トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 優柔不断です

優柔不断です

はじめまして。私は今、妻子いる人(彼は38歳)と2年程付き合っている25歳です。少し前に、私の精神的な不安から、彼に八つ当たりをしてしまったりしていました。そんな時、私との事をどう考えているのか聞くと「2人で会うのはやめよう」と言われました。そしてそれは、「おまえ(私)の幸せの為だから。」とも言いました。彼は私の事を今でも好きだと言ってくれています。彼は職場の上司で、その後もお互いに普段と変わりなく仕事をしています。頭では解っているつもりでも、気持ちがついていかず、普段と変わりなく接しているのがとてもつらいのです。なので、会社を辞めたいと彼に伝えたのですが、やっぱり、そばにいたい気持ちもあり、悩んでいます。こういった事で辞めるのはどうなのかとも思う時もあります。それに、彼は頼りにしているし辞めて欲しくないと言います。この半月で状況が変わり、整理出来ていない状態で、客観的に見れてません。彼には、仕事上でも恩もありますし、彼の気持ちを聞くと今後どうしていったらいいのか・・・。仕事と彼との事の2つで、アドバイス・意見を下さい。言葉足らずかもしれませんがお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • べるぼーい さん
    2008年3月30日 22:48

    どのような企業かは、存知ませんが、よほど、寛大な企業にお勤めのようですね。
    上司の方は、自分の管理能力を問われるのを恐れて、あなたを引き留めて居ると思います。
    また、直属の部下と不倫関係になれば、仕事に及ぼす影響を考えると、思いとどまるのが、一般的です。
    それを、超えるだけの魅力があなたにあったのだと思います。
    仕事と不倫を一緒に行うには、それなりの覚悟が必要です。
    職場に居る時は、上司と部下の関係にのみに、徹することです。
    もし、あなたに、それが出来なくなったのであれば、退職するしか、方法は無いか? と思います。
    後は、あなたの冷静な判断次第だと思います。

  • マリコ さん
    2008年3月31日 12:04

    はじめまして。

    どうしていったらよいか・・・ということですが、もくれんさんがどうしたいのかがわかりません。
    一般的に考えたら、今の彼と別れて、独身の新しい恋人でも作って、普通の幸せをつかまれたらいいんじゃないですか?というのが答えやと思います。

    二人で会うのはやめよう、おまえの幸せのためだから・・・
    と言いながらずるずるしているのは、優しさでも愛情でもないよね。だらしないだけやと思います。
    離婚する気もないし、もくれんさんの人生に対して責任を取るつもりもないけど、自分の欲望を満たすために不倫相手として付き合っていたいってことかな。

    今でも好きだと言ってくれるって・・・
    いくら不倫でも嫌いな人とは付き合わないやろ。

    頼りにしているから辞めてほしくないって・・・
    部下が辞めようかと思うと相談してきたら、誰でもそう言うんやないですか?

    彼が好きだと言うから、辞めてほしくないと言うから、って全部彼の言葉のせいで縛られているように書かれていますが、要はもくれんさんがはっきりしていないだけやと思います。

    彼は、もくれんさんの人生に責任もとらなければ、いざと言う時もくれんさんを守ることもしないでしょう。
    奥様にばれた時、会社にばれた時、今の関係にトラブルが発生した時、自分自身と自分の家族を守ろうとするでしょう。

    もくれんさんは、そんな彼のためにどこまで尽くすつもりですか?
    彼のために耐えてるつもりかもしれませんが、自分が離れられないだけではないですか?
    彼はもくれんさんが離れても、家庭には奥様がいるし、会社には他の部下もいるし、不倫したければまた違う相手を探すでしょうから心配ありませんよ。
    自分の人生です、自分がどうしたいのかをよく考えてみて。

  • ちーこ さん
    2008年3月31日 13:21

    はじめまして。

    会社を辞めるのがいいかどうかはわかりませんが・・彼とは終わりにしたほうがいいと思います。

    彼が逢うのを止めよう・・それがあなたの幸せのため・・と彼が言ってるんだから、それが彼のためでもあると思います。
    あなたの精神的不安からとはいえ、八つ当たりしただけでそんなこと言うって事は、この先の不安があるんじゃないでしょうか?
    本当に付き合っていたいなら、その八つ当たりも受け止め、支えになってくれてもいいと思います。でも、妻子がいる彼には、そこまでできないっていう思いもあるんじゃないかな?
    それにあなたは独身なら、彼の奥さんにバレた時には不利です。八つ当たりしただけで、逢うのはやめよう・・って言うんじゃ、バレたりバレそうになった時、彼はあなたではなく家族を選ぶと思います。
    ひとりの女・妻の立場から言ったら、ひとりの女房も守れない奴はろくなもんじゃない・・って思います。
    でも、あなたの彼はあなたの幸せも考え、奥さんを守っている。いい方と思います。
    泥沼になる前に清算しようとしてるのかもしれないけど、そうなる前に、あなたが好きになった方を恨んで別れる前に、今の彼の気持ちに応えるのも好きな彼へのおもいやりと思います。

  • まさと さん
    2008年3月31日 21:08

    既婚の男からすると社内不倫ほど便利で簡単なことありません。
    しかし、ばれるというリスクがあるし、上手くいかなくなったら大変です。
    精神状態が不安定で八つ当たりするような女性は敬遠されます。
    プッツンされたら元も子もないからです。

    不倫は誰でも簡単に出来るものではなく冷静さが必要です。
    だから彼は貴女の態度をみて逃げ腰になっているのでしよう。
    彼は何事もなく穏便に終わらせたいと思っているのだから、これ以上関係を続けないできっぱり別れるのがお互いの為だと思います。

  • もくれん さん
    2008年3月31日 22:18

    べるぼーいさん
    早速の意見・アドバイスありがとうございます。
    私が気持ちを切り替えていけば、続けていく事も可能という事でしょうか。
    もう少し、自分の気持ちと相談しつつ、会社を辞めるかどうか判断していこうと思います。

  • もくれん さん
    2008年4月1日 00:04

    マリコさん・ちーこさん・まさとさん
    御意見ありがとうございます。

    マリコさんのいうとおり、私が彼から離れられないでいるのです。そしてずるずると会っていました。
    でも、それじゃダメですよね。きりがないのかもしれない。

    「私と会わなくても平気かと聞いたら、大丈夫。」と。
    その時、彼と私の気持ちがずれていることがはっきり解りました。
    でも、本当は、薄々彼の気持ちに気付いてたけど、受け容れられずにいたんです。本当は、彼はいつかちゃんとけじめをつけなくてはと考えていたかもしれませんよね。

    彼は、「中途半端なやさしさで人を幸せには出来ない」「今は幸せかもしれないけれど、この幸せは長くは続かない」と言いました。今改めて思えば、こういった彼の気持ちも、お互いの為にと思って言った言葉。素直な気持ちなのかなと思います。

    今は、彼との泥沼関係は避けたいです。

    「今の彼の気持ちに応えるのも、好きな彼への思いやり」
    この気持ちで前へ進めそうな気がします。
    そして、少しずつ彼との距離をおいていこうかなと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ