トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 浮気・二股 > 妻の浮気の疑い

妻の浮気の疑い

妻の行動に疑いがあり浮気を心配しています。
皆様からコメントをいただきたく初めて投稿します。

40代男性です。
妻は30代で、交代制勤務の看護師です。
子供あり、妻母も同居です。

妻の仕事が今年の夏から夜勤が入るようになったのですが、次のような行動で不信に思っています。
皆様からコメント、アドバイスをいただけたら幸いです。

1. 夜勤があるのに勤務表を断固出してくれません。その日の朝や帰宅後に夜勤だと聞かされる。
  2. 職場が比較的近いので、出勤後に怪しそうな日は駐車場に車があるか確認に行きますが、ありません。(別の駐車場に停めている、と言う)
  3. 私に弁当は作らないのですが、二人分の弁当を持っていくことがある。
  4. 私とは二年レス(拒まれ続けています)なのに、ピル「避妊薬」を服用している。
    避妊以外で医者が処方することはあるのでしょうか。分かる方や女性の意見が知りたいです。

私は100%浮気と思っているのですが、突き止めても妻母も一緒になって反論してくる状態で、家庭での居場所もなくなり離婚も考えている次第です。

皆様のコメント、アドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• さくら姫1919 さん
    2014年11月17日 09:06

こんにちは、初めまして。

一瞬、知人男性との相談かと思いました。状況が似ていたのでちょっと驚きました。ごめんなさい。

友達の中に、看護師をやっている者が数人います。人の命を預かる責任の他に、職場での派閥や対立に悩んだり(ないところもあるようです)
    体力も使うので、心身ともに日々ストレスを抱えている感じです。
    夜勤もあるので、家族の理解も必要だと言っていました。特に小さな子供を抱えていると、旦那さんの協力や理解が必要不可欠な感じですね。
    奥様のことを労わってあげていますか?

浮気しているという決定的な証拠がありませんが、疑いの余地はありますね。
    ただ、それ以前に 奥様との関係を見つめなおすことのほうが先決じゃないでしょうか。

あなたは奥様のことを「信用」できない域まできていますよね?
    ただ今、問い詰めても いい結果にはならないと思います。

しばらく様子をみたほうがいいのでは?

私もピルを飲んでいます。私は避妊目的というよりも、生理前の情緒不安を緩和するためです。 生理前にイライラしたり、不安になる
    気持ちを和らげてくれる効果があります。

子育てしながら、フルタイムで働いているので 夜はぐっすり寝たいです。夫からの誘いを何度も断っています。
    疲れ果てて、旦那さんの誘いを断り続けている友達を数人知っています。
    浮気していませんけどね。

今、奥様を問い詰めることをしないで 様子を見てみたほうがいいでしょうね。
    疑われている奥様は、慎重に行動しているのでは?

• さん
    2014年11月17日 10:49

おはようございます。

夜勤のある看護士さんは本当に大変ですよね。
    私の友人も子供がいるのですが、ご主人が自営で収入が不安定で夜勤を入れましたが、いつも子供に申し訳ないと言っています。
    子供を育て家庭を守る為に夫婦で協力して働いているのに、子供に寂しい思いをさせる親の気持ちを考えると何と理不尽ですよね。

貴男のご家庭はまだ、おばあちゃんがいてくれるので救われる部分もあるのではありませんか?

奥様の怪しい行動にも職場での環境があるかと思いますし…単に浮気と思うのもどうかと思いますが。

お弁当2つ…看護士さんの中には学校へ通いながら仕事をしている人もいます。一人暮らしで栄養が偏ると言って先輩がお弁当を作ってくれると喜んでいる若い看護士さんもいますよ。

貴男とレスなのにピルを服用している…看護士さんなので市販の薬を飲むより安全だからという理由で、生理痛緩和、生理不順、更年期症状の緩和でもピルは処方されるので飲んでいる人もいます。一概にピル=避妊とは限りません。

駐車場に車がないのも、一般の方と職員と分かれている職場もあります。
    勤務表を見せない奥様は結構いますよ…逆に浮気防止です。夜勤でいないと旦那は帰りが遅くなる=飲みに行くし、浮気する確率が高いらしいですね。貴男の家庭は妻母がいて子供の面倒は見てくれるわけですから、奥様が帰ってもいないなら外で飲んで帰る可能性は大きいですよね。

人それぞれ、環境や仕事の内容で色んな事が想像できます。
    逆に浮気を疑い過ぎて奥様から愛想を尽かされないように気を付けて下さい。

家庭と仕事の両立は男性が考えるほど甘くありません…浮気する暇があるお仕事だとも思えません。
    本当に夜勤を入れているならの話ですが…。
    様子を見てみたらいかがですか?

• 人生経験者 さん
    2014年11月17日 11:27

勤務表を出さない、レスなのにピルを飲んでいる、お弁当を二人分作っていく。

もう疑いというよりは、浮気しているでしょうね。
    暫く問い詰めるのを止めて、探偵を雇うなり、したらいかがですか?

また夜勤の日で駐車場に車がない時、差し入れと言ってナースステーションにいかれてみては?
    看護師している奥さんを持つ夫婦は離婚率もかなり高いですね。
    自分も稼いでいるというプライドがあるのと、
    夜勤等偽って時間作りやすいですからね。

離婚されたほうがいいと思いますが、証拠を揃えた上で離婚を切り出されたほうがいいと思います。
    感情的になって証拠もそろっていないのに「離婚だ」というといい事ありませんから。
    (おそらく相手のほうが口が達者でしょう?)
    お子さんについては奥さんのほうが育てやすい環境(実母と同居)のためあきらめないといけませんが、
    離婚後貴男も実家で親と同居となると条件は同じです。
    (お子さんが未就学児だとちょっとフリかもしれませんが)

財産分与はしっかりして、慰謝料はあなた次第ですけど、奥さん、相手同等にとったほうがいいですね

そうそう、給与等の口座は誰が管理していますか?
    相手は勤務表を出さないくらいですから、給料も内緒にしているんじゃないんですか?

お互いの収入は別財布として生活費折半にしているわけじゃないのなら
    奥さんの給料・貴方の給料は家族のもので財産分与の対象となりますが、
    ご家庭の収入・使い道は把握していますか?

義母に任せっきりとかしていません?

家計簿を見せてもらって今いくら貯金があるのか贅沢はしていないかチェックしたほうがいいと思います。

• sarra さん
    2014年11月17日 16:21

こんにちは。

100%とは言えないまでも限り無く
    ブラックに近い….
    ごめんなさい。
    奥様、浮気されていますね。

しばらく静観しているほうが
    良いのではないでしょうか。
    油断してどんどん奥様の行動が変化して
    大胆になってきたら、もう確定という事で、
    そのままの生活パターンだったなら
    取り越し苦労だったかと、
    ひとまず安心していられますし。
    その間、記録はとっておいた方が良いと思います。

普通、疑われたら勤務表でも何でも見せて
    疑いを晴らしますけどね。

• みさき7188 さん
    2014年11月17日 19:01

黒っぽいですね。

もし黒ならば、ずいぶんとラリ中の様子ですから、正攻法で問い詰めても逆切れ正当化、労り愛情を込めてもうざいキモい、でまるで無駄だと思いますよ。

ラリ中の人が目覚めるには、何もかもが奪われるようなインパクトが必要で、それにはきちんとした客観的な法的にも有効な証拠、あなたの離婚やむなしの断固たる心構え、が必要です。
    離婚したくないならば、静観が一番だと思います。

事を荒立てたくない、でも妻に戻ってきてほしい、は、通用しないかと。

夜勤かどうかは、1ヶ月毎日、奥様の勤務時間をメモすれば自ずとわかると思います。
    嘘ついて夜勤ならば、休みが削られて勤務日数(勤務時間)が増えているはずですから。
    また、こっそり家捜しして、過去の給与明細、今の給与明細と照合してみてください。夜勤ならば深夜手当て分、上乗せされてるはずです。

• ヘルシア さん
    2014年11月18日 01:33

男性ながら失礼します。

ピルについては、みなさんが仰るとおり、いらいらがきつい方などは服用されてますね。
    看護師で仕事にプラスだからという意味では、あり得ると思います。

夜勤についてが一番あやしいですね。通常、しっかり決まっていますので。本当に夜勤ならかなりきついので、夜勤、準夜勤、日勤、休みのサイクルがある程度決まっていると思いますよ。調べればわかるのでは。これがランダムであれば相当あやしいと思います。

セックスレスの方は最近多いので、わかりませんし、弁当も堂々とつくってるなら、違うのでは・・。携帯電話は絶対、見えないところでしか充電・放置しない、とかもあるんでしょうか。

いずれにせよ、相当疑っているのことを相手が知っていて、かなり堂々としている点が気になります。

本当にあなたが猜疑心で見えなくなってしまっているのか、失礼ながら、奥さんが完全になめているか・・、どっちかだと思います。

• じゃがりこ さん
    2014年11月18日 12:26

はじめまして。
    私もかなり怪しいと思います。
    ほとんどの看護師さんは他のかたの言われるような激務の中、使命感を持って仕事されておられることは知っていますが、病院内部で不倫している看護師さんも案外おられることも知っています。
    不倫している看護師さんが仕事には使命感を持っておられないかと言えば、そんなことはなくて、仕事は使命感をもってされていてね・・・。
    職場の不倫ということでは、会社も病院も発生率はそう変わらないんじゃないかな。
    職場の雰囲気もありますしね。不倫が横行している会社があるのなら、不倫が横行している病院があっても不思議はないです。
    私が気になったのは、主様、家であまり大切にされていないのではないかと感じることです。
    奥様と奥様のお母さんが同居しているという状態は、実質、入り婿のようなものでしょう?
    入り婿って、すごく大切にされるか、ぞんざいに扱われるか、どちらかなんですよね。
    主様のところは、母と娘ががっちり固まっていて、主様は母娘からみたよそ者というか、借りてきた猫というか、そんな状態が想像されてしまいます。
    もしかしたら、母娘ががっちり固まったきっかけは、主様が母娘の信頼を裏切るような行動があったからかもしれませんが、元々そういう人たちだったということも考えられます。
    子供さんは主様になついていますか?
    母娘が囲い込んで、主様になつかせないようにしているということはありませんか?

• ガマン さん
    2014年11月29日 15:53

皆様から多数のご意見をいただきありがとうございました。また、女性のご意見も気になっていたところでしたので聞くことができてよかったです。
    コメントのやり方がわからずお返事が遅れたことをお詫び申し上げます。

私の家庭での現状なのですが、じゃがりこさんが察していただいたところが近い感じです。
    私は仕事の関係上朝早く夜遅い時もあることから、二人よりは子供と接する時間は少なかったのは事実です。休みの時は1日一緒にいるように心掛けていますが、、、

次に、妻とバトルになるときは常に離婚の心構えは持っていることを伝えています。しかし、
    ①子供のために家庭を壊すつもりはない。
    ②仕事とプライベートはお互いに関与しない。
    と自分の思い描く回答しかなく、断固勤務表を出すつもりはないのです。
    妻の行動が変わってから、私といるとどこかうわのそらで笑顔がなくなりました。もう愛されてはいないように感じています。私はただ毎月給料を入れてくれるだけの人になっています。

皆様のご意見を聞くなかでの私なりの考えですが、
    妻の行動が突然変わったことで、私が過剰に疑ってしまっている部分もあると思いますが、確たる証拠がない限り、事を荒立てることは良くないということを皆さんが教えていただき、もう少し時間を使い勤務状況や給料明細を確認してみたいと思いました。

貴重な時間をさいて書き込みくださいましてありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ