トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > W不倫のツケは私だけ?

W不倫のツケは私だけ?

W不倫をしました。
期間は約2年ちょっとです
私は結婚半年。相手は結婚18年くらい。
私がうつ病であっても、自殺未遂をしても助けてくれました。
そして2年前相手から旦那と別れて結婚して欲しいと言われ
私は了承し、夫に土下座して謝罪し、要求金額を払うことを条件に相手方を告訴しない約束をさせ離婚致しました。
その間も私の家族方に知られることとなり、絶縁となりました。
自業自得と思っています。
会社も長年勤めていたのですが、やはり噂が立ち病状も悪化したためドクターストップで退職することになってしまいました。
何度もきちんとしたい。
できないなら別れたいと言ってきたのですが、子供が心配だ。姪が結婚する。大会がある。子供が入院する。等といい引き延ばされている感じです。
もう諦めなくてはと遠方で働こうとしたのですが、採用されず。
地元ではある程度知名度のある会社にいたので、転職にも前職会社が不倫を漏らしたり・・・入社した会社でもバレていじめられ退職に追い込まれたり・・・
私の罪の重さを泣く泣く知る羽目になりました。
不倫することの罪の重さを痛感しています。

彼は結婚はしたい。同居もしたい。
だけど妻には年金半分やりたい。養育費と住宅ローンもすべて払いたい。
そうすると生活ができないから、働いてくれと言います
なので医者はまだ仕事は無理と言っていますが、就活しています
生活のためでもあります。
頼る人は誰もいません。

最近、彼が憎くて仕方ない時があります
自分で決めたとはいえ、信じて自分の幸せを壊した
彼は地元有名グループ企業の役職付き
あと2年で終わるローンの自宅もあり、子供は3人
なぜ自分だけが・・・信じた自分だけが・・・と思うようになってしまいました。
彼は17歳上なので、通常彼が先に死にます
自分は彼を最後まで看取りたいと思って覚悟してきました
後ろ指差されても「妻」になりたかった・・・
彼も同じだと思っていました

彼は何事もなく我が家と自宅を往復してどちらにもいい顔をして会社でも当然上司の権限を振っています。

悔しくて悔しくて死にたいです。
同じ思いをして欲しいです。

どうしたら、この気持ち晴れますか?
彼が結婚したいと言った会話は録音しています。

もう一緒になんてなれるはずないって分かりました

だから同じ罪を償ってほしいのです
法的には不倫なので全くなんの罪にも問えないことは分かっています。
ですが、悔しくてたまりません。

時間が解決するとか、そういうことではなく
現実的に彼に私と同じ苦しみを与え共同不法行為の幕引きにしたいと思います

私が告訴されても、かまいません。

どうすれば、一番いいと思いますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• ママン さん
    2011年7月26日 07:18

おはようございます。初めまして。

病気を治す事が一番だと思いますが。。心の平穏が大切な事だと思います。人を憎んだり妬んだりが心の病気には負担にはなりませんか?

彼は貴女が離婚する時の慰謝料を負担してくれたのでしょうか?

負担も協力もしてくれなかったのなら、私はその時点で見込みがないと判断します。彼の地位がどれ程のものかは解りませんが。

如何しても結婚して「妻」の座に座りたいのでしょうか?

貴女の年齢が不明ですが、、見込みのない未来なら、私なら病気を治し、自分の未来を考えます。

そのストレス、その恨みが病気を増長しそうな気がします。

例えば、貴女は今求職中ですが、貴女の生活を気遣い、彼がお見舞い金を渡すと言う事も。。?心遣いとしてはあったのでしょうか?

恋に夢中なる気持ちは充分解りますが、自分の生活や未来を冷静な視点で考える部分を持っていて欲しい。。

冷静になれたら恋ではありませんが、、、。大半の女性がいつも辛い目に遭う。。不倫は、加害者であり被害者の部分もあります

自分の未来を真剣に考えた時に、復讐は存在しないのでは?貴女も沢山傷付いているでしょうけど、また逆に誰かを傷付けているのが現状ではないでしょうか?

私は妻にならなくても、人間として必要されるならあの人の介護はさせて頂きます。男と女の部分より、人間として如何なのでしょう?不倫はすべきものではないと思いませんか?人生も心も複雑骨折してしまいます。

今は、心の平穏を一番に考えたら。。道は彼一人ではなくて、他にもあるかもです。。心に柔軟性を持ったら、少し楽になりませんか?

自分の可能性を信じて活かすのは、貴女自身では?

• おーるど・とむ さん
    2011年7月27日 10:44

ふもふも様

初めまして、こんにちは。
    まずは、やはりお心の平静を取り戻されることが最優先かと存じます。

その上で、貴女を前後不覚にする疑問点につきお応え致します。
    但し、貴女の環境について詳細を存じ上げませんので相違点等、極端な点、見苦しい点等については寛容なお心でご容赦願えますでしょうか。

> そして二年前相手から旦那と別れて結婚して欲しいと言われ

これは『旦那と別れて自分専用の風俗嬢になって欲しい』の意味に他なりません。
    残念ながら、男性は女性と違って、簡単に不倫をするような女性を妻には決して選びません。
    この時点で彼には、貴女を妻にする選択肢は当然のことながらありませんでした。
    それどころか彼は、貴女と比べて、自分の妻が貞淑であることに惚れ直したことでしょう。

女性は、妻を持つ男性が自分に振り向くと『自分の方が愛されている』と誤認致します。

ですが男性は、夫を持つ女性が自分に振り向くと『貞操観念の低い女性』と認識致します。

よく考えてください、『夫以外の子供を妊娠する可能性のある行為を、簡単に出来る女性』。
    申し訳ありませんが、その事実を知る男性全てが、そんな女性との結婚を望まないと存じます。

そして、『妻子ある男性と、簡単に不貞行為を行なえる女性』。
    そんな女性が、貴女の大切な彼や家族の傍に居たら如何でしょう?
    同性ながらも嫌悪感を抱く事と存じます。

お解り頂けたでしょうか?

貴女は、誰が見ても明らかな、当然に予測された結果を迎えております。

そして、現在、漸く独り善がりの夢から目覚め。
    2年前にご自身で選んだ現実を、やっと理解し始めた貴女。

貴女が、彼に一矢報いる機会、それは…。

> 私は了承し、夫に土下座して謝罪し、要求金額を払うことを条件に相手方を告訴しない約束をさせ離婚致しました。

この時に、目を覚まし、旦那様から彼に対する告訴に協力する事だけでした。

貴女を「心から愛し」。
    例え、世界中を敵に回しても貴女を護ってくれる筈だった伴侶。

それを、貴女は目先の欲望に駆られ、一番卑劣な方法で捨てたので御座います。
    旦那様からすれば、世界中を敵に回しても護ろうと想った女性に殺されたも同然。

最後に。
    貴女と彼は、勿論、共犯者で御座います。

しかし、彼には家庭も社会的地位もあり、少なからず理解者も居る事でしょう。
    彼も家庭を思い遣っているようですし、今の状況で簡単に離婚とはいかないと存じます。

その上で、不倫の事実を公表しても、貴女に対するデメリットの方が大きくなるだけ。
    私怨による犯罪行為も、結果、不幸な人間を増やすだけでお勧めは出来ません。
    どちらにしても、貴女のお心が晴れることは無いでしょう。

もしも、今、貴女に出来る彼への仕返しがあるとすれば…。
    それは、彼の前から『貴女が突然居なくなる』ことで御座います。

駄々っ子ほど、大切な玩具を取り上げられる事が一番辛いのです。

何はともあれ、2年前、貴女を信じる全ての人を裏切り、一人で生きて行く覚悟をした貴女です。
    何よりも心を強く持ち、今度は「良いことは良い」「悪いことは悪い」と胸を張って言えるよう。
    精一杯、生きてください。

そうすれば、いつか、これから出会う誰かが、貴女を愛してくれる日の来ることでしょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ