トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたらいいのでしょうか?

どうしたらいいのでしょうか?

10歳年上の人と付き合っています。

お互いに家庭があります。

素敵な写真と柔らかな言葉にひかれて彼のブログのファンになったのが付き合ったきっかけです。

彼からのアプローチでリアルな付き合いに発展して1年半になります。

私もブログを持っていましたが、ほかの男性からのコメントを彼が嫌がり、彼以外の人には非公開にしました。

メールは少ない日でも2通は送られて来ます。

電話は週に2~4回くらいでしょうか。

彼は、相変わらずブログでいろんな方と交流しています。

楽しそうに交流している女性たちのコメントを見ると嫉妬してしまいます。

彼は、「リアルな付き合いをしているのは、君だけだから誰がどんなコメント残しても俺を信じてほしい。
彼女たちには携帯やPCメールのアドレス教えていないからネット上で適当に遊んでいるだけ」といいます。

彼とは、私の子供が大きくなり、手が離れたら、一緒に生きていこう、ただし私がヤキモチを焼いたら、別れるという約束をしました。

彼の本心が分からず苦しいです。

私たちの関係どう思われますか?

このまま、関係を続けてお互いがいい方向に進むのでしょうか?

助言お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• べるぼーい さん
    2009年9月14日 19:16

リアルな関係ですか?
    そのような付き合いは、いつまで続くと思っていますか?
    お互いが家庭をお持ちなのであれば、早めの自然消滅で、終わらせるのが、無難だと思います。
    何事もバレないと思っている時が、華です。
    でも、何かの拍子にバレるように、なっているのです。
    ですから、家庭のどなたにも、判らないうちに、止める事をお勧めします。
    昔から言うではないですか、二兎追う者は一兎も得ず と、、

• スイミー さん
    2009年9月15日 10:41

べるぼーいさん、ご助言ありがとうございます。
    出会ってはいけない者同士の不毛の恋、時を重ねるほどに自分たちも周りの人たちにも悪い影響を与えてしまいますものね。
    彼への想いは、まだ残っていますが、大切な子供たちのために子育て一筋の生活に戻る努力をしようと思います。
    彼はプライドの高い人なので、私から別れを告げたら憤慨すると思います。
    辛いですが、自分のまいた種なので頑張ります。

• ママン さん
    2009年9月15日 11:39

こんにちは。初めまして。

ママと呼ばれているか、お母さんと呼ばれているかは分かりませんが。

ママは明るくて、元気があって、優しいママが良いですね。不倫には、悩む事が沢山あると思います。心も身体も、壊れないうちに逆戻り出来るなら、と私は思います。

家事だけでも大変ですよね?美味しくて栄養があって安い食材で料理するだけでも?

不倫で疲れる前に。心神喪失になったら、大事な家庭にも影響が出ると思いますので。

大切なものは、大切にして下さい。

• なおっぺ さん
    2009年9月15日 22:19

なんかわがままな男ですね。
    スイミーさんが他の男とやり取りするのはダメで、でも自分は他の女とやり取りして。
    そして、スイミーさんがヤキモチ焼いたら別れる?
    なんで腹立たないのかと、スイミーさんの懐の深さを感心するくらいです。

かなり思いつめているみたいですけど、しょせんは不倫ですよ。
    明日にでも関係が終わってしまうかもしれないんです。それほど危ういものなのに、「子供が大きくなり、手が離れたら、一緒に生きていこう」なんて約束はするだけ無駄です。
    せめて「子供が大きくなり、手が離れたら時に、まだ付き合ってたら一緒に暮らそう」くらいの約束にしておくべきです。

彼は10歳年上ということですが、わがままを通そうとするところといい、プライドが高い(=融通が利かない)ところといい、ガキっぽい印象を受けます。
    私はあえて別れることを勧めようとは思いませんが、付き合い続けるなら、「10歳年上なんだから、彼の言うことは全て正しい」というような考えは捨てないとダメですよ。

• スイミー さん
    2009年9月16日 09:28

ママンさん、ご助言ありがとうございます。

そうですね、私が今一番しなければいけないことは、母として子供を育てることですね。
    子育てに疲れて、ふと、ほかに目を向けてしまっていたのかもしれません。
    心の隙間を埋めるだけでは、何も解決しないこと少しずつ分かってきています。
    彼と家族、天秤に掛けたら、やはり、私にとっては家族が大切です。
    一番大切なもの、なくさないように心を入れ替えれるようにしていきたいと思っています。
    まだ心の整理ができていませんが、頑張ってみます。

• スイミー さん
    2009年9月16日 09:48

なおっぺさん、ご助言ありがとうございます。

ご指摘の通り、私たちの関係は、対等ではありません。
    彼の言い分をすべて受け入れなければ、別れると脅されてきました。
    正直、子供が大きくなって、主人と離婚したとしても、彼と一緒に生きていく自信はありません。
    ただ、本来はプライドが高く傲慢な彼が、ネット上では、裕福で紳士的で優しい人物を醸し出しているので、私と別れることにより、心のはけ口がなくなってしまうような気がして。。。
    自分や家族を犠牲にしてまで、守る価値のある人ではないと頭では分かっていますが、実際に会った時のみすぼらしい感じが目に焼きつき、虚勢を張って生きている彼がかわいそうに思えて踏ん切りがつきません。
    不倫相手を卒業して、いい友達として、時々メール交換できるような関係に戻れたらいいと思ったりもします。
    もちろん、彼は、そんなこと許すはずもないし、虫のいい話だということは私も十分理解しています。

• なおっぺ さん
    2009年9月17日 00:45

ひょっとしてスイミーさんはダメ男好きですか?
    彼が虚勢を張って、本来とは違う彼をネットで演出してるのは、彼がそうしたいからしてるだけで、かわいそうと思うのはおかしいですよ。
    もしはけ口がなくなって辛い思いをするとしても、彼がそれを選んでいるのですから。
    辛い思いをするのがいやだと思えば、そうならないようにすればいいだけのこと。別に人に強制されてることではありませんからね。

スイミーさんと彼が対等でないというのもおかしなものです。
    上司と部下の関係や、親子の関係ならまだしも、恋愛で対等でないというのは普通ではないですよね。

結局、スイミーさんが好きなのは虚像の彼であり、彼本人ではないようですね。
    虚像の彼に合わせて偽りの恋愛をしていれば、そりゃ疲れるし悩みも尽きないと思います。

今スイミーさんが彼に寄り添ってるのは、彼のことが好きというよりは、彼に対する情がそうさせてると思います。
    だからこそ、これから関係を続けてもいいのか悩むのです。
    好きなら悩む必要ないですからね。

情があるから、今後もいい友達として付き合っていきたいという気持ちになるのもわからないではないですが、今まで恋愛対象だった人と友達関係になるというのは、なかなか難しいと思います。
    お互いが恋人としては付き合えないと頭で理解できなければいけませんからね。
    彼にそれが理解できればいいのでしょうが。

いきなり別れるということも出来ないでしょうから、少しずつメールや電話を減らしていくべきでしょうね。
    そして会う回数も減らし、当然体の関係はナシに。
    その状態でも彼が構わないというならそれでいいでしょうし、グダグダ言うようでしたら別れを考えるべきでしょうね。

• スイミー さん
    2009年9月18日 14:02

なおっぺさん、ご助言ありがとうございます。

言われてみればその通りかもしれせません。
    彼に対する愛情は、もう無くなっているのかもしれません。
    同情だけでこのまま関係を続けるのは、無理だということがわかりました。
    彼は、人気者だから、私が去っていってもすぐに私の代わりにもっと素敵な人を見つけることができると思うようにします。
    少しずつ自分の進むべき道へ戻ることにします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ