トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 男心が分からない

男心が分からない

職場の既婚男性(バツイチで再婚子持ちの上司)と色々あって、肉体関係を持つようになりました。
私は独身で、いい年なのですが相手はいません。

その男性は、決して家族や仕事の愚痴を言いません。
自分の事もしゃべりません。自慢話もありません。

なので私から話すしかないのですが、特に心触れ合う内容があるわけでもありません。
当たり障りの無い適当な会話をしています。
無理強いはされず、お互い「好き」等の言葉も言いません。
割り切った、お互いに都合の良い関係です。
日常的に電話・メール・デート等のやり取りもありません。
事の発端から考えると、ただの体目当てというわけでもないようです。(2年経った今では分かりませんが)

バツイチ時代の子どもが成人し、再婚した奥様が子育て中だからかもしれません。
会社の上の人が辞めてしまって、認めてもらう人がいなくなったからかもしれません。
しかし社内では周りからとても信頼されており、その人抜きでは仕事が回りません。
なので居場所が無いというわけでもありません。

抱き合った次の日、私は明るい気持ちになるのですが、相手は私を避けます。うざそうに。
あからさまなので、「次の日冷たくされて傷つく」というと、相手は「そんな事ない」と拗ねます。
しかし毎回そうなので、これは本人もわかってない生理的なことなのかなと思います。
または私は見下されているのかもしれません。
逆に私がそっけなくすると、相手はしょんぼりしています。

その男性は飲み会で若い女性に流されてしまい、その時私は自分でもビックリするくらいショックを受けてしまいました。
後日、男性は謝りましたが、私には怒る権利なんて無いので「私も好き勝手すればいいんですよね」と言ったら男性は黙り込んでしまいました。

先日、色々あって初めて最後までしたのですが(本人曰く完全体ではない)、休日を挟んで次の日会社に行ったら男性は元気がありませんでした。
自己嫌悪してるのかなと思ったのですが、帰り際にこっそり抱きしめられたりキスされたりしました。

ただの女好きっていうのは分かるのですが、事に及んだ後の態度がよく分かりません。
この男性の男心が分かる方いらっしゃいますか。
また、どうすればお互い平穏でいられるのでしょうか。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• ヘルシア さん
    2016年12月31日 00:31

完全体ではない、の意味があまりわかりませんが、セックスしたあとという理解でいいですよね。
    やったあとテンションがあからさまに下がる、と、いう経験は私にはありません。ですので完全に推測ですが、セックスのあと、rirariさんが普段よりテンション高めで彼氏に接してませんか?彼氏からすると、周りに気付かれるのでは?と少し心配になるレベルなのかな、と思います。そのため、必要以上に接触を避けたり、会話も普段より気を付けて、そっけない対応をすることになってるのではないかな、と。ご自身の普段の態度と、セックス翌日の態度をよく思い出してみてください。馴れ馴れしくなってたり、視線あわせようとしたり、敬語消えてたりしませんか?
    彼氏からは、周囲にばれたらいやだから嬉しそうにすんな、とか器の小さそうなことはいいにくいものです。

• rirari さん
    2016年12月31日 22:05

へルシアさん、お返事を下さりどうもありがとうございます。
    背景が見えづらい文章で申し訳ありません。
    普段の態度とセックス翌日の態度を振り返ってみました。

私は普段おとなしく、声が小さくて頭が真っ白になりやすく会話が苦手、挙動不審です。
    セックス翌日は自然体で明るく、理想の自分に近づけるような気持ちになります。
    馴れ馴れしくなくとも、普段と態度が違うかもしれません。
    明るい態度の方が喜んでくれると思っていました。

関係が始まるきっかけは、相手が弱っていた時にフォローしようと私が普段とは違う明るい態度をとったからでした。
    興味を持ってくれたところが、今ではあだになっているのですね…。
    なりたい自分になるためには、相手に甘えていては駄目だと感じました。

男性は仕事中、周りの人がいるのに私に対して行動を起こしてくる時があり、その時は私はそっけなく流します。
    周りにバレるのはとても怖いです。
    しかし誘ったのは相手だから、バレた時の恐怖を一番感じるのは相手なんだと気づきました。
    次からは気をつけようと思います。

(↓質問とずれてしまう内容で申し訳ありません。)
    私たちは愛を語り合ったりしません。
    その日の何気ない会話、反射的な対応、タイミングで判断しお互いで自己完結しています。深追いはしません。
    都合が良いようで、心が開けず苦しくなります。
    男性は相手に合わせるタイプなので、私次第なのだと思います。

男性は今、若い女性(彼氏&浮気相手持ち)にモーションをかけられています。
    時期が来たら、食べてしまうと思います。
    食べると思うって言ったら照れくさそうに笑っていました。
    20歳差はきっと、男性の夢ですよね。
    男性の人生だからとわかっていても、私はとても惨めな気持ちになります。

今まではペッティングだったのですが(痛くて出来ませんでした)、本当に本気で最後までやってしまったら、男性は我に返って見向きもしなくなるんじゃないかと怖くなります。

私が彼氏を見つければいいんです。
    しかし、先の事を考えると辛く悲しいです。

また相談させていただくかもしれません。
    読んでくださりありがとうございます。

• ヘルシア さん
    2017年1月3日 00:28

そんな自虐的にならなくても… 。
    文面からも、推測に推測を重ねて慎重に行動されそうな内気な性格がにじみでていますよ。職場でおとなしめな後輩に手を出した彼は、rirariさんが本気になるリスクは覚悟されてると思いますよ。
    体を許してるのに心を開かないのは、重いと思われて関係が終わるのが怖いからでしょうか?アホなことを書きますが、本当は離婚して欲しい、と言う気持ち以外については、年の差があってもなんでも話せる関係というのが不倫のメリットだと私は思います。ご自身の気持ちぐらいはストレートに伝えていいと思いますよ。演じ続けるのは、辛いでしょう。相手も受けとめ切れなきゃ、そう言うでしょうし。そのときはその時考えればいいですよ。
    20才若い子は、そりゃ抱いてみたいでしょうが、まともな社会人なら、アプローチされたからといって同じ職場で手は出さないですよ。

もともとのご質問の件は、それっぽいですね。彼がちょっかい出してきたときに、あなたが感じられてるのと同じ感覚だと思います。恐怖とか深刻なものじゃなくて、おい、距離近すぎ!ぐらいの感覚だと思いますよ。推測するだけじゃなくて、聞いてみてください。付き合ってるのに気を使いすぎです。普通の彼氏ができたときの練習台だと思って、やってみてください。

• rirari さん
    2017年1月5日 00:14

へルシアさん、お返事くださりありがとうございます。
    誰にも相談できなかったので、読ませていただいてるうちに気持ちが以前より軽くなりました。

「重いと思われるのが怖い」図星です。自信がなくて他人に依存してしまいます。
    強がってサバサバしてないで、不快にならない程度に甘えられるようになれば気を使いすぎずにすむかもしれません…。

若い女性、チャンスがあれば抱いてみたいですよね。
    まともな社会人なら…とおっしゃっていただきましたが(この言葉に救われました)、同じ職場に男性と関係を持っていた女性(男性と同じ歳)がいるようなんです。
    また、今日知ったのですが若い女性は母子家庭のようで、それならしょうがないのかな…って思えてきたり…。
    私、なんなんだろう。と、自問自答中です。

男性は最近、私に必要としてもらいたいような行動をとってきます。
    しかし私はその男性の事を信用することができません。
    男性は人に合わせる(似せる)のが上手で、素性がまったく見えないんです。
    体の関係では不倫ですが、気持ち的に不倫にも恋愛にもなってないような気がしています。
    私はただ認めてくれる人が欲しいだけかもしれません。

離婚して欲しいとは思っていません。今の奥様が男性にぴったりなので本気にはなれません。
    あと、関係が始まりそうだった頃、一夫多妻制の国へ行けばいいって言ったら「妻じゃない」って笑っていたので。
    家庭外での癒しやトキメキが欲しいんでしょうね。
    またはゲームのイベントみたいな感じでしょうか。

今日1週間ぶりに会ったので、相手の行動に対していつもよりわざと馴れ馴れしく反応したら、サーっとフェードアウトされました(笑)
    セックス後じゃなくてもそっけなくなるんですね。
    それか、そういうのを求めてるんじゃないかもしれません。
    関係持つ前は一緒に同調してくれてたのになぁと少し寂しくなりましたが、これも私が他人とどうありたいか次第なのかもしれません。
    男性と関係を持ってから、前より他人が怖くなくなった気がします。

これからは推測だけして自滅しないように、ストレートに思ったことを伝えてみようかな…。
    楽しい雰囲気を作れるように、ポジティブなアンテナも立ててみます。
    「そのときはその時考えればいい」←男性もそういうタイプです。
    少し気持ちを楽にしていこうと思います。

いけないことなのに、誰かに相談して前向きに気持ちを整理できたのは初めてです。
    毎回長文ですみません。どうもありがとうございます。

• ヘルシア さん
    2017年1月6日 01:05

ひとついい忘れですが、不倫を推奨はしてませんからね。rirari さんみたいな方は、向いてるとは全く思いませんし、いい独身彼氏見つけて幸せになって欲しいですね。
    きれいごと言いますが、いいパートナーは、一緒にいて楽しく楽な相手だとおもいますよ。その人といるときは、背伸びしなくてよくて、わがままも言えて、お互い素のままを受け入れ合える関係と申しましょうか。
    気持ちを楽にしていくというのは、いいですね。肯定から入りましょう、肯定から。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ