トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 社内不倫 終わらせるか迷ってます。

社内不倫 終わらせるか迷ってます。

私(30歳)は直属の上司(41歳・妻子あり)と不倫関係にあります。

半年前くらいから彼の私に対する思いが強くなり、同時に束縛するようになりました。

普段はやさしい彼なのですが、社内仲の良い男性社員と話していたり、会社の飲み会に行こうとすると、人が変わった様に怒ります。
殴られそうになったことも何度もあります。
会社にいれなくしてやるとも言われます。

結局いつも私に理不尽な約束をさせ、一応仲直りしています。

彼は離婚をし、私と一緒になることを考えてると言ってくれますが、正直今の彼とそうなる自信がありません。

今の仕事は大好きで、辞めたくありません。
しかしこのままでは私も彼もダメになってしまう気がして別れるか迷っています。

退社と慰謝料覚悟で別れたほうが良いでしょうか。

また何と言って別れれば良いのか、アドバイスを下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 長老 さん
    2013年4月25日 09:38

慰謝料覚悟って言うのは彼の奥さんからの慰謝料ってこと?

まだ彼奥にはばれてないんだよな?

だったら脅しちゃえば?

「お付き合いはやめます。これ以上業務以外で接触しないでください。接触を続けるならセクハラとして上に報告します。警察にストーカー被害も出します。不倫がばれて辞めることになってもかまいません。奥様にバレたら慰謝料も払う覚悟できてます。」

と強く言ってみたら?

はっきりしないのが一番ダメなんだよ。

彼が離婚するって言ってるのは彼自身が離婚したいからなんか、彼奥のほうが離婚したいと言ってるのかどっちなんかね。

不倫相手であるあんたにたいしてそういう威圧的な態度なら、彼が離婚したいんじゃなくて、彼奥のほうからDVとかモラハラ・パワハラで離婚したいって言われてんのかもしれんなぁ。

よかったねぇ、一緒になる前に彼のそういう一面を知ることが出来て。

• 桃李菅李 さん
    2013年4月25日 09:50

彼、モラハラなのでは?

そういう人は、もし離婚してあなたと再婚しても難しいと思う。
    長く居ればいるほど洗脳されちゃうから、早く別れた方が身の為だよ。

• 人生経験者 さん
    2013年4月25日 10:10

> 普段はやさしい彼なのですが、社内仲の良い男性社員と話していたり、会社の飲み会に行こうとすると、人が変わった様に怒ります。

> 殴られそうになったことも何度もあります。

> 会社にいれなくしてやるとも言われます。

そのくらいで怒るなんて異常。
    束縛だとか、あなたを愛しているとかそういう問題ではなく、「俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの」的な考えで、浮気相手とかそういうのでなくても、自分と深いかかわりを持っている人(特に異性)が自分以外の男と接するのが嫌なだけなんですよ。
    相手を愛し、信頼していたら怒ったり嫉妬したりなんかしません。

> 彼は離婚をし、私と一緒になることを考えてると言ってくれますが、正直今の彼とそうなる自信がありません。

今でこれだから結婚したら相当でしょう。
    自分のことは棚上げで、自分と不倫していた。またするかもしれない。
    と益々自由を奪われるような気がします。
    下手したら、日常的暴力を振るわれるかもしれません。

それにこういう男性は自分が「離婚するから」といいつつ、実は奥さんから「離婚してください」と言われている可能性があります。
    だから不倫してDVターゲットをあなたに変えて、束縛するんじゃないかなと。
    ストレス発散。

> 今の仕事は大好きで、辞めたくありません。

> しかしこのままでは私も彼もダメになってしまう気がして別れるか迷っています。

> > 退社と慰謝料覚悟で別れたほうが良いでしょうか。

やめたくないといっても、あなたと上司の不倫関係は周囲にそれなりにばれているでしょう。
    知らぬは本人ばかりなりです。別れた後、中傷や嘲笑にあなたが耐えられるか・・・です。

慰謝料覚悟といっても、慰謝料はもともと覚悟しているものですよね?

> また何と言って別れれば良いのか、アドバイスを下さい。

自分で考えましょう。
    長老さんのはいいかもしれませんね。(逆切れしなければ)
    嫌われるのは仕方ないことです。
    仕事は仕事と割り切って続けましょう。

彼の方が理不尽にあなたの仕事を干したりつらく当たるようになれば、その上の上司にパワハラについて相談したらいいと思います。

違う部署があれば、移動願い出すのもいいかもしれませんね。

• さくら姫1919 さん
    2013年4月25日 12:27

こんにちは。

ちょうど仕事が楽しい年齢ですよね。簡単に言えば、あなたに「隙」があるからいけないんです。

イヤなものはイヤ。
    ダメなものはダメ。

意思表示しなければいけません。本来なら、上層部に相談するのが手っ取り早いのですが不倫ですから、あなた自身まずいわけでしょ?
    「これからは社員同士の付き合いでお願いします。個人的なメールや電話は一切してこないでください。約束が守れないのなら奥様と上司に相談します。」
    このメールをして、アドレス拒否。そして相手の連絡先を拒否。

そして、社内で2人きりにならないようにすること。
    出勤前、仕事帰りは同僚と帰ること。

まぁ、この手のタイプの男性は本来は気が弱いタイプなんですよ。
    弱いものに吠えるけど、自分より強い相手には弱腰タイプです。
    独身のあなたを縛ることができないのに、束縛するのは愛ではありません。自分に自信がない男なんです。

あなたも、不倫はやめて仕事に専念してください。
    30歳、大切な時期ですよ。

あなたが毅然とした態度をとらないとだめですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ