トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたいのに別れてくれない状況

別れたいのに別れてくれない状況

はじめまして。よろしくお願いいたします。

私既婚子供あり。彼バツイチ独身(元嫁が子供を引き取ってる)。
ネットで知り合い家が近かったため会うようになり付き合いはじめて5年ですが私が家族に対する罪悪感のため1年以上前から別れたい旨を告げています。

彼曰く、不倫は共犯で途中からの一人離脱は認めない。
不倫=犯罪としての罪悪感がものすごいのでこのまま別れるならこちらの夫に不倫を告白すると言われているため別れることができません。

では、黙秘していてもらうための条件は?というと自分が大丈夫と思えるまでの付き合いの強制で、期限は保障できないと言われています。(付き合いがあるうちは共犯として安心感があるため)

また、あなたの言ってることは脅迫、強要罪が適用されるうちの家族に告白するということは慰謝料が発生してあなたは完全に自分が負けて支払わなければいけないし、うちの家族はそれによって崩壊するし、そちらの身内にも迷惑がかかるよと話してるのですが周りが不幸になろうが自分が正義で正論である言動をしたうえでの結果であるので今後誰に何をいわれても告白することにより胸を張って生きられる。自分は失うものは何もないんだから裁判でもなんでもすればいい。裁判所が決めて払える値段なら慰謝料払う。と開き直っています。

告白をしないということは自分の信念を曲げることになるため、黙秘しているという条件、餌が必要でありメリットがないことには黙秘はしていられないと。どうしても黙秘しておいてほしいなら自分が新たな恋人をつくって同じ立場にたって言われたくない状況をつくるか、あちらが満足するまで付き合いそのうえ条件を書いてお互い絶対言わない血判書をつくるべきだという話にまでなっています。

正直、自分の信念のためならこちらの子供がどうなろうと知ったことではない。このままでは私を殺してしまうかもしれないなどと怖い発言もされており、彼の精神構造が理解できず怖くてしょうがありません。

また、最後に肉体関係があったときに痛くて泣いているのにやめてくれなかったなどDVも受けています。(彼は不倫なんだから私が我慢して当たり前と思っているようです)
このトラウマにより今は断っていますが肉体関係を今後強要されることが怖くてしょうがありません。

ここまで言われたら彼のどこに罪悪感があるのかさえわかりません。しかし反対に自分は正義を貫こうとしているのに隠そうとする私が人間的におかしいと言われます。

自業自得といえ私としては夫にバレて子供が傷つくのが一番嫌なのですがそのために何年も拘束されこのままだと自分が精神崩壊するかもしれないという危惧があり今すぐ別れても夫に告白以上に子供に危害が及ぶかもしれない状況で怖くて悩んでおります。

ちなみに血判書のペナルティは破ったほうの家族を皆殺しと言っていました・・・

長い文章ですが読んでくださりありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 人生経験者 さん
    2012年7月10日 12:45

相手はあなたを愛しているとかではなくプライドからそういっているんだと思いますが、実際、慰謝料請求されるのがわかってて旦那さんへばらすような事はするでしょうか?
    女性ならば多々(笑)ありますが、実際、慰謝料請求などされたら尻尾を巻いておたおたするのが不倫者です。

大体、バラスとか、皆殺しだとか怖い事言っているけれど、そういっておけばあなたが離れる事ができないと甘くみているからじゃないでしょうか?
    事実、別れを切り出して1年。
    脅しているとはいえ、呼び出すとあなたは出て行くのでしょう?
    それじゃ別れれるはずありません。

たとえ血判書を作ってたとして(←ドラマじみてて笑えますが)
    も、それを守らなかったとしても法的には何の問題もないですよ。
    というより、なぜ血判書を作る必要があるのか?
    義務も何もないし、法的効力もないものを作ってどうしようというのか?

第一、あなたは罪悪感というよりも、彼より家族(旦那と子供)のほうが大事だということですよね。

「罪悪感で別れる」

と奇麗事のように人妻不倫者はいいますが、「罪悪感」ではなく、これ以上リスクを高めて家族を失いたくないから別れを決断するんですよね?

本当に危ない真似をするような人であれば、警察に相談されたらいかがですか?
    ことがことですので、真剣に聞いてくれないかもしれません
    が、皆殺しだの怖い言葉も出てきていますから警告くらいはしてくれるんじゃないでしょうか?

それと、決断したら様子をみて旦那に白状する事。
    それで離婚されてもそれはそれでしょうがないです。

浮気していたのは事実だしどうせばれるかもしれないのだから自分が言ってすっきりしてとりあえず離婚やその他もろもろのことはおいておいて彼に関しては味方についてもらったらいかがですか?

相手が何を言って来ようと別れたいなら会うべきではないです。

相手だって何だかんだいって「犯罪者」になりたいわけないじゃないですか。

甘く見られてるんですよ子供を危険を感じるのならあなたが全力で守り、警察の力を借りればいいこと。
    相手の言うとおり会い続けることではありません。

今後一切会わない事です。
    お金に余裕があるのならば弁護士を雇い警告してもらうという手もあります。

怖いからと隠してあい続けのうのうと主婦続けるより、離婚覚悟で自らばらして謝罪して協力を求めたほうが私はいいと思うんですけどね。
    自分で処置できないなら。

• たく ◆nkaWrwCauY さん
    2012年7月10日 16:07

最もなご意見ありがとうございます。
    そうですね。確かに足元をみられていると思います。
    しばらく様子をみて自分から夫に告白することも考慮したいと思います。

第3者からどう見えるかが知りたかったので大変参考になりました。
    早いですが決心も固まりつつありますのでトピを閉めさせていただきます。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ