トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 知人の不倫・不倫され側 > 姉の不倫

姉の不倫

姉が長年の不倫を打ち明けました。
相手は関連会社の社長で、今は定年してます。

姉は始めから相手に奥様がいることを承知で、二人は同棲しています。
何度も不倫の解消を話しましたが、姉は全く後ろめたさはおろか正妻気取りで、向こうの奥様や家族に対して謝罪の気持ちは微塵も有りません。
男の言うままにです。

ちなみに、姉は未婚で会社では管理職です。
会社にも知られたら大変なのではないかと思います。

相手は年内に奥様に離婚を話すようですが、これからお互いの家族が不幸のどん底にたたき落とされること思うと、もう潮時として別れて欲しいです。
そうすればこれ以上誰も傷つかない。

しかし、何を言っても怒って話も聞いてくれません。
別れる可能性は有るのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

  • 人生経験者 さん
    2014年9月24日 09:18

    お姉さんの自由ではないでしょうか。

    定年退職されているというのであれば65歳以上ですよね。
    熟年離婚も珍しくないし、既に同棲されているのならば奥様もご存じだと思います。

    浮気旦那と手が切れて奥様にとってもせいせいするのでは?

    勿論離婚するときは退職金含め預貯金、家財道具、不動産全て半分奥様に渡し
    慰謝料を払わなければなりませんけど。。。。
    そうそう、厚生年金に加入されていたのなら一部奥様に分配する事になるかと思います。

    財産半分以下になった65過ぎの男性でも一緒になりたい、
    15年もたてば介護が待っている。。。。

    お姉さんがおいくつかわかりませんが(アラフォーくらいですか?)
    10年もたてばお姉さんが50代くらいで80の高齢者の介護。。。。全て覚悟の上であればお姉さんの自由だと思います。

  • じゃがりこ さん
    2014年9月24日 10:10

    はじめまして。猫さん。

    お姉さまのこと、お困りでしょね。
    外聞が悪いし、恥ずかしいし。
    でも、御姉様も管理職をされるくらいしっかりした大人の女性です。
    本人の責任でしておられることですから、
    「姉には姉の人生がある。」と見守るしかないですよ。
    それに、世の姉の大半は、兄ならともかく弟の言うことは聞かないようです。

  • ママン さん
    2014年9月24日 11:27

    こんにちは。
    どの位の会社の社長さんだったかは、知りませんが。。

    顧問弁護士さんとかいらっしゃるなら、あまりもめない様に、解決なさってくれるのでは?

    本当のお金持ちは、あまりもめない様な話を聞いたことがありますが。。。どうでしょう?

  • みさき7188 さん
    2014年9月24日 12:27

    お姉さんの意思で不倫をやめさせる方法は、ないと思います。

    同棲先の、元社長のところに家族親族総出で押し掛けて直談判するとか、借金申し込みにしつこくアタックするとかで、元社長へ、姉と結婚したら親類関係で面倒な事になると認識させて関係を潰そうとする、ならあり得るでしょうけど。(警察沙汰が嫌なのは先方も一緒でしょうから)

    相手家族を不幸にする、なんて理由ではお姉さんは聞きませんよ。お姉さんの中にそんな発想はありません。そんなことを考えて自制できり人は、そもそも不倫しません。

    親族にそういう人がいて、ショックでしょうが、不倫がわかった時点で、早く家族でお姉さんと縁切りするしかないと思います。
    他の兄弟姉妹や甥姪、親族の縁談に差し障りがあっても困りますものね。

  • ケムンパス さん
    2014年9月24日 22:37

    はじめまして、自営業の60代男性です。
    僕から言わせれば姉上と定年彼、たいしたもんです。或る意味「本物」です。

    私から申し上げたいのは、姉上のこれまでの是非ではなく、相談者さんも見守ったらいかがですか?という提案です。おそらく二人は「形にはこだわっていない」と思います。また相手のご家族を不幸のどん底へは落とさないでしょう。それくらいはわかって行動していると思います。なぜなら十分な備えがあるからです。

    確かに真面目(たぶん)な相談者さんから見れば、二人の所業は納得いかないのでしょう。でも世の中にはもっと不条理でいい加減なことたくさんあります。ま、その辺はよくわかってると思いますが。それらと比べればお姉さん方は世の中の寛容の範囲じゃないでしょうか。社内コンプライアンス抵触もどうでしょう?そんな窮屈ではないはずです。

    納得いかないですか?でも何か行動するのはしばらく様子を見てからにして欲しいです。天網恢々疎にして漏らさずで、本当にたちの悪い不倫はどこかで行き詰まります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ