トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 知人の不倫・不倫され側 > 旦那の浮気に腹が立ちます

旦那の浮気に腹が立ちます

旦那が不倫していました。

相手は仕事関係で知り合った女性で看護師。
子供は2人で現在旦那と別居中の女性です。

もともと夫には愛情はない状態でしたので、父親としての役割を果たしてくれていれば良いと初めは感じていました。
しかし、カップルアプリを平気で使ってやり取りし、写真なども大事に保管。
旅行や泊まりはもちろん頻繁にしている状態で、挙句、子供とお店に行き外車を勝手に購入。
その態度にはあまりに腹が立ち、GPSと盗聴器を新車に仕込み全ての証拠を揃えて旦那に話しました。

もともと愛情は無かったので悲しみはあまりありませんでしたが、とにかく腹が立ちます。
今は子供の為、成人するまでの我慢と笑顔で過ごしてはいますが、成人するまでにその気持ちが持つか不安になります。

同じ境遇の方がいらっしゃいましたらご意見お聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• さくら姫1919 さん
    2018年5月11日 11:58

こんにちは。はじめまして。

念のため、お伝えしますがここの掲示板は、不倫された側の相談ではなく
    不倫した側、つまり不倫当事者が相談する場所です。

旦那に愛情がちょっとはあるから、腹がたつのでは?
    何のために旦那と結婚しているの?
    愛情がないなら、一緒にいる意味がないのでは。

こどもの為にって言うけど、冷めきった別居している
    親は子どもにとって大切なことなのかな?
    経済力をつけて、子どもと一緒に暮らしていくほうが
    あなたの人生が幸せになるような気がします。

元々愛情がないなんなら、キッパリしたら?と思いますね。

私も既婚で、子どもがいます。
    反抗期のせいか、口をきいてくれないけど、私と旦那が楽しく話していたり、
    仲良くしている姿を見て安心しているようですよ。
    子どもって、見てないようで見ているし、感じるところは感じてる。

不仲な私たちだけど、あんたの為に別れなかったって
    言われても、子どもにとっては迷惑な話ですよね。

しつこく回答してますが、愛情や信頼がないなら、
    離婚を薦めますし、あなたの我慢の理由がよくわからない。

• nanae さん
    2018年5月11日 16:55

そこまで証拠を固めておきながら離婚の話をしないのは
    なんだか、旦那にしたらどうせ離婚する勇気もなく、生活費目当てなのだろうと
    タカを括っているのではないでしょうか。

表向きに反省をしたように見せても結局水面下で続くのだと思います。
    その証拠を突きつけて離婚調停に持ち込んで、ガッツリと旦那にも不倫相手にも
    慰謝料を請求して、養育費もキチンともらう。
    そこまでの話をして初めて旦那も反省するんですよ(開き直る人もいますが)
    妻の立場は強いですが、その強さの使い方を間違えてはいけません。

あなたが強くならねばいけないのは子供を自分一人でも立派に育てていく覚悟をもつこと。
    でも経済的な事はしっかり離婚前に旦那から取れるよう、公の場で権利を確定しておくこと。です。

これからの人生、腹が立ちながら結婚生活を続けても、あなたの精神に良くないですし
    それは子供にも必ず影響します。
    母親が前向いて強く生きる背中をみて育つ方が子供も健常に育ちます。

がんばって。

• ケムンパス さん
    2018年5月12日 16:54

重複しますがここは不倫された側の掲示板ではありません。が、折角なので一言。これも重複してるかもしれませんが。

法律には書いてありませんが夫婦それぞれにお互いへの所有権はあると思います。よって相談者さんのおっしゃるのはもっともなんだけど、これも法律には書いてありませんが女は男を誘う義務が、男はそれに応える義務がありますので、たぶん相談者ご夫婦はお互いこの義務違反だと思います。ホモサピエンスの雄は、雌が誘わないと発情しないからです。笑顔だけじゃダメなんです、セックスしないとサピエンスの種族は、夫婦の継続が無理なんです。

もしセックスしているのなら、ご主人は持病に近い病気です。この手の病気には適度な嫉妬が効果的です。ご主人にロイヤリティー(帰属意識という意味の)を忘れさせないための、嫉妬とお誘いを継続的かつ間欠的に仕掛けるのが一番良いと思います。時間はかかりますが必ず戻ります。

そのあたりを、相談者さんのご自身の「本心」に問いかけて、一番良い対応を考えてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ