トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 既婚彼の子ども

既婚彼の子ども

初めまして。私25歳、既婚彼37歳、付き合って1年半経ちました。

既婚彼は自分の家族のことを話しません。それは私が傷つくかもしれないと考えてのことだとわかります。
さきほど、既婚彼の子どもの話になり(子二人)、去年の2月に子どもの年齢を聞いた時に3歳だと言っていたのに、さっき聞いた時も3歳だと言いました。

嘘をついているとわかり、本当はいくつなの?と聞いても教えてくれません。

理由は「子どもの話をすると子どもに会いたくなって、めーちゃんへの気持ちが薄れるから。僕と別れる覚悟なら、名前から年齢まで全部話す」と。
子どもの名前や年齢を知ることは、私にとってそんなに重要ではありませんが、嘘をついてることがわかっていて、それでも隠そうとする心理がわからないのです。

「めーちゃんとのことは真剣に考えてる」

というのですが、それなら嘘とわかってしまったことは私が不安になる種なので年齢くらいきちんと教えてくれても良いと思いました。

どうしてそこまで隠すのでしょうか?家庭の外の恋愛なので、独身の気持ちになって私と付き合っていきたいからなのでしょうか?
どんなお言葉でもかまいませんので、どなたかアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • べるぼーい さん
    2007年8月2日 06:59

    あなたは、何をしたいために、彼と不倫をしているのですか?
    その目的意識が無い不倫は、止めたほうがいいですよ。
    恋愛ごっこ をしたいためならば、独身の男性を選ぶべきです。
    既婚男性を選んだと言うことは、あなたの人生にプラスになる経験が望みだったのでは、、?
    それが、果されていますか?
    今一度、考えてられては、いかがですか、、

  • めーちゃん さん
    2007年8月2日 08:18

    御返信ありがとうございます。とっても嬉しいです。

    私は付き合い始めの時は、彼が既婚であると知りませんでした。彼も隠していました。

    付き合って、体の関係もあって、しばらくしてから既婚であることがわかり、そこで、子どもがいる、年齢は?という話になりました。

    最終的には付き合ってた独身彼もいたのですが、別れて既婚彼と一緒にいるという選択を選びました。

    既婚彼とつきあって何かプラスになるとかは考えていません。

    一緒にいたら幸せで…ただ、今回はなぜ嘘だとバレている嘘の真実を話そうとしないのか疑問に思いました。

    そんなにも隠したいものかと…別れに匹敵するくらい。

    隠す裏に隠れている気持ちを理解したいのですが、私自身の経験値が少ないせいか、最初に投稿した考えしか浮かんできませんでした。

  • こまめ さん
    2007年8月2日 10:09

    ちょっとキツい言い方になってしまいますが…
    彼の言葉の裏にある気持ち、お子様のことを教えるのが別れと直結するほど重大なのかと思っているようですが、逆に考えると、あなたとの別れがそれに比べて軽いことということでは。

    彼は不倫と家庭をキッチリ分けているのでしょうね。
    きっと家庭が大事なのです。
    そして不倫関係が崩れた時に、子供にあなたからの危害が無いように守っているのかも。

    あなたが今の状態で、ただ楽しく付き合いたいのであれば、詮索はやめましょう。
    聞かなければ彼も嘘をつく必要は無いでしょう?言いたくないんですから。

    追記ですが、真剣に向き合いたい関係であれば、そんな簡単にバレる嘘はつかないでしょうね。
    彼にとっては言葉でどんなに繕っても、楽しい時間を過ごすだけの割りきった関係なんだと思います。

  • とおこ さん
    2007年8月3日 02:58

    既婚者であることを最初から隠されていた。
    そういう嘘をつく人であると知っていて付き合っているのなら、何故色々と追求するのですか?

    彼はあなたとは非現実的な恋愛感を楽しみたいだけであって、真実を全てさらけ出した正直な付き合いをしたいとは考えていないとおもいます。
    彼が家族のことを話さないのは、別にあなたの気持ちを考えてというよりも色々と面倒なのがいやなだけじゃないでしょうか。
    今回みたいにうっかり子供の年齢で問い詰められたりとか。。。
    話せば色々と面倒なことになると分かっているから彼はあなたに家庭のことを話さないんだとおもいます。

    要するに二人の間には温度差があるということです。
    ただ楽しく関係を続けたいのなら重い女になるのはやめましょう。

  • パフェ さん
    2007年8月3日 07:20

    めーちゃんさんのレスを拝見し、彼さんの言動を読む限り、彼さんは隠し通すつもりも、嘘を言っているつもりもないのでしょう。
    『あなたに話す必要がない』と思っているのだと思います。

    それってやはり、あなたに会った時だけ・・・の恋愛なんでしょうね。

    > >一緒にいたら幸せ一緒にいる時だけ・・・幸せな恋愛を楽しむしかないでしょう。

  • あにやん さん
    2007年8月3日 23:50

    このサイトを見ていると、独身ですと女を騙して恋愛する男がけっこう多いことに驚かされる。
    一緒にいる時が幸せなら子供の年齢なんて聞いてどうするの?
    見る必要のないものは見ずに、幸せ感に浸っているほうがよっぽど建設的ですよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ