トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > 年上の彼の別れたい理由がわからない

年上の彼の別れたい理由がわからない

昨年の4月に新卒で入社しました。
同じ部署の22歳年上の既婚者と9月頃から不倫関係になりました。
もともと、社交的なところなど、性格的には気の合うタイプでした。

自分でも不倫なんてすると思っておらず、また、当初は割り切った関係だと思って、辛いとかは特に思いませんでした。

しかし、もともと私は交友関係が広く、また、異性の友達と食事したりすることが多かったのですが、彼は私の交友関係に酷く妬くようになりました。
喧嘩を繰り返しながらも、どんどん好きになってしまい、最近ではお互いがお互いを束縛し、喧嘩をし、疲れてしまっています。

先日、同期の男の子とランチを一緒に食べに行ったのを彼に知られ、「別れよう」と言われました。

その日、仕事が終わってから会ったのですが、「私の貴重な20代の時間を自分なんかに費やすのは勿体無い。俺がいなかったらもっと自由に遊べるはずだ。若い分、たくさん楽しんでほしいと思っていても、俺は結局嫌で、怒ったり色々言ったりしてしまう。また、同僚にも家族にも、後ろめたさが大きくなってきた。」と言われました。

彼が私の為を思って別れたいのか、この関係に疲れて、彼自身の為に別れたいのかがわかりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 人生経験者 さん
    2015年4月20日 09:25

新卒の子を半年もたたず不倫に誘い、
    貴女も何も考えずに上司の誘いに乗り・・(どっちが誘ったかわかりませんが)、最悪な不倫ですね。きっと彼は不倫慣れしているのでしょう。
    貴女にしても、ろくに仕事も出来ないうちに社内不倫はする。これがばれれば大問題ですね。社内不倫はばれると思っておいた方がいいですが、それなりにけじめはつけれるのでしょうか?まさかばれないと思っていますか?会社は不倫ごっこをするところではありませんが、ちゃんと仕事はしていますか?ミスをして迷惑をかけていませんか?会社でその上司にべたべたしていませんか?(これは周囲にとって大迷惑です)
    彼にしても改めてそこを考えて社内で兄弟を作りたくないとでも思ったのか、新たな新入社員が入ってきてターゲットが変わったのかわかりませんが、
    冷めてきたのは確かでしょうね。

• アリシア さん
    2015年4月20日 11:00

別れる理由は1つではないと思いますよ。

保身
    罪悪感
    嫉妬

全てでしょ?

人の心って、一色じゃないことの方が多いです。
    でも、結婚を決めるときとかってレアケースで、一色になれたりしますけどね。

別れるときの色はもっと混沌としていますよ。

でも、不倫するオジサンが口に出す別れの理由は「カッコツケ」の場合がほとんどじゃない?

結局今回の場合は、
    「保身」にまわったのだと推測します。

会社的に部署は違っても、部下となる立場の男とご飯とか飲みに行かれたら………
    「実は○○さんと関係がある」なんて同僚のよしみで不倫暴露される可能性に、今更ながら気づいたのでしょうね。

後腐れなく終わらせてあげるのが、その会社で生き延びるコツですよ。

• さん
    2015年4月20日 11:15

はじめまして…

疲れた…という本音もあるでしょうね。
    でも別れようと言っているなら別れた方が良いと思いますよ。
    20代だからできる事って沢山あるし視野も広がるし、社会人として失敗し成長できる時だと思いますから別れたい理由は彼の言う通りで良いのではありませんか?

10年ひと昔、二世代違うという事は男女の恋愛に関する重きも又ちがいますから…。

不倫相手に束縛されて時間を無駄に使うより、貴女らしく今を大切にされた方が良いと思います。

• じゃがりこ さん
    2015年4月20日 13:19

> 彼が私の為を思って別れたいのか、この関係に疲れて、彼自身の為に別れたいのかがわかりません。

その両方だろうと思います。
    元々彼は、若い貴女を適当なところでリリースするつもりで、付き合っていたのじゃないでしょうか。
    社交的で人を楽しませることの上手な彼のようですから、若いころからモテていて、これまでも霞草さんと同じような出会いと別れはあったし、後何回かはある筈。
    今も社内に「昔、付き合ったことがあるわよ。」という女性の先輩がいても不思議はない。
    霞草さんは彼を通り過ぎた数多くの女性の一人になったのでしょうね。
    ロマンチストな男性は、自分のエゴには気づかないままに案外本気で「若い彼女の将来を邪魔してはいけないので別れた。」と、善行を施したように思っていることもあります。
    どちらにしても、別れると決めて、会社を辞めたくないのなら、ご自分の立場がよくなるようにまずは仕事しましょうね。
    金魚鉢に新しい金魚が入ると、新しい金魚が前からいる金魚より良く見える。という法則があるそうですよ。

• ひろかず さん
    2015年4月20日 14:58

はじめまして。

主さんがしている束縛とは家庭や仕事に影響がある事ですか?
    そこまでくるとやや保身寄りに考えているかも知れません。

それと、将来に付いては彼から何か言われていますか?
    離婚して一緒にor離婚はないなど。
    仮に離婚は無いと言われているなら、勝手と言われても主さんの将来を考えているかもしれません。
    (恋愛なんて勝手なもんだと思いますけど)

もちろん嫉妬疲れも大いにあると思いますが、普通に付き合っていて注意しても頻繁に異性と出かけられては別れを選ぶ人は多いと思います。

別れを言った原因は1つではないと思います。

• ガブリエル さん
    2015年4月20日 15:16

こんにちわ、結局軽く見られた遊び相手なんですよ。
    自分の思い通りにならない貴女との年齢差とか社内での保身とか冷静になったら長く付き合える間柄じゃないと悟ったんじゃないかな?。
    いずれ年相応な彼氏が出来て結婚するかもしれない貴女と、
    この辺で別れた方がお互いの為だと。
    貴女も最初の割り切った関係として付き合ったなら、終わらせた方が傷は浅いと思いますよ。

• ママン さん
    2015年4月20日 16:17

こんにちは。

彼が別れたいかどうかより、貴女は彼とは別れたくないですよね?

新卒が高卒なのか大卒かは不明ですが。。高校なら、貴女が女性としては怖いなーと思いました。元々交友関係が広くとアッサリと高卒では言えませんよね?

貴女も彼も異性からモテるタイプなら、上手にヤキモチを焼いたらいいのに。。

喧嘩するほど、お互いに腹が立ち、大好きだから嫉妬するのでしょうね。。

不倫する人はよそ様が、止めろ言って止める程スナオでないですよね?お互いに懲りなきゃ止めませんよね?

ひょっとして、喧嘩したりして、お互いの本気度を占っているのかなと思いましたが。。

まだ不倫8ヶ月ですよね?お互いに探り合っているのでしょうか?

まだ若いお嬢さんが、わざわざ不倫する意味が解りませんが。。〔個人的には〕

同年代の男性よりも、彼の方が頼もしいのでしょうけど。。22歳年上の彼でも、ガキみたいところがあるのが男性かもです。。

昔は会社で不倫したら、100%女性が会社を辞めていましたが。。殆どバレていましたが。。

御注意の程。。。

• ヘルシア さん
    2015年4月22日 00:44

同じく独身女性と不倫をしていた者として申し上げますと、発言内容も本心だと思いますし、あなたのためも思ってるでしょうし、疲れてもいるでしょうね。
    個人差があると思いますが、好きでなければ、独占欲は強くなりませんので、薄く長く割り切った付き合い方ができると思います。束縛しあってると書かれてますが、おそらく、彼はあなたのために時間を作ったり結構努力するタイプの方ではないでしょうか。さらに、家庭を大事にする人であれば、あなたにも家庭にもエネルギーを制御せずに使っていると疲労してきます。仕事もありますからね。また、家庭を守りながら好きな女性の幸せを奪っていることへの申し訳なさも増してきます。愛情が深まったので別れることにした、に一票です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ