トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 信用してた人にバラされました・・・。

信用してた人にバラされました・・・。

相談させて下さい。
鬼彼と付き合って1年半になります。彼既婚28歳、私独身26歳。
周りに共通の知り合いがたくさんいて、大勢の中で 一緒に遊ぶ事が良くありました。周りは誰も私たちが不倫をしている事はしりませんでした。
その中に不倫を何度も繰り返す、男の先輩が居てその先輩に二人の仲を話す事にしたんです。
彼なら、理解してくれるかな?と思い、信用して話しました。
しかし先輩からは上から物を見るような発言(離婚を覚悟してないなら別れるべき、 俺は女と付き合っても感情は入れない、2年前に離婚を覚悟した大恋愛したが別れた後に 彼女がすぐ結婚したから傷ついた。だから一日限りの不倫しかしない、俺は不倫をしても 恋愛はしない・・・などなど)確かに離婚を覚悟しなければならないかも知れないけど、彼には子供が三人もいるので経済的には無理です。
その後も綺麗事ばかりでいまいち共感が持てなかったので
その話についてはそれ以上先輩と不倫については話さなくなりました。

しばらく経った後に、先輩が既婚彼の態度が悪いなど、彼の態度に対して 私に文句を言ってくるようになりました。あいつは先輩に対して態度がなってない!とか。
(新年の挨拶をしないとかその程度の物なんですけど・・・。)多分先輩的に私から彼に 注意して態度を改めさせろと言いたかったんだと思います。彼にはとりあえず挨拶はしといた方がいいよって話をしといたんですけど、彼からすれば女を通して言うより直接言えばいいのに って言う感じで怒ってしまって挨拶に行かなかったらしいんです。

そして今日、なんと先輩は周りの1人に不倫の事をバラしていて、『あいつの態度が悪いから仕方ない』
みたいな感じで開き直っているんです。本当に最低です。話す相手を間違えたから自業自得なんですが・・・ 話が大きくなるのも困るので先輩に文句を言うつもりはないですけど・・・。
これから先輩にどのように対処したらいいか困っています。彼は周りに不倫がバレル事で私の信用がなくなり、友達が居なくなる事に関してカンカンです・・・。

周りにこれ以上知られればもう誰とも仲良くできません。彼と先輩との衝突をなるべくなら 避けたいですし・・・(無理だとはおもいますが)先輩にどのように対処したらいいのか 良かったら教えていただけませんか?長くて分かり辛い文章ですいません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ガーベラ さん
    2006年1月12日 04:37

不倫って秘め事です
    あなたが先輩に話したことは彼は知っていますか?
    ばらされてしまい嫌な気分かもしれませんが、不倫を人に話されてしまった彼も嫌な気分ではありませんか?
    それよりも先輩から彼の奥さんへばらさなければ良いですが…

• べるぼーい さん
    2006年1月12日 07:00

不倫は、二人だけの秘め事です。
    その基本を破れば、お互いに害が及んでも仕方ありません。
    もともと、そのような方に不倫をする資格はありません。
    それは、ただの愛人ごっこですから、、。
    人の噂も45日と言いますから、当分の間は好奇の目に晒される覚悟が必要かも知れません。

• とおこ さん
    2006年1月12日 10:02

不倫について、現実の知り合いと分かち合おうなんて正直いって考えが危なすぎ。
    職場不倫なら大体周囲にも勘付かれそうなものだけど、
    まさか自分からわざわざ他人に話してしまうなんて。
    新年の挨拶程度のことでもめる彼もどうかしているし、
    その先輩も彼も百花さんも似た者同士っていう感じがします。

百花さんの信用がどうこうより、奥さんや子供にバレることは
    彼は心配じゃないのかな?
    あんまり大事になる前に百花さんも転職とか考えたほうが
    良いような気がします。
    慰謝料払えるだけの貯金はありますか?
    先輩にこの先どう対処しようと状況は何も変わりませんよ。

不倫は普通の恋愛とは決定的に違います。
    今回のことで勉強になってよかったとおもいましょう。

• 百花 さん
    2006年1月12日 12:21

レスありがとうございます。

今回先輩に話そうと言ったのは彼からです。私は同じ職場ではありませんが、彼と先輩は部署は違いますが同じ会社で働いています。
    彼と先輩が話した所、どうも私たちを別れさせたいみたいです。
    先輩から見れば、彼氏が出来るまでの繋ぎで彼を私が引っ張っていると思っているみたいです。
    先輩曰く、彼がのぼせ上がっていて、周りが見えていないと。自分に初めから話さなかったのは男同士の付き合いじゃないと言われたみたいです。

彼がそんな事はないと反論しても、『お前はノボセ上がってるから良く見えてるだけだ。』と言われ、話を聞いてくれないみたいです。

私からすれば、既婚者側の男の意見を言われてる様に感じて悲しいです。待つ身の女の姿勢ではないと、彼を弄んでいると思われているのが悲しいです。私も彼と一緒になれるものならなりたいと思っていましたが、現実的には無理なので諦めている状態。離婚を覚悟してないから気持ちが無いと思われた事が悔しいですが、反論した所でいい結果は生まないと思うので何も言わないつもりです。

彼と別れるいいきっかけかもしれませんが、今はまだお互い別れたくありません。周りには別れたと話して、私が周りの人間との関わりを切るのが1番かな・・・と思っています。考えが甘い事は十分承知ですが、これからどうしたらいいのか・・・悩んでいます。

宜しければご意見頂けないでしょうか?

• まゆたん さん
    2006年1月12日 13:50

現実的には無理なので諦めている状態・・・・なら尚更、別れた方がいいのでは?

今の感情で行動して痛い目にあっているのなら、今、自分達の感情を抑えるのも必要だと思います。

彼の家庭も友人も全てなくす前に・・・

• 夢ごこち さん
    2006年1月12日 15:59

百花さんタイプは「別れない」と言っても分からないでしょうから…苦笑

この際とことんやってみて、どん底を経験してみては?

ただし、続けるなら…
    彼は会社止める覚悟
    彼の奥様に知れる可能性
    百花さんは彼の奥様に知れた場合の慰謝料の準備
    もちろん会社も止める覚悟
    などなど、覚悟やリスクを十分に考えておいた方が良いでしょうね。

• 「らん」 さん
    2006年1月13日 10:35

彼から話を聞かされた先輩って、
    自分にも経験があるからこそ、言っている言葉だと思うんだよね。
    きれい事ばかりで・・
    あなたの事を悪いように言って・・
    と感じておられるみたいですが、
    無責任にあなたと彼を応援するとは、言えないと思うし
    言えない先輩は彼の良き先輩だと私は思う。
    そもそも、話をして理解してもらえてたら、その後、どうして欲しくて
    先輩に話をしたのでしょう?
    ただ単に、同じ様に女作っている先輩だから共感してもらって
    時には先輩に隠れ蓑的な存在になってもらいたかったのかな・・

実際の所、
    あなたも離婚は出来ないし仕方がない・・と
    思っているわけだし、
    彼もそう思っているんだろうと思う。
    気持ち的にはどうだか知らないが、覚悟がないなら
    火の粉がよそに飛ばないうちに
    エンドにしろよ・・って事だと思うが。。

> 周りには別れたと話して、私が周りの人間との関わりを切るのが1番かな・・・

本当にそう思うかな?
    そしたら、あなたは1人になるよ?

• ななみ さん
    2006年1月15日 15:10

私も夢ごこちさんと同じような意見です。多分貴女に別れた方がいいと、どんな言い方で言っても、今の貴女はただの正論、綺麗事としか取らないでしょう。だったら、とことん自分の思い通りに行動し、地獄を見る覚悟をしてみてはいかがですか?その変わりに慰謝料の問題、親に知られた時の対処方、最悪の場合 奥様が職場に乗り込んでくるかもしれない事等は頭に入れといた方がいいとは思いますよ。そんな事は今考えたくないと思うなら、何の準備も考えもなく、その場しのぎで行けばいいんじゃないですか?全てが終わった時に、今ここで皆さんが仰って下さった言葉の意味、貴女方の先輩が仰った言葉の意味が分かるのでは?一つだけ言っておきますが、その時には全てが取り返しのつかない事になってる可能性は高いですよ。

• karakuti さん
    2006年1月15日 20:49

> 周りには別れたと話して、私が周りの人間との関わりを切るのが1番かな・・・

これって自分が不倫していたと告白するということかな。
    そしてあなたが係わり合いを切る人達は、彼とは無関係な人なのかな。
    もし彼にも関わっている人で彼が切れない人なら、
    わざわざ自分から告白して嘘を付いていたことが後々バレたら、
    誰もあなた達に関わらないようになるでしょうね。
    彼がその時、全てを捨てるつもりならいいですが、
    それが出来ないのなら、すごく浅はかな考えだと思います。
    これはあなた一人を守る為の対策です。
    彼の立場も考えて行動できないのなら、
    先輩に言われたことは間違っていないと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ