トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分の気持ちがわからなくなりました

自分の気持ちがわからなくなりました

初めまして、私は26歳・未婚の女です。

私には18歳頃から付き合っている彼氏(35)がいます。
彼とは同棲を始めて6年が経ちました。
付き合い出した頃は結婚するつもりで、ずっと彼からのプロポーズを待っていたのですが、2年前に彼の財布から借金の明細を見つけ500万近い借金があることが発覚。
借金が無くなるまで・・・と、付き合い続け、現在250万まで返済しました。
長い間一緒に暮らしているので、夫婦のような状態です。
私には借金が荷が重く、貯金も無いため子供も作れないし、気持ちが疲れきって、何も楽しくなく日に日に自分が駄目になっていきました。

そんな中、あるサイトで既婚者の会社社長と知り合いました。
始めは遊びのつもりで、愛人という形で「お金越しに仲良くしていた」っといった感じだったのです。
ですが、彼の真面目な人間性や優しさや向上心に惹かれ、彼の頑張る姿を見ているうちに「私も頑張らなきゃ」という気持ちになれ、出会えて良かった!と感じています。
愛人には「もし彼氏がいなかったら、東京に連れていき彼女にしたい」と言われました。
彼氏と別れて、愛人とはいえ、東京で一からやり直そうかとも考えていました。

すると、今まで結婚について真面目に話したこともなかった彼氏から「両親に挨拶へ行こう」と言われました。
私が携帯ばかりいじり、彼氏に素っ気無い態度をし、気持ちがフラフラしている様子を見て、何かを感じ焦ったのかもしれません。
嬉しさの反面、「どうして今なの?」と、散々待ち望んできた結婚に対して乗り気じゃない自分に気付きました。
もう彼氏には冷めてしまったのでしょうか・・・

結婚するからには、愛人とは縁を切るべきだと思います。
しかし、愛人の彼は私の世界(視野)を広げてくれる大切な人になっていました。
愛人は遊びのつもりかもしれません、私も夢を見ているだけかもしれません、それでも「今の関係を終わりにしたくない」という気持ちが強いです。

不倫をやめて結婚を選ぶか、彼氏と別れて不倫を続けるのか・・・

愛人には以前に、「今の彼氏とは結婚するべきだ。彼氏と結婚したら、俺が彼氏になる」と言われました。
相手の家庭を壊すつもりもないので、いずれは別れる時がくるとわかっています。
彼氏と別れるのは馬鹿なことだとも思います。
ですが・・・もともと不倫が出来るような器用な人間ではないので、W不倫は無理なわけで。

まだ26歳、もっと色々な経験がしたい。
もう26歳、結婚して家庭をもって平凡でも幸せに。

愛があってお金がない彼氏。
お金があっても結ばれない愛人。

二人の間で、どちらの道を選ぶべきか、わからなくなりました。
アドバイス下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 歌偉 さん
    2010年4月22日 17:38

愛人の彼に悩んでいることを話したところ。

結婚は好き嫌いよりも現実の生活を考えて、彼氏の職業は安定しているし結婚するべきだと思う。
    どんなに大恋愛しても熱は冷めて嫌いになることもあるし、結婚と恋愛を別々に考えてみたら?

と言われました。

私の為に言ってくれているのだとは思いますが…。
    そうなると、やはりW不倫になりますよね;;?

どちらも選べない私がいけないのかなと…頭が固いだけなのかなと…どんどんわからなくなってます。

• 鏡子 さん
    2010年4月22日 21:42

こんばんは。初めまして。

先ず、500万もの彼の借金の理由は何ですか?
    理由によっては、また借金をしませんか?
    例えばギャンブルだとか。
    貴女はそれらについては納得出来ているのでしょうか。
    35にもなって、半分でも他人に尻拭いをさせるのもどうかと思いますよ。
    貴女が大切ならそんな事はしないはず。

貯金も出来ずに後ろ向きな穴埋めで終わってしまう日々があったのに、不倫彼は独彼のどこを見て結婚しろと言うのでしょう。
    私には、さっさと結婚させて不倫を継続させようと思っているようにしか見えませんが。
    すっかり都合の良い女のようですよ。

貴女のお金がその借金に流れなければ、不倫をしなくても自分で世界を広げられたかも知れませんよね。
    不倫彼にすればお安い御用じゃないでしょうか。
    こちらの彼には、同棲して一緒に返してあげるって、本当にそれで良かったのかしら?
    それだってずいぶん都合が良いですよね。

何だかどちらもろくな男性の気がしません。
    そういう男ばかり呼び寄せてしまう理由がないですか?

ちなみにもし貴女が私の娘なら、その独身彼との結婚も認めたくはないですが。
    とても幸せになれるとは思えませんから。

• ママン さん
    2010年4月23日 06:05

おはようございます。初めまして。
    私から見れば、大変失礼ですが、その社長さんは単なる助平オヤジにしか見えません。社長の品格を疑います。

彼の借金は、彼ひとりが悪い様に書かれておりますが、本当に彼ひとりの我が儘による借金でしょうか?例えば、生活が派手だったとか、電化製品購入とか、車購入とか。〔この場合は生活費が原因で貴女にも責任の一因があると思いますが〕

家計簿でもつければ、収入の割りに支出が多いのは不思議になるので判り易いですが。。。

私にも甥や姪がいて結婚して小さな子供がいたりします。新築の家、車2台の生活。おそらくローンは沢山残っていると思います

ところで、余計なお世話ですが、彼は消費者金融?から借りていたのでしょうか?以前から「過払い請求」と言う言葉を聞いたことがありますが。多く支払って戻ってくるケースがあると。。

貴女は今、パソコンをお持ちですよね。グーグルでもヤフーでも過払い請求で検索してみてください。もしも、あてはまりそうだったら、借金が減ったり、戻ってくる可能性も有りかな?と思ったので。

ちなみに甥が失業中の時は、インターネットを解約していました
    もしも、今の彼に自分の将来を懸ける?なら、社長とは縁を切るべきだと思うし、その前に社長とは決別した方がいいと思いますが。。

彼が大切かどうかの判断は貴女自身が決める事だと思います。

• 歌偉 さん
    2010年4月23日 16:22

鏡子さん、ママンさん、お返事有難う御座いました。

彼氏の借金は、前の彼女との時に作ったものらしいです。
    私と付き合い出した時にはすでに借金があり、知らずに「借金だけはしないでね」と言った私の一言に言い出せなかったそうです。
    詳しい経緯や何に使ったのかは話しにくいようで、発覚後からは真面目に返済している為、私も深くは追求していません。

愛人とも話しました。
    私との関係は遊びのようなので、彼氏との結婚を選ぶことにしました。
    その話をしたら「彼氏が旦那になったら、彼女として付き合いたい」というので、まともに相手にするのはやめました。

周りの人間からも、私は「都合の良い女」だと呆れられたり、「お前は馬鹿だ」とよく言われます^^;。
    私自身に問題があるのだと思います、自分を見直すいい機会なのだと思いました。

過払い請求の件も彼氏とは相談済みです。
    現在、消費者金融の分は返済が終わりそうで、残り半分は銀行のローンだけですので、過払い請求は考えていません。

愛人が結婚を勧めた理由には、「彼氏は公務員なので、不景気の今安定した収入が見込める為、結婚をする相手としては悪くない。よほど嫌いじゃない限り結婚をするべきだ」とのことです。

私が言葉足らずの書き込みをした為「ろくな男性じゃない」と感じられたと思いますが、二人とも根は真面目で相手を思いやれる優しい方ですので誤解なさらないで下さい。
    ハッキリとした意思表示の出来ない私がいけないのです…。

相談にのって下さって有難う御座いました。
    私自身が成長できるよう努力したいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

コメント 週間ランキング

▲ このページの先頭へ