トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚した男性の気持ち

離婚した男性の気持ち

初めまして。
相談させてもらいます。

不倫から始まった私達でしたが、彼が離婚をしました。
しかし、その後、彼から隠し子がいることを聞きました。
奥様との間と別に子供がいました。
離婚してくれたのは嬉しいのですが、隠し子がいるとなると彼は私と結婚しても、また恋愛をするんだろう、そういう人間なんだと思えて仕方ないのです。
やっと手に入ったと思ったら別の女性の存在。
むかついて悲しくて毎日ぐちゃぐちゃです。

彼いわく、隠し子の母親に離婚して!と言われたときは離婚しなかったというのです。
こんなに人を好きになれると思わなかったと言うのです。
その言葉は嬉しいのですが、素直に受け取れません。
私は結婚したことがないため、離婚する人の決心等わかりません。
男性はどんな気持ちで離婚をするのでしょうか?
私は彼とこのまま一緒になっていいのか、悩んでいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さん
    2012年1月1日 20:21

不倫が離婚の原因なんでしょうか?別の理由で奥様に捨てられたのでは…
    まぁそうであっても、お前の為に離婚したなんて言いそうですが。

二人の子に養育費を払いながら自分達の生活を賄うのは大変だと思いますよ。
    さらによそに子供を作る可能性もありますし…

私なら悩むことなく離れます。

• 凛 ◆n/DqqPM8tk さん
    2012年1月2日 00:04

こんばんは…

離婚する男性の気持ちは私にも解りませんが、恐らく貴女の為に離婚したわけではないと思うのですが…

奥様との間で何か問題があり奥様の方から離婚を切り出されたタイプではないでしょうか?

貴女と結婚しても又別の女性と関係をもち、子供ができたら産みたければ産めばいい…という人だと思います。

要は、卑怯なタイプですよね…全て相手に任せる結果自分は何も強要していない…一見好きな時は優しさに感じますが、好きで無くなるときちんと見えてくるはずです。無責任さが…

私の知り合いに同じような男性が一人いますが、上記の様なタイプです。 常に女性がいます。

貴女と会って変わったかもしれませんが、それはごく稀な例だと考えた方が良いかと思います。

• 美沙子 さん
    2012年1月2日 02:56

返答ありがとうございます。

離婚は私と付き合って一年でしました。
    一度サインをもらった離婚届が破られたり等あったので、奥様から離婚を切り出された、とは思ったことはありませんでした…

• とろろ さん
    2012年1月3日 00:57

はじめまして。

彼が離婚した奥さんとも「こんなに好きになったことはなかった」
    で、結婚して、浮気しまくり、離婚したのでしょ?

いずれ同じ事を繰り返しますよね。きっと・・・。
    ”今は”あなたを好きかもしれませんが。

次に浮気(不倫)したらどうしますか?
    それだけ決めて行動すれば良いのでは?

不倫されようと、何されようと彼から離れないもあるし、私はそういう目に遭いたくないというのもあるし、私はまた同じ事をやるだろうと思いますけどね?

不倫に至る過程なんて関係なしで、結局事実としてわかっているのがあなたを含めて2人というだけで、他に浮気はしてないのですかね?

とにかく、ご自身が後悔しないように生きられるのが一番ですが。
    結婚しないで後悔するのも人生だし、結婚して後悔するのも人生だし。
    どちらをより望むか考えてみられては?

駄目なら結婚して別れても良いのではないかとも思いますけどね。
    そうしたらいさぎよく諦めもつくでしょうから。
    でないと、未練を引きずり前にすすめないかもですね。

• 美沙子 さん
    2012年1月8日 14:57

とろろさん、ありがとうございます。

結婚して後悔するか、しなくて後悔するか。

よくよく考えてみます!

私は26、彼は38、離婚してまだ数ヵ月なのでこれから2年くらい様子を見てからでも遅くないかなと考えてます。

• キャン さん
    2012年1月9日 18:38

多分、彼は今後結婚してもしなくても、浮気は繰り返すだろうね。
    そして離婚は彼からではなく奥さんから三行半を突きつけられたのでは?
    「隠し子」って認知してたら戸籍にのるだろうし、そのことが元で離婚したのかもしれない。

奥さんに対して慰謝料支払、養育費も支払、隠し子に対しても慰謝料支払・・・・しても大丈夫な収入?
    そういう男性ってさ、自分に都合の悪いことは付き合っている女性には言わないものだよ。
    養育費を数人分支払ってそんなに余裕がないなんて事がばれたら女は逃げちゃうからね。

貴方も彼が離婚したのを手放しに喜ばないで彼がおっている義務や責任をも丸ごと受け入れられる覚悟ができるまでは一緒になっても後悔すると思うよ。

> こんなに人を好きになれると思わなかったと言うのですなんて浮気男が平気でつく常套文句だよね自分の嘘がばれて慌ててついた嘘でもある。

離婚した奥さんと結婚した時も「こんなに人を好きになったのは初めて。一生守ってやりたい」
    とでも言って結婚して陰では浮気三昧だったわけでしょう?

まあそういう男だからこそ貴方とも付き合ったんだろうけどさ。

• 美沙子 さん
    2012年1月30日 01:50

しばらく見ていませんでした(*_*)

返信ありがとうございました。

結婚することとは、相手の責任も一緒に背負うことなんですね。

すぐすぐ結婚はせず、様子を見ようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ