トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ご意見お願いします。

ご意見お願いします。

はじめまして。
私は今19歳で、知り合って1年、付き合って半年になる34歳の彼がいます。
彼は大学時代から12年付き合って去年結婚した奥さんがいて、子供はいません。
私と彼は同じバンドのボーカルとギターでコンパスを握るものとして価値観や世界観が一致し平日はほぼ毎日顔を合わせて一緒にいます。
彼は深夜働く仕事をしているので平日はほとんど奥さんと会えません。そのかわり土日はいろいろな所へ出掛けています。

彼と付き合い始めたきっかけは去年のクリスマスにいつものように一緒にいて彼の膝で寝ていた時にキスされたことです。
以来体の関係が続き、2ヶ月ほど前は悩んで不眠症になり、食欲不振でやせて、精神的にかなり情緒不安定でした。
ただ毎日一緒にいるので彼はあんまり気づきません笑重いと分かりつつ彼に私の存在意義を確かめたこともあります。
「体なしでも好きだよ」と言ってくれ、しなかった時期もあります。
私と付き合ってからは奥さんともしていないそうです(今は分からないけど)。
しかし、そう聞かれて「体だけだから割り切ってくれ」なんて言える人はそうそういないですよね。

私はかなりやきもち焼きで彼にメールが入るたびに、電話が鳴るたびに「だれだろう?」と考えてしまったりします。
彼は昔からわりとやんちゃタイプで女の子との経験は少なくありません。やきもちも焼かないタイプです。
でも私と同じようにメールが来た時。電話した後ふてくされて「誰?」と聞いてきます。自分で「好きだからやきもち焼いてるの」といってますけど、なんで?
本気じゃなくてもやきもちは焼くもの?

私は結婚願望も強く、早く子供も欲しいと思っています。
彼と結婚したいとも思います。
逆にしたくないとも思います。
きっと同じことを繰り返すから。
わかっているのに別れたくない。
おかしいんでしょうか?
きっと奥さんとも別れない。
彼が何を思って私と付き合っているのか、やっぱり遊びなのでしょうか?

私はどうしたらいいのか。
バンドのこともあるし、彼とのセックスはやっぱり気もちいいし、一番の理解者で大好きで、こうやって彼もことを書いているだけで涙があふれてくる。
別れたくない、だけどいつかは別れなくちゃいけない。
もしくは奪う?
半年経った今、何を聞いたらいいか。
どうしたらいいと思いますか??
アドバイスお願いいたします。

それと、最後まで読んでくださってありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• べるぼーい さん
    2009年6月28日 07:55

そのように、成り行きで出来た関係と言うのは、あなたの気持次第で、どのようにも、結果を選ぶ事ができるのでは? と思います。
    あなたは、あなたの人生を自分で決めて選べばいいのです。
    たぶん、今の彼と、もし結婚をしたとしても、おそらく気持の休まる事は無いでしょうね。
    それは、彼があなたの見えない所では、同じ事を繰り返すのでは、と言う疑心暗鬼に悩ませられるからです。
    そのような気持を抱えて、生きて行きますか?
    今、一度、冷静に考えてみては、いかがですか?
    自分の幸せは、自分が納得をして、掴めるのですから、、

• べじ さん
    2009年6月28日 15:40

べるぼーいさん、レスありがとうございます。
    確かに、自分で決める事の出来ることなんでしょう。
    たとえば、今私が本当に彼と一緒になりたいと考える場合、まず何からしたらいいと思いますか?
    別れは何度も考えましたが、自分から彼を失う勇気は起こりませんでした…
    音楽の面でも私生活の面でも何回も喧嘩して理解し合ってきた大切なパートナーなので。
    音楽という彼が一番情熱をかけて活動しているものに、いちばん深く携われて、ただ毎日一緒に過ごせるだけで、奥さんよりも長く彼と過ごせているだけで、十分だと思っていました。
    だけどやっぱり、一番そばにいたいと考えてしまうんです。

• なおっぺ さん
    2009年6月28日 22:07

まず、彼がべじさんのことを好きなのかどうかと言えば、好きなのだと思います。ただ、それが本気かどうかとなると話は別です。
    私は最後まできちんと責任を取れない恋愛は本気ではないと思ってますので、今の不倫状態である間は本気で好きではないだろうと思います。

でも、彼は奥さんと別れそうな感じではなさそうですね。土日は奥さんとお出かけするということは、会いたくないわけではなさそうですし。というか、奥さんのことは大事にしているという印象を受けます。

たぶん、奥さんは彼と同年代なんでしょうね。学生の頃からの付き合いということですから。下品な言い方ですが、30代の女性よりも、べじさんのような10代の女性のほうがセックスをするにはいいと男なら思うはずです。

奥さんから彼を奪うというのもアリだと思いますが、その前に彼に「奥さんと別れて私と結婚してくれる?」と聞いてみたらどうかと思います。
    彼が「うん」と言えば、それなりに本気でべじさんのことが好きなのでしょう。「それは無理」であれば、しょせんその程度ってことになりますね。
    ちなみに「今は無理だがそのうちに・・・」というような返事は「無理」と同じです。

もし、彼が「うん」と言ったとしても、実際に奥さんと別れるまでかなりの辛い試練がべじさんを待ってます。

もし、私がべじさんの身内か友人であれば、彼から別れなさいと言います。実際、身内や友人に聞いても同じ返事が返ってくると思います。
    でも、それでもべじさんは彼と別れることはできないでしょうね。それくらいで別れを決断できるなら、こんなところには相談に来ないと思いますから。

ですので、好きにすればいいと思います。変に自分を抑えてもモヤモヤが残るだけでしょうから。ただ、どれだけ辛いことが起こっても、それは自己責任です。それだけは忘れないようにして下さいね。

• べじ さん
    2009年6月29日 00:19

なおっぺさんレスありがとうございます。

はい、同級生ですので同い年、もしくは一個下だと思います(彼は留年しているので)。
    そして大事に思っているのも、ちゃんと愛しているのも半年付き合ってみてひしひしと伝わってきます。
    苦しい原因はそこにもあるんですが…。
    「奥さんと別れて私と結婚してくれる?」はやはり今聞いた方がいいのでしょうか?
    前に存在意義を確かめたといいましたが、その時も手が震えて返事が返ってくるまで涙が止まらず「あぁ、これでもう終わりなんだ…。」と考えてどうしようもありませんでした。
    それを乗り越えて今まだ一緒にいるわけですが。

そうですね、自分を抑えても抑えなくても、なにも出来なければ行きつくところは一緒ですよね。
    それを踏まえて色々考えてみようと思います。

• べるぼーい さん
    2009年6月29日 17:20

日本は、法治国家です。
    ですから、彼が結婚をして居るのであれば、あなたがどう思うと、奥さんが法的に訴える事になれば、慰謝料が発生して来ます。
    それに対応する覚悟がありますか?
    あなたは、自分の事しか考えていませんが、現実的な問題をどう解決して、彼と過ごすのか、それを彼と良く、話し合うべきと思います。
    まして、あなたは未成年なのです。
    ですから、まさに、危ない橋を渡っている状況なのです。
    法的な問題が発生しない限りは、それなりと思いますが、彼がどのように考えて居るのか? それ次第でしょうね。

• べじ さん
    2009年6月29日 19:01

べるぼーいさんれすありがとうございます。

他のスレッドなどを読んでいてもやはり訴訟になった場合のことも考えなければならないんだなとつくづく思いました。
    そうですね、私は結局自分のことしか考えていないのかもしれません…。
    彼がどう考えているのか、今日明日中に聞いてみようと思います。
    今までの浮気(結婚前)がばれていないからとタカをくくっているのか、奥さんはたとえ浮気が発覚したとしても相手を責めるようなことはしないと思っているのか。
    そんなところでしょうね。

私はたとえ慰謝料が発生しようと、訴訟になろうと、それを受け取る覚悟はあります。
    もちろん、奥さんと別れて私と結婚するという彼の意思があればの話ですが…。

• ママン さん
    2009年6月30日 05:57

おはようございます。初めまして。

貴女の恋を、貴女は御家族や友人にスナオに話せますか?19歳と言うステキな年齢をもっと大切にして欲しいと思います。

最近、ニュースなど見ていると、とても残念なニュースを見たりします。不倫から事件になっていく。。如何して、もっと大人の対応が出来ないのかと、暗い気持ちになります。

彼の気持ちは彼にしか判りませんが、不倫には沢山の気持ちが詰まっていると思います。これですと、ひとつの気持ちを表示する事は出来ないと思います。彼には家庭がありますから。

これは仮定ですが、もしも「妻より君が好きだから離婚する」と簡単に言う男の言葉の何を信じますか?自分で家庭を持ちながら責任感も何もない男。

不倫は複雑です。考えれば考えるほど、身も心も壊れてしまう部分があります。

彼が奥様と別れなくても、もしも奥様が浮気の事実を掴んで精神的に傷付いたなら、慰謝料請求は出来ます。

貴女自身を大切にする事の延長線上に「不倫」があるのなら、何も言えませんが。。

その情熱、真っ直ぐな心、スナオな気持ちを何か他の事に向けたなら、道が開ける様な。。

不倫には暗い闇が沢山ある様な気がします。若いお嬢さんなら、明るく伸び伸びとした恋をして輝いて欲しいと思っています。

• べじ さん
    2009年7月1日 00:08

ママンさんレスありがとうございます。

信頼している友人には話しています。
    家族には…できませんね。
    うち家庭はわりと複雑で、母方は不倫なんて有り得ないという感じ、私は離婚した父親そっくり。
    今現在母と生活している。
    おそらくこの先も言うことはないでしょうね。

たくさんの考え、お互いの思いが詰まっているからこそ、今は答えを急がないことにしました。
    ただ、やはり女性ですから波がありますし、自分自身これ以上ない程苦しいと思ってしまうこともあると思います。

でも、奥さんが傷つくのも嫌です。
    話したことはないけど、たぶん素敵な人だから。
    でもまだ私からは別れられません。
    矛盾してますね…。
    ママンさんの言うとおり、私を大切にする延長線上に今の関係が必要なんだと思います。

たしかに独身の人を彼以上に好きになれたらと思います。
    今は彼以上に思える人はいないけど、いつか見つけられたらと思っています。

• こまめ さん
    2009年7月1日 01:48

不倫から(相手に奥さんと子供がいました)結婚した者です。

相手の本気度を確かめる方法として、1、奥さんと別居してもらう2、まとまった現金を準備してもらうという方法があります。
    1は離婚までの過程で必要ですし、2は奥様が証拠をつかみ慰謝料請求してきた場合100万円位くらい支払いが生じますので。(実際知人が19歳の不倫相手と訴訟になり、100万円で和解しています)

どちらも行動を起こしてくれればあなたに対して相当本気です。

逆に、渋ったり流したり先伸ばしにするようなら、真剣な付き合いでは無いということでしょう。

もちろん、好きだとは思いますが、あなたより大切なのは奥さんだったり自分だったりなのでしょう。

19歳、とても素敵な時期ですね。中年男性にハマるなんてもったいないです。

不倫って疑似恋愛なんですよ。未婚側は本気だと思ってる場合が多いけど。
    恋愛ごっこよりも、たくさん恋をしてイイ女にならなきゃない時期ですよ!

不倫していると脳内で変なホルモン?が出て、頭の中がお花畑状態になるそうです。

その男性が素敵に見えるのもそのせいかも?
    慰謝料のリスクを背負ってまでSEXする価値のある男かなぁ…?

悪く言ってしまってごめんなさい。

• ママン さん
    2009年7月2日 06:45

おはようございます。ご返答有り難うございます。

登山には、引き返す勇気も必要だと言われます。貴女の恋が今、何合目に到達しているのかは判りませんが。。

たぶん、毎日が彼の事でいっぱいの日々だと思います。それが恋と言うものでしょうけど。

ただひとつ思うのは、自分の心も身体も壊してまで不倫をする意味はないと個人的には思います。殆んどの人は、壊してしまうけど、残念ながら。

貴女はバンドでボーカルをしているのでしょうか。歌には、ブレスが必要ですよね。ブレスレスの恋は、大変だと思います。

心の休憩は必要です。無理してまで、自分を自分で追い詰めたり傷付けたりしない事です。

自分自身を大切にする延長線上に「不倫」は存在しないと、私は思います。残酷な部分が沢山ありますから。。

自分で選んだ道なら、自己責任ですが。。

貴女の人生は、とても大切なものです。どうぞ、笑顔の多い人生を歩んで欲しいと思います。

• 玄米 さん
    2009年7月2日 12:40

はじめまして。

これから書くことは、すこし残酷なことかもしれません。

わたしが、あるとき気がついたことです。

そして、このサイトでも、なんどか、質問として、書いてきたことです。

愛する、というのは、相手の幸福に寄せる当り前の、たえることのない、関心であり、願いなんだなと思うようになったときに、こちらのサイトを知りました。

だから、なんどか、書きました。

そのひとは、あなたのしあわせに関心があるの?

そのひとは、あなたのしあわせに関心がある、と感じる?

それがわかっていれば、だいじょうぶ。

彼のことを、過大にも、過少にもおもわず、ありのままに、わかっていて、冷静ならばいいけれど、ないものはないし、あるものはあるから・・・。

彼があなたを愛していないとしても、あなたが望む愛し方じゃないとしても、わかっていればいいのだと思うけれど、願いのあまり、誤解をしないでください。

誤解はこころをこわすこともあるから。

寝てしまうと愛しくなる。

そういうのは人間の愛らしさ?だと思うし、だから、人間がこれだけ増えてしまったのだろうな、とおもいます。

話せる友人がいらっしゃる、あなたがじゅうぶんに、すてきです。

どうか悔いのないように、傷ついてもだいじょうぶ、とはけして、おもわないでください。

あなたは、大事なひとです。だいじな、人生です。すごくすごく。

真実をきちんと、見極めて、冷静でいてください。

大事なものを、大事にしてください。

• べじ さん
    2009年7月2日 20:53

こまめさんレスありがとうございます。

そうだったんですか、本当に愛し合える方と出会えて、幸せを自分のものにして尊敬します。

確かにお金も別居も、奥さんと離婚して私と結婚するのであれば必要不可欠なことと思います。
    ただ、言い訳になってしまいますが私たちは音楽の道を行くものとして普通の会社員より低収入、高出費…。
    もちろん蓄えもあると言ってましたけど、それは「夫婦」の蓄えなんじゃないかなとも思います。
    そして、彼に今それを言い出せる自信はないんです。。。
    本当に矛盾だらけなんですが、何より、彼を失うのが一番怖い。
    うまい言い方が見つかりませんが多分、男の人としても、音楽家としても、すごく魅力的な人なんです。

疑似恋愛。
    倦怠期とかもありますもんね。
    結婚する前のドキドキやわくわくが欲しくなったのかも知れませんね…。

奥さんと仲良くいるために私が夜の相手をしてるんじゃないかなって考えたこともあるんです。
    ただ、何もなくても10年以上一緒にいられるんだからもうケンカとかしないのかなって思ったりもします。
    結構混乱してます…。

• べじ さん
    2009年7月2日 21:06

ママンさん2度目のレスありがとうございます。

もう何合目なんでしょう…ずっと上ったり下ったり長いこと歩いてはいるけど、頂上はまだ見えないところでしょうか。

やはり、彼のことが頭の半分以上を占めていますね。
    良いことも、悪いことも。
    今までそんなことなかったんで自分で戸惑っています。

ありがとうございます。
    本当に…。
    今は何事も経験と考えています。
    彼のこと、音楽のこと、この先何が起こっても、後悔はしません。

見つかってしまった場合前科になりますが…
    それでも。
    傷つくのが怖いのもあります。
    弱い人間なんです。

心から笑える時、隣に彼がいます。
    そうじゃなくなったとき、終わりにします。

• べじ さん
    2009年7月2日 21:24

玄米さんレスありがとうございます。

はい。
    感じます。
    でも誤解なのかもしれません…。
    私の幸福に関心があって祈ってくれるのであれば、奥さんと別れるか、私と別れるかだと思うからです。

多分、彼は自己愛も強いと思いますし、私や奥さんに対する愛情もたくさんなんだと思います。
    ただ、自分を愛する方が上を行っているから浮気を繰り返してきたり、今不倫をしているんだと思います。
    わかっているのに別れないなんて愚かだって思われるでしょう。

もうきっとすごく傷ついてきてる。
    本当はもう傷つきたくない。
    痛くて痛くて苦しくて苦しくて。
    みなさんにたくさんの意見を頂いて、私は痛くないふりを続けてきたんだと、気付かないふりをしてきたんだと思いました。

自分の人生、大切に。
    せっかく親がお腹を痛めて産み落としてくれたこの世界。
    嬉しいことも、辛いことも全部が私を構成してくれているんだと思います。

本当に、本当にありがとうございます。
    自分の人生を、どうやったら大切にできるのか。
    大切にしていることになるのか、考えてみます。
    冷静になれるように、いられるように努力します。

• べじ さん
    2009年7月29日 15:44

皆様お久しぶりです。
    また助言していただけると嬉しいです…。

最近、喧嘩が減りました。
    私が"もう機嫌悪くならない宣言"をして実行しているからです。
    彼はそれに甘え出したかのように思います。
    土日の連絡が減ったこと。
    花火大会に行くためにリハの時間をずらしたこと。
    花火大会は毎年の恒例のようなので仕方ないと頭では分かっていますが…。
    そして、いけないことだとは思いつつ彼のケータイを見てしまった時のこと。
    データフォルダに空き地の写真がありました。
    もしかして家を買うの?
    にしては狭すぎる気もするんですが…
    年末に引っ越すといいます。
    それは確実に賃貸ですが。
    自分で彼のケータイに手をつけた時、信頼関係が崩れてしまった気がしました。

そして現在の職場の次店舗店長候補になりました。
    それが実現すると彼は昼の住人になります。
    奥さんと生活時間帯が重なる。
    一緒に過ごす時間が増える。
    逆に私と過ごす時間は今の半分以下に減る。
    店長になるかどうか、彼は迷っているようですが私は背中を押すことにしました。
    そうなりそうなのが10月半ば。
    その後の関係について悩んでいます。
    このまま不倫を続けるかそれとも別れてただのバンドメンバーに戻るか。

奥さんと今まで長い時間一緒にいたとはいえ、毎日顔を合わせるようになればいろんな相違が出てきて別れてくれるんじゃないかっていう淡い期待があることも否めません。
    彼と別れたくない気持ちと、もう都合よくありたくないという思い。

どう整理したらいいのか…。
    またご意見いただけると嬉しいです。

• 鏡子 さん
    2009年7月31日 16:00

こんにちは。初めまして。

キツいかも知れませんが…。
    奥様を意識し過ぎているようですが、奥様とご自身を対等に考えてはいませんか?

彼とは同じバンドのメンバーとして、同じ時間、同じ臨場感を体感し合う関係ですよね。
    一つの世界を共有している間柄、貴女とはその繋がりという関係。

一方奥様はそれ以外の全ての事を共有している人だという事。
    バンドの活動があってもなくても、休止しようと解散しようと奥様は彼の中で常に同じ位置にいるという事。

今のバンドの活動をしている時の彼を奥様は知らなくても、長い間の彼の音楽活動は知っていると思いますよ。
    例えば奥様も別なバンド活動をしているとか、自分の世界を持つ人かも知れませんね。
    貴女を好きだというのは嘘ではなくても、彼にとって貴女は彼の一部の中に居るという事ではないですか?

12年も恋愛出来るってすごいと思います。
    長すぎた春とも言える時間を経て結婚し、土日は一緒の時間を過ごせるなんて、ますますすごいと思います。

貴女も良きパートナーとなる人が見つかると良いですね。
    19歳。
    これから沢山の恋愛経験を積んで、バンド活動だけでなく人生のパートナーを見つけて欲しいと思います。

• べじ さん
    2009年7月31日 16:26

鏡子さんレスありがとうございます。

はい、確かに対等に考えていました。
    奥さんが音楽をやっているということは100%ありません。
    あんまり好きじゃないみたいなので。
    そして一部ということは確かでも音楽の関係だけではないという自負はあります。

でもちょっと状況が変わりました。
    今まであいまいにされていた部分が解消したんです。
    これ以上気持ちに応えることはできないということ。
    きっと彼もそれを言うのはつらかったと思います。
    もちろん私を失うこともいろんな意味で怖かったんだと思います。
    私もそう言われた時は辛かったけどすっきりした気がします。

もちろん今も好きだし、心も痛いけど、愛情の形が嫉妬を孕んだ醜いものから信頼と尊敬を残した“親友”みたいな関係になれたと勝手に思っています。
    関係はまだ続けますが私にも気持ち的に余裕ができたので新しい恋に落ちることも可能だと思えるようになりました。

彼は音楽のパートナー。
    いつか人生のパートナーが見つかるといいな。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ