トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れ方。

別れ方。

はじめまして。
妻子のある人とお付き合いを始めて5年が経ちました。
私は現在20代後半で相手は40代です。
先日彼に「奥さんと関係を持つことがあるのか」と聞いてしまいました。この恋愛をするということは、そんな質問タブーですよね。でも、聞いてしまいました。携帯を盗み見るのと同じですよね。いいことがあるわけないのに・・・
答えは、やはり、ありました。

実はこの間、彼に別れを告げたのです。「別れたら死ぬ」といった彼。明らかに、ショックでまともではなくなった彼。そんな彼を見たら、もう別れるとは言えませんでした。奥さんも子供もどうでもいいと言いました。
だけど、奥さんとは関係があると知った今、それを理由に別れるのは卑怯でしょうか?奥さんがいることを承知で付き合った時点で、奥さんとの関係があってもそれは仕方のないことなのでしょうか?
どうしたら彼と離れることができるかを考える毎日です。

きつい言葉でもかまいません。
読んで思うことがある方は書き込みをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• こまめ さん
    2007年8月31日 17:55

不倫である以上、あなたが拒絶すれば別れられるハズです。
    別れを告げ、連絡を断ち、携帯を変え、引っ越す。
    これで十分です。
    卑怯でも何でもありません。
    彼がおかしくなってもそれは貴方の責任ではありません。
    あなたの行動次第ですよ。がんばってくださいね。

• はちみつ さん
    2007年8月31日 18:33

こまめさま。

ありがとうございます。
    彼が関わる全てのコトから断ち切らないといけないんですよね。
    簡単ではありませんよね。
    自分を見失ってしまいそうで怖いです。
    でも、立ち向かわなければ、何も変わりませんよね。。。

お返事くださったこと、感謝です。

• 太郎 さん
    2007年8月31日 19:14

はじめまして。

結論から言えばはちみつさんのしたいようにしていいのですよ。
    別れたければ別れたらよいですし、一緒にいたければいてもいいのです。
    本当に好きなもの同士を引き離すことは誰にも出来ません。それは奥さんであってもです。だから一緒にいたければいてもいいのです。
    ただその場合は彼と貴女が同じ方向を見ていることが大前提です。そして奥さんをはじめ迷惑を掛けてしまう人々に対してお二人で筋を通すことが絶対条件になります。
    お二人は同じ方向を見ていますか?
    よく女性側が勘違いをしていることが多いですが、違うのならいつかは別れがくることは分かりますよね。
    このままいって、いつどこでどうするつもりですか?
    そう考えれば答えがあるのではと思いますよ。

• はちみつ さん
    2007年8月31日 19:31

太郎さまあたたかいお言葉、ありがとうございます。

向かっている方向はどこなんでしょう。。。
    最近の私は、別れることばかり考えています。
    じゃあ、別れればいいとみなさん思うのでしょうが。
    誰も傷つかない別れなんてありませんが、彼を傷つけるのが嫌なのです。泣き出す彼を見たくありません。。。そんなこと言ってたら何も変わりませんね。
    私も彼も常識を一脱いえ、二脱も三脱もしています。彼の家に泊まったり、奥さんや子供達と買い物に行ったり。。。(もちろん彼と付き合ってることは知りません。)
    自分のしていることの醜さに、とても情けなく感じています。

私は彼に離婚してほしいと思ったことはありません。彼も離婚するつもりはありません。彼はただ、私をそばにくくりつけておきたいようです。都合の良すぎる話です。。。分かっているのに。

向かっている方向。私は別れを。彼は今の状態を。真逆です。
    お互いが納得して別れる事は無理なのでしょうか?

• まさと さん
    2007年9月1日 10:49

不倫は別れを考えたら終わりにした方がいいと思います。
    周りの人達にばれて、波風が立ってからの別れは大変です。

不倫を続ける男は我侭で甘えん坊が多く、奥さんと上手くやっている人ほど、他の女性と付き合うのです。
    都合が良くて順調であれば、誰も止めたいとは考えません。
    しかし、時間だけは確実に過ぎていっています。
    それは自分では分からなくても、子供の成長を見たら分かります。

「別れたら死ぬ」」と言っても自分で言って死んだ人はいないでしょう。
    自分の人生を考えたら別れる方が良いのです。
    最初は辛いけど、振り向かずに前を向いて生きて行けば、必ず彼の事なんて忘れられます。

• はちみつ さん
    2007年9月1日 16:25

まさと さま。

貴重なご意見ありがとうございます。

不倫の悩みは、だいたい入り口が間違っているので、頭ごなしに別れることだけを進められます。いけないことって分かっているんですけどね。縁を切りたいとも。。。
    だから、この場を借りて本音を聞いてもらえて、とてもすっきりした気持ちになっています。
    全部とは言えませんが、思っていることを吐き出せたことで、今なら別れを素直に告げることが、そして彼から離れることができそうな気がします。
    少し時間はかかるかもしれませんが、頑張ってみます!

前向きに。。。ですよね!

また、ご意見のある方がいらっしゃいましたら、書き込みよろしくお願いいたします。

• ラペ さん
    2007年9月1日 17:03

はじめまして。

5年のお付き合いですか?長いですね。正直その間彼は家庭の中で旦那とお父さんを演じてきてますねって言うより貴女の前で男を演じてます。最初は遊び心だったお互いにね。しかし5年と言う月日はもう遊びを越えてしまってはいませんか?だから悩み苦しむのですよね?
    そう言う関係になった瞬間仕方がない・しょうがないが沢山あるのが不倫です。彼には家庭があるからしょうがないなど沢山ある事でしょう。彼と奥様は当たり前ですが夫婦です。関係があって当たり前ですよね?貴女が聞くだけヤボと思いません?聞いたところで何が変わるのでしょう?貴女が傷つくだけじゃない?そうでしょ?何もかも知りたがるから辛くなるのですよ!不倫は相手の家庭など知ってはいけない事を知ってしまった瞬間自分が傷つくだけなのです。知らない方が幸せって事沢山ありませんか?彼の奥様だって貴女との関係を知ってしまったらどうなります?そう思いませんか?
    一つ気になりましたが奥さんも子供もどうでもいいと彼は言ったのですよね?その後彼はその言った通りに行動されたのでしょうか?
    すなわち離婚するって事でしょ?そのお話は進んでいるのでしょうか?もし何も行動しなければ100%離婚は無いと思って下さい。家に帰る・家にお金を入れるような事をしているうちはまだ奥さんの事子供の事を愛してますよ!
    この先このままお付き合いするしないは貴女の自由だと思います。しかし不倫は楽しむもので決して本気になってはお互いが苦しんでしまいます。

• はちみつ さん
    2007年9月1日 18:01

ラペ さま。

ありがとうございます。
    そうです。
    彼は別れたくないというわがままでその場しのぎの一言を言ってしまったのだと思います。その別れ話をしたあとも、なんら変わりありません。離婚をすることも考えてはいません、全く。(それは私も望んでいないことですが。。。)
    聞いてもいいことはひとつもないと分かっていて聞いてしまったのは私がいけないのです。だけど、もし、奥様ともカラダの関係があると知れば、彼への気持ちにも諦めがつくのではないかと少し思っていたのです。事実、私のせいで奥様との関係に亀裂が入っていないことが少なからず証明されたわけです。諦めるために、聞いてよかったのではないかと、みなさんのお言葉などをいただきながら、そう思えてきました!
    ラペさまがおっしゃるとおり、割り切るつもりが、いつしかお互いに本気になってしまったんです。
    スパッと関係を切れる性格でないのですが、私なりに頑張ってこの関係を断ち切ろうと思います。
    貴重なお言葉、感謝します。

• ラペ さん
    2007年9月2日 18:22

はちみちさまへ

そうですか。彼さんを諦める為に聞いたのですね。でも彼にのめりこんでしまってこの様な形になってしまったのですね。諦めると言うより社会勉強と申しましょうか。せっかく何かの縁で彼さんと知り合ったのだから。今度は独身男性とお付き合いしてこの先の人生を楽しく!明かるく!ってね。

今は悩んでお辛いとは思いますが頑張って下さいね。食事はちゃんととりましょうね。

• ラペ さん
    2007年9月2日 18:24

はちみちさまへ

そうですか。彼さんを諦める為に聞いたのですね。でも彼にのめりこんでしまってこの様な形になってしまったのですね。諦めると言うより社会勉強と申しましょうか。せっかく何かの縁で彼さんと知り合ったのだから。今度は独身男性とお付き合いしてこの先の人生を楽しく明かるくってね。

今は悩んでお辛いとは思いますが頑張って下さいね。食事はちゃんととりましょうね。

• はちみつ さん
    2007年9月4日 09:06

ラペさま。

心暖かいお言葉、ありがとうございます。
    とても感謝しています。

実は先日お別れをしました。
    みなさんに励ましのお言葉などをいただき、決心がつきました!
    いまは辛いですが、これを乗り越えることができれば、いつか本当の幸せにたどり着けると信じて、頑張っていきます!

たくさんのレスありがとうございました!

• ikkoh さん
    2007年9月5日 22:01

はじめまして いきなりですが、あなたにたいする愛はない。sexだけできればいい。彼を試してごらん。のらりくらり かわすか、ズルズル関係を保とうとするか。いずれにせよあなたに幸福はこない。 と、思います。四十代ちょっとだけ人生経験ある、おやじでした。失礼します。

• はちみつ さん
    2007年9月13日 14:09

ikkohさま。

ありがとうございます。

そうかもしれません。
    でも、すきでした。

あれから、連絡は取っていません。
    次に進みたいと思っています。

これで、このスレッドを閉じたいと思います。
    たくさんのご意見ありがとうございました。

みなさん、お元気で。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ