トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 男の気持ち

男の気持ち

初めて相談させていただきます。私(独身)、彼は既婚者です。同じ職場になって4年、好きになって3年経ちましたが、体の関係はありません。キスまでです。法律上は不倫とは言わないのかもしれません。彼は「男だから求める気持ちはあるけど、妻や子供のことは裏切れない」らしいです。彼が他県へ移動へなって1年半経ちますが(来年の春に帰ってきます)、週に1度は電話をくれ、帰って来たときには必ず逢ってくれます。私は彼と結婚したいとかは一切思っていませんが、男の人ってこういうプラトニックな状態を続けていけるものなのでしょうか?(キスはしましたが)。正直な私の気持ちをしては、もっと深くなりたいと思っています。2週間前にも彼は仕事で一人で帰って来ました。4日滞在中、3日続けて逢いましたが、食事しただけ。3年間もこの状態のままではもう進展はないのかな、と半分あきらめています。男の人の気持ちってどうなんでしょうか・・・。少し前に「さらり」さんが似たような相談をされてましたが、そのときのスレで「彼は保身に走っている」とありましたが、そうかもしれません。それならば電話をかけてきたり、誘ってきたりしないでほしい・・・。私から決断しなければいけないのかもしれませんね。
長々ととりとめもなくすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• minami さん
    2006年11月3日 23:49

彼に聞いてみたら?

男と言うジャンルに囚われずに、色々なタイプもいるんだから。
    でももし聞いてみて「好きだよ」って言われたら、それはそれでどうします?
    また新たな疑問も出てくるでしょう。
    ここでどうこう愚痴グチいっても誰も的確な答えはしてくれないよ。

貴方がどうしたいの?
    身体求められたいの?
    そうでなくて、彼と独身同士の恋人になりたいんでしょう?
    体の関係は少しでも彼と発展するための手段でしかないでしょう。
    ただ、発展したとしても、彼は既婚者で、妻がいる人です。
    それは消えない。
    身体を求めてきたとしても、求めてこなくても、その事実から目を逸らす事はできない。

もういくら願っても彼は独身には戻らないし、貴方は一番になる事はあり得ないです。

現実を見たほうがいい。

彼は、自分に好意を持ってくれてるあなたの存在を心地良いんだと思う。
    わざわざきる必要もない相手だから、彼が貴方を切ることはないと思う。
    既婚者はそういう人が多いです、なぜか多いです。

• しーん さん
    2006年11月3日 23:59

彼の奥さんが彼とあなたが会っていることやキスをしたことを知って、そのために夫婦関係に問題が生じたら、肉体関係が無くても不倫でしょう。

「男だから求める気持ちはあるけど、妻や子供のことは裏切れない」というのは「あなたとは深い関係にはなれない」という意味ですが、それでもあなたは深い関係になりたいのでしょうか?
    もしそうであればあなたから「もっと深い関係になりたい、なれないのであれば別れたい、誘わないで欲しい」と伝えるのが良いのでは無いでしょうか?

• ひろすえ さん
    2006年11月4日 10:06

minamiさん、しーんさん、ご意見ありがとうございました。お二人の言うとおり彼に聞いてみないと始まりませんよね。多分それを聞いたら「じゃあ逢うのやめよう」という答えがわかっているから、それが怖くて今まできてしまったような気がします。
    どうしたらよいのか自分なりによく考えてみます。ありがとうございました。

• きりん さん
    2006年11月4日 11:38

初めまして。
    関係を持った途端アナタが豹変するのが怖いのか、アナタが大切だから傷付けたくないのどちらかでしょうネ。
    いずれにしても相手は既婚者。
    深い関係になれば今度は「私はセフレ?」と悩みませんか?
    彼はアナタとの関係を大切にしてくれてるんだと思って、自分を安売りするのは止めましょう。
    男性は体の関係を持てなかった女性に対しては、いつまでも未練を残すらしいですよ。
    彼の人生でアナタとの事が「浮気の一つ」と数えられるより、思い出の一人として残ってる方が素敵だと思います。

• まさと さん
    2006年11月4日 15:47

貴女方の年齢が分かりませんが、会社の同僚でしょ?
    キスをしたって、会えば毎回するのではなくて、一回だけでしょ?
    その時はたまたまそのような気分になったのでしょうが、後先のことを考えて踏み込めなかったのでしょう。
    彼が若いのであれば体の関係を求めるかも知れませんが、普通は2人で食事をしても必ず不倫になるとは限らないと思います。

以前にも女性から同じような相談がありましたが、多分それ以上の進展はないと思いますし、貴女から求めない方が良いと思います。
    たとえ不倫になっても貴女にはいいことがないのだから、今の関係がイヤなら、電話や誘わないで欲しいとはっきり彼に言えばいいのです。

• ひろすえ さん
    2006年11月5日 09:43

きりんさん、まさとさん。貴重なご意見ありがとうございました。
    彼は他県へ行ってからは同じ職場ではなくなりました。戻ってきたら他へ配属になると思います。キスは1回きりではありません。結構多いかな・・まさとさんが言われるようにもう進展はないんでしょうか。・・もっと彼とふれあいたいと思う気持ちを封印するように努力しなければいけませんね・・つらいけど

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ