トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 潮時ですか?

潮時ですか?

彼(29歳)、私(34歳)です。旦那(40歳)と小学生の子どもが2人います。
以前「恋愛掲示板」でお世話になっていました。今回悩んで投稿させていただきます。
彼とは職場の同僚で、3年の付き合いになります。
恋愛関係になったいきさつは会社の飲み会の帰りに彼から告白されて始まりました。
私も当時家庭がうまくいっておらず、彼からのアプローチが嬉しく感じ、どんどんはまっていきました。
しかし彼にも付き合っている彼女がいます。お互いに好きになっていくうちに何度か「離婚して(彼女と別れて)一緒になりたい」という気持ちも生まれましたが、お互い現実的に無理だと感じ、ここ2年くらいは1~2ヶ月に一度の逢瀬で食事をしてホテルという関係がつづいていました。

完全に割り切っていたわけではありません。2年前から彼は彼女と同棲を始め、心の中では嫉妬でいっぱいになったりする気持ちもありました。ただ、彼にはその気持ちを見せずに付き合ってきたので割り切っていると思われていたかもしれません。

先月末あたりからメールが少なくなって、ちょっと彼の気持ちに変化を感じていました。昨日3ヶ月ぶりに会うことになっていたので、ある程度覚悟を決めて出掛けたのですが、「来月結婚することになった」と。身体が弱い彼女が仕事を辞めることになり、相手の両親に言われて籍をいれることにしたと。
いつかはこういう日が来ると予想していたし、その日がきたら別れるつもりでいました。当然彼もそのつもりで話をしたのだろうと。
彼は「結婚して自分の中で何かが変わるわけじゃない。別れも考えたが、顔見て声を聞くとやっぱり逢いたい。本音はこれまでどうりの付き合いをしたいと思っている。」と言われて当惑しました。
結局まだ好きな気持ちが勝ってしまいホテルへ行きました。

このままでは都合の良い女でセフレと変わりないのでは?という気がしてきました。ここが潮時だとわかっています。

夫婦関係は旦那がギャンブル好きで度々借金を繰り返すうちに(ここ2年間は落ち着いています)完全に信用を失ってしまい、恋愛感情や尊敬の気持ちは消えてしまいました。旦那は改心してもとの鞘に戻ったと思っているようですが、私はいまだ心から笑えない状態です。今まで彼の存在があることで家庭を保ててきたような気持ちがあり、簡単に関係を終わらせてしまうのが怖いのです。
子供と旦那との関係も良好なので私が旦那との関係を修復できれば一番よいのだろうとは思いますが、彼の存在なしで100%旦那に向き合えるか不安です。
ずるいですが、割り切ってリスキーな関係をこれからも続けていくのもよいのかもしれないと思い始めてきています・・・

長文でわかりにくかったらすみません。皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• べるぼーい さん
    2009年2月24日 17:26

二兎追う者は、一兎も得ず と言う言葉があります。
    なんであれ、離婚と言う事に踏み切れ無い以上は、今ある家庭を大切にすべきと思います。
    そうでないと、子供の気持が、あなたから離れて行く事になるのでは? と思います。
    ご主人も、それなりに努力をしている? ようですね。
    後は、あなたの気持次第だと思います。
    彼は、今、あなたをいわゆる、捌け口にしようとしています。
    それは、お互いに取って都合の良い時は、ベターな関係でしょう。
    でも、人生、都合の良い時が、いつまでも続く訳はありません。
    苦しい時にこそ、思い切った結末を選んだ方が、これから得る事が多いはずです。
    自分を甘やかさずに、生きてみては、いかがですか?

• ホタル さん
    2009年2月24日 17:38

はじめまして。 私と状況が似ていますね。

私は、つい最近彼と別れました。そう、同じように彼女と結婚が決まったからです。 リスキーな関係を続けたいですか?
    好きな人にそんな風に言われたら心がゆれますよね。

離婚する気がないのなら、矢張り潮時ととらえるのが貴方の為になるかと思います。
    私達はズルズルとしてきちゃいました。辛さが深くなるだけです。同じようになってほしくないために、恥じを承知で書きました。

• まさと さん
    2009年2月24日 22:22

貴女のは恋愛とは少し違うのではないですか?
    5歳も年下の独身彼にとって、貴女は簡単にヤレル欲求不満のオバサンに過ぎなかったのです。
    貴女も若い男と散々楽しんだのだからもう良いでしょう。
    結婚を控えた年下の彼を解放してあげて下さい。

このままでは都合の良い女でセフレと変わらないのでは? というのは正解です。
    そして、これから貴女が段々と歳を取って行くと相手にしてくれなくなってきます。
    旦那さんの悪い癖が最近は落ち着いてきたのなら、子供と一緒に良い家庭を作るように努力してください。
    今は貴女の考え通り潮時で、母親が年下の男狂いでは良い子供にはなりませんよ。
    夫婦はたとえ子供のためであっても良く話し合って歩み寄らないといけません。

• bakery さん
    2009年2月25日 10:22

べるぼーいさん
    お返事ありがとうございます。
    二兎を追う者は一兎も得ず、ですか。
    本当にそのとおりで、私はこの3年間無駄に悩んで結局何も得られなかった気がします。
    彼が「結婚する」と言った時、ショックではありましたが同時に少しほっとした気持ちもありました。出口のない迷路からやっと出られたような。
    だんだんと冷静になって考えてみれば、私自身も彼を家庭の不満を忘れるための捌け口にしていたのかもしれません。そう考えるとなんだか虚しくなってきました。
    今まで感情に流されてついつい楽な方に逃げていましたが、問題は自分自身にあるみたいです。
    べるぼーいさんからの言葉、心に響きました。

• bakery さん
    2009年2月25日 10:24

ホタルさん
    別スレッド読ませていただきました。ホタルさんも同じ状況だったのですね。
    私も一度は彼と別れましたが、同じ職場ですので結局またもとの鞘に戻ってしまった過去があります。
    今回は時間が経つにつれて冷静になってきて、今はやはりここが潮時と思えるようになりました。
    職場では表面上仲良くしなければいけないので正直つらいです。
    これから彼の結婚やいずれ子供の誕生など、幸せな姿をそばで見ることになると思うと今はまだ苦しい気持ちになります。徐々に、時間が解決してくれなければ転職も仕方がないのかも。
    社内不倫は終わってからも良いことないですね。

• bakery さん
    2009年2月25日 10:26

まさとさん
    正直ショックでしたが、客観的に見ればそのとおりなんでしょう。
    ここ最近は気持ちを伝え合うこともおろそかになっていました。
    恋愛、というより執着に近かったかもしれません。彼がいなくなるのが不安でした。
    不倫の最中にいるときは気づかなかったけれど、こうして離れた位置から見るとすごく自分が情けなくみえてきます。
    遠回りしてしまった分、時間がかかりそうですが少しずつ旦那と向き合う努力をしていきたいと思います。

• こまめ さん
    2009年2月25日 19:06

元々は彼から接近してきたわけですから、きっとあなたは魅力的な女性なんだと思います。

結婚しても続けたいのは、切ってしまうのはもったいないからです。

やはりここが潮時なんじゃないでしょうか。

自分を安売りしないほうがいいですよ。
    相手は新婚から浮気する気マンマンの誠意のかけらも無い男なんですから。

• bakery さん
    2009年2月26日 00:38

こまめさん
    もともとはプライベートでも飲みにいく親しい仲間内の一人でした。そのままの関係でいれたらよかったのにな、と今となっては思います。

今日、あれから初めて職場で彼に会いましたが早速上司に結婚する旨の報告をしているのを見て、なんだか幻滅しました。
    どうせなら私のいない場所でしてくれたらいいのに・・なんだか悔しくて。これも社内不倫の代償と思って我慢するしかないですね。早く穏やかな気持ちに戻りたいです。

• こまめ さん
    2009年2月27日 11:30

幻滅させてくれるような最低男でよかったじゃないですか。

中途半端にやさしくされたり気を使われたりすると、逆にフッきれなくなるのでは?

男性はスケベ心で簡単に体の関係を持つ人が多いですが、女性はどこか心の繋がりを求めがちですね。

そういう人は不倫には向かないのだと思います。

周りや家庭にバレて全てぐちゃぐちゃになる前に別れて良かったじゃないですか。

彼との関係が終わっても、あなたの人生まだまだこれからが長いのですから。

時間が解決してくれることはたくさんあります。
    早く穏やかな気持ちに戻れますように。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ