トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 2回もバレたのに別れられない・・・

2回もバレたのに別れられない・・・

私は23(独身)、彼は30(既婚子一人)です。私たちの出会いは去年の7月。私の友人の誕生会で出会いました。彼は私の友人の職場の先輩の地元仲間です。仕事の関係で離れた場所に住んでますがその日は地元に帰ってきてました。その日に意気投合し、それからメールをしてました。その時はもちろん結婚してることも知らず・・・私もその頃婚約してました。夏から毎週のように会うようになりお互い言えない事実を抱えながら恋に落ちてしまいました。秋ぐらいにお互い本当のことを打ち明け、私は彼を愛してたし、絶対失いたくない気持ちから婚約破棄・・・それからは苦悩の毎日でした。彼は子供が生まれたばかり。奥さんとは結婚して1年経ちますが1回も一緒に暮らしたことはありませんでした。お互い愛情はないそうです。私たちの関係が年明けにバレてしまい、4月から奥さんは子供のために別れるわけにはいかないと彼と一緒に暮らし始めました。もちろん私たちの関係は彼の両親、奥さんの両親にもバレてます。奥さんの両親の彼は絶縁状態です。そんな状態なのに私たちはお互いを求め合い会い続けました。
そしたらこの間また奥さんにバレてしまいました。もうかなりぐちゃぐちゃになってます。GWは彼と奥さんはお互い自分の実家に帰りました。その間もちろん彼と私はずっと一緒にいましたが、奥さんはGWの後も2週間実家にいるそうです。その間彼は一人。さすがに遠距離だし、お互い仕事が忙しくGW以降は会えてませんが、奥さんの考えてることがわからなくて怖いです。今まで彼とはたくさん別れ話をしてきました。でもお互い別れられず・・・彼は父親としては子供のために離婚はしないと・・・でも男としては一緒にいたいと葛藤してます。私はどんな形でもいいかずっと傍にいたいとは思ってますが、まだ迷いはあります。私たち二人は結果結婚しないと別れても続けてもきっとお互い後悔するとおもうんです。文章めちゃくちゃですみません。何かコメントしてくれると嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2007年5月18日 14:19

まずは、将来への生活設計を、どう考えていますか、、人は食べないと生きては行けない 当り前の事ですよね。
    別れたとしても、奥さんと子供は生活費が必要です。
    また、慰謝料も必要です。
    その費用、約2000万円近く、どちらがお持ちなのでしょうか、自分が勝手な生き方をしたい分、それは金で購うしかありません。
    また、養育費は、20年間は続くのです。
    そう言う、経費の計算をきちんとした上で、離婚を考えているのでしょうか、、本当に結婚したいのであれば、まずはお金を用意してからですね。

• まさと さん
    2007年5月18日 17:18

貴女は浮かれていないで、もっと現実を知らなくてはいけません。
    自分の幸せをフイにして、実現しない夢を追い求めてはダメです。
    貴女達は絶対に結婚を出来ないのです。
    自分が奥さんの立場になってよく考えてみてください。
    夢見る男では、貴女は婚約破棄をきっと後悔するでしょう。
    もっと現実を見つめて、別れを考えてください。

• 鏡子 さん
    2007年5月19日 10:57

おはようございます。初めまして。

> 私たち二人は結果結婚しないと別れても続けてもきっとお互い後悔すると思うんです。

それは貴女の勝手な思いです。23歳。恋人と婚約中に不倫、婚約破棄、そして今。貴女は今まで周囲の事を考えて行動するより、ただ自分の思うように生きて来たのでしょうか。ご両親はそのような教育をされていらしたのでしょうか。

元婚約者やそのご家族、彼や奥さまのご家族、お子さん、関わる色んなひとの気持ちや人生は貴女の気が済む済まないの為にあるわけではありません。太陽は貴女中心に回ってはいないのです。

一つ一つの行動を責任という名のもとには取れませんか?

離婚はそんなに簡単な事ではありません。ただ毎日一緒にいるからどうなれるわけでもないし、貴女同様、皆一生懸命な思いで生きています。奥さまも必死でしょう。貴女にだけ特別に何の権利もありません。

もっとご自分を客観的に見る事が出来てもおかしくはない年齢でしょう?いくら駄々をこねてもどうにもならない事が沢山あります。

彼の離婚は彼の問題。最終的に奥さまが判を押さなければ一生かかっても無理。その間ずっとそうして駄々をこねますか?この先もっとどろどろになっても逃げませんか?

いずれ今まで背負った事のないような、貴女には背負いきれない程の責任がのしかかってきますよ。それでも逃げませんか?自分に甘いとその分ツケは大きいですよ。恋愛だ不倫だ結婚ではなくて、自分の事しか考えられない…、それを変えて行かないと幸せはつかめないと思います。

> まだ迷いはあります。

それは貴女自身が逆境に耐えられないご自分を知っての不安ではないですか?

• あいね さん
    2007年5月20日 13:40

初めまして、あいねといいます。

貴方からみたら「このように」見えるものでも、他の人からみたら実はそうではない、ということがこの世の中普通にあるのです。現実とそうかけ離れていなければいいけれど、知らぬは貴方だけ、ということもあります。

お相手が言っていることをいわゆる真に受け、それをとても都合よく解釈していらっしゃるし。既婚不倫男性からしたら、このように考える人は不倫相手にはとても都合がよいと思います。

あなた自身は「このような」非現実な生活をよしとしていて、変えるつもりはないのでしょう。変えるのは私以外の人、って感じなのかしら。

というより、相手が離婚しないと言うからこそ、燃え上がっているのであって、お相手が離婚してフリーになったとたん、興味がなくなるのではないかしら。

貴方は都合よく生きられると思っているかもしれませんが、世の中もまだまだ捨てたものではないです。家庭一つを壊したというツケはお相手にもそして貴方にも必ずやってきます。
    金銭的な物理的なことかもしれません、精神的な苦痛かもしれません、社会的信用を失うことかもしれません。
    その時に、貴方の夢は終わりを迎えるのかもしれませんね。

賢い人は水面下で相手を追い詰めていきます。
    これは仕事の話ですけれどね、自由気ままに権利ばかりを主張していた女性を解雇に追いやった一劇を見ていたのですが、すごかったです。Xdayまで、本人は知るヨシもなく、自由に言いたいこと、やりたいことをやっていました。ルール違反は必ず罰せられるのだと思いましたよ。

不倫もそうじゃないかしら。賢い人は綿密にコトを進めて、追い詰めるのでしょうね。紙一枚を馬鹿にしてはいけないです。もし、お相手が配偶者に許しを乞い、許した時には、矛先は貴方にしか向けられないのです。

楽しんだ分の数倍のツケをいずれ払うことになるかもしれませんね。

• miemie さん
    2007年5月20日 18:07

厳しいご意見ありがとうございます。私は自分のことしか考えてませんでした。彼が今は私を求めてくるからそれに甘えていたのかもしれません。もっと周りをみて、自分の行動に責任を持っていきたいと思います。私がとる行動により周りの人がどれだけ傷つくのか考えたいと思います。好きだから別れるっていうこともありますよね?

• hideyo さん
    2007年5月20日 18:39

私の場合、ばれてはいないのですが、好きだけど別れようと思い、頑張っている最中です。

ばれなければこのままで・・・・と、ずっと考えていましたが、そんな都合のいい事なんて、続かないと思います。
    今はそれで満足でも、昼間手をつないで歩けない、人にシアワセを見せびらかせない、そんな関係なんて、みじめなだけです。
    人間は欲の塊だから、どんどん不満が溜まってきますよ。

ご相談内容からずれたコメントですみませんが、自分だけでなく彼の家族やあなたのご両親などを悲しませる事はしない方がいいですよね。

なんとなく、自分に言い聞かせている部分がありますが(苦笑)
    一時の満足のために、一生の不幸は背負わないほうがいいですよ。
    お互い、青空の下を歩きましょう。
    頑張りましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ