トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 知人の不倫・不倫され側 > 夫の不倫相手にどうしたら納得してもらえるのか

夫の不倫相手にどうしたら納得してもらえるのか

結婚7年目、一緒に暮らして10年になる夫が初めて不倫をしました。
夫は33歳、私は29歳で子供なし。

不倫相手は37歳で、バツイチ子供なし。
不倫相手は夫が現在担当している仕事先の方なので、毎日顔を合わせています。

昨日、3人での話し合いを行いました。
その場で夫は「本気になってしまったので嫁とは離婚を考えていたけど、離婚はできない。○○(不倫相手)とは一緒になれない。ごめんなさい。」と相手に伝えました。

相手の方は「償いの気持ちがあるならば私と一緒になってほしい」の一点張りでした。
離婚させたいようで、どんな事を言ってくれたのかとか、どんなHをしたのかなど聞きたくない事も相手から沢山聞かされました。
すごく傷つきました。
それでも夫の事は嫌いになれないので、「どんなに傷ついても離婚はしない、これから夫婦関係を修復していく」と夫と相手に伝えました。

相手は全く納得しておらず、「もう一度3人で話し合いたい」と言っています。

主人は私と一緒にいると言ってくれましたが、相手の方とは毎日職場で会うので不安で仕方ありません。
夫は現在の仕事先の担当が後2ヶ月で終わり、仕事先が変わるので会うこともなくなると言っています。

浮気、不倫は未経験なのでどうしたらいいのかわかりません。
すごく苦しいです。
相手にどうしたら納得してもらえるのか・・・かなり気の強い女性なので夫が丸め込まれてしまうのではないか心配です。

経験ある方、アドバイスを宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• 真咲 さん
    2012年10月15日 08:50

おはようございます。

引かないことです。絶対に。
    一応、心配ならご主人に一筆書かせるといいと思います。

相手もプライドがあるだろうから、かなり食いついてくると思いますが、貴方は慰謝料を請求出来る立場にあります。無料相談所に行って話を聞いてみてもいいかもしれません。

• ママン さん
    2012年10月15日 09:02

おはようございます。初めまして。

こちらは、不倫している側のサイトですので、板違いだと思いますが。。

彼女は、奥様である貴女に迷惑を掛けておいて、謝罪もしないのでしょうか?37歳なら、大人でしょう。大人としての行動としてはハテナマークでないですか。

この次、また話し合いをするなら、ICレコダーを用意して、録音しておきましょう。

不倫している側の女性が優遇される事はありません。旦那様は離婚しないし、貴女との生活を続けるのですから、正々堂々としているべきです。

相手の女性がいくら気が強くても、法律を改正する事も、相手の欲求どおり、世の中動く筈もありません。

慰謝料請求したら、如何ですか?弁護士さんに相談して。

3人で、また話し合って、どうなるのでしょう?不倫は、片方が止めようと言ったら、終わりが基本だと思うけど。。

37歳にもなって、そんな初歩的な基本解らず、バカでないのって言いたいけど。。

気が強いだけなら、こちらも毅然として対応すればいいけど。中には、逆恨みしてとんでもない事する人もいますので。。

3人の話し合いに、堂々と出席する、彼女も人間的に何かが欠落しているのでは。。話し合いでどうにかなる相手でしょうか?

私は貴女と反対側の立場のものですが。。貴女の立場なら、弁護士に相談して、慰謝料請求して、今後一切、旦那様とは逢わないと誓約書を書かせます。

• H さん
    2012年10月15日 09:06

おはようございます。

お話読ませて頂いた限りですと、何を言ってもダメじゃないでしょうか…
    分をわきまえない女性のようですし。
    不倫は自己責任なのに、償えとか……
    奥様と同じ土俵で勝負してると勘違いしてるあたりが痛々しいなと思いました。

> その場で夫は「本気になってしまったので嫁とは離婚を考えていたけど、離婚はできない。○○(不倫相手)とは一緒になれない。ごめんなさい。」

> と相手に伝えました。

↑本気になってしまったって言うのは、嘘も方便といいますか、その場を丸く収めるためのような気がします。

どんな事を言ってくれたのかとか、どんなHをしたのかなど聞きたくない事も相手から沢山聞かされました。
    ↑こんな事を言う女性です。今後勝手にギャーギャー騒いで自滅するんじゃないでしょうか。旦那様もそのうち愛想を尽かすような気がします。デーンと構えていればいいんじゃないかと思いました。

私は不倫をされたこともしたこともありますが、嫁という立場って別格だなと感じています。

• 人生経験者 さん
    2012年10月15日 09:59

> 昨日3人での話し合いを行いました。

> その場で夫は「本気になってしまったので嫁とは離婚を考えていたけど、離婚はできない。○○(不倫相手)とは一緒になれない。ごめんなさい。」

> と相手に伝えました。

「本気になってしまった」というのは貴方は傷つくでしょうが、とりあえずは相手をこれ以上逆上しないように言った言葉でしょうね。。。。

> 相手の方は「償いの気持ちがあるならば私と一緒になって。」の一点張りでした。

償いするって何でしょうかね~
    結婚しているのを知っていて付き合ってたのは自分なのだから自分の責任でしょうに。。。
    なので貴方の夫は彼女に対して償う必要なんてまったくないのですが。。。

> 離婚させたいようで、どんな事を言ってくれたのかとか、どんなHをしたのかなど聞きたくない事も相手から沢山聞かされました。

> すごく傷つきました。

不倫とこれに対して慰謝料請求しないのですか?
    離婚しなくても慰謝料請求できます。もちろん夫にもです。

> それでも夫の事は嫌いになれないので「どんなに傷ついても離婚はしない。これから夫婦関係を修復していく。」と夫と相手に伝えました。

> 相手は全く納得しておらず「もう一度3人で話し合いたい」と言っています。

貴方の旦那は?
    旦那は離婚したがってるのでしょうか?
    それともご主人も貴方との修復を望んで選んだのでしょうか?
    貴方の前で離婚しないといったのでそうだとは思いますし、相手が貴方に嫌がらせに彼が言った言葉だとか、Hの内容とかを話したところを見るとご主人事態、相手に幻滅しているとは思いますが。

> 主人は私と一緒にいると言ってくれましたが、相手の方とは毎日職場で会うので不安で仕方ありません。

> 夫は現在の仕事先の担当が今年(あと2ヶ月)で終わり、仕事先が変わるので会うこともなくなると言っています。

それではあと最低2ヶ月間、仕事が終わったら即家に帰るようにルールを作られたらいいと思います。
    また特別な日(?)の休みやクリスマス、年末年始はどんなことがあっても家にいるという事を伝えましょう。
    相手は。。。最後にとか言って誘ってくるはずです。
    修復のためにも、彼女の今後のためにも応じないでくれと素直に伝えましょうあとは年末は忘年会と称して飲み会が多いです。
    忘年会のときは日時、場所を必ず報告して1次会で帰るように。
    GPSで常に位置がわかるようにする。
    これくらいは当然です。
    2ヶ月限定だしできない理由はありません。

※この話をするのもうまく納得するように言わないといけませんが。

> 相手は全く納得しておらず「もう一度3人で話し合いたい」と言っています。

話し合う必要ありません。
    どうしてもというのならば、貴方の前でご主人の口からもう一度
    「もう会いたくない」
    と突き放してもらうしかないですね。
    ご主人が中途半端な言葉を言うから相手はすがり付いてくるのですよ。

> 浮気、不倫は未経験なのでどうしたらいいのかわかりません。すごく苦しいです。相手にどうしたら納得してもらえるのか…かなり気の強い女性なので夫が丸め込まれてしまうのではないか心配です。

> 経験ある方、アドバイスを宜しくお願い致します。

相手へ慰謝料請求の内容証明を送る。
    よく不倫している女性は夫が浮気するような生活を送った妻が悪いなどとほざきますが、貴方の場合、会って話をしたときに嫌がらせを受けています。
    私なら慰謝料請求します。

これは離婚しなくてもできます。

もしくは、まだ貴方は29歳。お子さんもいないようなのでご主人と相手に1000万レベルの慰謝料を請求して離婚して人生やり直されたらいかがでしょうか?

離婚せずに慰謝料請求するのをご主人がかばったら・・・・
    この男は捨てたほうがいいですよ。

あと、今後貴方に隠れてまたこそこそと付き合うようになったらそのときは容赦なく、夫も切り捨てる覚悟で高額慰謝料を請求してかまいません。
    払わないようであれば調停・裁判しましょう貴方には負ける要素はありません

慰謝料もらって熨斗つけて相手に渡したほうがいいと思います。

• ママン さん
    2012年10月15日 11:31

追伸・不倫期間はどの位なのかと、旦那様の会社と彼女の会社の事を、貴女なりに考慮しての相談なのかとも?

彼女も悪いし、旦那様も悪い部分で、旦那様の出世や、会社に迷惑を掛けたら困る部分で、話し合ったのかなと。

でも、彼女には、配慮も考慮も何もなかった。貴女は常識があるのに、彼女には一般常識がない。平行線でしょうけど、旦那様のダメージは少なく、彼女には制裁とダメージを与えたいとかでしょうか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ