トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 1年ぶりに彼と連絡を取り、混乱してます。

1年ぶりに彼と連絡を取り、混乱してます。

以前こちらでお世話になりました(№,9493)ロイヤルです。
また新たな悩みが出てきてしまい、戻ってきました。

1年前、彼からメールも止めようと言われてしまい、それ以来一切の関係を絶ってました。
私は職場を辞めず、彼とはまた同僚として一緒に仕事をしていましたが、この度彼が転勤となり会社でも逢えなくなりました。安心したのと同時に寂しい気持ちにもなりまして、仕事で聞きたい事もあったので、先日思い切ってメールをしました。
彼からの返事は「メール嬉しかった、また逢いたいな」というもので、私もとても嬉しかったのですが・・・
翌日に彼から電話が来まして「メールしてるのが妻にバレてしまって、怒られた」というような内容でした。

もう連絡はしないで欲しいとは言われなかったのですが、彼の本心がよく解りません。
彼が逢いたいと言っても車で2~3時間の距離ですし、私から逢いに行くのは困難だと思います。
彼は正直で優しい人なので、社交辞令では無いと思うのですが、どのような気持ちで、あのようなメールをくれたのでしょうか。
奥様にこんなに早くバレる事ってあるのでしょうか。

私自身としては、彼と友達に戻りたいと思っています。
彼の気持ちを代弁して頂けませんでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• べるぼーい さん
    2008年5月30日 19:29

たぶん、彼は、心が疲れのでしょう。
    どのような付き合いでも、面倒に思う時が、必ずやって来ます。
    それを越えるのは、いかに癒しになるか?なのです。
    それすらも、無くなれば、その関係を止めたいと思うのは、自然な成り行きです。
    あなたも、そろそろ、彼を解放する時期に来ているのかも知れません。
    何事も、潮時が肝心だと思います。
    後は、あなたの気持次第では、ないでしょうか?

• ロイヤル さん
    2008年6月1日 17:19

べるぼーい様
    レスありがとうございます。
    1年振りのメールがたった一日で面倒になってしまったという事でしょうか・・・。
    だとしたら寂しい限りです。

彼の癒しでいられるかは自信が無いのですが、できれば頑張りたいと思います。
    アドバイスありがとうございました。

• 鏡子 さん
    2008年6月1日 20:33

初めまして。

彼、うっかり返信してしまっただけではないですか?貴女の転勤が決まって彼もほっとしていたのかも知れませんね。前回の事があるので、奥さまに怒られたと言えば、わざわざもう止めようと言わなくても意味は通じると思っているのだと思いますよ。奥さまもそのメールはご存知かも知れませんね。

都合の良い方へ考えたいのもわからなくはないですが、一年前に皆さまから頂いたご意見や、ご自分のお返事をもう一度読まれたらいかがでしょう?

一度の事でお家では貴女の想像以上に大変だったかも知れません。携帯や明細書のチェックも彼の同意の上でなされていたかも知れません。職場で二人の時は目も合わせないなど、奥さまの信用を取り戻すために彼も一生懸命でしたものね。あの時、奥さまの気持ちがわからなかった貴女には、連絡さえ絶てば家ではすぐに平和だったとお思いになれますか?

せっかく環境も変わり新しいスタートが切れるのに…。
    彼は奥さまを悲しめてまで貴女とお友達になりたいでしょうか?

• caramel さん
    2008年6月1日 20:43

こんばんははじめまして。

以前の経緯は解りませんが 一年前にもう連絡をしないと言う事を言われたのですよね?

たまたま一年経ち舞い込んで来たメールに 以前の気持ちを重ね合わせ また逢いたいと言っただけなのではないですか?

最近は携帯のメール内容もパソコンで確認出来ますよね。
    私の友人にも奥さんにバレて 発信からメール内容までパソコンで確認されていた人がいました。
    そうでないにしても、彼の行動に怪しいところがあったから奥さんに見張られてるのでしょうね。

奥さんにバレて叱られた。その言葉で普通は察するものではないでしょうか!?
    キツい事を言うようですが、いちいち 又もう連絡は一切出来ない!と言われなければ解らないのかしら?とレスを読みながら感じてしまいました。

彼は奥さんが大事と遠まわしに言っているのと 一緒だと思いますよ。

• ロイヤル さん
    2008年6月1日 21:15

鏡子様
    うっかりですか・・・。
    返信の文面は、昔の優しい彼を思い出させてくれるような感じだったので、つい嬉しくなってしまって。
    バカですね、私。

彼の家はすぐとは言わなくても比較的早く平穏になったのでは、と思っていました。
    もちろん私個人の憶測と、職場の人からの彼夫婦目撃情報での判断ですが・・実際は違うのでしょうか・・・。

彼は奥様を苦しめてまで私と友達になんてなりたくないですよね・・。
    1年経っても全く成長してない自分に悲しくなってきました。
    色々と気が付かせて頂いてありがとうございました。

• ロイヤル さん
    2008年6月1日 21:36

caramel様
    たまたま、逢いたいと言っただけ・・・
    本当に逢う気は無いけど、そう返信してみたという事でしょうか、彼というか男性不信になりそうです。

男性とのお付き合い経験も少ない私ですが、「バレて叱られた」なんて素直に?言ってしまう男性は彼が初めてでして、その真意が知りたいと思っていました。
    でもそれは察しないといけない事なんですね・・・。

1年前にもう連絡しないと言われたのに、彼がまた優しく返信してくれたので、あの話はナシになったのかと、ちょっと期待していた所もあったのですが・・・。
    奥様が大事とわざわざ電話で知らせてくれたのですね。
    なんだか悲しくなってきました・・。

キツいなんて、とんでもありません。

• caramel さん
    2008年6月1日 22:25

再び失礼します。

不倫は大人の恋です。

男性経験の多い少ないではなく、相手の立場や気持ちを察する事が出来ない方には 続けていけないものだと思います。

だから一年前にも 断らないたのではないかと思いますが如何ですか?

逢いたいな…と言った言葉には嘘は無くても それは実際に逢える!と言う事とは違うと言うのは解りませんか?

男性不信になるような事では無くて 日常でも 友達と~行きたいね!なんて話してても行けないって事はないのかしら?

頭で思っている事と それを行動に移して出来るかは別問題じゃないかと私は思っていますよ。

私にも何年かお付き合いしている彼が居ますが caramelが一番!死ぬまで一緒にいようね!って言ってますが一番は やはり家族だと思います。

私が一番なら離婚して、死ぬまで一緒に居てよ!なんて私が言う人なら 多分こういう言葉は 彼の口からは出ないと思います。

こういう関係での甘い囁きは恋を彩る魔法の媚薬です。一瞬だけ魔法に掛かって楽しむ為のね。

既婚男性のそれは 女性とは違い家庭が安定しているからこそ 外で遊べる人がほとんどです。

残念ながらロイヤルさんは不倫には不向きかと感じるので 独身でご自分を真っ直ぐぶつけてもいい お相手を探された方がいいのではないかしら?と思います。

• 鏡子 さん
    2008年6月1日 23:15

ごめんなさい、転勤するのは彼でしたね。内容には変わりありませんが、失礼いたしました。

それで…。
    男性不振?それは思い通りにならないレスに対して冷静さに欠けてしまった言葉でしょう?そうなるなら、とっくになっているはずですもの。落ち着きましょうね。

貴女にとって彼と肉体的に関係を持ったのはたった一度かも知れませんが、奥さまにとっては一度でも充分だったのではないですか?すぐにばれてしまったのも、それだけご主人の変化をお判りになるからですよね?

> 彼の家はすぐとは言わなくても比較的早く平穏になっていたのでは、と思っていました。

> 実際は違うのでしょうか・・・。

一度ばれてしまった時の貴女にかかって来た奥さまからの電話。

> 「主人がご迷惑をおかけしました。妻である私の監督不行き届きです、申し訳ありません。これ以上関係を持たないで頂けますか。このご時世ですから、職場を代えてとは言いません。あなたと主人を信じます」

本当なら貴女に職場も変わって欲しかったのが判りますよね?では、いくら信じるとは言え、毎日毎日夫を貴女のいる職場に送り出す心の中はどうでしたでしょうね。

貴女に対してもとても寛大ですよね。彼から話を聞き出して、夫が悪いと思われたのでしょうが、貴女に慰謝料の請求をする権利もあったのですよ。貴女が仕事を失っていたかも知れなかったですし。そういう事は忘れない方が良いと思いますよ。

聡明な奥さまのようですから信じると言った以上、なるべく平静に接していらしたのかも知れませんし、目撃情報って、事情を知らない職場の誰かに心の中まで忖度出来ますか?

何かこう、表面だけでしか物事を考えられていないようですが、それまでの経緯から、逢いたいねと言われても、それはやっぱりやめた方がいいよねと言える人もいるだろうし、妻に叱られたと聞けば、申し訳なかったなと、もう止めようと思う人もいるわけですよ。

誰の気持ちを優先して考えるかによりますよね。やっぱりほら、人間って一人で生きているわけでもないでしょう?貴女は無事にお仕事も出来ているわけですしね…。

• ロイヤル さん
    2008年6月2日 20:06

caramel様
    再度レスありがとうございました。
    私はまだまだ子供のようです、caramel様のように人の立場や気持ちを察して、媚薬を楽しむ余裕は全く無いです・・・。

頭で想っている事と行動に移す事は別ですよね、私にも「逢いたいね~」と言いつつ何年も再会してない友人が多くいました。
    自分自身、深い意味も無く使っていた挨拶の一言だったのに、気になる人の言葉だと本音じゃないかと錯覚してしまって・・・情けない限りです。

もう少し大人になりたいです。
    色々とアドバイスありがとうございました。

• ロイヤル さん
    2008年6月2日 20:27

鏡子様
    再度レスありがとうございました。
    鏡子様の凛とした、でも心温まるお言葉に涙が溢れました。

心のどこかで「奥様は彼に選ばれたのだから幸せなはず」と嫉妬に近い感情を持って過ごしてきたのが本音です。
    でも、奥様は一度の裏切りで十分傷つき、でもずっと我慢して職場に送り出してくれていたのですよね・・・。
    奥様の配慮があってこそ、私は今もこの職場で働いていられる事を忘れていました、本当にお恥ずかしいです。

逢いたいと言われても「止めた方がいい」と言える強い女性になりたいです。
    いえ、ならなければいけませんよね。

鏡子さんのお陰で、見えない人の心を考える事を学ばせていただきました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ