トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたいけど・・・

別れたいけど・・・

1人の子供を持つ、シングルマザーです。
相手は、仕事関係で、年に数回顔をあわせますが、
かなりの遠距離です。
知り合ったのは、6年前くらい。
その時は、仕事上は意気投合したものの、まったく
恋愛対象ではありませんでした。
しばらく交流はありませんでしたが、昨年、仕事で会ったとき
「出逢った時から気になっていた」
と言われました。
その時、彼は独身だと思いこんでいました。

私が仕事で悩んでいた時期でもあり、子育ても余裕が出てきた
時でもあり、メール交換をしたり、たまに仕事で会ううちに、
だんだん惹かれて行きました。

ただ、まだ子供が小さく、相手から「朝まで一緒にいたい」
と言われても、断っていました。
そんな時、相手が妻子持ちだったことがわかり、
ショックで一切の連絡を絶ちました。

そこで、やめておけば良かったのですが・・・。
淋しくて、半年たたないうちに、私からメールをして
また連絡を取り合うようになってしまいました。

遠距離でなかなか会えないことが幸いして、
肉体関係はありませんが、子供が寝た後は、
彼のことで頭がいっぱいになってしまいます。

ただ、相手は口先では良いように言ってきますが、
しょせん私は浮気相手でしかないんだな、
と身にしみて感じています。

本気になられても困るけど、割り切れないので、
この先を考えるとつらい・・・別れたい、今のうちに。
相手の奥さんに罪悪感を持つのも、
自分が傷つくのも・・・ろくなことはない。

わかっているのに、割り切れないのは、
多分自分が淋しいから・・・。
「そういうことさえしなければ、いいんじゃないの」
という馬鹿な考えが頭をよぎるから・・・。
多分、そういうことしないまま、の関係は続かないと
思います。相手は、そういうことを望んでいて、そのうち
ケンカになると思います。
ぐちゃぐちゃになってしまう前に別れたい、今なら間に合う。
でも、きれいに別れると、未練残りそう・・・。

「自分から別れた」というかた、どうやって乗り越えられたか、
教えて欲しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • おーるど・とむ さん
    2011年9月15日 13:08

    はなび様

    初めまして、こんにちは。
    不倫して別れる類型には、大きく分けて3つ御座います。

    ●不貞行為の発覚により『第三者が介入した』場合。
    最悪の類型です、対価を失って現実を理解することになります。

    ●彼女から得られる「快楽」による利点よりも、損失の方が大きいと『男性が判断した』場合
    彼女から、時間やお金、性行為の欲求等を自分の価値観を超えて求められた時…etc。

    ●彼が必要としているのは、自分では無いことを理解し『女性が判断した』場合
    彼が求めているのは「快楽」であって、一個人では無いことに気付いた時…etc。

    そして、不倫関係になる前に踏み止まる事が出来る方は。
    上記の事を、事前に理解出来ている場合ではないでしょうか。

    未練を残すのは、「あの時に~しておけば」と別の選択肢の先が気になるから。
    予め結果が解っている未来ならば、後悔などはする必要も無いので御座います。

  • はなび さん
    2011年9月22日 22:38

    おーるど・とむ様

    レスありがとうございました。
    おっしゃることが、あまりにも正論なので、
    逆にすぐにお返事できませんでした。

    実は、スレをたてた後、ケンカした、とか何か決定的なこと
    があった訳ではないのですが、連絡をとらなくなり、
    だんだん私の気持ちが冷めていっています。

    …本当は、この機会にメルアド変更や着信拒否をして、一切
    連絡できないようにしたらよいのでしょうが、
    まだそこまではできないでいます。

    ひっぱたきたいほど腹がたったことも、逢いたくて泣いたこ
    とも、メールをもらっただけで、舞い上がりそうになったのも
    ついこの前のことなんで…。
    でも、「切ない」と思ってたのが、「どうでもいい」に変わり
    頭の中を占拠していたのが、思い出さないと出てこなくなりま
    した。

    私から連絡すれば、すぐに返信は来るだろうけど、むこうから
    連絡が来ないということは、むこうも冷めてきてるのかもしれ
    ません。
    …元々はじまってもいないし。悔しいけれど。

    ご指摘の通り、未来はない、です。
    略奪する気は全くないし、相手もそのかけらもないし。
    もうちょっと気持ち的にうじうじしてから、すっぱり縁を切ります。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ