トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 恋をしたんです

恋をしたんです

結婚5年、子ども2人、とても優しい主人。
何不自由なく、幸せなんです。
家族も仲良しで、夫婦仲もとてもいいんです。
主人を愛しています。この環境に不満があるわけでもないんです。

でも、恋をしてしまいました。
相手は10歳も下の子です。

出逢いは、ネットのゲームサイトでした。
20人近くで集まり、仲良く通信したり掲示板でお喋りしていました。
そのうち私は、彼の行動や言動に惹かれていきました。
そして、彼の傍にいたいと思い、ゲームの中で彼に告白をしました。(ゲーム上の彼女になりたくて)
その告白に彼は驚いたものの、彼も私に惹かれていたということを教えてくれました。
だた、私が結婚をしていて子どもがいる、自分が年下であること・・・相手にされないだろうと考え、自分の想いを黙っていたそうです。
それから、気持ちの上でどんどん親密になっていきました。
一日中メールをして、時間を作って℡をして、ゲームで通信して。手紙も送りあっています。

お互いが、何か結果を望んでいるわけではないんです。
ただ、この想いのなか、一緒にいたいだけなんです。
不毛な恋なのでしょう・・・でも、好きなんです。

今は、ただ彼と会いたい。彼も同じ気持ちです。
遠距離なので簡単には会えません。
会えば、体の関係は持ってしまうと思います。

なにが間違ってるのさえ、今の私には分かりません。
最初のうちは、私には心に余裕がありました。
今ではその余裕がなく、懐かしい恋心に浸る毎日です。

同時にふたりの人を想えるものなのでしょうか?

どんなことでも構いません、何かお話を聞かせて頂けませんか?
このスレを読んで思ったことを、教えて下さい。
簡単に話せる内容ではないので、誰かに聞いて貰いたかったのです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

  • ルン さん
    2006年3月1日 16:51

    月さん、はじめまして。

    私個人の気持ちを書かせて頂きます。

    私は恋って、求めてするものでないと思います。
    何らかの形で出会い、いつしか惹かれ合って行くものだと思っています。
    月さんの場合は出会いを求めてゲームサイトに入っていたのではない事はわかるの
    ですが、ゲーム内での言動や行動だけで、その方を好きになると言う感覚がわから
    ないのです。
    こんな言い方は悪いですが、お互い知らない者同士。
    いい加減な言葉なんて簡単に書けますよ。
    それでなくても、人は計算高くなれる生き物であり、だから平気で嘘も吐けるものです。
    しかも、逢ってもない人に、既に身体の関係を持とうとしている。
    ご自身にはプライドもないようで、同じ女性として、簡単に出来る方が居ることを
    残念に思います。

    > なにが間違ってるのさえ、今の私には分かりません。

    その安易に行動を起こそうとしている考え方そのものが間違っていると思います。

    > 懐かしい恋心に浸る毎日です。

    はい、恋に恋しているとしか思えません。
    月さんは、先にご主人を愛している、何も不満はないと仰ってますが、それも疑わしい
    と感じます。
    平穏な生活に満足出来ていないから、他に刺激を求めているとしか思えません。
    心もそうですが、身体も他の方を求めているのだと思います。
    欲求不満・・・そう感じます。

    遊び心、寂しさを埋める為、刺激を求めたいだけの感情から芽生えた恋心でしょう。
    ただし、現実と理想は大きく異なると思います。
    お付き合いをするか否かは別として、取る行動の全てに於いての責任は、ご自身に
    あることを認識してください。
    その上での恋愛に対しては、他人がどうこう言えないと思いますから、自己判断で
    よろしいのではないでしょうか。

  • さん
    2006年3月1日 18:50

    返信、ありがとうございます。
    正直なところ、読むのにつらい内容でした。
    まぁ、その通りと言えばそうなのですが・・・
    なにを、どう説明してよいのか、わかりません。

    私もネット初心者ではありませんので、ネット上の言葉や行動全てが本音だとも思っておりません。
    また、出会いを求めてゲームを始めたのでもありませんので(任天堂系のゲームなので、内容はほのぼのしてますww)
    ただ、なんと言うか・・・集まりの中で問題が起こったのです。その時に、皆のレスの中彼のレスに心惹かれました。
    皆が感情的になっているところ、一人だけ的確に状況を判断し、私の伝えたいことを理解していたくれたこと。まぁ、これがきっかけでもありました。

    何度か、掲示板上でもゲームのやりとりをし
    通信でも遊んで、メールをするようになりました。(こちらはゲーム専用の捨てアドでした)そして、写メを送ったり、℡をしたり、手紙を書いたり・・・
    確かに会ってもいない人物ではあります。
    でも、まだ駆け引きをできるような歳でもなくて・・・いつも一緒にいるその人の存在に惹かれました。
    もちろん、見ぬ相手に恋をするなんて、自分でも思ってないことで・・・

    ただ、これも言葉、どこまで私に言いたいことが伝わるのか不安ですが。
    プライドがないですか・・・
    私は主人を愛していないのですか・・・
    そうですね、このような想いを抱く自体から、そう思われますよね。
    自覚はありません。
    私は主人を愛しています。違いと言えば、彼のことは好きって感情でしょうか。愛ではありません。

    この時点で結果は出ているんでしょうね。
    私は何も捨てる気はないです。でも、私が起こす行動に全ての結果が付いてきますね。

    まだ、今すぐにこの恋心を捨てられる自信はないですが
    恋に恋したまま、終わりたいと思います。

    何が一番大事か、そして犠牲にしてまで手に入れたいものなのか・・・
    結果、間違いだった、なんてことにならないように落着いて考えたいと思います。

  • ルン さん
    2006年3月1日 19:23

    > この時点で結果は出ているんでしょうね。

    > 私は何も捨てる気はないです。でも、私が起こす行動に全ての結果が付いてきますね。

    > まだ、今すぐにこの恋心を捨てられる自信はないですが

    > 恋に恋したまま、終わりたいと思います。

    > 何が一番大事か、そして犠牲にしてまで手に入れたいものなのか・・・

    > 結果、間違いだった、なんてことにならないように落着いて考えたいと思います。

    こんな風に考えてもらえて良かったです。^^
    不倫関係って、良いこと以上にとっても辛く苦しいですよ。
    だから、どうせなら「この人でないと!」と思えるくらいの愛情を持てる人と・・・と、
    思いました。
    月さんに今の幸せを失いたくないと言う気持ちが強いなら、かなり過酷な恋愛になって
    しまうと思います。
    そして、間違いって気付いたのに、戻れなくなってしまうのは悲し過ぎます。

    でもね、真剣に思い悩み、自分で納得した決断が出せた時、ご自身の思った通りに
    されても良いと思ってます。
    もしもの時は・・・必ずリスク管理をして下さいね。

    偉そうなことを言える立場でないのに、キツいことを言ってしまいました。
    ただ、もし、少しでも考える気持ちになってくれたなら、嬉しく思います。

  • さん
    2006年3月1日 20:49

    ありがとうございます。
    誰かに聞いてもらえ、こんなに親身になって頂けるなんて、本当に本当に心からお礼を言いたいです。
    感謝しています。

    本当は、最初ルンさんからのご返事を読んだ時、とてもショックを受けたんです(

    > _

    > )

    でも、この掲示板のお約束どうり、答えて下さった方から逃げずに考えたいと思いました。
    真っ直ぐに受け入れ、真っ直ぐに返したいと思いました。
    また、ルンさんのほかの方へのレスも拝見させて頂きました。
    あぁ~この方はただ厳しいことを言っているのではないんだ、
    本当にその人のための言葉を、心から考えてくれているんだ・・・と感じました。
    だからこそ私も、落ち着き考えることができたんです。

    結婚し、子どもをもち、家庭を築いたた瞬間から
    私の幸せは、私ひとりで造りあげたのものではないんですよね。
    今私がいるのは、皆がいるからなのに・・・

    ただ、彼に恋する気持ちに偽りがあったのでもありません。
    でも、私が愛する主人に出逢ったように、また彼もその相手を見つけるだろうと思います。
    今ならまだ、お互いがよい関係のまま終われると思います。

    ゆっくり、そしてじっくり考えます。
    感情のおもむくままにならぬように。

    この機会を与えてくださいました、ルンさん、本当に有難うございました。

  • とおこ さん
    2006年3月2日 01:40

    正直言って、恋心のうちが華ですよね。
    恋をするのがいけないとは言わないけれど、
    ネットの付き合いである以上、現実とバーチャルの
    境界線をしっかり自分の中で見極めることって
    大事なことだとおもいます。
    それができなくて泥沼になる人は多いので。

    何の不満もない夫、二人の子供。
    恋で全てを失うには大事すぎるものだとおもいます。
    ネットの世界に居続けることを選択するなら、
    切り替えはきちんと出来ないとね。

  • さん
    2006年3月2日 09:20

    とおこさんへ

    ありがとうございます。
    はい、まさしくその通りなんですよねxx

    恋が楽しく、素敵に見えるのは当たりまえなこと。
    私自身が、これは恋心であって愛ではないと思ったこと・・・
    やはり、恋に恋してたんですよね。
    そして、現実に足りない何かを
    ネット世界で簡単に見つけ出し、埋めてしまおうとしてた自分
    安易で軽率すぎたと思っています。
    私にはちゃんと求める場所(主人)があったのにな。

    こうやって冷静に振り返られること
    皆さんのお言葉のおかげです。

    とうこさん、ありがとうございました。
    何が現実で、何が真実なのか、忘れずに行動したいと思います!!

  • ルン さん
    2006年3月6日 14:47

    月さん、こんにちは。

    私は他の方々のように、適切なアドバイスは出来ません。
    が、自分の意見は持ってますから、お話させて頂ければと思いました。^^
    あと、私が彼とお付き合いを始め、楽しいことばかりでないこともお伝えしたいと
    思いました。
    関係が上手く行っても、その分、家族への罪悪感が膨らんだりと、心の中での問題は
    尽きません。
    相当な心構えがないと、なかなか前には進めないし、進んだとしても必ず後悔する
    しかないと思います。
    だから、お付き合いを始める前に、ご自身の考えを固め、何があっても揺るがない
    強さ、そして覚悟を備えて欲しいと思いました。

    今の月さんなら、ご家族のこと、彼さんのこと、そしてご自身のことをしっかり
    考えて頂けるものと思います。^^
    月さんの人生ですから、月さんが決めたことが最善なのだと思います。
    自信を持って、これからも頑張って下さいね。
    私も頑張ります♪

  • さん
    2006年3月8日 09:36

    ルンさんへ

    いつも、真剣な思い有難うございます。
    ルンさんからのアドバイスを読むと、心から冷静になれ、しっかり考えようと思えるんですよね(^^)

    あれから、じっくり考えてみました。
    確かに幸せなんです。
    でも、よく考えてみるとそれは女としてではなく、母親として今の環境に満足していたってことなんです。
    最近お互いが好きなことをするためか、主人との時間はほとんどなかったんです。
    かといってお互いに愛情がないわけでもなく・・・でも、それは恋愛のような愛でもなく・・・家族愛なのか?私にも分かりません。
    もちろん人としても尊敬しているので、関係も悪くはありません。むしろ、仲のよいふたりなんですよね。
    もともと旦那は恋愛面は淡白なひとなんですww

    なので、私は恋する気持ちを無意識に求めていたのかもしれません。

    では、それをすぐに外へ求めてもいいものだろうか?と、思いました。
    やはり、まずは主人と向き合うべきではないのだろうか?と。
    ただ、彼とはすでに想いあっています。自分でも難しいのですが・・・
    ただただ、気持ちだけを尊重するのあれば、彼に想いがあります。
    でも、今の私は自分の選んだ様々な責任や、人たちの想いの上に成り立っています。
    今一番大切なものはなんだろ・・・と考えた時、やはりなによりも子どもが大切でした。
    でも、中途半端な決断で「この子達がいなかったら・・・」なんて、思うこと自体嫌でした。
    なので、しっかりと自分の気持ちに向き合ってみてます。
    本当に後悔しない、想いについて。

    主人に「今、気持ちがないこと。でも、まだ修復可能な位置にいること」
    彼に「現時点で、彼との先を求めてるわけではないこと。でも、想いは彼にあること」 を伝えました。
    ふたりとも、受け入れてくれ、私と向き合ってくれています。

    ずるいかもしれません。
    でも、はいこれで!って言うほど簡単な想いでもなかったので・・・私なりに真剣に向き合って、結論をだそうと考えています。
    でも、難しいですね(^^;)

    ルンさんが教えて下さった思いを、大切にして考えていきます。

    本当に有難うございました!!

  • ルン さん
    2006年3月8日 15:37

    月さん、こんにちは♪

    月さんの気持ち、よ~くわかりました。^^
    この関係は、彼に想いが募れば募るほど、また、彼と良い関係を築くほど、自分を苦しい
    立場に置くしかないと思っています。
    だから後悔しないためにも、考え、納得した上で、自分がどうしたいかを決断なされたら
    良いと思います。

    焦ることなく、ご主人と彼としっかり向き合い、月さんが最も幸せになれる結果が
    得られることを願っています。
    不倫を勧めるつもりはないですが、お時間があれば、他の方々の相談版や恋愛版の
    レスをご覧になってみて下さい。
    皆さんから得られるものが多くあると思いますので。^^

    お互いにいつも輝いていたいですね♪

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ