トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 夫婦仲・結婚生活 > 元妻の浮気が黒か白か

元妻の浮気が黒か白か

子供が3人いる33歳男です。
7月に離婚しました。

2年前、妻が突然友達と呑みに行きたいと言い、それまでは子育てでほとんど家庭に時間を使ってくれていました。
そこで私は「いいよ!行っておいで」と妻を送り出しました。

妻と仲の良い友達は、中学時代からの悪友というのは知っていました。
ですが、日頃のストレスを発散してもらいたくて呑みにいかせたのです。
しかし帰ってくるなり「来週も行きたい」と言ってきたので、「たまにはいいんじゃない」と行かせました。

そこからエスカレートしていき、毎週水曜日には「今週も行っていい?」と言ってきたり、毎週土曜日は夜18時から朝4時まで帰ってきませんでした。
子供はその間は私がみています。

ある時、普段しまむらの3枚1000円のパンツしか履かない妻が、ワコールの上下のブラとパンツを2セット買いました。
LINEアイコンも変わりました、

そして毎週出かけるようになって、2ヶ月経ったときです。
長女が(9歳)が「パパ、ママがしょうへいという人とLINEしてる」と告げてきました。
それを妻にカマをかけて「しょうへいって誰?また2人で飲もうなって何?」と問いただしたら、「携帯見たの?勝手に?最低!」と逆ギレされ、娘にも「なんでパパに言ったの!」といって平手打ちをしました。
そして「携帯を見せてほしい」と言ったらLINEを目の前で消され、「はい!消しましたー」と言われました。

そこから怒りがこみ上げて、妻の母に電話して事の事情を全て話しました。
我が家に義母が来て話をして最後は土下座され謝られましたが、「浮気はしていない」と言い張っていました。
そこから私は軽度の鬱になり、妻を信用できなくなりました。

1年は呑みにいかないだろうと思ったら、3ヶ月後には「呑みに行っていい?」と聞いてきました。
もちろん私はいい顔をしませんでした。
そしたら「私だってストレス溜まってるんだから」と怒られ、私は「自分がしたことわかってるやろ!」と言ったら、「まだ言ってるの?しつこい!ねちこいねん!と逆切れ。
ですが、私は浮気相手の連絡先もLINEも消されてしまい、証拠も無くただ答えのない気持ちを引きずったまま生活していました。

1年が過ぎ、元々性欲のない妻だったので3ヶ月に1回セックスがあるかないかでした.私はそれも不満で何度も改善をしてほしいとお願いしてました。
子供のために夫婦でいることに疲れ果て、あの時浮気をしていたのか何もないのかがわからぬまま生活を続ける事ができず、離婚してほしいとお願いしました。

そして離婚して1ヶ月後、元妻から復縁LINEがきました。
謝罪や今後改善していくという内容でした。
しかしどこかに私も未練があるのですが、離婚して1ヶ月で彼女ができ(小学校、中学校の同級生)その女性は元妻と正反対の人でした。
毎日してもいいしお弁当は作ってくれるし、お酒は2人で呑みに行きたいと言ってくれる女性です。

戻る気持ちがほとんどなくなりましたが、元妻がまだあの浮気をしたのかしていないのかだけはわかりません。
みなさんは黒か白かどちらだと思われますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2019年9月19日 21:21

こんにちは、初めまして。
    ここの掲示板は、不倫された側ではなく、不倫した本人の為の相談みたいですよ。

白か黒か、もうどうでも良いことだと思いませんか?
    それよりも、傷ついている子供のハートを少しでも改善できるようにしなくては。

私にはあなたの行動が理解できません。
    離婚して新しい彼女? 信じられません。
    子どもさんは奥様が引き取ったのかもしれませんが、子煩悩で責任ある男性は、あなたのようにすぐに女性と交際しません。

それに義母に話すのも、どうかと思いますね。

白黒はっきりしたかったら、離婚する前に不貞の証拠を探すべきだったでしょう。

奥様は限りなく黒に近いですが、とにかく子どもが可哀想です。

• なな さん
    2019年9月20日 09:14

これって奥さんは黒って事にして、自分の今置かれている状況を正当化しようとしてるんですよね〜。きっと。

奥さんが子育てや家事にと何年も勤しんできたのは事実だし。
    飲みにいって怪しまれるような事をしたのも事実ですけど。
    この文面からではなんとも言えないですね。
    奥さんの言い分もあるでしょうし。
    もちろん貴方の言い分もあるでしょう。
    一方的な物事の捉え方ではなんともね〜。

貴方が黒と思えば黒でいいんじゃないですか?
    そして、今お付き合いしてる人と再婚されたらいいですよ。

女の人って離婚してもすぐには再婚できないですし、子供がいれば旦那の戸籍から抜かなきゃいけなくて、家庭裁判所にいったり、戸籍を新たに作ったりと何かと忙しいんですよね〜。

お互いに自分勝手なご夫婦でして。
    他の方もおっしゃっていますが、子供さんが気の毒ですね。
    子供の事を考えている文面ないですもんね。
    3人も無責任すぎますね。

• nanae さん
    2019年9月21日 10:15

お気持ち、お察し致します。
    浮気をしている側は平気で嘘をつきます。
    あなたに彼女がいる云々関係なく、奥さんとの復縁は子供の為にはなっても
    貴方の為にはならないでしょう。

信じたい気持ちも分かりますが、もう奥さんは結婚当時の人とは別人になりました。
    そして奥さんは生活のために戻りたいだけだと思います。
    最初は改心したようなことを言っても、結局 喉元を過ぎれば熱さを忘れ同じ毎日が始まります。

ご自愛ください。

• 人生経験者 さん
    2019年9月26日 12:38

お子さん3人もいるのに離婚大変でしたね
    どちらが引き取られてるのでしょうか。

奥さんから復縁連絡・・・1か月じゃまだ早いですね。
    9歳の子供もおかしいと感じるほど浮気相手とLINEしてた人です。さらに、それをあなたに告げたとはいえ、自分が悪いのに9歳の子に平手打ちする人です。
    改心なんてしていないと思います。
    復縁はよほどのことがない限りしないほうがいいと思います。逆のパターンで知人が子供の為に復縁を受け入れたことありましたが(その時は完全なる黒)2,3年でまた浮気しました。あれだけ復縁時は誠意を見せてた人がです。
    2度目の離婚。浮気本人は「自分は病気だ」と言っていました(苦笑)

奥さんの浮気についてですが、まあ黒でしょう。
    相手がその「しょうへい」だけじゃないにしろ、下着を変えるくらいですからしていると思います。

> 毎週土曜日は夜18時から朝4時まで帰ってきませんでした。

小学生の子が3人もいる母親がすることじゃないです。

新しい彼女ですが。。。新鮮さがあるとは思いますが、小中を知っているとはいえ、今の彼女は別人です。
    貴方に気に入られようと猫かぶってると思います。
    離婚や子供のことは伝えていますか?
    再婚については2,3年は考えないほうがいいと思いますよ。

• ケムンパス さん
    2019年9月28日 05:57

僕は基本的に相談者さんの、離婚の判断は正しかったと思います。相談者さんも奥様も離婚に同意したのは、お互い夫婦の体を成していない、そう判断したからです。もちろん黒に近い浮気の疑惑がきっかけです。けれど浮気を認めて修復できる夫婦もいるのですよ、夫浮気、妻浮気どちらでもね。修復出来ないで離婚したのですから、きっかけになった「浮気の疑惑」の黒白を問うても詮ないことなのですが、却って夫婦だけで話し合って黒と認めさせた方が修復できたかもしれません。なぜなら離婚に至ったのはお嫁さんの母親の影響が大きかったからと僕は思います。親は自分の子の味方であって夫婦の味方では決してありません。特にお嫁さんの母親は、孫が可愛そうと思っても、まず娘のために動きます。土下差は浮気の追求をかわすためです。そう、全てその後の娘の「タメ」にした行動だと僕は思います。たぶん親権が奥様にくるであろうから養育費をどうするか、慰謝料は発生するか、それらを考えてのそろばんずくの行動だったと思います。けれどその母親の行動が前回も今も、復縁の障壁になっています。どうしても相談者さんがもやもやしているのならラインで、慰謝料を請求しないからお互い親を排除して腹を割って二人だけで話そうじゃないか、俺は黒と認めてくれた方がやり直せる気がする、そう送ったらいかがですか。
    復縁?、新しい彼女さん?、いずれにしろ前に進むためにはそういう努力をした方がいいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ