トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れ話後の妊娠・流産を伝えるべきか

別れ話後の妊娠・流産を伝えるべきか

私 35歳(既婚 子供ふたり)
彼 25歳(独身 バツイチ 子供ひとり)

1年ほどお付き合いをしていましたが、先日別れを告げられました。

私は数年前からの旦那のDVがあり、離婚の話し合いをしています。

彼はそのことを知っていて、早く離婚したほうがいいよと言っていました。

別れの理由を聞いたところ、最初は仕事を頑張りたいとかのらりくらりでしたが、5年ぶりに元嫁と子供と偶然再会したと言われました。

やり直すの?
と聞きましたが、それはない。

誰に対してとかよくわからないけど、未練というか罪悪感というか・・・

自分はこのままじゃいけないと悩んでいたようです。

奥さんと別れてから、付き合った人はおらず好きになった人もいなかったようです。

離婚の際、親同士も揉め、奥さんの束縛と浮気で実際の同居期間は半年くらいだったと聞きました。

絶縁状態での離婚だったので、偶然にも子供に会えたことはうれしいという言葉では表せないと言っていました。

その悩んで葛藤している気持ちがわかるので、決断した後の妊娠・流産は伝えないほうがいいのか・・・・

私はピルを飲んでいて、いつも避妊をしていませんでした。

先生から、しばらくピルをお休みしましょうと言われ、そのことは彼には伝えていませんでした。

その後避妊せずに中出ししてしまいました。

ダメ!と言ったのですが、私の中でも甘さがあり
たぶん大丈夫かなぁ・・・と思ってしまいました。

きちんと伝えず拒否できなかったのも私の責任です。

出来ればやり直したいと思っているので、これ以上悩ませるのはどうかと思っています。

今週末、きちんと話し合うために会うことになっているのですが、いまだに決心がつきません。

いったいどうすればよいのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• とおこ さん
    2011年8月16日 23:46

彼が離婚したほうがいいよ、と言うのは別に貴女と
    再婚したいからという理由でないことは確かでしょうね。
    もし貴女が離婚して、彼のところに来られたら
    彼だって困るというのが正直なところでしょう。
    だからこそ今のうちに別れておきたいんだと思います。
    10歳年上で、バツイチで、二人のコブつき、しかも不倫経験あり。
    付き合うには都合が良いけれど、彼にとって結婚したい相手ではないでしょう。
    バツイチ子持ちとはいえ、彼はまだ25歳。
    これからいくらでも初婚の若い女の子との出会いがありますから。
    キツイかもしれませんがこれが現実です。

それと、妊娠・流産の報告は一体なんのためにしたいのでしょうか。
    彼にしてみたら、ピル飲んでるって言ってたじゃないか、
    騙しやがって、デキ婚狙ってるのか、もう信用できない!となるのでは?

なんにしろ、夫のDVで離婚問題になっているのなら
    誰が相手でも避妊くらいはきちんとしてください。
    貴女が頭を悩ませるべきなのは不倫相手のことではありません。
    今いる二人のお子様の将来をまず第一に考えてあげて。

• ゆと さん
    2011年8月17日 00:53

そうですよね。

本気になって浮かれていた私がバカだったんだと思います。

妊娠・流産の事も黙っておくことにします。

今は辛いですが彼の未来のためにもスッパリと身を引きます。

因果応報ですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ