トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 抜け出せそうで抜け出せない

抜け出せそうで抜け出せない

一週間前に「迷っています」で投稿させていただきました。

皆さんにいただいたレスや、過去の他の方々の投稿を読むうち、私にはこの関係はやはり続けることは不可能だと確信し、一昨日彼にメールでその思いを伝え、もう二度と二人では会わないと宣言しました。彼からの返信はあっさりとそれを承諾する内容で、とても呆気ないものでした。もしかしたらそれが彼の優しさなのかもと思う一方、私なんて彼にとっては取るに足らないちっぽけな存在で簡単に忘れられるのかもしれないという気がして、なんだかとても悔しく、虚しい気持ちに襲われました。そして、彼に終わりを告げることを決断したときはとても清々しい気持ちだったのが、また段々と元に戻っていくかのようで、どうしようもなく辛いんです。また思わず「会いたい」という連絡をしてしまいそうで怖いです。何かにつけ彼の良いところばかり思い出されて、どうにかして彼の気持ちを私に向けることができないかということばかり考えてしまいます。何かちょっとしたきっかけでまた元に戻ってしまう危険性が高いように思います。でももし戻ってしまったとして、彼が私だけに一途になってくれることはまずないでしょうし、ただの火遊びの相手にしかならないことは目に見えています。それを続けていくときっと私は病んでしまうと思います。もっと抜け出せなくなると思います!ここまで頭で理解しているのに、気持ちがどうしてもおさまらない。すぐに彼の方にばかり向いてしまう。こんな状況から抜け出す良い方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。このまま彼のことばかり思って苦しみながら生きていくことになったらどうしよう。時間が解決してくれますか?今だけでしょうか。きっと私の症状はまだ軽い方ですよね。もっと深刻な方々はたくさんいる。でも抜け出せたと思ったのにまた元に戻ってしまう自分を自分でどうしたらいいかわからず、つい投稿してしまいました。どなたかアドバイス・叱咤激励、その他ご意見頂けますと幸甚です。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• よたろう3600 さん
    2012年9月2日 07:06

私も過去にそういう抜け出せない状況がありました。
    ストーカぽいことしたりしました。
    興信所に頼んで彼女がいる場所を特定してもらってその場所に行って想いを告げたりしましたが・・・
    もう彼女の心は冷めてました。
    でも、なんとか出来るだろうと必死でもがいてました。
    そもそも別れるのを切り出せたのは僕の方でした。

それで1年ぐらい悩みましたが・・・
    その間は彼女は出来ましたがやはり気持ちはその彼女にいってましたね。でも、時が解決しましたね。
    だから今は無理かもわかりませんが時間が解決しますね。
    それとその彼氏はあなたが自分に惚れてることを充分知ってるのかもわかりませんね。だから別れると言ってもまた。連絡がくるだろうとぐらいにしか思ってないのかもわかりませんね。
    だから彼氏は余裕持ってあっさりと言ったのかもわかりませんね。
    でも、こればっかりは本人でないのでわかりませんが・・・

それとあなたはまじめ過ぎるようですが・・・
    この不倫関係もあまり深く考えないようにお勧めします。

不倫は不倫なんで先はありませんからね。
    極端な言い方ですけど体の関係だけというような捕らえ方でいいと思います。

まあ、時間が解決するようですね。

僕は彼女が完全に別れてくれたのでよかったです。

その僕が別れるときに彼女が言った言葉が今でも忘れることが出来ません。(バツ1さんで子供一人だったので・・・・)

『私は、あなたと付き合っていると子供のこととかで悩んだり・・・したときに相談したい時にあなたはいつも側にいてくれないし・・・もう私も30過ぎたので賞味期限ぎりぎりだし今だったらまだ間に合ううかも知れないので・・・よたろうと一緒になれないのであれば・・・ねぇ!よたろうどう思う?』
    とか言われましたね。

それで僕が結論を出して・・・もう別れよう!!と言うと彼女は『私に彼氏が出来るまで付き合ってほしいし・・・いっしょに今まで通りに遊んでぇ・・・』
    と言うように言われましたが僕のほうがもうこれで終わりにしよう!と言いました。
    でもよく後で考えてみるとセックスの相性もよかったし・・・
    まだ別れるのはもったいないと思いましたが・・・
    もう彼女の中では終わってました。

何回も言うようですが・・・

時間が解決します。

今はいっぱい彼氏のことが思い出すと思いますが・・・

時が達につれ自然消滅していくと思います。

がんばってください!

彼氏が会いたいとか言ってきても会ったらだめですよ。

• あるる さん
    2012年9月2日 08:53

よたろうさん、レスありがとうございます。

一年も悩み続けたんですか…私もそれくらいかかるのかな。どうしよう。
    でもやはり時が解決してくれる以外方法はないということですね。

> それとその彼氏はあなたが自分に惚れてることを充分知ってるのかもわかりませんね。だから別れると言ってもまた。連絡がくるだろうとぐらいにしか思ってないのかもわかりませんね。

> だから彼氏は余裕持ってあっさりと言ったのかもわかりませんね。

そうかもしれません。とりあえず私は彼のことがどうしようもなく好きになった、なりすぎてしまったということは何度かメールで伝えています。でも彼はそれに対して常に無反応でした。完全にスルーされてる感じです。でもそれによって向こうに余裕を与えてしまったことは間違いないと思います。

あまり深く考えないようにということですが、そのようにできたらどんなにか楽だろうと思います。体と心を切り離すなんて無理です。たかが不倫、所詮体だけの関係だったと思うべきなのはわかってますが…なんでなんだろう。そんなに器用になれない。

> 彼氏が会いたいとか言ってきても会ったらだめですよ。

彼から会いたいと言ってくることなんてなさそうです。でも万が一そう言ってきたら私は間違いなく舞い上がるでしょう。その後自分がどうするのか今は検討がつきません。とりあえず今の私が本当に一番望んでいることは彼の方から会いたいと言ってきてくれることなんです。。。
    でもたぶん言ってこないだろうから、この状況にひたすら耐えてこの気持ちがおさまるのを待つしかないのでしょうね。

• よたろう3600 さん
    2012年9月2日 10:37

なんかかわいそうですから・・・
    もう1度レスしますね。

> 彼から会いたいと言ってくることなんてなさそうです。でも万が>一そう言ってきたら私は間違いなく舞い上がるでしょう。その後>自分がどうするのか今は検討がつきません。とりあえず今の私が>本当に一番望んでいることは彼の方から会いたいと言ってきてく>れることなんです。。。

舞い上がる??って書いてましたが・・・
    これはもうゼッタイに禁句ですよ。

だから会ってはダメです!

あなたは、体の関係と心の関係は・・・とか言ってましたが彼は体だけです。
    僕も以前の彼女に体の相性がすごくよくて・・・
    今から考えると体が恋しかったんでしょうね。
    だってHしてたときにその彼女は何十回もいきましたし・・・
    そういう女性とのセックスは今までしたことがなかったからですね。だから、別れるといっていながら・・・Hだけしたくて・・・
    と言う感じでしたね。
    ベットの上での彼女の言葉が・・・僕を駆り立ててくれてましたね。今から考えると笑ってしまいますがね。

最初はいろんなことが頭の中をぐるぐる回りますから彼のことばかり思いますけど・・・
    気持ちが収まるというか・・・
    世の中の男性は彼だけではありませんのでね。

あまり考えすぎると体を壊しますよ。

気をつけてね。

時間が解決しますからね。

• あるる さん
    2012年9月2日 19:49

時間が解決してくれるのなら、一刻も早く時が過ぎ去ってほしい。

今のところは時が経つにつれ心がどんどん削られていくような感覚で辛いです。

今日、私に好意を寄せてくれている違う男性とデートしてみましたが、常に不倫していた彼のことばかり考えてしまい、相手には失礼だけど、今目の前にいるのが彼だったらどんなに幸せだろうと思ってばかりいました。

全然心から笑えないし、自分がどんどん濁っていくみたい。なんで私ばっかりこんな思いをしなきゃいけないのだろう。彼にも同じくらい苦しんで欲しい。こんなのフェアじゃない、とか思ってしまう。不倫ということ自体、歪んだスタートで始まってしまっているのだから文句言える立場じゃないですね。でもこんなに、ここまで心が病む状況に陥るって、わかっていたようで全然わかっていなかった。始まった当初は彼を奥さんから奪えるような自信すらあったのかもしれません。愚かなことに明るい未来を勝手に描いていたのかも。とにかくあんなに幸せだった数ヶ月前の自分が馬鹿みたい。彼も苦しんだらいいのに。

私はこの先どうなっていくのだろう。心が何かに縛られて身動きできないでいるかのように息苦しい。やっぱり抜け出せないでいるんだ。

すいません。
    書き込まずにいられなくて書いてます。

早く時間が過ぎ去って自然に抜け出せますように。それまでどうやってやり過ごしたら良いのかは全然わからないけど…。

• あるる さん
    2012年9月2日 20:24

不倫。
    心がこんなにもズタボロになるものだったなんて全くわかっていなかった。
    ただ純粋に人を好きになっただけなのに。

30歳を過ぎて結婚もしないで、人にも相談できないこんな苦しみを抱えることになるなんて。
    親が知ったらどんなに悲しむことだろう。

だから、絶対に連絡をとってはいけない。
    もう二度と二人で会ってはいけない。

辛い辛い辛い。
    苦しい苦しい苦しい。

この数ヶ月間の記憶を無くす方法があれば知りたいです。

• maichan さん
    2012年9月2日 22:31

はじめまして。。
    辛いですね。。。

でもね…今、そのつらさを乗り越えられれば、次には、素敵な恋愛が待っていますよ(´ω`)
    女って、辛い恋愛をした分、自分の肥やしにしていける強さも持ってるんだと思います。
    だから、懲りずに恋愛を夢見れるんじゃないでしょうか…。

あるるさんが、どういう環境で暮らしているかはわかりませんが、何か、熱中できることを探してみては?

たとえば、私の場合…(って私は不倫継続中ですが ^_^;)
    スキューバダイビング、加圧トレーニング、仕事、貯金などですが。。。

貯金・仕事は別として、スポーツっていいですよ(^-^)v
    いい汗かいて…そのあとの爽快感たらないですよ~~

30歳なら、ダンスなんて面白いかもですよ(≧▽≦)
    ヒップホップ、ベリーダンス、社交ダンス…
    実は、私…ダンスやりたいんですよ…全身運動にもなるし。
    現時点で、いいトレーナーを見つけていないので、カーヴィーダンスで我慢していますが…。
    私の友達(50歳オーバーの♀)は、ホットヨガをやっています。

アウトドア派になって、楽しみを見つけてみたら?
    でもって、そこで新たな出会いもあるかもしれないしね(*^o^*)

30代でヘコんでちゃ…もったいないですよ~~(*^▽^*)
    私なんか…アラフィフですけど~~~何か???(^m^;)

• あおば さん
    2012年9月2日 23:04

こんばんは。
    以前の投稿の際もレスいたしました。

勇気を出してお別れを切り出したのだから踏ん張ってほしいなと思います。

お別れをあっさり承諾されたとありましたね…

きっと彼は答えが出ていたのかもしれませんね。

虚しさ、辛さ、苦しさよくわかりますよ。
    でもやっぱり、他に目を向けることが必要かも。
    急にはムリだと思いますが、少しづつ新しいものを見たら気分が変わりますよ。

• あるる さん
    2012年9月3日 00:18

maichanさん、レスありがとうございます。

> でもね…今、そのつらさを乗り越えられれば、次には、素敵な恋愛が待っていますよ(´ω`)

> 女って、辛い恋愛をした分、自分の肥やしにしていける強さも持ってるんだと思います。

とても勇気づけられるお言葉です。このどうしようもなく辛い、苦しい経験が、後々必要なことだったと思える日々が来るといいなとは思いますね…。

何か熱中できること。
    そうですね。
    とりあえず仕事はもっと集中して頑張らなくてはと思います。せっかくここまで積み上げてきたものがある程度認められ会社から期待されている立場なのに、最近このことで仕事が手に付かないことが多く、まずいなと感じています。まず仕事をきちんとこなすことは全ての基本になりますよね。そこで稼いだ上で色々自分に投資できるのですから。

ダンスいいですね。
    ジムには通っていてヨガなどはしていますが、あまり熱心に通っているわけではないので、もう少し力を注いでみてもいいかもしれないと思います。

アラフィフの方で不倫継続中で趣味にも力を注がれてパワフルですね!人生を前向きに楽しまれているようで素敵ですね。

私の元不倫彼も、人生楽しまなきゃ損という考え方の人でした。彼はきっと私のことなんてすぐに忘れて人生を最大限に楽しむべくどんどん先へ行ってしまうことが容易に想像できます。それがとても悔しくもあるし、本当はその人生に私も関わらせてほしいと思ってしまうけど。。
    もう彼の人生と私の人生は別物として、私は私なりに精一杯楽しめるようにしていかなくてはですね。。。

• あるる さん
    2012年9月3日 00:48

あおばさん、再びレスいただきありがとうございます。

> 勇気を出してお別れを切り出したのだから踏ん張ってほしいなと思います。

そうですね。ここでまた自分の弱さに負けて例えば彼に連絡してしまったとしたら、もう取り返しがつかないことになるかもしれない。ここで踏ん張るべきなのだと思います。

> お別れをあっさり承諾されたとありましたね…

> きっと彼は答えが出ていたのかもしれませんね。

彼はまずそこまで私にのめり込んでいなかったでしょうしね。かなりの温度差はあったと思いますよ。彼はそれに決して取り乱したりしない、賢くて要領がよく致命的な失敗は決してしないタイプの人間です。常に余裕綽々といった感じなので、私からの今回の申し出だって、多少の残念感はあったとしても痛みなんてものはまず感じていなかったでしょうね。それがなんとなく伝わってきたとき私は一気に虚しさに襲われてしまったわけですけどね。

> でもやっぱり、他に目を向けることが必要かも。

> 急にはムリだと思いますが、少しづつ新しいものを見たら気分が変わりますよ。

そうですね。。
    まずそのように心がけることから始められたらと思います。

• ママン さん
    2012年9月3日 13:02

こんにちは。
    出来たら、スレッドは、ひとつにして相談した方が解りやすいのではと思います。

30代中頃でしたよね?微妙な年代ですよね。。社会経験も豊かで会社でもそれなりにお仕事も出来て。。そこそこ美人で、教養もあり。。周りを見渡せば、ステキな男性は結婚している。自分に合ったレベルの人?はいない。。

彼以上に、ステキで魅力的な男性に出逢えれば、問題はないのでしょうけど。。妥協はしたくない。。

御自分で探すのが難しいなら、どこかに登録して会員になったりして、条件の良い、自分に逢った人を探す選択肢も。。

今現在、デートする男性もいらっしゃるけど、自分には合わない男性ですよね。。その男性には、失礼になるので、逢わない方がいいのでは?その男性は、貴女とデートして将来を夢見ていたら?

貴女は今、御自分の気持ちで精一杯でしょうけど。。デートした男性は、どこかで貴女と同じ様な気持ちを味わっているかも?

貴女も30代中頃なら、振った男性も数々では?振られて喜ぶ男性はいませんよね?そんな事を、相手の身になって考えると、いろんなものが見えてくるのでは?

妥協せずに、自分に合った男性をと、思います。自棄にならずに。

好きなものは好き、欲しいものは欲しいのは、当然だと思いますが葛藤しながら、何かが見えてくるかも?例えばね、私は20代の頃着物や宝石が欲しかった。手に入れるまで頑張ったりしたけど、手に入れたら、それ程でもなかった。。。

私は結婚した事がないので、解りませんが。。家庭って、ある程度の責任や義務がありますよね。余力のある男性が、ちょっと余所見的に女性にチョッカイを出すのが不倫かなと。だけど、女性は全力で好きになってしまう。。だから、気をつけなくてはと。。独断と偏見的な意見でゴメンね。

見つかるか見つからないかは、解りませんが、気持ちが落ち着いたら、彼以上の男性を見つけて下さい。独身のね。。

追伸・姪の子供はまだ小さいのですが、たまにお世話?をしたりすると、クタクタになります。怪我をしない様に、気を遣います。本当は、家庭って「ある程度の責任や義務」ではないのですけど。。

• さしみ さん
    2012年9月3日 19:42

> 不倫。

> 心がこんなにもズタボロになるものだったなんて全くわかっていなかった。

私も全く同じ気持ちです。

> ただ純粋に人を好きになっただけなのに。

> > 30歳を過ぎて結婚もしないで、人にも相談できないこんな苦しみを抱えることになるなんて。

> 親が知ったらどんなに悲しむことだろう。

> > だから、絶対に連絡をとってはいけない。

> もう二度と二人で会ってはいけない。

> > 辛い辛い辛い。

> 苦しい苦しい苦しい。

> > この数ヶ月間の記憶を無くす方法があれば知りたいです。

でも、誰かを本気で好きになれて、楽しかった日々があった事は事実です。

あなたは私と違って自分からお別れを言えた強い人です。私は彼にお別れを言われた弱い人。でも、気持ちは同じ。

勝手かもしれませんが、あるるさん、一緒に頑張りましょう

• あるる さん
    2012年9月3日 22:27

ママンさま。
    レス再びありがとうございます。
    スレ乱立失礼いたしました。

まあ、客観的かつ冷静に見ると、私は結局人生経験がまだまだ足りない、ただのワガママな甘ちゃんな気がします。

まるでこの世の不幸を全て背負っているかのような書き込みをしてしまった自分は、だからこんな状況に陥る自分だったのでしょう。

考えてみると今までの人生で大した挫折を味わってこなかったかもしれません。

まだ彼のことを分刻みで考えてしまいますが、これは人生における試練としてはまだまだ序の口と思っておいた方がいいのでしょうね。

・・・そうか。
    すべてはこんな自分のせい、何もかもこんな自分が原因なんだと思ったら、せめて相手への憎しみくらいは消せるのかもしれないです。
    その方が楽?
    いや、わかりませんけどね。。。

• あるる さん
    2012年9月3日 23:18

さしみさん、レスありがとうございます。

不倫なんて、基本的には悪だと思いますが、経験してみないとわからない痛みってあるんだということが今回のことでわかり、世の中しかもけっこうこのようなことで苦しんでいる人たちがいるということを初めて知って、自分のしたことは決して正当化できないとは思いますが、全てが何もかも無駄だったとは言い難い部分もあったかもしれない、と思います。

> でも、誰かを本気で好きになれて、楽しかった日々があった事は事実です。

そうですね。
    人生で最も輝いた瞬間の一つだったかもしれません。
    あくまで不倫は不倫だから恥ずべき行為。
    でもそれでも、本気で好きになったことは自分の中では大切にしたいことかもしれません。

> 勝手かもしれませんが、あるるさん、一緒に頑張りましょう。

どこのどなたかもわからない見ず知らずのお方。でも似たような気持ちを抱えていらっしゃるというだけで、頂いたコメント一つ一つが重く感じ、一人だけど一人じゃない気もしてきます。とても救われます。本当にありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ