トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 私は都合良く遊ばれてるだけなんでしょうか?

私は都合良く遊ばれてるだけなんでしょうか?

不倫関係になって、もう10年ぐらいになります。
同僚でメールやLINEのやり取りをずっとしています。
身体の関係は1年に一度ぐらいあります。

二人で食事はいつでも行くけど、体は一年に一度で良いと言われます。
「感情を持つと家庭が壊れる」と、好きなどと言われた事もなく、言っても「感情は持たないように!割り切れ」と。

自分なりには割り切っているつもりですが、やはり感情は出てしまいます。
何度も止めようと思ってたけど、その度にまた彼はそれを知ったかのように構って来ます。
そして、気持ちはまた戻されてしまうという繰り返しです。

でも、最近どうやら他にも女性がいる気がします。
私の知る身近な人とも連絡を取り合ってるようで、ショックで問い詰めてしまいました。

やっぱり言われました。
「こんなやり方ではいずれバレるから、感情は持たない詮索もするな。何をしようと自由だ」と。

私に何も言う権利がないのはわかっています。
でも、私も感情はあるからどうしようもありませんでした。

ただ遊びにしても、奥さん以外は私一人であって欲しいんです。
浮気で二股だなんて耐えらない。

私は都合良く遊ばれてるだけなんでしょうか?
彼は一体何を思い考えているのか、私にはわからなくなりました。
もう振り回されたくないと思うけど、好きな事には変わりないし。
どうしたら良いのか、男心を教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (4 投票, 平均値/最大値: 4.75 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• 人生経験者 さん
    2015年4月27日 11:06

> ただ遊びにしても、奥さん以外は私一人であって欲しいんです。

> 浮気で二股だなんて耐えらない。

あの、どうして奥さんなら我慢できるのでしょう。
    同じじゃないですか。あなたは所詮年1回の体の付合いがある仲のいい同僚。彼にしては奥さん以外の相手は貴女であろうと誰であろうと同じだという事ですよ。

> でも、最近どうやら他にも女性がいる気がします。

> 私の知る身近な人とも連絡を取り合ってるようで、ショックで問い詰めてしまいました。

またまた同僚でしょうか。
    まあ女好きなのでしょうね。しかも手近で済ませるタイプ。
    10年間、貴女はもうアラフォーでしょうか。
    結婚願望はないのでしょうか?既に結婚しているとしたら「二股は耐えられない」とは言えないでしょうけれど。。
    彼はおそらく「最近」ではなく、この10年間もいろんな女性と交流してきたと思いますよ。

> 「感情は持たないように!割り切れ」と。

と最初から言われているのですからしょうがないですよね。
    貴女にはそれを責める権利はありません。
    嫌だったら彼との交際をやめるしかありませんね。元々彼にとって浮気い合不倫という「付き合っている」という感覚はなく、たまには体の関係もある仲のいい同僚・友人という感覚だったんだと思います。
    厳しい事言うようですが、貴女は付き合っていると思っていたのでしょうが彼にとっては浮気相手の一人。 彼の言う通り最初から宣言しているのですから彼が誰と付き合おうが貴女にとやかく言われる筋合いはないと言ったところでしょうか。あなたが一人で恋人面して連絡とってたんですよね。

> 私は都合良く遊ばれてるだけなんでしょうか?

嫌いではないと思いますが、年1回・・・それ以外に何があるでしょうか。

• さん
    2015年4月27日 13:16

はじめまして…

奥様以外の女性というか、貴女のような立場の女性は貴女以外一人ではないと思いますよ。
    不倫の域に達してないのでは?と、彼の心中を察してしまいました。

同僚と食事っていきますよね…友達とも行きますよね。
    誰とでも食事や旅行に行く、感情はないので割り切っていられる…周りにも気を使わせる事もないので人間関係がうまくいくそうです。
    今の若い方の考え方の一例ですが、私には理解できません。

恐らく貴女も理解できないと思います…好きな人が友達だと言って女性と二人で…となると感情でますよね。

恐らく性格の不一致、考え方の違いです。

いつまでもそんな相手に振り回されないで自分の人生考えましょう。

• ハチミツ さん
    2015年4月27日 17:20

はじめまして。体の関係が1年に1度あるかの不倫関係に操をたてていらっしゃるのでしょうか?
    あなたのようなお相手が複数いらっしゃるように感じます。
    好きな相手に自分だけを見ていてほしいと思うことは自然な感情です。
    ですが、浮気症の男性を好きになってしまったら、浮気を許すことができないのなら別れしかありません。
    彼氏さんは奥様以外の相手とは、完全に割り切った後腐れのない交際を望んでいるように見えますので、それに応じられないのなら、苦しい思いをするだけだと思います。

私の相手も隙あらば女性に手を出しますし、モテる人なので、浮気は彼の病気だと諦めて受け入れることにしました。
    小さなことに目くじらを立てて喧嘩ばかりしていましたが、それだけ魅力的な人だからしょうがない、なんだかんだ言っても私のところに戻ってくる、あの人は私から離れることはできない、など考え方を変えてからはとても気持ちが落ち着いています。
    大きな心でどんと構えることが難しいのでしたら、あなたの大切な一度きりの人生について、じっくり考える時が来ているのかもしれません。

• アリシア さん
    2015年4月27日 19:48

こんにちは。

遊んでもいない、が正しい気がしました。

あなたも、既婚者なのかしら?
    そしたら、だいぶ小ばかにされていると思いますよ。

独身なら。
    相手があなたに関心あるなら、もう少し遊んでくれる、かなー。

いずれにしても。

恋愛とか不倫とかではないし。
    そもそも。遊ばれる域にも達していない独り相撲なのでは?

たまにそういう感じで50歳とかになる方、いますが。
    もしその道を選ばれるおつもりなら、心について秘めて、あまり外に漏らさない方がいいですよ。

あなたの評価が、がた落ちする関係にしがみついていらっしゃいますから。

• たかむら さん
    2015年4月27日 22:27

人生経験者さま
    コメントありがとうございました。
    私の思い考えてる事を代弁して頂いたかのようです。
    不倫ではないと思っています。遊び相手の一人で都合が良いだけなのだと思います。
    私は既婚者です。適当にしていても、離れて行かないとふまれているのだと思います。
    厳しいお言葉でしたが、改めて意見を聞かせて頂いて確信しております。
    ありがとうございました。

• たかむら さん
    2015年4月27日 22:33

凛さま
    不倫の域には達していないと自分でも思っています。
    考え方も違うのだとは思っています。
    私は既婚者です。都合の良い女なだけなのだと思います。
    止めた方が良いと言ってくださり、ありがとうございました。

• たかむら さん
    2015年4月27日 22:40

ハチミツさま
    ハチミツさまは、素晴らしい考え方で彼と付き合っておられるのですね。羨ましいです。私は既婚者です。きっと他にも相手は居るのと思います。それを考えると、イヤになります。家庭を壊す気はないので、セフレと割り切れれば良いのですが。つい感情が…私も続けて行くなら、ハチミツさまのような考え方に変えたいです。

• たかむら さん
    2015年4月27日 22:45

アリシアさま
    私は既婚者です。厳しいお言葉ですが、彼にとっては私は大した存在ではありません。きっと他にも居るだろうし、見つける事は出来る人だと思います。
    自分の価値は安く見られていると思います。
    やはり止めるべきだと思っています。

• ガブリエル さん
    2015年4月28日 00:25

こんばんは、10年も程よい関係でいたから続いていたんでしょうね。彼は今まででも他にもガールフレンドが居たような気がします。ガールフレンド、たかむらさんもガールフレンドの1人じゃないかな?縛られ合うのが嫌なんだと思いますよ、彼。
    別に今更、独占欲とか嫉妬で狂わさなくても、好きなら泳がしてあげておいたほうが続くんじゃないですか?。
    貴女は奥さんでも恋人でもない愛人でもない、ガールフレンドの1人って扱いなんだから、それ以上を望んでも相手にその気が無いならしょうがない。と、思います。

• ヘルシア さん
    2015年4月28日 02:18

純粋にご質問にお答えしますと、彼が言ってるそのまま、だと思いますよ。

家庭を壊さない、感情を持たない、割り切る、自由。

全て、一貫してるんではないですか?もちろん、体の関係もありますし、普段のお付き合いの中で、お互い好感を持っている、というのは当たり前です。彼は深入りしたくないと、本心から言ってるだけで、都合よく遊んでるつもりはないでしょうね。
    最初から、「遊びだ」って言ってるんですから。それが嫌なら付き合わなくていいというスタンスだと思うのですが・・・。

なにか、違う部分があるんなら、勘違いも已むをえませんが・・・。

• 人生経験者 さん
    2015年4月28日 12:28

お返事ありがとうございます

> 適当にしていても、離れて行かないとふまれているのだと思います。

離れて行かないというよりは、貴女はその他大勢の一人にすぎず、去って行かれても別にかまわないし逆に好都合と思っていると思いますよ。

貴女は既婚者だったんですか。既婚者で彼の浮気は耐えられないとか自己主張されるんですか。。。。
    ご主人…10年間もどこに行ったんですか?なぜ離婚されないのですか?
    彼がどうのこうの考えるより、ご自分の結婚生活に対して見直して出直されたらいかがですか?
    不倫は普通の恋愛よりも5割増し刺激的で相手の事が良く見えると思います。
    自分で自分を洗脳しないようお気を付けください。

既婚女性の悲劇のヒロイン症候群になっちゃったら…無様ですよ。

• たかむら さん
    2015年4月29日 23:24

皆様、コメントありがとうございました。
    色々と厳しいお言葉でしたが、やっぱりそうだと確信させて頂きました。
    既婚者同士なのですから、彼が言っていた事は正しいし、それが受け入れられないなら私が止めるべきだと思います。
    ただ、彼が好きな事には変わりなく感情も持 ってしまうのはどうにも出来ません。
    もちろん家庭を壊してまで遊ぶつもりはありませんでした。

きっと感情をぶつけてしまったので、彼は私を遠ざけるでしょう。
    他にも居るでしょうしガールフレンドは見つかるでしょうし、私の存在はあってもなくても支障ないでしょう。

皆様のご意見で、冷静になれました。
    良い機会を頂けたこと、ありがたく思います。
    常々、何を求めているのか自問自答しています。

• たかむら さん
    2015年4月30日 00:54

既婚者である私は、正直、彼の駆け引きにもう味わえない恋愛ゴッコを感じていました。彼はカッコいい訳でもないですが、女性の影はいつもあったように思います。ですが、私一人じゃないかと信じていたい気持ちがありました。それは、私の独りよがりでしかなかったです。
    恋愛ゴッコは楽しかった、ご飯に行きたまに関係を持つ。
    それから離れられなかったんです。
    もう今なら止められると思います。
    それに、もう彼は私とは都合良くも遊んではくれません。
    連絡してくれなくなりましたから。
    すごくスッキリしました。

• さや さん
    2015年5月3日 23:27

10年って、長いですね。その間、恋人同士のようにしょっちゅう会い、お互いの精神的、心の繋がりが深いならまだしも、、、
    一年に一度って、、彼の気まぐれのみですね。
    ある意味つかず離れずにされて、気になって仕方ないのでしょうか?
    私なら、冷めちゃうな。
    そりゃあ、他に女もいるでしょう、当然ですね。
    そんな彼に依存するのは、もったいないですよ。

• たかむら さん
    2015年5月4日 22:55

さや様へ
    つかず離れずで今まで来ました。振り回されっぱなしで、何度も離れようとしましたが。この関係が刺激的で止めれませんでした。でもかなり疲れます。
    何も満たされる事はないのですから。
    本当に皆さんのおっしゃる通りなんです。
    自分が情けないです。
    それでも、彼が好きだったんですが。
    もう今は連絡も取れていません。
    悲しい事に自分でもわかっていたんですが、彼にとって私は居なくても良い存在だった。
    誰でも都合良く遊べれば良かっただけなんです。

• たかむら さん
    2015年5月6日 22:54

人生経験者様へ
    再度コメントありがとうございました。

不倫のような関係は5倍増しぐらい魅力的に思える。
    おっしゃる通りだと思います。
    不倫までも行かず、ただ年に一度の関係で後はメールやラインに食事。私は知らず知らずのうちに、彼しか相手は居ないと自分が離れられなかったのだと思います。
    既婚者で主人以外の男性と…なかなか出逢うものでもないと思いますし、出会ったとしても家庭に支障のないようにという都合の良い人なんてなかなか居ないかと思い、私も都合良く付き合っていただけなのかもしれません。
    もう、彼とは終わりました。
    おそらく他にもいるとでしょうし、こんな面倒臭いのがイヤだと今回も思ったのでしょう。
    私もすごくスッキリし楽になりました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ