トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分でも分からなくなってきています。

自分でも分からなくなってきています。

はじめまして。
初めて相談します。お願いします。

今まで仲良く話をするだけだと思っていた上司が、去年の終わりごろに急にアプローチされました。(お互いが結婚をしている状態です)
楽しい方だと思っていたこともあり、そのままずるずるとメールのやり取りをしていくうちに本当に好きになってしまいました。

最初の頃のメールはとても感情のこもったメールだったり、少し時間があると電話で話したりして、積極的に行動してくれていて、とても楽しかったのですが、体の関係があった後、急に冷たくなったように感じました。

仕事では外出で一日一緒ということもあるのですが、今までは雑談もしていたのに、急に話も無くなったり、社内でも同じようになりました。

話すことが無いのが怖くなり、私からメールをするのですが、それも苦し紛れのメール内容になってしまい、返信も友達にするものか、返信も来なくなってしまいました。

ただ、まだ好きでいてもいい?とメールで聞くと、「OK」の返事が返ってくるので、期待してしまいます。

社内では他の方と仲良く話している姿や、お昼も他の方と摂っているのを見ると、とても辛くなってしまいますが、いつも平静な顔でいてしまいます。

そして、今までは同じグループ内での仕事でしたが、これから先は同じ社内で、同じスペース内にいるのですが、別のグループでの仕事となります。
メールも話もできない状態になるのでは、と今からとても不安になってしまい、苦しくなってしまいます。

諦めることも出来ず、かと言って前のような状態になるとも思えず。
誰にも相談できないため、自分の中で消化できずにいます。

ただ、まだまだ好きが強すぎて、また会いたいと思ってしまうのです。
頭では状況が理解できるのですが、心がついてきてくれません。

どうしたいか自分でも分からない状態なのですが、まだ彼に近づくことはできるのかと考えてしまいます。

脈絡のない文章になってしまいましたが、何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(23件)

  • なおっぺ さん
    2009年3月15日 21:02

    エッチをしてから彼の態度が冷たくなったような気がするとのことですが、考えられることは2つだと思います。

    まず1つ目は、エッチをしたことによって、彼が冷めてしまったということ。
    2つ目は、周りに感づかれないように平静を装っているということ。

    平静を装っているのであれば、メールや二人きりの時は、今まで通りの態度をとると思います。そういうこともなくなったから、シロクロさんは不安なんですよね?

    もう少し様子を見ないとはっきりしたことはわからないですが、シロクロさんが不安に思ってる通り、彼が冷めてしまったと考えるほうが自然ですね。

    社内不倫は何かとリスクが高いです。彼と別グループになるということですので、そのまま自然消滅してしまったほうが楽かもしれませんよ。

  • シロクロ さん
    2009年3月15日 22:18

    なおっぺさん

    ありがとうございます。
    返信、とても嬉しいです。

    やはりそうですか・・・・。
    色々考えてみても、このまま好きで居続けるには良い材料が見当たらなかったのですが、どうしても受け入れられなかったのかも知れません。

    私がメールで気持ちを表せば、次の日の態度は少し軟化するのですが、そうでなければとても硬化した態度をとられてしまったりして(といっても他人には分からない程度だと思いますが)、それだけで一喜一憂してしまう自分がいます。

    もともと少し受身なのかな?と思う方だったので、こちらからメールを入れたら・・と思ってしまいました。

    今は平静でいられますが、仕事が始まると頭で分かっていてもそれが出来なくなってしまいそうです。

    少しでも早くそうなれるように行きたいです。
    本当にありがとうございます。

    皆様に読んでもらえて、心が少し軽くなった気がします。
    引き続き何かあれば、色々教えてください。

  • 名ばかり管理職 さん
    2009年3月15日 23:32

    男の立場で話をさせていただきます。
    実は、私も今、職場の部下と不倫関係にあります。
    私が妻子持ちで、彼女は離婚暦ありで子持ちです。最初は軽く食事をするつもりだったんですが、体の関係になって今に至っています。
    あなたは、彼が体の関係を持った後に、冷たくなった感じているとのことですが、もし、本当に彼をあなたに振り向かせたいならば、会うきっかけを作り出して、もう一度体を重ねるように仕向けたらどうでしょうか?
    不倫は体の相性が合う、合わないが大きいと思います。
    現に、今の私が彼女から離れられないのは、体の相性が合うからなんです。
    だから、あなたも、彼に対して床上手になって彼をはめるくらいの気持ちでもう一度接してみたらどうですか?

  • シロクロ さん
    2009年3月15日 23:59

    名ばかり管理職さん

    ありがとうございます。

    体の相性ですか。
    実は、私達がきちんと会って、というのは出張先のみだけなんです。
    というのも、出張のある仕事なので、その先でだけなので、そのきっかけさえ失ってしまいました。

    今までも何度か約束をしていたのですが、何か理由をつけたり、メールを返信してくれなかったりで、会うことも出来なくなってしまった状態です。

    これはもう、それさえも望まれていないという事なのでしょうか。

    普段は雑談らしい雑談もできない状態になってしまっているので、こちらから誘う、ということは難しそうです。

    せっかく返信を頂いたのに、すみません。
    また、何か気づいたことがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  • 名ばかり管理職 さん
    2009年3月16日 00:35

    約束をしていたのに何か理由をつけたりということですが、もしかしたら、その上司はあなたを落とすことが楽しみだったのかもしれませんね。
    落とすまで一生懸命に精力を使い果たしたので、エッチができた途端に冷めてしまうってことは確かに男にはあります。
    エッチにいたるまでの過程が永ければ永いほどその傾向はあるんじゃないでしょうか。
    私も、今の彼女は最初は1回エッチしたら、その時点で止めようと思ってました。
    でも、食事に行ってその日のうちにホテルに泊まってしまい、逆にあまりにも簡単に落ちたもので私の方がはまってしまっている状況なんです。
    だから、彼はあなたに対してやっぱり冷めてるのかな…
    ここは、駆け引きであなたも彼にやきもちを焼かせるようなことをしてみたらどうでしょうか?

  • シロクロ さん
    2009年3月16日 00:48

    名ばかり管理職さん

    何度もありがとうございます。

    「落とす・・」ですか。
    今考えるとそれも有るのかも知れません。
    というのも、今その方が仲良くしている方に気持ちがいってるのだろうな、と感じることが有るので。

    体の関係になるまでの期間はそんなに長くなかったと思います。
    ただ、意地悪を言えるとすれば、「体の関係になりたいから、すきなんじゃない」と言ってくれたのに・・。
    と言いたいです。

    そう考えれば、「気持ち」が落ちた時点で、上司にとれば、私への興味が失せ始めた事になるのでしょうか。

    それからのメールは自分で考えても少し重たいものになったのかも知れません。
    もちろん仕事ではそのようなそぶりは見せないようにしていたつもりですが・・・。

    考えれば考えるほど諦めなければならない方向ですね。
    でも、なかなか気持ちがついていってくれません。

    重ね重ねで申し訳ないですが、なにか気づけば教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

  • まさと さん
    2009年3月16日 11:38

    彼はもう貴女に対しての気持ちがないように思います。
    今は昔と違って気持ちを伝えるメールという手段があります。
    しかしそれでダメなのだから、皆にばれる前に諦めた方が良いですね。

    体の相性ってありますから、男は良いと思ったら必ず次も誘ってきます。
    しかし、それがないのなら彼は貴女を抱いて満足しなかったのでしょう。
    だから、今はもう次の人にアプローチしているかも知れませんよ。
    今までの事はなかったこととして、しっかり仕事をしてください。

  • シロクロ さん
    2009年3月16日 21:20

    まさとさん

    ありがとうございます。

    やはり、もう気持ちがないですか…。

    悲しいですが、そう言って頂いて、否定する言葉が見つからないので、現実を見つめるしかないのかも知れません。

    しかも、仕事の都合上、会社で見かけるのも少なくなるので、物理的に距離を置く事になりそうです。

    行動に出すことはしませんが、気持ちはまだ残ってしまいそうです。
    でも、皆さんのお陰で、少しずつ現実がきちんと見えてきた気がします。

    まだまだ、どんな事でも気づいた事があれば教えて頂きたいです。

    少しずつ冷静になれそうな気がします。

  • 名ばかり管理職 さん
    2009年3月16日 22:44

    シロクロさんの気持ちを今までの文章から察するに、本当にあきらめていいんですか?って言いたいです。
    今までのこの掲示板を見ていると、不倫はフェイドアウトが理想みたいに書いてありますが、果たして本当にそんな終わり方ができるのか疑問に思います。
    私も今の彼女とフェイドアウトで終わらせることが出来るかといえば絶対に出来ない自信があるし、自分の気持ちに正直に常に追いかけて行こうと思っています。
    私の場合は、彼女が私と付き合うのは、私が結婚しているから、ある一定の線は越えて来ないという安心感から付き合ってると彼女から聞きました。
    だから、家内ともし別れるようなことがあれば、彼女も私と別れると言っています。私は、彼女と別れたくないので、結婚生活を続けているようなものです。
    でも、彼女から癒しや明日への活力をもらい、それがまた子供に対しても優しくなれる大きな支えになっています。
    あなたも、そのような彼女を目指して、彼に対して思いのたけをぶつけたらどうですか?
    決して、陰でひっそりとあきらめるよりも、すっきりするのでは…
    あなたを、見ていると、絶対に今のままでは、尾を引きっぱなしのように感じてしまいます。

  • シロクロ さん
    2009年3月16日 23:59

    名ばかり管理職さん

    ありがとうございます。

    そうですね。
    本当の心は諦めたくないのだと思います。
    まだ、気持ちは残っているので。
    少し時間が空くと考えてしまいますし。

    でも、今回の異動で彼は昇進しました。なので、物理的に無理なのかな、と言うのも思えてきました。
    今までとは違う立場の方になるので。

    出来れば、面と向かって自分の想いを伝える事が出来ればどんなに楽だろう!と思います。

    けれど、今は皆さんからコメントを頂いて、それに対して考えながら自分の心の整理をしてみる時間かな…とも考えています。

    それもこうして名ばかり管理職さんや皆さんが考えるキッカケや、目線を下さるからだと思っています。

    まだまだ、色々気づかせて頂ける言葉を聞いてみたいです。
    宜しくお願いします。

  • やまとなでしこ さん
    2009年3月17日 02:08

    シロクロさん。こんばんは、はじめまして・・・
    結構、恋愛って錯覚とか多いですよ。
    1回エッチしたら女の方が相手を思う気持ちがどうしても強くなりますよね。
    でも、あなたは彼のどこが好きなのか。どういう所に惹かれたのかもう1度考えてみたらいかがですか?
    普通1回の体の関係ができるとそれが2回になり、3回になりズルズルしてしまうと思うのですが、それがない。
    同じ職場ということもあり、リスクもある、本当に家庭を大事にしている男性はちょっとつまみ食いするぐらいの感覚であなたに近づいたのかもしれません。
    貴女は遊びでは無理な女性だと思ったのかもしれません。
    不倫に重いのは厳禁です。どうせ一時の逢瀬だし思いっきり互いが楽しめないと続ける意味ないですよね。
    最初から辛くなる。そんな不倫はしないほうがいいと思います。
    体の相性も女は回を重ねていくごとに深まっていくものなので1回その人とそうなったこともあんまり深く考えず、かすり傷みたいなものだと割り切ってください。
    そんな態度しかとれない男なんですから付き合っても楽しくないし貴女が苦しむような気がします。

  • まさと さん
    2009年3月17日 06:59

    横レスみたいになってしまうのですが・・・。
    名ばかり管理職さんの言うようなことは独身者同士ならいいと思います。
    しかし、ここではやまとなでしこさんの言うことが大正解だと思います。

    彼は貴女の気持ちはメールで十分に分かっていると思います。
    そして、不倫に限らず女性から告白されてオーケーするのは簡単です。
    しかし、彼は昇進したし、ドライに考えられない人と社内不倫を続けられないのです。

    不倫はまず、ばれないということが最優先だと思います。
    彼は貴女の事を嫌いではないかも知れません。
    しかし、一番大切なのは自分の身の安全なのです。

  • シロクロ さん
    2009年3月18日 23:37

    やまとなでしこさん
    ありがとうございます。
    コメントを頂いていたのに、すみません。
    読ませて頂いて、自分の中で考え込んでしまいました。

    彼への気持ちが錯覚か…と言われると、そう言うには遅すぎました。
    彼は、私にタメ口で話すように言い(私は必ずどの方にも丁寧語で話しています。)、名前で呼んでほしいと望まれ…そうこうしている内に、気持ちが後戻り出来なくなってしまいました。

    もともと仕事面でとても尊敬していたので、その面が見える限りこの気持ちは消えない気がします。
    ただ、私がこうであるといいなと望む事かも知れませんが、今彼は仕事に一生懸命で、他を考えている余裕は全くないと思います。
    かと言って私は何も出来ないのですが…。
    確かに重たい気持ちを彼に投げていたのだと気づきましたまた、家庭を大事にしているからこそ、普段は会うことも出掛ける事もしなかったのだと思います。
    それが分かるからこそ、ワガママも言えませんでした。

    私が心から諦められないのは、彼から気持ちを沢山渡されたのに、気分で「止めた!」とされてしまったからなのかも知れません。
    でも、カスリキズと思いたいのに…まだまだ深く気持ちが残ってしまって。
    あまり脈絡のない文章ですまた何でも教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • シロクロ さん
    2009年3月18日 23:53

    まさとさん

    ありがとうございます。

    まさとさんが、「彼はきらいではないかも知れない」と言って頂いて、そうだとどんなにか良いのにな…と思ってしまいました。

    彼が昇進して、同じ役職の方と今朝お話する機会があり、仕事内容を改めて聞いてみると、今以上にキツいみたいなので、きっと今は仕事の事で頭がいっぱいなのだろうと思いたくなってしまいます。
    私は表面上ではドライになれても、メール内容は全く逆になっていたので、彼もこのままでは…と思ったのかも知れません。
    なかなかうまく自分を表現するには、色々考えさせられる相手な気がしてしまっていたので…。

    具体的に何か行動を起こす事は出来ませんが、少しずつでも、諦める方向に向けられたらいいな、と思っています。

    何かまた気づいた事があれば、何でも教えて頂きたいです。

  • シロクロ さん
    2009年3月19日 10:00

    皆さんへ返信を書き込んだりしながら、気づいたのですが。

    ある時、沢山感情のこもったメールのやり取りをして、次の出張の時に会おう。と言ってくれましたが、その出張期間は全然メールが無く最終日に普通の会話のメールが着いて、また私自身は浮かれてしまう…。が続いていました。

    ある日突然と言っていいくらいの日に、彼からのメール返信がなくなってしまいました。

    気持ちが揺さぶられてしまうので、もしかしたらまた…と期待してしまうのかも知れません。

    この事でも何か分かる事があれば、教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  • 名ばかり管理職 さん
    2009年3月22日 10:51

    シロクロ様、こんにちは。

    こんなことを言ったらあなたに失礼かもしれませんが、シロクロさんは結局どうしたいんですか?
    私も含めて何人かレスを返していますよね。
    それには、あきらめるという答えと、もう一度突っ走れという答え…
    私は、あなたの回答を見ていますが、ただ単に話を聞かせてだけじゃ、あなたが何を考えているかさっぱりわかりません。
    だから、途端にレスもなくなったんじゃないでしょうか?
    続けるには、どうしたらいいか、或いは諦めるならどうしたらいいか、もう少し整理したらどうですか?
    意見を聞かせてだけじゃ、続けるか諦めるかの2つの意見しかないと思うんですが…
    もしかしたら、彼はあなたのそんな煮え切れない態度に嫌気が差しているのでは…?
    厳しいこと言ってごめんなさい。

  • シロクロ さん
    2009年3月25日 00:07

    名ばかり管理職さん

    ありがとうございます。
    コメントを頂いてから自分なりに色々考えてみてはいるのですが・・・。
    こう言っては全くお話にならないと言われてしまいそうなのですが。

    どうしても自分の中で諦めきれない気持ちと諦めなきゃ・・と思う気持ちの中で大きく揺れてしまっていて整理が出来ない状態です。

    ふとした一人の時間ができると彼の事を考え込んでしまっていて、自分の中で止めることが出来なくなってしまいます。

    自分の素直な感情を表すことが出来たらどんなにいいか、と思うのですが、そうしたくても相手の状況は大丈夫なのかな。とか色々余計な事を考えてしまって、もうどうしたらいいのかが全く分からなくなってしまい自分の中で身動きが出来なくなっています。

    そうしているうちにお互いが仕事で日本のどこかにいる・・という状態で顔を会わせる事も殆どなくなってしまいました。

    もう少し自分の中で考えをまとめてから相談するべきだったのかも知れません。
    でも、皆さんのコメントを読ませていただいて私の中に渦巻いていた、どうしたらいいのか分からない気持ちを少し落ち着かせることが出来たと思っています。

    名ばかり管理職さんの仰ることはもっともだと思っています。
    「煮え切らない態度」・・。そう言ってもらっても自分の気持ちさえきちんと見つけられていないのですから。

    返信にもなっていない文章ですみませんでした。

  • とろろ さん
    2009年3月25日 23:47

    こんにちは彼を好きでいることは自由です。
    好きでいても、その思いが通じるかは相手次第です。
    でも今の状況を考えると、シンクロさんの気持ちを相手に伝えて、そのまま付き合いを続けるというのは厳しいように思います。

    いずれ好きでいることが苦しくなり、わすれるか、諦めるか、彼にぶつけて玉砕するか、彼にぶつけて、再度相手をしてもらって、それでフェイドアウトになるか・・・いずれかだと思いますが。

    1つ言えることは、始まりがあれば終わりがあり、いずれ終わりを受け入れなければならなくなった時、心は苦しくなりますが、それは致し方ないわけで・・・。

    で、彼の最初のモーションがどうであっても、彼があなたに嵌っていれば、どんなに忙しかろうとも何らかの連絡をよこしてくれているでしょうが、それがない今、それを自覚しなければならないだろうということです。

    職場でのことですしね。
    すっきりとわすれることは難しいでしょうが、わすれた方が良いでしょうということですね。
    職場でごたごたされては彼も困るわけで。(彼が先に手を出したとしても。)そんなものと思って割り切れていけると良いですね。

    それが難しいのはわかってます。
    だから皆、職場の不倫を止めるのです。
    仕事場にそんなものを持ち込むと仕事がやりにくくなるわけです。
    相手が先に手を出してきたとしても、それを軽くあしらうぐらいのことができていれば、未だあなたは彼に相手にされていたかもしれません。
    落ちない相手を落とすことは、楽しいものですし。
    落ちてしまった相手には、さほど興味がなくなりますし。
    落としても相手に嵌ってしまえば、離れられなくなりますし。

    そういうことです。

    仕事だと割り切っていきましょうよ。
    時間と彼との距離が解決してくれると思いますよ。

  • シロクロ さん
    2009年4月4日 11:03

    とろろさん。
    ありがとうございます。

    コメントを頂いたのに遅くなってすみません。
    内容が「その通りだ」と自分でも思っていたのですが、やはり「忘れる」のが難しく感じてしまい、自分の心の中で『忘れるように努力しよう』と『もう少し心の中くらいは思っててもいいよね』が交互にあり、ずっと自分の中で決められませんでした。
    でも、とろろさんが仰ってくださったことで、自分からはアクションを起こさないようにしてこの気持ちがゆっくりになっていくまで見守っていこうかな、と少しだけ思えるようになりました。

    ただ、その後彼から3週間ぶりにメールが届きました。内容は本当に普通で近況は?といったものでした。
    みなさんのコメントの言葉が頭を回っていたのですが、どうしても抑えることが出来ずに彼にメールを返信してしまいました。
    すぐに私の気持ちを聞かれるメールが来て、それにも駆け引き無くそのまま伝えました。
    それからは以前のようにメールが来たり、電話で話すようになりました。
    私から気持ちを出すことで、彼は安心してメールを返してくれるようになったのだと思います。
    直接連絡が来なかった理由は聞きませんでしたが、大きく昇進したことで本当に余裕がなくなった事のようでした。
    それでもメールや電話で話すことが出来るのがとても嬉しいと思いました。今はこの気持ちに素直にいたいです。

    ただ、以前のようにのめりこんで行くのではなく、みなさんのコメントを忘れずにいたいです。なかなか彼と会うことはありませんが、この気持ちが良い意味で仕事の原動力となるように努力したいです。

  • 名ばかり管理職 さん
    2009年4月5日 23:21

    こんばんは。シロクロさん。お久しぶりです。
    メール来てよかったですね。メールや電話で話すことが楽しくてそれがまた、仕事にいい影響を与えるということは、付き合いを続けていく上でほんとプラスの付き合いになるからいいですよね。
    あなたの素直な気持ちを応援します。
    がんばって!

  • とろろ さん
    2009年4月6日 10:53

    付き合いが上手くいっている間は仕事の原動力にもなるでしょうし、上手くいかなくなると、仕事の妨げになる・・それが社内不倫かもしれませんね?

    上手くいっている間は良いですが、上手くいかなくなった時、あなたの立場を危うくするかもしれません。
    上手くいかないなと思ったら、それなりに振る舞うことをお勧めします。
    いつまでも上手くいかない(場合が多い)のが社内不倫です。
    その彼が他の子に手を出さないとも限りません。
    離れていて、たまに触れあう程度の方が長続きするかもですが。
    他の噂や、他の付き合いは見ざる・聞かざる・言わざるですねぇ。

    我慢しつつ、距離を保ちつつ、続けるのが不倫です。

    いずれ我慢できなくなるかもしれませんが。
    またその時には相談されると良いと思います。
    いずれ決断と踏ん切りが必要でしょうが・・その時まで、ぬるい不倫を楽しむのも有りと思います。
    不倫には、熱湯も凍るような冷や水も似合いませんね。

  • シロクロ さん
    2009年4月12日 18:35

    名ばかり管理職さん

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて、嬉しいです。

    メールで話せることで少しでもプラスになる、小さな事ですが原動力となる嬉しい事なのでこれが続くといいのに・・と半分祈る気持ちです。

  • シロクロ さん
    2009年4月12日 18:47

    とろろさん
    ありがとうざいます。

    今は時々メールや電話が有ることで、それが仕事の原動力になっている事は嬉しいことだと思っています。
    ただ、とろろさんが言ってくださったように、以前のようにのめりこまないようにとは気をつけています。

    彼から「今は仕事の事で頭が一杯」と言われた事もあり、自分自身の仕事もたくさん抱えている状態なので、以前のようにメールが無いことに焦る事もなくなっています。
    かと言ってこのままフェイドアウト・・・と言うのもイヤだと思ってしまう自分がいるので厄介だと自分で感じているのですが・・・。

    「いずれ決断と踏ん切り」まだ、自分では想像がつかないですが。
    それでも今はもう少しだけこの気持ちの中にいて、でも半分では冷静な目で見ていられるように見守って行きたいです。

    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ