トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 夫婦仲・結婚生活 > 不倫はなくならない

不倫はなくならない

世の中の8割の夫婦は終わってます。
理由はどうあれ、ただ仕方なく一緒にいて暮らしてるわけ。
嘘だと思う?

男が奥さんを愛してる(笑)
冗談でしょ。たまにそういう人がいるぐらいなものでしょ。
女も彼氏だ不倫だ、やりたい放題の世の中。

不倫は特別な関係だからつらい?
独身の恋愛も同じですよ!
相手を本気で好きになったら、うまくいかない恋愛は全てつらいんです。

結婚していて好きな人ができて離婚して、別な相手と結婚して幸せな人って沢山いますよ。
離婚するしないは別にしても、結婚してて不幸な人は沢山いますよ。
わかるかな?

不倫からでも幸せになれる人はなれますし、独身同士からなら幸せなんてことはないからね!
人間がいる限り、恋愛も不倫も絶対になくなりませんよ。

略奪?泥棒ねこ?
これも盗られた立場の人間が言う言葉でしょ。
奥さんを何とも思わない、仕方なく一緒にいる男性なんて腐るほどいますよ。
逆に旦那を嫌いな女性も腐るほどいますよ。

不倫なんてしなくても良い人はいる?
沢山いますよね、世の中には。
でも、好きになれる人はいないものです。
良い人だから好きになる、なれる。これは完全に間違いね!それだけじゃなれない。

良い人でも余り物うじゃうじゃ、どこかに欠陥があるから余っている。

昼顔って不倫のドラマがなぜ視聴率高いか?

現実、不倫は絶対になくならないんです。
間違った結婚が多いからね。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (5 投票, 平均値/最大値: 4.20 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• じゃがりこ さん
    2014年9月14日 23:09

こんばんわ。

> 不倫はなくならない。

一夫一婦制、一夫多妻制、一婦多夫制、どんな形態にしろ結婚制度を定めている国では婚姻外の男女の性行為を伴う交際は不倫と呼ばれます。
    独身同士であっても婚姻外の性行為は不倫として罰せられる国もあります。
    結婚制度が曖昧な地域、時代にあっては不倫という概念はありません。

> 世の中の8割の夫婦は終わってます。

この数字が統計的に有意なのであれば、根拠をお示しください。

> 略奪?泥棒ねこ?

> これも盗られた立場の人間が言う言葉でしょ。

言っちゃいけないのですか?
    日本は、結婚制度で保護されない女性が、まだまだ生き辛い社会ですから。
    結婚して妻として真面目に家庭を守っていたのに、いきなり女性独りでは生き辛い社会に放り出されることになったら、嘆き、悲しみ、恨み、憎みもするでしょう。
    そして、離婚した女性が今度は生活をかけて、必死に既婚男性に縋りついて略奪婚するという負の連鎖が起きるのも、日本が結婚制度から外れた女性にとってまだまだ生き辛い社会だからです。
    実際、経済的に自立し、婚外子に偏見が無く、子育てにも充分支援が得られるなら、強いて結婚は望まない。と言う女性の声もよく聞きます。
    結婚制度は、どの国でも、子供を産み育てるためと、個人の資産の相続のため、そして社会保障を行う最少単位としての家族を構成するために、制度が定められていますから。
    男と女との間の愛情を国家が保証するために結婚制度を定めているわけでもないのですね。
    おわかりでしょうか?

> 良い人でも余り物うじゃうじゃ、どこかに欠陥があるから余っている。

結婚しているひとと結婚していないひとと、どっちもそう変わりがないですよ。
    結婚している男性でも女性でも、「よくこんなひとと結婚するひとがいるなあ。」というようなかたもいますからね。
    有名人でも、あのひと、このひと、誰とは書きませんが。

> 昼顔って不倫のドラマがなぜ視聴率高いか?

世の中、スケベなひとが多いからでしょう。

• 玉蘭 さん
    2014年9月15日 02:07

だから?
    何が言いたいねん。
    不倫の正当化か。

一理は無論あるが、屁理屈のオンパレードにしか見えん(笑)

間違った結婚というより、結婚ってなんなのかを主が理解してないだけかと。

ふか~い所での結婚の意味を理解する人が、どんだけいるんや?ってとこではあるけど。
    講釈ではなくね。

まあ、世の中、獣が増えてきてるのは確かかな。

なんかねぇ
    ほんと
    目に見える世界を主にして見る人が多いよねー。
    普通といえば普通かもしれんが
    おまえはどんだけのものが見えとんねん、言われれば、いやいや見え始めたとこです、だけどね(独白)

わたしへのレスは無用です。

• じゃがりこ さん
    2014年9月15日 08:46

結婚のふかい意味が眼にみえないところで見えているなら、その見えているものを語れば?
    実態の無いものをあるとほのめかすだけなら、実態の無いものを利用して信者からカネをまきあげるインチキ宗教家とそう変わりはないでしょうね。
    掲示板が荒れるのは本意ではありませんので、これに対しての横レス禁止指摘を含めて、レスは全てご遠慮いたします。

• ママン さん
    2014年9月15日 08:58

こんにちは。
    そうですね、不倫はなくならないと思います。

私を含めて、人間は自分勝手に生きている様なところがあります。。傲慢という事かな?

だから、生きていく上で、ルールが生まれたのでは?法律みたいな?制度みたいな?

ルール違反したら、それなりの罰金や社会的制裁があったり。。

周りを見渡せば、酷いなーと思う男性もいれば女性もいますが。。何を基準にして平均点というかは不明ですが、、平均的な普通の方々も沢山いそうですが。。

好きなものは「好き」だし、大切なものは「大切」なものでしょうけど。。

「愛は4年で終わる」ヘレン・E・フィッシャー、池内ひろ美ブログ「浮気は2年で終わる」という新説もありますが。。。詳しくは解りませんが。

私は10年続いていますが。。なんでしょうね?

物事は、偏ってもいけないし。。かと言って、何が正しいかは難しいと思います。。

原因があって結果がある事もありますが。。その疑問点が、何処に辿りつくかは不明ですが。。

その疑問が、文学に辿りつく事もあるのでは?

確かに不倫は悪い事ですが、愛人側には人権がないのだろうかと、最近疑問に思っています。

• みさき7188 さん
    2014年9月15日 09:45

仰りたい事の背景がよくわかりませんが。
    不倫サイト(不倫が当たり前のゾーン)で、不倫はなくならない、とお話しされる意図は何でしたか?

もしかして、ご自身の不倫を正当化したかったですか?

自分は正しい、と他の人に言わなきゃ自分が保てないような不倫なら、正直、やめておいた方が良いと思いますよ。

誰にも理解を求めない。誰も弁護してはくれない。誰も共感もしてくれない。 先はない。保証もない。相手が亡くなれば何も残らない。お墓にもいけない。
    むしろ、相手家族からの攻撃があって一気にいろんなものを無くすかもしれない。

それでも“私は”いいのだ。

そういう気概のある人だけ、不倫続けても良いんだと思いますよ。

誰かにはわかって欲しい、共感して欲しい、肯定して欲しい。
    心情はわかります、が。

理解を求めてしまったり、
    他人を攻撃したくなる位の器量なら、不倫からは足洗った方がよいです。

本気で不倫を貫くならば、甘えが通用する世界ではないと私は思います。

または、男性が酔ってよく仰るような、戯れ言でしたかね?
    でしたら、
    そういう意見もありますね、と相づちは打たせて頂きます。

• ぱぁる さん
    2014年9月15日 15:55

ユウさん、こんにちは。

書き込みされた意図がよくわからないのですが…。
    何かあったようですね。
    もう少し、解りやすく書き込んでもらえたら、いろいろアドバイスしてもらえるのでは?

> 世の中の8割の夫婦は終わってます。 理由はどうあれ、ただ仕方なく一緒にいて暮らしてるわ け。

だから、何?
    「終わってます」って、何が?
    ユウさんに関係のないご夫婦がどうであれ、別にいいんじゃないの?

> 結婚していて好きな人ができて離婚して、別な相手と結婚 して幸せな人って沢山いますよ。

そうですね、ご本人たちは幸せでしょうね。
    でも、誰かの不幸があっての幸せって場合もあるから、幸せって言っても、一概に決めつけられないですよね?

> 逆に旦那を嫌いな女性も腐るほどいますよ。

私もその一人かな(笑)
    だからといって、それだけでは離婚しないケド。
    それだけで不倫した訳でもないし。

> 現実、不倫は絶対になくならないんです。 間違った結婚が多いからね。

結婚って、してみないと分からないしね。
    自分自身もだけど、相手も環境も年々変わっていくから。
    お互いに成長・成熟できる関係になれればいいんだろうけど、寄り道・迷い道あり…。
    その中から、また何かを見つけて歩んでいく…。
    生きる、って、人生、って、そんなものかも…。

ユウさん、未婚で不倫されてる方?
    略奪された側?

• 人生経験者 さん
    2014年9月16日 12:45

昼顔って不倫のドラマがなぜ視聴率高いか?

他人のヒロインぶっている顔を面白おかしく見て楽しんでいるだけでしょう。

そして自分がヒロインになりきって「うんうんわかるわあ」と共感する平凡な生活に退屈している暇な主婦がこぞって見てるんでしょうね。

別に「支持」されているわけではないと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ