トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 相手が突然の結婚

相手が突然の結婚

私は今、自分から不倫を辞められずに引きずっています。
社内不倫で3年になります。

始まりは相手からのアプローチがあり、ずっと牽制をしていたのですが一線を越えてしまいました。
関係が続けば続くほど私の方が相手に執着(依存?)してきてしまっていると思います。

当初相手は独身だったのですが、最近突然結婚をしました。
周りの誰にも言わず。
結婚相手は元同僚の女性でした。私も知っている人です。

結婚する1ヶ月前も肌を重ねて「好きだよ」と言ってくれていたのに、何の報告もなく結婚をして、すごく傷ついている自分がいます。
「不誠実」だと。
不倫はもともと不誠実な関係なのに。

私は「別れた方がいいかな?」と伝えました。
相手は「あなたが家庭を蔑ろにしたり、続けることで辛くなるなら終わりにした方がいい。でも自分はあなたと繋がりたい。今までありがとうなのか、これからもよろしくなのか、あなたの所信表明を聞いていない」と言います。

私に判断を委ねてずるいと思いながら、私も決定的な一言を言えずにいます。
さっぱり切れるのであればそうしたいけれど、気持ちがついていきません。

どうしたらいいでしょうか。
同じような状況に遭遇した方など、ご意見をいただけると嬉しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ふー さん
    2019年2月28日 09:11

こんにちは 私が感じたことを書きますね。
    まず相手が「家庭をないがしろにするな」と言っているのは「こちらの家庭もないがしろにしないよ」ってことだと思います。つまり一線をひいた上でのつきあいなら続けたい、っていうことでしょう。結婚について報告しなかったのは、報告しても仕方なかったからじゃないですか。中止することもできないのに、何やかや言われるの面倒くさいですもんね。不倫を不誠実な関係と認識されているのなら、相手がどうして人妻に手をだしてきたか、ってことをお考えになれば、色々面倒くさいことにならないだろうという相手の勝手な推測が前提にあるからで、相談者さんが夢中になればなるほど、「こりゃまずいな」っていうことになっていくと思います。かといって相手があなたのことを好きなのは本当だと思います。なので、「その気持ちさえあれば良い」というスタンスであれば、続けられるでしょうし、それ以上のものを求めるのであれば、家庭を持ってしまった彼には重く感じられるでしょう。
    で、ここからが現実なんですけど、まず相手の奥さんと自分を比較されているのでないか、という辛い疑心暗鬼。また相手に子供ができれば、奥さんが妊娠中は頻繁に会ってくれるでしょうが、子供うまれたら、たとえば久しぶりのデートの約束が子供が熱だしたからドタキャンになるとか、デート中に奥さんから子供のことで電話が入るとか、そういうこと出てくるわけで、それに相談者さんが耐えられるか、って問題です。じっくり想像してみられたら良いと思いますよ。

• じゃがりこ さん
    2019年3月1日 15:57

でも、やっぱり・・・しゅうさんにとって、一番は家族なのでしょう?

• マリモ さん
    2019年3月4日 18:48

男性は、女性から別れを切り出させるように仕向けますよね…
    そんな人、多いと思います。
    もしかしたら、彼もそうなのかなって感じます。
    もし、彼に気持ちがあれば、事前にお話するかなって…
    誠意ない人は、気持ちもないと思います。
    私は、不倫と言えど、気持ちがない人とお付き合いするのは寂しいので、
    お別れしましたよ。今でも少し引きずってますけど笑
    今すぐ答えを出すのは早いかもしれませんが、
    ?? と感じる事が増えてきたら、考えた方がいいんですかね…

楽しく恋愛出来ないなら、やめた方がいいです。

• cancan@ さん
    2019年3月9日 15:36

社内不倫だよね
    今は男のしりばっかり追って、自分の立場棚に上げてるけど、
    周囲にばれてないと思ってる?
    社内不倫している人たちって、どうしてばれてないと思ってるのか意味不明。バレバレなんだけどね。実際は。

それに、続けるか否かはあなた次第っていうからには、男のほうは、今までも離婚させてまで手に入れたくないって事なんじゃないのかな
    不倫するような既婚女性、奪ってもどうせまた男作るだろうから勘弁って思いながら遊ぶには楽しいって思ってたんじゃないの?
    だから貴女とは月1,2回楽しんで、裏では本命とよろしくやってたんでしょうよ。

気持ちがついていけないとか、なんだとか、
    本当に好きなんだったら離婚して正々堂々と付き合えばよかったじゃない。何でしなかったの?
    子供がいるから?
    なんて言い訳、不倫している主婦は使えないと思うな。子供の事を本当に思っている人は働きながら不倫なんてしている暇ないからね。

これを機会に、足洗って自分の家庭顧みたら?

• ケムンパス さん
    2019年3月21日 18:26

少しお利口になって、つまりずるく立ち回って下さい。
    このまま放っておいて相談者さんからは何も連絡をしない、
    というのが一番いいと僕は思います。
    宣戦布告や不可侵条約(お別れ宣言)結んだわけでもなく
    関税撤廃の通商協定(貞操撤廃)結んだわけでもなく宙ぶらりん
    が、相手にも判断を委ねたやり方がいいと思います。
    隣国との関係を所信表明に盛り込むアホな政治家はいません。
    もちろん男と女の違い、それぞれの個性の違いはありますが
    形の上では名前をつけて保存、でいいのです。
    つまり時間に委ねましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ