トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れなくちゃといつも思っています。

別れなくちゃといつも思っています。

初めまて投稿致します。
今まで誰にも相談出来ず、一人で考えていたのですが、どうしても誰かに背中を押して欲しくて・・・。

私は現在24歳。彼は44歳です。付き合って1年と半年が経ちます。

彼から「次の彼氏が出来るまでの間だけでもいいから付き合ってくれないか」と言われたのですが、その時は断りました。
好きになったら依存してしまう自分の性格を分かっていたので。
それでも2回目に言われたときに、自分でも好きになっていたので付き合ってしまいました。

会っている時はもちろん大切にしてくれるのですが、会っていない時も、なるべく心配をさせないようにと電話もメールもくれるようにしてくれています。
何よりも私を最優先に考えてくれてはいます。

けれども、彼は離婚をする気はありません。
子供の事とかを理由にそう言われましたが、結局は私を想う気持ちより、奥さんや子供を想う気持ちのほうが強いという事なんですよね。

私も結婚はしたいし、私の事だけを想ってくれる人と付き合いたいです。
また、両親に嘘をついている自分にも嫌気が差します。

なので、先日何度も言おうとして言えなかった事を初めて彼に告げました。
別れようって。凄い泣いて彼も泣いて2時間ぐらい話したのでしょうか・・・。
彼も「分かった」といい電話を切ったのですが、1時間後私が結局辛さに我慢できなくて電話して元に戻ってしまいました。

明日から「おはよう」のメールもなくて声を聞くことも出来なくて抱きしめてもらう事もなくなって・・・
こんなにこんなに好きなのにどうして別れなきゃいけないのって・・・

自分の意思が弱いせいなのは分かっています。
早く別れなきゃとは思っているのです。でもどうしても別れたあとの生活が怖いです。

自分で解決しなきゃいけないのですが、どなたか背中を押して頂けないでしょうか。
本当にすいません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • べるぼーい さん
    2008年12月18日 10:23

    それは、あなた自身が強くなれば、出来ます。
    あなた自身が、一人で過ごす事に馴れればいいのです。
    一人で居るのが寂しいと思う気持が、男に頼ると思う気持と連動しているだけなのです。
    年上の男は頼りになると思い込んでいるだけなのですよ。
    廻りをゆっくりと見回して見れば、それなりに頼りになりそうな男が居るはずです。
    あなたのように、受け身で立ち回って居る方には、押して来る男に弱いだけです。
    もっと、自分自身が、相手を見て、必要な時には、敢えて押して見ることが出来るようになれば、あなたの生き方も変わるはずです。
    その事に、あなたが気が付けば、違う生き方が可能になりますよ。
    もっと、自分に自信を持つことですね。

  • あめり さん
    2008年12月18日 15:40

    べるぼーいさん、返信ありがとうございます。

    そうですよね。確かに私自身の弱さが問題なんですよね。
    付き合うのは彼が二人目なのですが、どこかに遊びに行ったり遠出をしたりするのも初めてで、彼のほうが自分より20も年上なので包容力も感じ色んな意味で付き合う事の楽しさを初めて知りました。
    でもそれもべるぼーいさんのおっしゃる通り、年上の男は頼りになると思ってしまっているのだと思います。
    また、恋愛をすると少し重たい女になってしまうので、そういう自分を好きになってくれる人がこの先いるかどうか不安になってしまい、今の彼を失いたくないと思っている自分もいます。
    それも自分の自信の無さからくるのだと思います。

    客観的に自分の恋愛を見ることができ、気持ちを整理する事が出来そうです。
    来年になってしまうと、また1年ずるずるとこの関係を続けていまいそうなので、今年中に別れるよう努力したいと思います。
    辛いけど、自分の弱さを克服していい恋愛ができるよう頑張りたいです。

    べるぼーいさん、本当にありがとうございます。

  • なおっぺ さん
    2008年12月19日 22:23

    あめりさんのような年代の女性がが年上の男性に魅力を感じるのは仕方ないかもしれませんね。40代なら人間的に経験を積んでいて包容力もあるでしょうし、お金もそれなりに持ってるでしょうからね。
    でも、なんとか他の人に背中を押してもらって別れようとか思ってるようですが、人頼りでは別れることはできないと断言できます。自分で決断しない限りは無理ですよ。
    それに別れられないもう一つの理由として、このまま付き合った場合どういう状況になるか、自分自身で味わっていないからではないでしょうか。

    過去ログには、あなたと同じような境遇の人の相談がいっぱいあります。一度目を通してみれば、その中からあなたの答えが見つかるかもしれませんよ。

  • あめり さん
    2008年12月20日 14:58

    > なおっぺさん お言葉ありがとうございます。

    昨晩、彼と別れました。電話でですが…

    来週クリスマス前に会ってクリスマスのお祝いをする約束でしたが、会ってしまうとここまで悩んで考えたものがまたダメになってしまうと思ったので、会う前に別れようと思い電話をしました。

    昨日から一睡もしていません。
    泣いてばっかりで疲れてもいるのに目をつぶると 彼の顔とか声とか今までの事とか思い出して涙が溢れて思考もなんか定まりません。
    横になっても眠れないし辛くて辛くてたまりません。

    メールも電話もしないように必死です。
    ここの掲示板にある別れを乗り越えた方の体験を読んで、さらに涙が出ますが、ここを乗り越えなきゃと言い聞かせています。

    9月になったら別れよう 10月になったら別れよう 11月今度こそは…そう思いながらも言い出せませんでした。
    ただ来年になってしまえば、来年1年間ずるずる続いてしまいそうなので今月中に別れなければと、かなり必死になり情緒不安定でした。

    彼も「あめりからいつそういう話が出るか、不安だったよ」と言っていました。

    付き合って1ヶ月くらい経った頃に彼から「離婚はしない。でも今1番大切で想っているのはあめりの事だから、不安が少しでも無くなるように頑張るから」と言われていました。

    実際、毎週片道3時間かけて会いにきてくれました。
    家にいる時もメールも電話もなるべくしてくれていました。
    また趣味が一緒だったのでお互い情報交換したり私の知らない事をたくさん教えてくれました。
    私自身も、料理やお菓子を作ったりして付き合う関係としてはとても充実した日々を送っていました。

    でも、私も24歳で周りに結婚してく友達も増えてきて。
    また、自分が彼と出かけている時に事故でもあったら、自分の両親のましてや彼の家族もどんな気持ちになるのだろうと考えるようになりました。
    特に彼の家族、奥さんは毎週家にいない彼の事をどう思っているのだろう…と。
    自分の行為に嫌悪感を感じる日々でした。

    離婚は絶対にしないと言う彼にすがりつきたくはありませんでした。
    何でダメなの?とか どうして私じゃダメなの?とか聞きたい気持ちもありましたが、私の中のほんとーにちっちゃいプライドなのでしょうか…それだけはしたくありませんでした。

    また、仮に彼が私と一緒になってくれる事を選んでくれたとしたも、彼がまた不倫をするんじゃないかと疑ってしまいそうなので(私が2人目と聞いていたので)振り向かせたいとは思わず、いつか別れるという気持ちで付き合ってきました。
    それでも、ずっと好きでいて欲しいとか思っていました…矛盾していますよね。

    でも彼の事は本当に大好きで大好きで別れ話をする中、彼が引きとめてくれるのが嬉しかったのも事実です。
    けれど、これからまた愛人という立場で色んな辛い思いをしながら生活を送っていくほうが絶対に辛いと思い、別れを告げました。
    でも彼と過ごして幸せを感じた事もあったのは事実です。
    最後にありがとうを言えて良かったなと 思います。

    だらだらとまとまりのない文章を申し訳ございません。
    なんとか、別れを乗り越えられるように頑張らないと ですね

    > なおっぺさん

    本当にそうですね。最終的に決断するのは自分です。
    誰かに背中を押して欲しいとお願いしてしまったのは幼稚だったかもしれません。
    ここで自分と同じ体験をされている方々のを読み、皆さん苦しみながらも先の事を考え決断されていて 自分も頑張らなければと思いました。
    どうもありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ