トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 女性の方、考えを聞かせてください。

女性の方、考えを聞かせてください。

はじめまして。初めて投稿します。
女性の将来に対する考えや、気持ちをお聞かせ願えればと
思います。

私は現在27歳の独身で、彼女は28歳の既婚者です。
現在1年ほど遠距離でお付き合いをしております。
付き合い始めて、3ヶ月ほど経った頃に彼女から
実は既婚者であるという告白を受けました。
すでに私の気持ちは全面的に彼女へ向いていたことと
その頃彼女の家庭は、夫とは別居状態が続いており、
夫とは勢いで結婚したと言うこともあって
一度も性的関係を持っておらず、仮面夫婦のような状態が
続いていた様子です。
しかし現在は、夫が彼女との離婚を条件に
2年の同居を求めて、彼女と一緒に暮らしております。

彼女も夫と別れるようにお金を貯めたりしている最中、
どうやら私との間で妊娠の可能性が出てきました。
以前にも一度、私との間で妊娠をしたのですが、
彼女の取り巻く環境や、遠く離れた自分の下へ来ることへ
多大なる不安があった事からおろすことを決意しました。

私はぜひ彼女に産んでもらって結婚も考えておりますが
(女性はすぐには結婚できませんが)
今回は2回目と言うこともあって『産んで一人で育てる』
と言ってます。つまり、私とも別れると言っております。

それは彼女に対する夫や自分の親の反応、
さらに私の親からの反応(私たち二人に対する)を考えると
彼女はとても耐え切れないと・・・。
(もちろん私の親への面識はあっても不倫は伝えてません・・・)
自分の親や夫だけならともかく、もし私と一緒になっても
私の親に対しても会わせる顔が無いと・・・。

確かに親との関係を考えるとこれから大変な道のりにはなると
思いますが、不倫相手の子を一人で育てるのは
それ以上の苦労が伴うと思います。
彼女のような考えを持つのは、正当なのでしょうか?
親や法律の問題は私も苦労していくのは覚悟の上であり
私は彼女と二人でがんばっていきたいと思うけど、
これは男のエゴなのでしょうか?

なにぶん距離が離れている上、彼女からも会って話しをさせて
もらえない状況が続いております(電話のみで。)

長くなりましたが、ご意見の程よろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(21件)

  • とろろ さん
    2006年1月12日 13:16

    本当に、彼女の話は本当のことなのですか?

    旦那さんと性的関係がなく、それでいて子供ができては、浮気まるわかりじゃないですか?
    のんびりと子供を産んで育てるなんていっている余裕はないと思いますが・・・。

    離婚するならせめてお腹が目立たない間に・・。

    彼女は信頼できる相手なのですか?

    同居している相手が体調がおかしくなっても気にもならない旦那さんでなければ、彼女の体調の変化にも気づくでしょうに・・・。

    根本的条件が疑わしいと感じるのは私だけですかね・・?

  • まゆたん さん
    2006年1月12日 13:42

    とろろさんに同感です!

    読んでてすぐに『本当は旦那の子の可能性もあるのでは?』と思いました。

    離婚を条件に同居するのも疑問ですし・・・
    結婚はある程度勢いも必要かもしれませんが、何の感情もなく勢いだけだはできないものですし・・・
    それにあなたとも別れるなんて・・・????

    それだけ信じてあげることができるのなら、独身の彼女を見つけて
    信じきってあげた方があなたの為だと思います。

  • とろろ さん
    2006年1月12日 13:53

    どうせなら・・・
    彼女の旦那と直談判すると言ってみてはいかがですか?

    養育費を払う
    妊娠出産費用を払う
    なんてご自分から言ってはダメですよ?

    金づるにされてないのかなぁ・・・なんてふっと頭をよぎりましたがね。
    それだけ彼女が大事なら、「俺が出て行って話をする」か・・・
    もしかして旦那さんもグルだったら困るしなぁ。

    お金の面は前回はどんな話になってますか?
    おろすための費用は全額払ったのですか? 妥当な金額ですか?

  • タケ さん
    2006年1月12日 14:39

    さっそくのお返事ありがとうございます。

    最初のメールには、1年間という年月の出来事でもあり
    多少内容を省略している部分もあったので
    皆様から返事を頂いた疑問点も、理解しております。

    というのも、彼女と夫の仲は
    以前(私と出会う2年近く前)に夫の浮気から
    関係が冷め切っている状態でした。
    (彼女は現在結婚3年目です)
    確かに私も最初は、夫とは性的関係がないと聞いたときは
    驚きました。(正直ありえないとも思ったほどですが・・)
    その為、結婚後数ヶ月は新婚生活してたのですが
    それをきっかけに別居が始まったのです。
    別居の条件も、夫の浮気という原因から
    お互いが好きなことをして、好きな人が現れたら
    3年経って離婚しようとの条件だったようです。
    (当初は今年の3月が期限日MAXでした)
    独身の私からしたら信じられない話ですが、
    彼女の話しと行動からして私の前にも数人付き合ってる
    男性がいたし、夫には彼女らしき存在もいました。
    なので、この点には嘘は無いはずだとおもいます・・・。

    実際、夫は自分の存在を知っております。(名前だけですが)
    ただ彼女へは、私と会うな!という強要はしていない為
    1.5~2ヶ月ほどで彼女とは今でも会っております。
    しかし私の存在を知った結果、
    夫は彼女に対してさらに2年後の離婚を条件に同居を
    求めてきたわけです。

    まゆたんサンが疑問に持つのもわかります。私もありえないと
    思うのですが、やはりスピード結婚した後、
    数ヶ月で離婚と言うのは夫の親に対しての体裁があるのでは?と
    彼女は言ってます。
    もちろん私との性的関係を持っていることも
    知っているはずですが、
    今回の妊娠については、近いうちに親や夫にも打ち明けて
    そこで離婚となったとしても、最初の内容のように私の元へは
    来ないと言い張っております。。

    とろろさんがおっしゃるとおり、
    今は彼女も働いているため金銭的余裕がありますが
    数年後金銭的に困った時を考えると彼女を一人にさせることは
    出来ません。。。
    前回の時はほぼ折半ということになりました。
    ただ、産むとなると額が違うので
    これから話し合いが必要となりますね。。

    一度言い出したら聞かない性格の彼女でもあるため
    一緒に頑張っていこうと言っても聞く耳を持ってくれません。。
    どうすれば良いのか正直困っております。。。

    引き続き皆様のご意見お待ちしております。
    よろしくお願いします。

  • とろろ さん
    2006年1月12日 15:10

    タケさん
    まず、1年ほどのお付き合いということですが・・
    遠距離でそれほど一緒にいたこともなくて、簡単に結婚を決めての良いのかと思います。
    それから・・どうして避妊しなかったのか?
    私の感覚からするとあまりにもルーズすぎます。
    何も考えずに、下半身の赴くままの行動をとり、子供ができて、1度はおろし、今度は産むと・・。

    子供を産むということでどういうことになるのか、子供のことを彼女がちゃんと考えているのか、そこから話をしてみてはいかがですか? すべての行動がちょっと短絡的過ぎると思うのですよね・・。

    ここの過去ログにも不倫して妊娠出産された人の話とかありますが、もう少し子供のことは真剣に考えて出産されてますよ。

    数ヶ月で離婚が体裁があるからって・・性的関係のない、夫婦のままで他所の男の子供を産む女性の方が傍から見ておかしくないですか?
    彼女が離婚する、彼女の旦那さんが性的関係のことを知っている、すべては憶測に過ぎません。
    それこそ、ちゃんと会いに行ってキチンと話をしなければならないことではないのですか?
    場合によっては、旦那さんへの慰謝料とかも発生するでしょうし・・。 何よりも、不貞の子供が生まれるとなったら、普通の男性の感覚としたら早く別れたいと思うと思うのですが・・。

    そういう感覚がないとすれば、彼女が旦那さんとも性交渉があるから、妊娠してもおかしくない状態で、彼女自身、どちらの子供かわからないから、別れて一人で産み育てると言っている可能性もあるように思うのですが・・・。

    これは私が”悪い状況”を考えているからですが。
    でも電話でとかでなく、きちんと話をすべきだと思います。
    憶測でなく、事実確認をちゃんととって。

  • 夢ごこち さん
    2006年1月12日 15:47

    世の中には色々な夫婦がいますから、彼女の結婚生活や夫婦生活は本当なのかもしれません。
    でも真実も分かりません。

    不倫で…遠距離で…たった1年の付き合いで…相手の事、お互いの事をどれだけ知っているのでしょうか?

    もし、彼女と子供もの事で再婚したとしても…今の結婚同様「(子供が出来た)勢い」と後々なるのでは?

  • 月猫 さん
    2006年1月12日 23:50

    はじめまして・・・
    結論から言いますと、全て簡単に考え過ぎです・・・
    貴方も彼女も・・・・
    他の方のケースを見てももし相手の旦那様へ事がばれた場合慰謝料が発生しますし、まだ籍の入った状態なのですから貴方の立場がなんたるかも解っていらっしゃいますよね?
    真剣に彼女との将来を考えるならば短絡的にならず、将来設計を見据えた上で行動された方がお二人の幸せに繋がるのではないでしょうか?
    明るい太陽の元、手を繋いで待ちに待ったお子さんをみんなの祝福で迎えられる環境を・・・
    それが何よりベストですよ!!
    今のままではいつ明日が崩れるか心配しながら生きていくのと一緒・・・
    どうせ幸せになるなら堂々と幸せになって下さいね!!
    ファイトですよ!!

  • 「らん」 さん
    2006年1月13日 09:56

    > しかし私の存在を知った結果、

    > 夫は彼女に対してさらに2年後の離婚を条件に同居を

    > 求めてきたわけです。

    彼女と夫の別居や、性がないというのも
    まぁ、わかりますけど、
    わからないのは↑なんですよね。。
    なにやってもかまわない的な状況で、体裁か何か知らないが
    好きな人ができたら3年後に離婚なら・・
    離婚にいたっていたはずが・・・
    2年後の離婚が条件で「同居」って離婚するなら「同居」する意味が
    ない。。
    想像するに、今更ながらだけど、夫に彼女に対する執着心や嫉妬が
    生まれてきたのではないかな。。
    だとすると、少し厄介かもしれない。。
    さらには、それに同意している彼女もわからない。
    だた、単に「離婚するから」の部分だけを短絡的に信じているのか?
    夫と同じく、執着があるのか?
    (夫婦関係のもろもろの事が全て嘘の場合は、全く異なりますが
    それは置いといて・・)
    おまけに妊娠・・・絶対的にあなたとの子であるなら、
    10人いれば、恐らくは7人くらいは夫と別れて
    あなたと・・と考えるでしょうね。。

    > 今回の妊娠については、近いうちに親や夫にも打ち明けて

    > そこで離婚となったとしても、最初の内容のように私の元へは

    > 来ないと言い張っております。。

    しかし、彼女は↑こう言います・・
    「離婚になったとしても」??
    彼女は離婚しなくて良いなら、離婚しないで産むと云う事よね。
    でもって、離婚となったら、あなたの親へのメンツがたたないから
    1人で産んで育てると・・。

    果たして、あなたの子供なのか、夫の子供なのか
    はたまた、全くの第三者の子であるのか、
    そこは、わからないので、あなたの子と云う事で書かせてもらいますけど、
    彼女もまた、ご自身のことしか考えていらっしゃらない様子。。

    もし、私があなたであるなら・・
    とりあえず、会いに行きますが・・

    今まで、どこでどういう風に会われているのかわかりませんが
    夫もあなたとのお付き合いを知っておられるとの事。
    (今は名前だけのようですが・・)
    そこに行けば、見えていなかったものが
    見えるような気がしますけれど。。

  • タケ さん
    2006年1月13日 10:03

    たくさんのご意見や励ましありがとうございます。

    昨晩、彼女と電話にて話しをしてみたところ
    やはり皆さんが予想していた状況がありました。。
    彼女なりに夫と今年の3月で別れる為に
    交渉をしたところ、別れる条件として性関係を持って欲しいと
    言われたようです。
    そしてその日がちょうど危険日周辺にあたる日だったらしく
    中途半端な避妊しかしていなかったとのことでした。
    その出来事の翌週には私との性交渉を持った結果、
    彼女の中にどちらの子供かわからないという懸念
    が出てきて『一人で育てていく』という結論がでたようでした。

    夫との性関係を持ったいきさつがどこまでがホントの話かは
    解らないですが(避妊等)、生理不順になったことが無いことや
    今まで危険日以外は妊娠することが無かったこと
    (たまたまかもしれませんが・・・)を考えると、
    彼女の中でも夫の子供ではないか?
    との意識が高まってるようです。

    夫へは全てを伝えたうえで、
    『誰の子供でも彼女の子供であることには変わりないから
    絶対幸せにする』と言ったようですが、
    子供の将来を考えると彼女の中に不信感は拭えないようで、
    彼女の意見として、子供が生まれてDNA鑑定をした結果
    夫の子供であればそのまま夫と、
    私の子供であれば夫と別れて私とやっていくのでその時まで
    待てる?との事でした。ただし強要もしないと言ったのですが
    私もどこかその考えに納得がいかず丸く抑えられた感じですが
    皆様はどう思うでしょうか?
    妊娠中は私の元へ来て一緒に頑張っていくつもりは無いとキッパリ言われました。それはまだどちらの子供かわからないのに、
    遠く離れた私の所へ来て、
    親や周りに対して迷惑や心配を掛けれないとの考えでした。

    確かに、とろろサン・夢ごごちサン・月猫さんのアドバイス通り
    全てが短絡的で、今ここで別れて月猫さんの言ったとおりに
    するのがベストとは充分に理解してるのですが・・・。

    たんなる愚痴のような、まとまってない文章でスミマセン・・・。

  • ちびび さん
    2006年1月13日 10:24

    > 夫の子供であればそのまま夫と、

    > 私の子供であれば夫と別れて私とやっていくのでその時まで

    > 待てる?

    彼女にとって 『結婚』って何なんでしょうね?
    そして『旦那』って。
    子供育成マシーンでしょうか?

    タケさんを選ぶわけでなく 誰でも良いと言っているような
    そんな結婚生活が始まっても暮らせていけますか?
    子供が成長したら マシーンは廃棄されるんでしょうかね?

  • とろろ さん
    2006年1月13日 11:06

    > 遠く離れた私の所へ来て、親や周りに対して迷惑や心配を掛けれないとの考えでした。

    人のため、周りを気にしているような言葉ですが・・
    結局は彼女は自分のためにってことなのではないですか?

    別れる条件で性交渉ですか・・。
    別れたいほどに嫌いな相手と性交渉したいものですか?
    それを条件に別れる旦那さんって、とっても酷い人のように聞こえますよね?
    彼女の言っていることがどこまで本当なのかわからなくなってきた状況です。 DNA鑑定をして、仮にあなたの子供だとしたら、あなたは責任を取って彼女と結婚したいわけですか?
    今まで何度彼女と会ってセックスしたのかわかりませんが、彼女のことを本当に理解しているのですか?

    極論・・・旦那さんと話をしたほうが良いのではないですか?
    もちろん、慰謝料とかが発生するかもしれませんが。
    彼女が言っていることを確かめるにはそれが良いと思いますが・・。
    もし彼女が嘘ばかり言っていたら、それでもあなたは彼女と結婚したいのですか・・・?

  • 「らん」 さん
    2006年1月13日 11:12

    はぁ・・・・・

    彼女さんの云う事はわかりますよ。
    それがいい事だとか悪い事だとかは抜きにして・・。

    どっちの子供か、わからない状況で、いかに自分を守るか?
    の結論でしょうね。
    強い人間ばかりではありません。。
    誰かに頼り、流れに流されていく人間もたくさんいます。。
    私もまた例外ではありません。
    ですが・・・・

    生まれた後、DNA鑑定をして・・と
    おっしゃるならば・・・
    妊娠中でもそれは出来ます。
    いずれにしても、多少、多額のお金はかかります。

    > 夫へは全てを伝えたうえで、

    > 『誰の子供でも彼女の子供であることには変わりないから

    > 絶対幸せにする』

    これをどう受け止めますか?
    ずっと性関係ももたず、別居をしていて
    好き勝手やってた夫婦の関係で
    彼女の子だから・・と言えるでしょうか?
    彼女を心底愛していなければ、出来ない事だと(言えない言葉だと)
    私は思うのですが。。
    (いろんな人間がいるので一概には言えないとは思いますが)

    > 子供の将来を考えると彼女の中に不信感は拭えないようで

    子供の将来を・・でしょうか?
    自分の子で無いとわかったら、夫から捨てられるかもしれない・・
    その不安から・・ではないですかね。
    夫がそうは言っても、波風はあるでしょうし、夫自身、
    不安定になってもおかしくありません。。

    > 彼女の意見として、子供が生まれてDNA鑑定をした結果

    > 夫の子供であればそのまま夫と、

    > 私の子供であれば夫と別れて私とやっていくのでその時まで

    > 待てる?との事でした。ただし強要もしないと言ったのですが

    夫の子で無いなら、夫で無くていい
    あなたの子で無いなら、あなたで無くていい
    と云う事ですよね。

    > 妊娠中は私の元へ来て一緒に頑張っていくつもりは無いとキッパリ言われました。

    > それはまだどちらの子供かわからないのに、

    > 遠く離れた私の所へ来て、

    > 親や周りに対して迷惑や心配を掛けれないとの考えでした。

    それはまた、夫でも同じ事でしょうに・・。
    誰の子かわからないのに、妊娠中、夫の側にいるんですよね。
    でもって、あなたの子と判明したら、
    夫ではなく、あなたと・・なんですよね?(あなたが待っていれば)
    あなたが仮に待っていても、あなたの子で無ければ
    あなたはお払い箱って事ですよね・・
    もしくは、愛人関係として継続かもしれませんが。。
    なんとも、都合のいい話です。

    あなたが納得できないのは当然ですよね。。

  • 月猫 さん
    2006年1月13日 13:44

    う゛~・・・
    なんか彼女無茶苦茶言ってませんかね?
    全て自分の事しか考えてないんじゃ・・・
    「あちらがダメならこっちで・・・」私なら子供の事も、旦那様、タケさんの事も考えてないように思いますが・・・
    多分支える人が居るから「あぐら」をかいてる気がします・・・
    旦那と別れる気が有るなら「今更Sexなんて出来ません!!なんの為にするの?!!嫌だから別れたいと言ってるのに!!」と断固拒絶出来た筈だと思うんですけど・・・
    「私ってモテモテ!?」とか勘違いなさってるんじゃないのかな?
    どちらにしてもそんな態度なら新しい恋を選んだ方が良くないですか?
    また同じ事を繰り返す危険な香りがするんだけど・・・
    言い過ぎたらごめんなさいm(__)m
    ただ子を持つ母として何も考えていない気がしてなりません

  • とろろ さん
    2006年1月13日 15:09

    結婚ってね
    子供ってね、
    家族ってね・・なんだろうって、タケさんまだお若いけれども、1度考えてみてはいかがですか?
    好きだけで子供は育たないし、子供ができて、家庭を作ったら、責任がともなうのです。 子供をちゃんと育てなきゃならないし、家族としての生活もある。

    今彼女は、旦那さんとは家族としての生活が破綻しているのかなぁ? 何が原因でそうなったのかはわかりませんが、そんな人とちゃんと家庭が作れるのかな?
    旦那さんに原因があって、家族としてやっていけない状態なのかな?
    いろいろと考えることってあると思いませんか?

    もっと先のことまで考えて、あなたの20年、子供のため、彼女のため、費やせるのか、彼女がまた不倫しても(しないとも言えないですよね?)いや、不倫しないようにあなたがちゃんとできるのか・・。 もっともっと考えなければ・・。

    子供の人生がかかってきたら、途中で嫌だからやめるってわけにはいかないし、結婚したら離婚しても養育費も払わなきゃならないでしょうしね・・。 まぁ、考えてください。

  • 冬の湖 さん
    2006年1月13日 22:45

    タケさん、最初から私なりに真剣に読んできましたが、率直な意見として、別れたほうがいいのではないかと・・・。

    結婚って、子供って、家族ってそう簡単に答えはみつからないと思います。私はタケさんと同じ歳で子供もいます。

    もしも、タケさんの子だったとして、彼女と結婚しても、「家族」「夫婦」として生活していく、ずっとやっていく、自信はありますか?彼女は、また同じことを繰り返さないという「確か」は見えましたか?

    タケさんのおっしゃるとおり、うまく丸めこまれてる気がしてなりません。

    だったらそのまま、彼女一人で産んで育てたほうがいいのか・・とも思ってしまいました。でも、それでは子供がかわいそうです。
    だからといって、命を消してしまうことは・・・。

    彼女の旦那だって、子供をみたらかわいくって、夫婦円満になって、せっかくだから慰謝料とろうよ みたいになったらどうするんですか・・?

    とろろさんのおっしゃるとおり、考えることが山積みですよ。

  • しゃち さん
    2006年1月14日 13:03

    タケさん はじめまして

    大人同士のいろいろも大切でしょうが、子供の幸せを第一に考えてあげてください。
    そんなふうに「子供の父親だから、こっち」みたいに選ばれて、健全な家庭を築けるでしょうか?
    父親と母親が心から愛し合っている家庭で育てば、血のつながりを越える親子関係は出来ると思います。
    彼女が求めているのは「子供と血がつながっている男」であって、「共に苦労や幸せを越えて行く相手」ではないように思います。
    あなたは、もしも旦那様の子であっても、自分の子として愛して育てていく覚悟はありますか?
    もしそう覚悟が出来るほどに彼女を思っているのなら、その方向で旦那様にお話をするのもひとつの方法だと思います。
    でも・・・。
    彼女にそれほどのあなたへの思いはないような気がします。
    というか、彼女とだけ話をしていても埒があかないのでは?と思います。
    彼女自身に、なんの覚悟も計画も人生設計もない。
    それでは話は進みません。
    あなたが本当に自分の人生を考えているのなら、旦那様と彼女と3人できっちり話をした方がよいと思います。
    いつまでも「よくわからない」とか「~だと思う」とか、そんな事を言っている場合ではないのではないですか?
    彼女のお腹の中で、子供は日に日に成長を続けているんです。
    いざ出産を迎える頃になって、まだ彼女の落ち着き先が決まってないなんて事のないようにしてくださいね。
    子供の人生、幸せがかかっているんですよ。

  • タケ さん
    2006年1月14日 13:21

    おはようございます。
    様々なご意見ありがとうございます。

    皆様のご意見の通り、彼女はかなりわがままで
    自分の都合のいいように・自分に面倒が降りかからないように
    色々考えての意見をだしてます。それはらんさんが言っているように『自分を守る』といことですよね。
    確かに今の彼女の状況は、支えてくれる『旦那』がいるから
    甘えがあるのでしょうね。
    それは今でも、彼女は夫とは別れたいと思っているようですが、
    決して『嫌い』とか『憎い』からではなく、
    愛情は無いけど好き。けど心から信用は出来なくなった。
    と私に言ってくれた事がありました。

    皆様からの返信を見て自分なりにも
    もぅここで手を引いたほうがいいのかな?とは肌で感じております。確かに声を聞けば好きと言う気持ち。好きだからやっていける!と考えていますが、それはあくまで理想論が入っているのも
    理解しております。それでも別れ切れないのはここの掲示板に相談しているすべての方の悩みなのかなぁ~?とも思ってます。

    子育てを経験している方からも大変貴重なご意見いただき
    とても感謝しております。
    今日この後、飛行機に乗って彼女に会ってきます。(遠いです・・)
    上にも書いたように、会ったら好き→やって行ける!と
    思ってしまうだろうし、すぐには別れ切れないとは思いますが
    皆様からいただいた意見も踏まえて将来の事話しに行ってきます。

    またご報告いたします。

  • タケ さん
    2006年1月18日 01:01

    報告、遅くなりました。

    先週の土日にかけて彼女に会いに行ってきました。
    結果から申しますと、
    皆様のアドバイスをいただいた通りの実現、なりませんでした・・・。
    やはり会えば好きになる→好きならやっていけるという
    強い気持ちに嘘をついてまで、その場で別れるという結論は
    出せませんでした・・・。
    (せっかく皆様から様々なご意見をいただいたのに、
    情けないというか意気地なしというか・・・)
    ただ、彼女の考えも自分の意見もすべて伝えてきました。
    その上で彼女は彼女なりに悩んで『生まれる時には子供の父親は
    本当の父親であって欲しい』ということから、
    例えどちらの子供であっても産むという結論を出していたようです。
    なぜ私の元へは来れないかというと、やはりお互いの親に対する
    事が彼女なりに引っ掛かっていたようで、
    子育て(妊娠期間を含め)は親の協力なくして
    やっていけない上、妊娠したことについては親へは報告を
    していたので、『今は離婚は考えられない!』と
    どれだけ説得してもキッパリ断られてしまいました。

    生まれてくる子供が私の子供であれば、
    産んだ後に必ず夫と別れる。
    ただ、夫の子であれば旦那と別れる事については
    今はどうなるか断言出来ないと言われました。
    確かに客観的に見れば間違ったことは何も言って無い様に聞えますが、どうにもすっきりしない部分もあるように思います。

    冬の湖さんの言ってたように、産まれるまでの妊娠過程を
    一緒に過ごしていくことで、産まれて来た子供に対して
    夫は必ずと言って良いほど、愛情もしくは責任感が出てきて(夫婦円満)子供の年齢から考えても離婚はさらに難しいと
    考えております。もちろんこれもすべて彼女に伝えました。
    この考えは間違っているのでしょうか・・・?

    ただし、これは自宅に帰ってきた時に電話にて聞いたのですが、
    医者の話いわく、今の妊娠週から着床した日にちを考えると
    やはり私の子ではなく夫との間の子供の可能性がほぼ100%に近い
    数字で表されてしまってました・・・。

    今は、月曜日から妊娠5週目に入ったようで『つわり』が
    かなりヒドイ様子は連絡すると伺えます。

    一人の男として彼女の体調を心配している自分は
    無駄な行動なのでしょうか?(もちろん将来一緒になれるか
    分からないという不安なども含めです)

    そしてやはり私の選択肢は誤りの方向へ
    向かっているのでしょうか・・・。

    質問なのか悩み相談なのか分からない内容ですみません

  • 「らん」 さん
    2006年1月18日 19:57

    ただ、彼女の考えも自分の意見もすべて伝えてきました。

    と云う事は・・
    あなたと彼女だけの話し合いであって
    彼女の旦那さんとは、話し合われていないのですね。

    > 子育て(妊娠期間を含め)は親の協力なくして

    やっていけない上、妊娠したことについては親へは報告を
    していたので、『今は離婚は考えられない!』と
    どれだけ説得してもキッパリ断られてしまいました。

    ふと・・
    彼女は本当に、あなたの子であるのか。。だんなの子であるのか
    わからないって云う事を、旦那や両親に話しているのかな?

    > 生まれてくる子供が私の子供であれば、

    産んだ後に必ず夫と別れる。
    ただ、夫の子であれば旦那と別れる事については
    今はどうなるか断言出来ないと言われました。
    確かに客観的に見れば間違ったことは何も言って無い様に聞えますが、どうにもすっきりしない部分もあるように思います。

    うーん。。
    私もスッキリしません・・
    だんなさんは・・一体・・
    もしも・・あなたの子だったら・・
    今、別れるのどうこうって言っても、認知等の話し合いは
    しなかったのですか?
    彼女は婚姻しているので、旦那の籍に入ってしまうのだけれど・・
    旦那はどうなんだろう?
    本当に万が一、自分の子ではなくても、そのまま育てるのだろうか?
    彼女にそっくりならまだしも、自分にも彼女にも似てなくて
    あなたにそっくりの子だったとしても・・

    既に、あなたと彼女の間だけの問題ではない!
    って言う所。。わかっておられるのかなぁ。

  • 月猫 さん
    2006年1月19日 09:22

    やっぱり分かれちゃった方が懸命じゃないですか?
    何の為の旦那様?
    何の為の彼氏?
    意図が全く解りませんね?
    私からしたら「ふざけるな!!」って事です・・・
    子供作っちゃったのも何も先を考えてなかったからじゃないですか・・・
    自分を正当化しようとしてるけど・・・
    様は自分が1番楽な場所を子供を使って探してるように思えるけどなぁ・・・
    子供にも旦那様にもタケさんにも失礼ですよ

    好きかも知れないけど・・・
    ここまで踏み滲られて辛くないですか?
    今は彼女より、貴方自身の幸せを優先して下さい

  • ちびび さん
    2006年1月19日 11:52

    もし 彼女が私だったら と考えると。

    私なら どちらとも別れるでしょうね。
    一人で育てることを選ぶと思います。

    それは どちらを選んでも『同じ』だからです。
    自分の生活を確保するための手段だったら
    どちらでも構わないでしょう。

    タケさん
    結婚は当事者だけの問題ではなくなりますよ。
    あなたの親、相手の親のサポートを得れる相手としたほうが
    結婚後の生活も安定したものになると思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ