トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 諦め方を教えて下さい。

諦め方を教えて下さい。

皆様、はじめまして。身近に話せる人が居ない為、こちらにスレを立てさせて頂きました。早速ですが、相談失礼致します。

私は20代の独身女ですが、一回り以上年上の既婚男性(1児のパパ)に恋をしてしまいました。同じ会社に勤めており、入社当時から良くしてくれた先輩上司です。同じ会社でも今は働く場所が違うのですが、時々メールしたり食事に行ったり遊んだりします。ですが、気持ちを打ち明けた事はありません。勿論、体の関係もありません。彼は私が好意を持ってる事ぐらい気付いているでしょうが、相手から際どい事を言われても冗談めかしてはぐらかしています。でも彼の事が好きで好きで堪らなく、食事や遊びに誘われたら喜んで付いて行ってしまう・・・。仕事や家庭に疲れた姿を見たら、彼の望むまま側に居て慰めてあげたくなるんです。
悪い事だと重々承知しています。だから具体的な形になる前に、笑ってごまかせる内に、この気持ちを殺したいのです。名前を聞くだけで高鳴る胸を静めたい。毎日毎日想って悩んで苦しい心を穏やかにしたい。でもこんな事は初めてで、どうすればいいのか分かりません。

どうか皆様、私に好きな人の諦め方を教えて下さい。お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • 鏡子 さん
    2007年9月13日 21:14

    初めまして。貴女にとって、諦める=どんな事で、諦めない=どんな事でしょうか。

    いけない事とわかっているから気持ちも伝えずにいるのは既に諦めているからではないですか?

    諦めないという事は、気持ちを伝えてその先に走りたいという事?つまり彼と寝たい?恋人同士のようになりたい?
    恋人同士のよう=愛人ですけど、そうなりたいんですか?もっといけない事がしたいの?

    そしてゆくゆくは彼の奥さんになったりする事やそれを夢想する事が、貴女にとっての諦めないって事?

    まだそこまで考えていなくて、ただこの苦しい胸の内をどうにかしたいという事ですか?
    貴女にとっての諦めないはどんな事ですか?

    要するに気持ちを冷ましたいって事でしょう?他に何がありますか?

    恋するのはとても素敵な事ですよ。そのひとがいるから楽しくせつなく、頑張れたり綺麗でいようとしたり。何もないよりはずっといいわ。名前を聞くだけで高鳴る胸なんて、ああ素敵。貴女をそんなにしてくれるのだから素敵なひとなんでしょうね。恋ってそんなものよ。でも恋したからと言って何でも突き進めるものではないですよ。

    彼と貴女はもう既に次元の違う場所にいて、それはもう貴女にはどうにもならない事です。そんなひとに恋したら苦しくて仕方がないと学んだのだから、彼は素敵な思いをさせてくれたひととして恋を鎮火させるしかないですよ。

    距離を置くとか意識してでも他の事をするとか、もっと視野を広げて他のひとと遊びに行くとか。今と同じ距離感でいれば無理に決まっています。

    彼は恋して愛してその気持ちを実らせた奥さんがいるんです。そっとしておいてあげてくださいな。貴女の我が儘やエゴで迷惑をかけないであげましょうね。

    恋をするのは素敵、でも自己中はとてもみっともない事です。気持ちに溺れるのは恰好悪過ぎ。自分を冷ますのは自分ですよ。

  • べるぼーい さん
    2007年9月14日 13:44

    失礼ですが、あなたには、過去に恋愛経験が無いのでしょうか?
    まさに、中学・高校生が始めてする恋愛のように思えてならないのです。
    はっきり言えば、動物が始めて目に入って来たオスを見て、恋をしてしまったと言うような恋なのです。
    ですから、このままの状態で諦めると言うのは難しいでしょうね。
    まあ、とことんまで行って、社内不倫の恋とはこのような空しい事なのかと、自分で気がつくまで行くしかないでしょうね。
    最悪、退社するとかまで、覚悟をしておけばいいのでは、、?
    普通は、社内不倫などリスクが多くて馬鹿馬鹿しいわ と言って、手を出さないのが常識なのですが、それを超えてしまって居る今は、どうしようも出来ません。
    まあ、あなた自身でいかに、自分をセーブ出来るかに、かかっています。

  • 黒苺 さん
    2007年9月14日 21:03

    鏡子様

    > 上手く表現できなくてすみません。諦める…というか、リセットしたかったんです。想い悩むのは嫌なので、知らなかった頃に心を戻したかったと言いますか…。でもそうですね、良い経験(って表現も変ですけど)させて貰ったと心底思えるよう、努力します。回答ありがとうございました。

    べるぼーい様

    > 勿論、おっしゃられる様な事態にはなりたくありません。頭では重々承知しています。ただ、今までなら割と簡単に吹っ切れたものが、今回に限りなかなか吹っ切れない事に悩んでいました。それが今度のは言葉にすら出来ないものだから…だったとしたら、言葉にしないまま迷惑掛けずに済むまま、気持ちをリセットするにはどうすれば良いのか…と、経験ある方がいらっしゃればお聞きしたかったのです。でも時間を掛けて自力で頑張ってみます。最後になりましたが、回答ありがとうございました。

    では、これで閉めさせて頂きます。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ