トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 知人の不倫・不倫され側 > 不倫している友達から絶交された

不倫している友達から絶交された

不倫にハマっている知人がいます。
彼氏とはW不倫ですが、しょっちゅうデートして泊まりデートもしています。
その度にメールで、こんなデートして来たと送って来てました。

私は過去に不倫して、自分でも馬鹿だったと後悔したこともあります。
不倫自体を毛嫌いしてる訳でなく、そんな大っぴらに交際のレポートをしてくる知人が、危機感がないんだと思ってました。

先日ちょっとしたことで、彼女から「貴女は好きな人いないなんて寂しいし、彼氏がいてる私を妬んでる、どうせ良いなと思った人が出来ても振られるのがオチ」と言われました。

そんなに不倫して、彼氏がいてる事がハッピーなんでしょうか。

私は腹が立ち、「所詮不倫になるのなら、そんなハマった恋愛することは恐くて出来ないわ」と伝えると、「あなたとは合わないから、もういいわ」と絶交されました。

不倫してると、周り見えなくなるんですか。
いつかバレてしまうと思います。
バレてしまえとさえ思う、私の性格も狭いかもです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• yuumama さん
    2016年1月24日 10:52

初めまして。
    私自身が不倫されている者です。
    周りも見えなくなるし、周りにはそれを全力で止める本当の友達や家族もいないのでは?
    旦那の不倫相手さんとLINEでやり取りはしましたが、頭がいかれてるとしか思えないです。
    「何も疚しい事はしていません。自分の気持ちに正直なだけです。」「仮面夫婦してたらいいんじゃないですか?」「今まで離婚するきっかけはいくらでもあったのにできないんでしょ?子供言い訳にしてさ(笑)」とか「慰謝料請求されても払えないから認めません。あなた達が離婚した後ならいくらでも払います。」とか…極めつけはプリンちゃんの叔母さんに「不倫される貴女が悪い。ウチの子は悪くない」っとまで…SNSにもどーどーとプリクラだのなんだの上げてます。周りに愛されていない可哀想な人なんだろーなーっと思います。
    あなたがその子を本当に友達だと思うのなら全力で止めて目を覚まさせてあげて下さい。

• ママン さん
    2016年1月24日 16:49

こんにちは。初めまして。

別に意見の合わない知人に合わせる必要もないと思いますが。。
    自慢話する様な内容でもないですし。。W不倫を応援する必要もないと思いますが。。
    案外、誰にも話せずに優しい貴女に話を聞いてもらいたいだけかも?

絶交になって良かったのでは?
    貴女は貴女の考え方で、充実した生活を考えて下さい。。
    案外、知人さんは、ハッピーな振りを演じているのかもです。。
    本当にハッピーならわざわざ、人に言わなくてもいいのでは?

• りさ さん
    2016年1月24日 23:23

こんばんは。

もしお友達が不倫の恋でなくても、聞きもしないデートのノロケを毎回されて、あなたは寂しい人と言われたらムカつきますよね。

お友達は、あなたに少し甘えていたのかな。
    「不倫でも非難されずに理解してくれる」って。

ケンカになった詳しい経緯はわからないけど、自分は不倫を卒業したのに友達は馬鹿だと思い、見下した態度はなかったですか?

正論はもちろん正論なんだけど、恋にまっしぐらな彼女には届かないばかりか、プライドを傷つけてたかもしれません。

• cancan@ さん
    2016年1月24日 23:23

> 「あなたとは合わないから、もういいわ」と絶交されました。

話す相手がいなくて正論言われて逆切れしての捨て台詞でしょうね。ほっとけばいいです。
    不倫してても本当に幸せならば人から非難されるような事を他人にべらべらしゃべらないと思うよ。
    不倫しててもまともな人もいるし、行っちゃってる人もいる。
    あなたのその友人は後者ね。ラリってる人は何言っても無駄だから、次に何か行ってきても「ふーん。それで?私忙しいから」でいいよ。巻き込まれても嫌でしょ?アリバイ作りに利用されて彼女の旦那さんから質問されたときは正直に話せばいいしね。
    どうせ彼女のラリ話。聞くの嫌だったんだから向こうから離れてくれてラッキーじゃん。
    きっと他の友達からも飽きられてると思うよ。

• 人生経験者 さん
    2016年1月25日 12:26

貴女自体は独身なのでしょうか?既婚者なのでしょうか?

> 「貴女は好きな人いないなんて寂しいし、彼氏がいてる私を妬んでる、どうせ良いなと思った人が出来ても振られるのがオチ」と言われました。

もしも既婚者であれば、こんなこという事自体、彼女・・・おかしいですよね。
    独身者だったとしても、男がいないとおかしいと思うような彼女はどこかおかしいですね。しょっちゅうデートにお泊り・・・ご主人に相手にされていない可哀想な人なんでしょう。
    (男は仕事だ出張だと言えば都合つきますけど既婚女性はなかなか言い訳作れませんからね。。。仕事にもよりますが)
    向こうから去ってくれてよかったじゃないですか。そのうち誰からも相手にされずまた連絡してくるでしょうが、相手にしなくていいと思います。
    馬鹿にされなくてもいい事を馬鹿にした人と友達でいる必要ないですよ。

• nanae さん
    2016年1月25日 16:40

不倫の善悪は別にして、私もりささんと同じ事を考えました。
    仲良しの友達に縁切りのことばを言うのは普通あまりしないのでは?と。

彼女も惚気ばかり言って、貴女に不快感を与えたのかもしれませんが、読む限り、言われた事や、彼女への不満ばかり綴られていて
    貴女は彼女に何もしていないのかな?
    それならなぜ、彼女は攻撃的な言い方になったのでしょうか?
    最初(仲の良い時)からそういう方だったのでしょうか?
    ご自身の不快ばかり書かれているので、つい彼女だけが悪く見えてしまいますが、書かれていることだけが全てではないはず。

経緯が何も書かれていないのが気になりました。

どうすれば?と聞かれれば、そのまま絶縁の方が相談者様も気が楽なのでは?と思います。
    毎回、不倫話をされるのもイヤでしょうから。
    自分とは世界の違う人と割り切ってしまうのが良いと思います。

• 0.5カラっと さん
    2016年1月31日 07:19

みなさん、ご意見ありがとうございました。

彼女は不倫真っ最中で、女友達とのお付き合いは、ほぼなしになりました。

私とはたまに買い物する仲でしたが無くなってしまい、私は少し嫉妬していたのかもです。
    話すと彼のことばかりで楽しくもないです。
    放置しようと思います。

向こうも彼氏とのことを聞いてくれる人を探して欲しいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ