トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 知人の不倫・不倫され側 > 主人の浮気ではなく本気で、しかもプラトニック

主人の浮気ではなく本気で、しかもプラトニック

みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。

主人と一緒にレストランを経営していまして、主人はオーナーシェフです。
経営は赤字で確定申告も毎年収入はマイナスで、お互いの親から全ての財産をとり、私もお店が終わってから朝までバイトに行き、なんとか暮らしていました。
子供は中学3年と1年の男の子です。

今年3月位から、夜中にいつも話中で(2時間位)私がバイト先からかけてもまだ家には帰っておらず、メールもロックするようになりました。
あまりにもいつも話中だし、問い詰めると、その人を好きとの事。
誰なのか無理矢理聞くと、幼なじみでした。私は独身の頃、その人の存在を聞いた事があり、彼女はみんなのマドンナ的存在で、主人は近すぎて好きだと言えず、大好きな人だったのです。
私はそれを知っていたので、なんだ~なんて思っていたら、主人から、「その人は、東京に住んでいて、旦那もいて子供も5人もいる、だから俺は一生結婚出来ないけど、ずっと思い続ける、だから離婚する」と言われました。

3月にその彼女が東京から帰省してきたとき、店に食べに来たとの事。
その日は、私は主人に今日は店に来なくていいと言われ出ていませんでした。
そう言われたのが7月末です。
私は裏切られた感じで悔しくて、それからは店には出ていません。そんな人の為に働きたくなかったのです。

それからすぐにアルバイトの人が見つかりました。
なのにその事を、ようするに「店の事を考えてないやつ」とみなし、ぶちギレされました。
勿論主人の親にも本当の事など言うわけもなく、ただ私の怠けとしか思っていないでしょう。

主人の母親も、離婚賛成との事でした。
私は主人の母親とはあまり上手く行っておらず、何も言えませんでした。

8月に入り、私は離婚したくないと訴えました。
相手の彼女ともメールのやり取りしました。
返事は、「私が原因ではなくてあなた達はとっくに歯車が狂っていたのでは」と言われました。
主人は、私を友達だと思っているのか、「彼女は旦那さんにいつも束縛されているからだから、旦那さんが寝た後の夜中にお互いの愚痴とか楽しかった昔話とかしているんだ。あと旦那さんに敬語で話すんだよ。旦那のお父さんの介護させられてるし、旦那さんが働いてなかった時、リアカー押して空き缶集めしてたんだよ。恋愛に疲れて誰でもいいいから、結婚したくて早まったんだよ。かわいそうだ、かわいそうだ」と言っていました。
まるで15歳の少年のように。
私も店が終わってからバイト行っていることは、お前が勝手に働いただろ!と。
今までの主人とはまるで別人のような感じでした。

私も離婚を考えるようになり、弁護士さんに相談に行きましたが、やはり収入のない人からは、養育費ももらえないそうです。
不貞行為があったわけでもないし、メールはラブラブなメールを見ましたが、メールでは不貞行為にあたらないとの事。
まして彼女は東京、ここは飛行機に乗らないと東京へは行けない場所です。泣き寝入りするしかないみたいでした。
上の子は受験でこれからがお金がかかるのに。
今まですべて店に使っていたため、貯金は1円もありません。

そんな中、私が泣きながらまだ好きなんだと訴えると、「だったらそのままでいいんじゃない」またやり直そうとなりました。
彼女とは幼なじみだから絶対に切る事は出来ないと言われたので、友達としてメールや電話をしていいけどコソコソしないでねといい、もう一度だけ主人を信じてみました。
それが8月末です。

それから1ヶ月間頑張りました。
でも顔色を伺っていた感じです。
電話も前より頻繁で一応コソコソとはしていて履歴も削除してはいました。
たまに消し忘れのメールには彼女から「生まれ変わったら○○と一緒になりたい。私達世界で一番幸せになるわ」とか書いてありました。
もう私は年内までに心の整理をしようと思いました。

10月に入り、私に赤ちゃんが出来ました。妊娠したのです。
主人に言ったら、本当に俺の子か!と。すごく困った顔をしていました。
上の子供達他、過去に流産した子供の時はあんなに喜んでくれたのに。本当に悲しかったです。

私はもう一か八かでいつもどんなメールをしているのか、主人の携帯で調べてみることにしました。
やり方は、ただ新規メールを開き、何気なくその彼女の名前の2文字をいれると、優先検索ですべて文章が出来上がって行くのです。
出て来る文字を押せばいいのです。
「○○ちゃん愛してるよ、キスマーク」「ずっとそばにいたい」等々。本人に言うと認めました。2度の裏切り。彼女と話しましたが、ただの恋愛ごっこでしょと。彼女に妊娠したことを伝えたら、主人はなんで言うんだ!と怒っていました。酷いです。
皆さん私はどうしたらいいのでしょう。
相手の旦那さんに言ってもいいのかわかりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 人生経験者 さん
    2012年10月17日 09:48

お子さんの命は尊いのですが、赤字経営のレストランをいったいいつまで続けるのでしょうか?
    黒字にするほどのアイデアや腕はご主人にはありますか?

お腹の赤ちゃんのことはとりあえずおいておいて、気持ちが離れたご主人と赤字続きで借金だらけの生活をするのと母子家庭で暮らすのとどちらが大変でしょうか?

命は尊いものですが、1人でも育てて行くという気持ちがなければたとえご主人とこのまま生活していっても生活は苦しい、気持ちは離れている・・・で行き詰ってしまうんじゃないのでしょうか?

私なら、お互いに想いあっているのならば借金があってもなんとかがんばれるとは思いますが、気持ちもないとなると・・・
    子供も大きいことですし、慰謝料・養育費代わりに、借金はすべてご主人に任せて離婚して1人で子供を育てます高校だって公立高校だと原則授業料は無料ですし。。。。
    以前より教育費はかかりませんよね。。。

お腹の子ですが・・・・
    たとえご主人と離婚しても愛情注げて育てていく覚悟がないと難しいのではと思います。
    ご実家に同居とかできませんか?

また、養育費ですが、今お金がなくとも、もしもご主人が再婚し、経営もうまくいった時にさかのぼって請求できたと思います。
    お金のないところからは取れない・・・・
    ですが・・・・自分のこのためにも自分が貧困生活を送ろうが1万でも2万でも払わせるべきでしょう。。。。

もしも今生活が苦しいのに、子供に携帯電話を持たせているだとか、塾に通わせているのでしたらそんなの必要ありません
    勉強は自分でできます。
    私の家系は塾は行ったことありません。
    が、ちゃんと公立高校でそれなりの成績を取っていました。
    なので塾に通っていながら成績の悪い子たちが不思議でなりませ1ん。(やる気があるのか?)
    甥っ子姪っ子に関しては大家族で個人の部屋がない環境で常にトップクラスです。(家で関心するほど勉強してますが)

昨今・・・生活が苦しい苦しいといいつつ・・・
    無駄なお金を使いすぎている人が多くないですか?
    赤字経営ということは客が少ないですよね。
    なのになぜアルバイトが必要なのですか?
    夫婦二人だけでも回るのでは?

遠距離で実際に会うわけでもなし。
    同居人と割り切って、生活する・・・のは嫌ですか?

割り切って生活するか離婚して縁を切るか・・・

どちらかしかないと思います相手の女性は本気ではないと思います

• なほ さん
    2012年10月23日 21:51

人生経験者さん、ご意見ありがとうございます。

お腹の赤ちゃんの事はやはり綺麗事ではないと、自覚はしています。実際に育てられるか自信がありません。
    まして、生まれた時から父親のいない子供なんてかわいそうです。
    今月いっぱい考えてみようと思います。
    私は実家が県外で、東京よりも遠いです。母からの協力をたよりには出来ません。

店は、主人に別れを告げられた日から、手伝っていません。
    今回の問題を知らない人達は、なんで店に出ないの?と思っているようですが、私の後に入ったアルバイトの方が店に出れなかった時だけ、主人は私に頼みこみ、5,6回店に出ましたが、ありがとうの言葉もなく私は行く必要はないと思ったのでそれからは手伝っていません。

主人からは生活費など、今までもですが、今ももらっていません。
    私が夜バイトをまだやめていないので、なんとかやっています。
    家賃だけは払ってもらっていますが、10月いっぱいで主人は家を出て行くので、その後は私が払って行く事になります。

妊娠がわかり、それでもその彼女と愛してるよとかのやり取りが発覚した時に、お願いだから、もう私の前から消えて欲しいと私がお願いしました。

私は主人とはもうやり直す気持ちはないです。
    よく割りきった夫婦もいますが、それはちゃんと旦那さんがお金を家に入れているからではないでしょうか。
    私だって主人が普通のサラリーマンで今回の事があったら、一人で子供を育てる自信かないので、割りきれるかもしれません。
    でも、今私が我慢するなら、そんな人間の為に店に出て、子供達はほったらかしな生活にまた戻り、店が安定するまでまた夜は寝ないでバイトに行き、お金に追われ、もう信用出来ない男の為に、頑張る事は出来ないと思うのです。

その彼女はメールで私の悪口を沢山書いていましたが、ではあなたが、実際に私はがしてきた事をやってみれば!といいたいです。
    彼女は一度も働いた事のない専業主婦で、子供5人に剣道を習わせ、来年、2番目の娘が中学受験し、旦那さんの親と東京の一軒家に住み、なにも不自由していない、主婦です。ただ彼女の退屈な人生の暇潰しに、うちの主人が乗ってしまい、はまって行ったのでしょう。

私、その彼女の旦那さんに話しても大丈夫ですか?
    そんなことするのはよくないこともわかっています。
    でもこの苦しみが終わらないのです。

• とろろ さん
    2012年10月24日 00:03

いろいろかかれてますが・・・。

結論、旦那さんとは一緒に暮らせない。
    生活費はもらえない。
    実家も頼れない。
    子供はいる。
    妊娠している。

で、どうするかだけかと思いますけど。

それに相手の旦那さんに話するといったって、別に不貞行為があったわけでないから、話をしたってだけですし。
    だから何?でしかないです。
    あなたのご主人が心が変わってしまっただけで。
    そんなあなたのご主人を選ばなかったのはその女性ですし。
    見る目があったのかもしれませんね。

結論は、妊娠したまま働いていって生活できるのか、子供が産めるのか、産んで育てられるのかだけだと思いますけども。

言ってはなんですが、早くどう生きていくのか考えるべきですよね?
    それだけですよね? それだけですが、それが大変と思います。
    もうほかの事を考えている余裕はないと思います。

オーナーシェフで利益出せない店なんていつまでも続けているのは趣味でしかないと思います。
    とっととたたんで外に働きに行けば良いのに、いろんな言い訳をしてそうやってずるずる赤字の店を続けてきたのでしょう。
    そしてこれからもそうするんでしょうかね?

見切るんだったらそれで良いとおもいますが、ご自身の身の振り方は考えないといけませんね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ