愛より今は子供ですが俺をほっときすぎやってきれられます。こう言う男の人の心理ってどんなんですか?何を考えてるのか気になります。

• 木蘭 さん
    2012年10月23日 21:12

人生経験者さん
    ありがとうございます。

> といってそんなに簡単に好きになるんですか?

そうなんですよ。だから自分でも驚いています。

> 欲求不満なのでしょうか。。。。

> 刺激がほしいのですか?

主人とは仲は悪くないのですが、お互い干渉しあわない同居人状態。刺激がほしかったのは事実です。

> 社内やグループ内の不倫ってばれる物ですよ。

> 現時点で、貴方の態度は変わっているはずです。

> 彼を見る目つき、表情、言葉。

> 気をつけていても出るものですこれもその通りだと思います。

いろいろとご忠告ありがとうございました。
    彼に対する気持ちは以前のものと変わり、正直好きになってしまったと思います。

でも、彼の奥さん、私の家庭のことを考えるとこれ以上のことを望んではいけないことはわかっていますし、いい年してみっともないですので行動に移すことはできません。
    内に秘めた思いにしておきます。

• 木蘭 さん
    2012年10月23日 22:18

rireさん

> こう言う男の人の心理ってどんなんですか?何を考えてるのか気になります。

わたしも質問しましたが、男性の方って何を考えているのか気になる時がありますよね。

• ワイワイ さん
    2012年10月23日 22:26

貴女と同じような体験を10日前に経験した35歳既婚者の男です。私の場合は40歳の同僚既婚者女性からのアプローチでした。2人とも子どもいるのですが、それ以来、悩む日々。貴女の気持ちわかります。久々のドキドキ感ありませんか?このような経験された方ならわかって下さると思いますが、心と体が久々にドキドキしてしまうんですよね。でも不倫はダメだと言う理性との戦い。なんのアドバイスにもなってませんが、同じ悩み持った人間がいる事を伝えたくて返信しました。

• 木蘭 さん
    2012年10月24日 18:17

ワイワイさん

> 久々のドキドキ感ありませんか?このような経験された方ならわかって下さると思いますが、心と体が久々にドキドキしてしまうんですよね。でも不倫はダメだと言う理性との戦い。

そうなんですよ!本当に!その通りなんです!心と体がドキドキしてしまうんです。
    しばらく忘れていた感覚が心地よく・・・。

もちろん不倫はダメということは百も承知。でも、ダメだダメだと思うほど、彼のことを考えてしまうんですよね。

同じ悩みをお持ちで、同じ考えの方からの返信がとてもうれしかったです。
    ありがとうございました。

• rire さん
    2012年10月24日 22:26

木蘭さん こんばんは。
    初めて書き込みしたのであんまりよくわかりません
    が私が書き込みする場所間違ってますよね?
    間違えてたらごめんなさい!

• 木蘭 さん
    2012年10月25日 06:11

rireさん

連絡ありがとうございます。

> 初めて書き込みしたのであんまりよくわかりません

> が私が書き込みする場所間違ってますよね?

> 間違えてたらごめんなさい!

おそらく私の投稿の返信に書き込みされたのかと。

相談掲示板TOPの下の方に「新規投稿」があります。
    せっかくですので新規にスレッドをたてられたらいかがですか?

お悩みが少しでも解決するといいですね。

• rire さん
    2012年10月25日 22:03

木蘭さん
    私やっぱり間違えてましたよね…
    返信ありがとうございました。

• ケムンパス さん
    2012年10月28日 23:56

こんばんは、少しだけ書き込みます。

ホテルに行くお金がなかったんじゃない?25才だもの。そんなにお小遣い多くないと僕は思います。今夜は下心を財布に詰めてきたわ、など、ベタなせりふを冗談交じりに言えば良かったのに。年の差15才、ダメ元じゃないですか、相談者さんは少し気取ってたかな。まあチャンスはまたあると思います。ただ多少高くても出来るだけ個室や仕切りがある所を選ぶべきだし、そう考えると彼には不倫はまだ早いのかも、経済的にもね。次回はいろいろな展開に備えてこれならベッドに持ち込める、それくらい周到に準備して下さい。男に甘えちゃ駄目、15才も上なんですから、したいならそうすべきです。男は下半身優先ですからいろいろ考えるんですけどね、さて女はどうでしょうか、まあ頑張って下さい。

あと考えられるのは、ばれたら大変だという用心深さ、常習者じゃないかなという値踏み、その日の奥様への言い訳などかなあ。その辺も彼にはまだ早いんですよ、お金がないならそれに対処できるずるさくらい用意できないと。なので年上の相談者さんがするべき(だった)と思います。

ホントは、いい年こいてと少しはチクリと書きたかったけどいじらしいお気持ちもよくわかるので止めます。そのかわり少しうんちくにおつきあいを。付き合った奥様方の中にお二ほど、若い男と遊んだとことがあると話してくれました。いずれも、若い男をベッドに誘うのはたまらないけどやっぱり下手くそだ、特に早撃ちだわねとなぜか得意げにおっしゃってました。確かにたまにつまむのはいいですが、お付き合いは同年代か年上、が文字通り無難です。ばれた時、小難で済むんですよ、ホントです。リスクヘッジも考えてくださいね。

• 木蘭 さん
    2012年10月29日 21:54

ケムンパスさん

貴重なご意見をありがとうございます。思わず吹き出しそうになってしまったところもありますが(笑)。

彼のこと好きでどうにかなってもいいかなという思いもありますが、やはり不倫はダメという気持ちが強いです。

そして、なにせ15才も年上。ケムンパスさんがおっしゃってくださるように変なところで気取っているのかもしれません。

なので行動にはなかなかうつせませんし、うつしてはいけないのかなと・・・。

不倫には早いのは私のほうかもしれません。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ