トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どう表現したらいいのでしょう

どう表現したらいいのでしょう

はじめまして。初投稿です。

私は、今会社の上司と不倫関係にあります。

前々から、メールのやり取りはありましたし、会社で飲みに行った時、必ず彼と隣になり、冗談のうちではありますが、会社のみんなから公認(?)カップルでした。

私の仕事の悩みを相談しているうちに、2人で会うようになり、色々話してるうちに、自然と体の関係になるまでになりました。

なので、お互い気持ちを話したことはありません。

彼と、体の関係をとってしばらくしてから、私が一度だけ「誰でもいいわけじゃありませんよ・・・?」
と伝えた事があります。

少し笑いながら、「わかってるよ。」と彼は言いました。

それが私の今できる精一杯の告白だったのですが、彼に伝わっているのか定かではありません。

私は、派遣社員なので、いつ会社を辞めようかと思っています。
金銭的な面でも、正社員のほうがいいと思ったからなのですが。

彼に、「いつまでいるかわからない」
と話したてから、二週間おきに会っていたのが、ここ最近は、一週間に1回は彼と会っています。

会うことや、相談する事、頼る事、必要とすること、メールをする事、それで迷惑をかけたくない。

と彼に話したとき、「全然迷惑じゃないよ」
と言ってくれました。

逆に彼も、いつからか私に愚痴を吐いてくれるようになりました。
「○○ちゃん(私の名前)に、俺も吐き出すようにしてるだろ?だからいいんだよ。」とも言っていました。

気持ちを話していない分、凄く不安になります。
不倫自体、「都合のいい関係」なのかもしれませんが、彼に私に対する「恋愛感情」があるのか、ただ、体の関係でいたいのか、凄く気になります。

聞きたいのですが、あえて触れない話題なだけに、切り出していいものなのかわかりません。

こんな時は、やはり切り出さないでいたほうがいいのでしょうか??

重荷になりたくないし、迷惑もかけたくないのでどうしたらいいのかわかりません。

関係が壊れてしまうのもいやなのですが・・・。

駄文で申し訳ありませんが、何かアドバイスがあったらよろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2007年7月23日 00:01

社内不倫は、不安定な立場になることが、多いのです。
    まして、派遣社員であれば、難しい結果になるでしょうね。
    なんであれ、あなた自身が、大人の眼で、対処してほしかったですね。
    相手の方のどこが好きなのか、判りませんが、もし、不安に思うのであれば、違う職場に変わったほうが、良いのではと思います。
    そろそろ、噂も出て来るかも知れません。
    冷静なあなたですから、ゆっくり考えて、判断してください。

• ゆうま さん
    2007年7月23日 11:11

こんにちは。

私の考えですが、不倫と言えども恋愛の一つ、互いが向かい合ってする恋に代わりはありません。堂々と不安や疑問などは彼にぶつけられたらどうですか。まだ始まったばかりでそんなに気を病んでばかりではこの先月夜さんが乗り越えていけるのか、その方が心配になります。言えば嫌われるかもしれない、とのことですが、女性のそんな不安を受け止められない男性では遅かれ早かれ、月夜さんが潰れて終わりがくる気がしますよ。スレを拝見したところ、真面目な女性とお見受けしたので。
    ただ、言葉で確かめ合ったとしても、それで不安が解消されるのはひとときのコトだと思いますが。どれだけの責任を持って言葉を言うのかは、人それぞれ。愛してるとは言うけれど、その場限りのシャボン玉ぐらいの男性もいますし、愛してると言うからには責任を持とうという男性もいます。言葉は便利ですが、盲目的に信じることになりませんよう、相手の人間性を見極めていただきたいと思います。お相手の家庭がどのような状況か解らないので一概には言えませんが、たいていは、不倫とは逢っているその時が全て、未来は考えず相手との時間を楽しく過ごすことに終始するものです。家庭を壊してまで相手の女性と未来を育もうとする男性は(その是非はさておいて)稀です。彼の言う言葉と行動のギャップに悩む日が来るかもしれません。

しかし、恋愛感情があるのか、身体だけなのか、聞くぐらいは構わないではないですか。そんなに我慢や遠慮ばかりしていたら疲れてしまいますよ。(身体だけだよ、とはさすがに面と向かって言わないと思いますが)不倫といえども、そんな根本的な部分は、あなたが不安なら、まずは聞かれたらいかがですか。それで重荷と思って逃げ腰になる男なら、所詮それだけの関係だったんですよ。逆にそれを聞いたら彼に迷惑なのでは?と気にする月夜さんに「彼は迷惑だなぁと考えるような男性なのですか?もしもそんな男性だとしたら、聞きたいことも聞かず、我慢して付き合って、あなたの人生に何のプラスになりますか」と聞きたいです。

彼に主導権を握られていては辛いばかりになりますよ。不倫も恋愛の一つ。人同士のぶつかり合いです。思ったことは話し合い、互いに相手を理解し、思いやりを持って互いが努力し、解決していく中に、成長があるのではないですか?。
    不倫は一般的には、未来はありません。だったら、今現在の彼の気持ちぐらいは、たくさん感じられる、女として幸せだったと言える恋にしたいですね。

• 太郎 さん
    2007年7月23日 12:11

はじめまして。

普通既婚の男にとっての不倫というものがどんなものかを分かっていない女性が多いのが不思議でなりません。
    男にとっては仕事が大事で家族も大事です。
    それ以外でする不倫とは日常のスパイスみたいなものです。料理に足すコショウや唐辛子みたいなもので、無けりゃさびしいが入れ過ぎは困る。
    本当に仕事や部下を大事に思う男性なら部下には決して手を出しません。月夜さんが派遣だから安全だろうと思ったのでしょう。不倫する男は自分に好意を寄せていて且つ大丈夫そうな人に手を出すのですよ。
    ですから月夜さんの気持ちを彼は絶対に分かっています。分かってて何もそのことに触れないのは彼はこのままが良いからです。今の関係が丁度良いスパイスの分量なのです。その証拠に貴女が「誰でも良いわけじゃない」と言った時「わかってるよ」と受け流し、それ以上踏み込んだ話はしないのです。彼にどういうつもりなのか聞いても本当のことはまず言いませんよ。ただ、スパイスという意味では厳密には肉体関係だけが目的ではありません。擬似恋愛も含めて楽しいのです。
    あまり貴女が気持ちを伝えたりすると月夜さんの存在が「良いスパイス」から「ちょっとクセのあるスパイス」に変わってしまいます。彼にとっては扱い方が難しくなる訳です。女性はよく自分が相手にとって必要かどうかを気にされますが、少しの恋愛感情があるのか肉体関係だけなのかを気にしてもあくまで補欠の中での順番を気にしてるようなもので意味のないことです。

まれに不倫に本気になる男性もいますが修羅場の現実を知らずに我を失っている場合が殆どです。そんな男に好きとか愛しているよと言われても意味のないことでしょ?
    ですから不倫はリスクを管理しながらあくまでも楽しむためにするものだと思いますよ。

• エムシ さん
    2007年7月23日 17:08

こんにちは。

あなたは、自分の気持に溺れすぎていませんか?
    厳しい事を言ってしまいますが、ごめんなさい。

そんなに彼に迷惑をかけたくない、重荷になりたくないって思っているのなら、彼の気持を聞く必要はないのではないでしょうか。
    かれは、仕事の上司であり、家庭がある身でしょ?
    不倫日記にも投稿されているのを読ませていただきましたが、あちらに貴方の本心があるように思いました。
    彼も奥様とはうまくいっているようですし、迷惑をかけたくないと言っておきながら、かなり奥様に対してヤキモチをを焼かれていますよね。
    既に、月夜さんは彼に対してかなり依存状態になっておられます。
    その、一途さと、素直さが、結局彼の重荷や迷惑へとならなければいいのですが。

彼の気持を聞かないままに、身体の関係を許してしまったのなら、相手に割り切った関係って思われても仕方がないのではないでしょうか。
    今の段階は、彼も「火遊び」を楽しんでいられるかもしれませんが、同じ会社で冗談とも取れなくなった噂が広まると彼の態度は急変するかもしれませんよ。
    あなたは、そんな状況を現実的に考えて耐えられますか?
    彼を好きな気持は仕方がない事ですが、会う事、相談すること、頼ること、必要とする事。
    それでいて迷惑をかけたくないって言っている月夜さんの言葉に矛盾を感じます。

彼の気持を確かめたいのではなく、まず先に月夜さんがどうしたいのかを自分の中で冷静に見つめ直した方がいいのではないでしょうか。
    彼の人生はもう、離婚しない限り決まっているのですから。

月夜さんがお幾つなのかは分かりませんが、真面目で一途な方なのでしょう。
    そんなに、不安な恋愛をされているのをみると、もったいないな~って思ってしまいます。

恋愛するなら、対等な立場で、楽しく…の方がよくないですか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ