トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > たすけてください

たすけてください

もしかしたら、終わりに近づいているのかもしれません。

約半年前の私の妊娠中絶で彼は別居しました。
離婚前提の別居と告げられてましたが、もしかしたら彼の気持ちは家族の方に有るのではないかと思う様になりました。

離婚の話し合いをする訳ではなく、毎週別居中の奥様、お子様の所に帰ります。

別居期間中奥様のW不倫発覚して、証拠も有るのですが今だに、奥様と離婚の方向で話を進めてる様では無く・・・

彼は子供が可愛くてしょうがないようです。

奥様から、入ってくる彼へのメール内容、お子様の事・待つ妻で有る事など・・・

それを見た私は、彼に詰め寄ってしまいます。

これじゃ、奥様には到底適わないと自分でも分かります、余裕が全く無いです。

2日程、今まで毎日、朝晩交わしていた電話有りません。

私が、潔く身を引いたほうがいいのだろうけど、正直悔しくて悔しくて堪りません・・・

彼は一緒になりたいが、直ぐに離婚は出来ないって言います。
かと言って、それに向けて動く様子もありません。

何度も、私は彼に自分から別れようって言ってます、でも後悔し自分から元にもどってしまいます馬鹿です。

多分、そう言ったら彼が離婚の話を進めてくれるんじゃないか、そんな賭け引きして自分で撤回して。

彼からすれば、こんな面倒な女嫌になるんじゃないかと思います。

昨夜、彼にメールでおやすみなさいしたけど返信は無く、今朝も連絡無く。

宙ぶらりんです。
もやもやしてどうしてよいのか分かりません。

今この文章打ってても何がなんだか・・・

彼と一緒になりたい。
どうすればいいのか分からない・・・
つよくなれない・・・
結果がこわい・・・
自信が無い・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• おーるど・とむ さん
    2011年9月15日 17:03

藍梨様

初めまして、こんにちは。
    辛辣な言葉を含め単刀直入に申し上げますので、お辛い事もあるでしょうが、ご理解とご容赦ください。

まず初めに、貴女は彼の『2番目の女性』で居ることを既に容認しております。
    何故なら、貴女が妻子ある男性に心と身体を許した時、彼から『2番目』の札を付けられているからで御座います。

彼にとって、『1番目の女性』が子を産み育てる女性であったなら。
    『2番目の女性』は一時の欲望を解消する為だけの女性に他なりません。

少し考えてみてください。
    500円で買った本を読み終わった後で…。
    本屋から「やっぱり1000円で売りたいから、あと500円払って欲しい」と云われたら。

容易に納得出来ることではありません。

彼の今の心境も同様で御座います。

竹夫人が欲しかったから、多少の甘い言葉を囁いて、その見返りに抱いただけなのに。
    結婚したい等と言われては、容易に納得出来ることではありません。
    元々彼が別居をしたのも、竹夫人を自由に抱く為だけで御座います。

貴女の中にある、彼に対する欲求は未だに満たされておりません。
    しかし、貴女が彼に心と身体を許したあの時に、彼の欲求は満たされております。
    そして今、貴女の中にある感情は「愛」では無くて只の「執着」。

本当は現実に気付いているのに、「執着」が邪魔をして前が見えなくなっているのでしょう?
    貴女が早くその「執着」を捨てて、幸せになれることを心より願っております。

• 藍梨 さん
    2011年9月15日 17:27

おーるど・とむ 様

コメントいただきましてありがとうございます。

確かに、執着かも知れません。

7年という時間、妊娠、今に至るまでいろんなことがありました。

妊娠発覚後、彼は奥様にお話をし離婚してほしいと伝えました。

翌朝、奥様より連絡が有り、会いました。

家での彼の事など聞きました。

話が終わり家に帰ると、父から連絡が有りました。

勿論、とても叱られ反対されました。早く処理しろ。と。。

その後、彼、彼の両親、奥様、私、私の父、話し合いの場を設けました。

彼は、離婚して私と一緒になると言ってくれました。

その時は。。。

それから半年たった今がこんな状態です。

あの時は1番になれてたんでしょうかね・・・・。

今、私が選択するべき道は、引くことですかね。。。

切り出すのが怖く、あっさり終わるのがつらいです。。

正直に申し上げます。
    気分を害される方が、いらっしゃったら済みません。

別れたくない、離婚してほしい。
    無理でしょうかね。。。

もし別れる事になるのなら、私は奥様に彼との事を全部話したい、知ってほしい。

もしかしたら彼は奥様に全部本当の事を話していないかも知れない。
    普通に、元の鞘に納まってほしくない。

そして、奥様がしていたw不倫相手の奥様にもばらして、めちゃくちゃにしてしまいたい。

• ママン さん
    2011年9月15日 18:19

こんばんは。初めまして。

7年の交際期間なら、彼の大体の気持ちや性格を把握していませんか?

不倫の善し悪しは別として、貴女が妊娠した時、逃げずに対話の場を設けたのは、それなりの責任を感じたからでは?

貴女がシアワセになれる場所がどこかは解りませんが。。彼の御両親は孫が可愛いですよね?

貴女の父親は、他所様の家庭に迷惑を掛ける子に育てた覚えはないと思うと同時に、大切な娘をと複雑だと思います。

例えば、離婚が成立したとしても、慰謝料や、養育費やらで、大変でありませんか?

そもそも、最初にどの様な付き合いにしようと話し合ったのでしょう?

7年なら、いろんな意味で、覚悟とか、可能性や出来ない事って自分で解っているのでは?

私も8年目にはいりました。もう8年だか9年だか判らないですけど。。

先日、私の両親が眠るお墓に二人で行きましたが。。土の中で、父も母も怒っているだろうなーと思いました。あの人は、どんな想いで手をあわせているのかと。。今回がお墓参り初めてではないけど。。私も複雑でしたが。。

若いお嬢さんなら、人生も心も複雑になる様な不倫でなくて、伸び伸びと、誰にも遠慮せずに大きな声で笑える様な恋がお似合いだと思うけど。。

いつも寂しかったり、泣いたりせずに。。自分で選んだ道〔恋〕でしょうけど。もっと、違う道もあるのでは?

7年、耐えてきた事も多いと思いますが。。それだけ我慢強いなら、何でも出来るのでは逆に。。

アッ、「あたし」は賢いお嬢さんなら、変でないでしょうか?

簡単に離婚って言っても、生活だって大変だと思うけど。。

• おーるど・とむ さん
    2011年9月15日 18:30

藍梨様

ご返信ありがとう御座います。

もしも、彼が貴女を『1番』に考えていたのなら、7年前に結果は出ていたでしょう。
    彼はその時から今日まで、可能な限り時間を引っ張って来ただけで御座います。
    慰謝料も払わず、避妊せずに性行為を行なっても子供の面倒を見る必要も無い。

只々、最低限の支出で最大限に快適な生活を満喫しているだけで御座います。
    正直に申し上げて、ご理解頂けるか解りませんが…。
    彼の言葉を一つでも真に受けたら、貴女の負けとなります。

7年間と云えば、簡単に取り戻せる時間ではありません。
    ましてや殺めた命の重さは何者にも代え難く、悔しくて、お辛いことでしょう。
    中々、諦めきれないお気持ちもお察し致します。

私感では御座いますが、今、貴女に出来ることは。
    『ご自身のお金で、彼の奥様に誠心誠意の謝罪をして、彼とは2度と接触を取らないこと。』

貴女は、周りの大勢の人間に対し、取り返しのつかないことをして来ました。
    貴女が奪われた7年間は、関係者全員に対して貴女が奪った7年間でもあるのです。
    勿論、そうさせたのは彼に他なりませんが、貴女が加担したのも曲げられない事実で御座います。

因みに、不倫離婚した男性が不倫相手と再婚する確立が低いのに対し。
    不倫相手と再婚後に離婚する確立は、通常結婚の離婚率を上回るそうで御座います。
    また、不倫した男性は甘い汁の味を知っておりますので、再婚後も繰り返すことをお忘れなく。

• 藍梨 さん
    2011年9月15日 18:37

ママン様

ありがとうございます。

「7年の交際期間なら、彼の大体の気持ちや性格を把握していませんか?」

把握しきれてないんでしょうね。
    人から、いろいろ言われることが大嫌いなのはわかります。
    わたしは、何でも話合いたいし思ってる事を直ぐに口にしちゃいます。
    それで、嫌な不陰気になってます。

「最初にどの様な付き合いにしようと話し合ったのでしょう?」

最初は、彼の勤める会社に私が入社し仲良くなって何となく流れでそのような関係になりました。
    そのときお付き合いされていたのが今の奥様です。
    奥様の妊娠で結婚されました。
    その時点で、気付かなくてはいけなかったのでしょうね。

私の実家とはもう一切連絡取ってません。
    すごく父を苦しめてると思います。
    だけど、父の彼を罵倒するような言い方が許せなくて、申し訳ない気持ちもあるのですが複雑です。

親不孝です

奥様に、彼との写真、メール、動画全部見せたい。
    でもそんなことしたら、精神的にも異常だと彼にも奥様にも父にも皆から思われ、自爆するのがオチですよね。

でも、その衝動にかられてしまって。

今日も彼から連絡無かったら自滅してしまいそうです。。。

• 藍梨 さん
    2011年9月15日 18:45

おーるど・とむ 様

彼の私に対する気持ち、気付いてます。
    認めるのが嫌なのかも知れません。

彼は、満喫してると思います。
    自分の時間を持ち、週末は家族との時間を持つ、家族とは新鮮じゃないんですかね。。。

私は、彼の洗濯をしたり、たまに食事を作ったり、でも進展しない彼に腹が立ち詰め寄り悪循環です。

何か馬鹿馬鹿しくなってきますね。

でも、簡単に終わらせたくない。。
    私、自分でも異常ではないかと思ってしまいます。

• とおこ さん
    2011年9月15日 23:53

随分と何もかもが中途半端だなと思いました。

離婚騒ぎになったとき、彼が本当に「離婚します」といったのなら
    何故中絶なさったのですか?
    いやな言い方ですが、彼の離婚するという気持ちの後押しをしたのは
    貴女のお腹に宿った命であって、それがなくなってしまった今
    彼は離婚する必要性を全く感じていないと思いますよ。
    現に彼は奥様の子供を可愛がっているんでしょう?
    ならば子供には勝てないと思います。
    今の彼夫婦を繋いでいるのは、男女の愛情どうこうよりも
    子供の存在が一番大きいことでしょう。
    だからまだ離婚してないし、奥様にメールだの動画だのぶちまけても
    何かが変わるとも思えません。

話し合いのとき、彼のご両親はどういう感じだったのでしょうか?
    不倫する男性はとことん自分に甘いので、
    結局一番自分を受け止めてもらえるところに行くものだと思います。
    それは相手女性だけでなくて相手や自分の家族や友人、
    仕事関係の同僚などもひっくるめてです。
    今の家族をキープすることが一番何もかも丸く収まるわけです。
    それプラス、気楽に遊べる愛人がいるなんて最高の人生でしょう。
    7年もずるずる続いてきたその生活を
    思い切って変えてみようか、と思えた理由は貴女の妊娠。
    でも今となってはもう面倒なんだと思います。
    なんで今更…って感じなのでしょう。

彼は多分貴女に去られても困らないと思うので、駆け引きは時間の無駄です。
    貴女の存在のみでは、彼を離婚させることはできない。
    現状を見ればもうお分かりなのではないでしょうか。
    そして彼はたとえ離婚したとしても多分あなたとは一緒にならないでしょう。
    後はご自分で答えを出すのみです。

• キャン さん
    2011年9月16日 00:55

申し訳ないけれど、今の貴方は幸せになれない。
    彼と一緒になっても駄目でしょう・・・・

ころした赤ちゃんの事どう思ってんの?
    彼と一緒になりたい、彼が欲しい・・・・
    だったら妊娠してなぜ産まなかったの?

そんな人に、幸せになる資格なんてないよ。
    おろした時点で、彼の奥様には負けてる。

彼が結婚しても都合のいい女を演じてきたのに
    なぜ今更?
    貴方のわがままのせいで、関係のない人たちを巻き込まないで!
    子供をおろしたのも貴方の意思。
    こういう関係になったのも貴方のせい。
    なのに自分の責任も取れないのに、
    復讐心というか自己満足のために、
    奥さんを傷つけてどうすんの?

傷つけるのなら彼だけにしなさいよ。

> そして、奥様がしていたw不倫相手の奥様にもばらして、めちゃくちゃにしてしまいたい。

醜いです。
    幸せになりたい、楽になりたいのなら
    彼から離れなさい。
    それは・・・負けではなく、潔い撤退です。

「悔しい」と思うんじゃなくって
    「自分から彼を捨ててやる」
    です。

心配しなくても、彼ら夫婦は元鞘に戻るには数年はかかる

あなたは早く彼を忘れていい人を見つけること。
    そして幸せになること。
    それが彼に対する最大の復讐です。

• 人生経験者 さん
    2011年9月16日 09:27

7年前も今も何も変わらない。
    7年前、貴方とも付き合いながら、彼が選んだ女性は今の奥様です。
    貴方ではなく。

7年前、今の奥様との子供はおろさなかった。
    でも半年前、7年も付き合ってきた貴方との子供はおろした。
    これが彼の中での貴方の立ち位置です。

別居期間中、奥様は寂しかったんでしょう。
    貴方と彼が不倫していたから不倫に走ったんじゃないんですか?
    奥様の不倫を攻める前に、
    自分のしたことを振り返ってください。
    貴方を選ばず他の女性と結婚した男性に

7年もの間身体を提供し続けてきたのは紛れもなくあなた自身です。

> もし別れる事になるのなら、私は奥様に彼との事を全部話したい、知ってほしい。

貴方は彼が貴方を捨てて他の女性と結婚したことをしってて
    付き合ったんですよ。
    貴方が今までがまんしてきたこと、寂しい思いをしたこと・・・
    それはすべて貴方が選んだ関係なんですよ。
    奥様には責任ないし、貴方が辛いなんて思っていることは関係ない。

被害者意識は捨ててください。
    貴方は被害者ではなく加害者なんです。
    堕胎したことも、貴方自身の責任ですよ?

子供の命をあなたの都合で摘んで、男を取ったのは貴方でしょ?

彼との事よりも、自分のことよりもそのことを第一に考え、
    反省しない限り(避妊を怠って、授かった命を粗末にしたこと)
    貴方はだれと一緒になろうが幸せにはなれないし、
    将来母親になる資格なんてありません。

親と絶縁状態になっているのも判る気がします。

• ママン さん
    2011年9月16日 11:20

こんにちは。返答有り難うございます。
    異常の反対語は正常でしょうか?不倫は異常の中の出来事だと思います。人の事は言えませんが、異常の中に7年もいれは、異常が慢性化するのでは?

怒りや不満の矛先が奥様に向かう気持ちは理解出来ますが。。大人なら、この7年間の中で、何を学び何を習得してきたのでしょうか?

貴女は、奥様と表現出来る女性ですよね?「女」でもなく「嫁」とも表現していません。本来の貴女は、物事の善悪をきっちりと判断出来ていた筈です。

彼の本質は見えませんが。。今現在、同じ職場なら、貴女の妊娠と中絶は、彼の評価や貴女の評価にはかなり不味いのではと思いますが、如何でしょう?

何か、自己防衛の為の、話し合いの様に思えてなりません。〔彼側の〕

彼とこれから付き合っていても、メリットは何もないと思います

まだ貴女は、25~26歳位のお嬢さんでしょうか?貴女を大切に思って心配している親の気持ちも考えてあげて下さい。

犠牲にしてしまった生命の為にも、貴女はしっかりと自分の人生を考える責任があると思います。

不倫は自己責任だと思います。自分の人生を大切にして歩んで欲しいと思います。

• 藍梨 さん
    2011年9月16日 20:21

皆様へ

沢山、ご意見いただきありがとうございます。

ご意見を何度も何度も読み返し、確かにそうだなっという気持ち。

反面、醜く沸き立つ気持ち。

上がったり、下がったりする気持ち。

彼へ、奥様から送られてきたメール。。。実は盗み見をしていました。

醜い事だと、後悔してます。

詳しく書いてしまうと、奥様あるいは、私達の事を知ってる方に見られてしまうんじゃないかと正直こわいです。

中絶したことは、とてもとても悔やんでます。

当時、奥様から離婚しても居ないのに今生まれたら困ると言われました、おろしてもらわないと話し合いにならないと。。

手術の時まで毎晩泣いてました、当日病院で泣いてしまって。

こんな状況じゃ、手術できないと帰らされました。

彼は泣いて謝ってました、そして絶対離婚して幸せにするって言ってくれてたんです。

真に受けた私が悪かったんですね。

勿論、奥様のせいにするつもりません。

自分の足で手術台に上がったのですから。

奥様には、申し訳ない気持ちも当初はありました。

でも、奥様の事知るたびに、気持ちが変わっていきました。

結婚されて2年位したら2人目のお子様を妊娠された時、奥様は中絶されました。

仕事復帰したばかりだったから、そうしたと彼は言われたそうです。

彼は産んでほしかったようです。(すごく複雑でしたが)

思うのは、どうして産める命を失くしてしまったのか。。。

その後、別居さてから分かったのは、妊娠しないように避妊器具を自分の身体に入れられていたこと。

彼は何も知らなかったそうです。

なのに、どうして。。。。。。。

全然気持ちが分からないです。

どういう気持ちで、今居るのか。。。。。。。。。。。

書いてるうちに、それでも離婚しようとしない彼にとって私はその程度だという事だと自分でひしひしと感じています。

すごく彼が好きです。
    ひどい人かも知れないけど、一緒に居たい。
    彼の子供産みたかった。
    色んな所に行きたかった。
    ずっと触れていたかった、触れてもらいたかった。
    楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、色んなこと分かち合いたかった。

叶わないですね。

• とおこ さん
    2011年9月17日 00:13

奥様の中絶の理由とかは、彼から聞いた話なのですか?
    だったら信用しないほうがいいです。
    避妊器具ってIUDでしょうか。
    きっと彼が避妊を拒否したんでしょうね。
    中絶はともかく、夫婦が避妊するってごく普通のことですよ。
    仕事復帰、中絶、そして避妊。
    奥様、実は彼の長年の不倫を知ってて、自立する準備を
    進めていたのかもしれないですね。
    奥様の話は奥様本人から聞かないとね。
    彼経由の話を真に受けちゃダメです。

それに彼の言うことってものすごく矛盾してますよ。
    奥さんに二人目を産んでほしかったっていうけど、
    その間もずっと貴女と不倫してたわけでしょう?
    その割に貴女が中絶するのは止めなかったわけでしょう?
    子供の命を庇ってくれなかったわけでしょう?
    一体彼は誰と一緒になりたいの??
    どの女性も幸せに出来ずに、自分は快楽優先で中出しし放題子供作り放題。
    お父様が激怒するのも当然です。
    お父様は貴女が彼にどういう風に扱われているかをちゃんと理解しているから。

この際奥様に全部ぶちまけたら奥様のほうから離婚してくれるかもしれませんよ。
    というかその状況だと、離婚しないでくれ!って奥様に
    しがみついてるのは彼なんじゃないかなって気がしますけどね。

• 藍梨 さん
    2011年9月17日 00:27

リング入れた事実を知らせず、2人目を考えてると別居中の彼にメールしていたんですよ。。。

どっちにしても、、、彼の気持ちは私に無いように感じてます。

徐々に離れて言ってる気がします。

• 藍梨 さん
    2011年9月18日 00:24

すみません、ほかの方々にお答えされてる文章見ました。

出来れば、私にも、どう思うかお答えいただけないでしょうか。

すみません唐突で。

よろしくお願いします。

• ぞう さん
    2011年9月18日 02:14

藍梨さんへ

僕で良ければ、お話を伺いますよ。

ただ、僕は多忙な時がありますので、中々、返信できない時もありますが・・・・

僕は独身男性です。

既婚女性と一緒にいます。

男性視点で、お話させて頂きますよ。

• ぞう さん
    2011年9月18日 04:07

まず、管理人さんからご指摘がありましたので、不倫ポータルネットの方に、コミュニティを作成しました。

また、宜しければ、ご覧ください。

僕自身が、最近、この場所に来まして、まだ、よく分かっていないことから、愛梨さんにも、ご迷惑をおかけしましたことを、まず、お詫び申し上げます。

さて、相談の件ですが、

状況は読ませて頂きました。

様々な意見があり、やはり、同性の女性からの意見は厳しいものもありますね。

まず、同じ男性として、彼のような男性がいることは哀しく思うとともに、彼のどっちつかずの態度が、愛梨さんを含め、彼の奥さんであったり、子供であったり、様々ものを悩ませているとは、感じます。

愛梨さんが、妊娠中絶をしたのも、やむを得ず・・って言う部分があったのではないか、

出来ることなら産みたい。

こういう思いは、女性ならすべての人に共通するものであり、
    それを押し切ってまで、中絶に踏み切ったのも、勇気のいったことであると、僕は思います。

愛梨さんは、独身女性だと思うのですが・・・

こういった不倫関係において、独身女性と既婚男性っていう関係はかなり問題が多い場合が見受けられます。

それが、何故か・・まで、申し上げますと、かなり長くなりますし、話の方向が変わってしまいますので、割愛させて頂きますが、

最終的に、単的に申し上げますと、

男性が家庭を手放すことは、中々できない

ということです。

男性は社会性の高い生き物です。

周囲があっての自分、生きることへの自分という視点で物事を考えます。

なので、社会性のある義務や秩序というものを、最も重要視し、
    社会性のないものを、軽んじる訳ではありませんが、必要範囲内の対応を考える傾向にはあると思います。

僕は、常々、結婚っていうものの意味や、ルールの意義をよく考えるのですが、その件に関しましても、個人的思考が強いので、詳しくは書きませんが、

彼の立場になって考えると、

家庭も、愛梨さんも、どちらも大事。

ただ、大事な意味合いが違う。

と、いったところでしょうか。

だからといって、それが、正当化されるべきでもありません。

彼が、どちらも選べない理由を考察しているだけです。

だからこそ、独身である愛梨さんは、彼と付き合うにしろ、

割り切りという部分は必要であるし、

結婚という、愛の形を求めるのであれば、

独身男性と付き合うべきであると思います。

僕は独身男性ですので、同じ独身という部分では、愛梨さんの立場も理解できますし、寂しさも理解できます。

とりあえず、愛梨さんは、まず、自分がどうしたいのか、

この先、どういうスタンス、方向で、自分の人生を考えているのか、

そこから、考えていくべきだと思います。

ただ、この関係は、精神的自立と、経済的自立がないと成り立たない部分も大きいのも事実です。

僕の言葉が、そのヒントになれば、幸いかと思います。

微力ながら、お力添えしたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ