トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > どうすれば彼とうまくやっていけるのか

どうすれば彼とうまくやっていけるのか

いつも皆さんのご意見を励みや冷静に自分のことを考えるため拝見させていただいております。
どうしても私の気持ち、今の状況を話して、少しでも前向きに考えて行けたらと思い、初めて書かせていただきました。

私は27歳の独身で、彼は35歳の既婚者でお子さんが2人がいます。
付き合って1年と半年が過ぎました。

彼は自由のきく仕事で、週に3回くらいは私の家に来てくれて泊まっていき、日曜日にはお互いの共通の趣味で海に出かけたり、私は今まで泣いたことがなく恵まれた環境にいられたと思っています。

付き合いが長くなるにつれ、徐々に変わっていきました。
彼にとっては二人の関係が「落ち着いた」というだけかもしれませんが、私は不安な気持ちがとても大きくなっていきました。
一度、別れを決意したときに彼から引き止められ、私は3つの約束を彼にしてもらいました。

• 奥さんとはHしない
  • 子供が出来たときにはきちんと誠意をもって対処してほしい
  • 彼に好きな人が出来たらすっぱり別れる

自分で今、こうして書いていても馬鹿げていると思うのですが、その時の私には必要でした。
そして真実は私には確かめることは出来ませんが、彼は極力守っていてくれていたのだと思います。
けれど私たちの関係がマンネリになるにつれ、私は不安になって「奥さんとは本当にしないでね、本当にしてないよね?」など彼の前で泣いたり色々言っては怒らせてしまうことがここ最近続いています。

彼が喧嘩のときこういいました。
「いつHをするのかといつもカミさんに言われ続けている、それを拒否し続けている俺の気持ちも考えてよ!!」と。
それと「家でもここでも言われたんじゃ、安らげる場所がない」とも。

私はなんだか責任を感じました。どうしていいのかわからなくなりました。
彼はとても誠実に私に接してくれていたのに、私は彼を追い詰めることしか最近出来なくて。
どう修復したらいいのかも良くわかりません。本当に子供じみた私です。
何でも思ったことを口にすればいいわけじゃないのに。
どうすれば彼とうまくやっていけるのか頭では解っているのに、心がついていかないことが度々です。

彼が私を好きでいてくれることが一番の幸せだったのに、自分で壊してしまっている。そんな気持ちです。
もっと強くなりたい。そのためにどうしたらいいのかいつも考えています。

ごめんなさい。まとまりのない文章で。皆さんの意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。
長くなりすみません。どうぞよろしくお願いいたします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ななみ さん
    2005年10月23日 23:13

きついことかもしれませんが 彼らは夫婦なんです。 はっきり言って、夫婦生活は避けられません。 普通に生活しているのに、夫婦生活がない 拒否をされる おかしいな?って思いますよね? 貴女は奥様にばれて 彼と会えなくなっても平気なのですか? 「奥様としてほしくない」同じ女として 貴女の気持ちは痛いほど よく分かりますよ 分かりますが、しつこいようですが、彼らは夫婦なんです。 貴女は独身者じゃなく、既婚者を好きになり付き合っているのでしょ? 彼に離婚の意志があり それに向けて動いているなら 話は別ですが、離婚の意志がないなら 当然、このまま ずっと奥さんとしないなんてこと、出来ないと思いますよ。 だって 彼らは、夫婦なんだから。

• さん
    2005年10月23日 23:18

うたさん初めまして!!

……別に子供じみててもいいじゃないですか。不倫の関係で、不安になるのは当然ですよ!それに原因を作ってるのは彼じゃないですか。

私は25の時に不倫していましたが付き合う時彼が「離婚するから待っててくれる?」と言って交際がスタートしました。でも不安でうたさんみたいに不安を口にしてると「見返りばかり求めるな」みたいな事を言われた気がします。
    今思うと笑ってしまいますよね。

うたさん、私は不倫で3年も無駄にしました。
    不倫する男って、必ずまた繰り返します。すぐ他の女に逃げるんです。そういう男と結婚しても必ず裏切られますよ…。

あなたの今してる我慢は「しなくていい我慢」です。そんな強さもいりません。間違ってます。

うたさんに足りないもの、それは『別れる決意』です。
    それか、今の不倫男とどうしても続けたいなら不安なんて一切口にせず、一生愛人として死ぬ覚悟と、いつも彼が快適にすごせるような空間を作っていく。できそうですか?ばかげてませんか?

それよりも私はいつも手を繋いでくれる、誠実で、思いっきり笑って喧嘩して泣いて仲直りを繰り返して分かり合える、笑顔で両親に会わせられる素敵な彼を見つけて欲しいです!

私は独身の誠実な人とお付き合いしていますが不倫男がいかにいいかげんで自分勝手な人間か今になってやっと分かりました。そりゃ離婚するという言葉を簡単に信じた私も悪いですよ!

でも今の彼氏は私がどんな暴言を言おうと決して逃げようとしません!!

うたさん、あなたの感じる気持ちは当然の気持ちです。それを逃げずに何とかしようとする姿勢もない人と付き合っててもあなたがみじめになるし時間の無駄ですよ…。

将来どんな自分でありたいかイメージすれば答えは出るのではないでしょうか?(すいません、きつい言い方になってしまいました…)

• うた さん
    2005年10月23日 23:58

ななみさんへ

お返事ありがとうございます。何度も何度も読み返して、とてもありがたく思っています。
    ななみさんの言うとおりです。私も頭ではよく理解できるんです。「当たり前のこと」とは家の両親などもみているため思えませんが、「仕方のない事」とは思えます。私との関係を続けるためにも彼はそうしなくちゃいけないってことも。
    気持ちが安定してるときは気にならないのに、不安定なときどうしたら乗り切れるかいつも格闘しています。
    もう彼には奥さんとの事、詮索しないで一緒にいる時間を無駄にしないようにしようって思えてきました。ありがとうございました。

• ななみ さん
    2005年10月24日 00:15

前向きになってくれて 良かったです^^ だけど、貴女はまだ若い 不倫で全てを、失くしてしまわないように 慎重になって下さいね

• うた さん
    2005年10月24日 00:17

絆さんへ

お返事どうもありがとうございます。私のこんな幼稚な気持ちを肯定してくれる人がいて嬉しかった。そうなんですよね、私は「別れる決心」がつきません。彼の調子がいいところや、矛盾さ、その他いろいろな部分もよく分かっています。
    でも「愛おしい」んです。好きとはまた違った感情なのかもしれません。この先、彼と別れて何年かしてあの時は馬鹿だったなぁって思う日が来るかもしれません。けど今は一緒に居たいって思うのがあたしの正直な気持ちです。だから、あたしは不満をこぼさず彼を受け入れるしかありませんよね。。ほんと、私も矛盾してますよね。自分が嫌になります。
    絆さんのように一歩前へ進もう!!って思う日が私にも来るかもしれません。その時は絆さんの強い言葉、絶対思い出すと思います。本当にありがとうございました。

• しゃち さん
    2005年10月24日 00:32

うたさん はじめまして。
    不倫ってね、そういうものなんですよね。
    いろんな矛盾や葛藤や不安がついてまわるんです。
    別れることが出来れば・・・。彼を吹っ切ることが出来れば・・・。わかってるけど、どうしても出来ない。
    いつか家族のもとに戻ってしまうという不安。それが明日なのか、1年先?5年先?
    彼を信じてるって言う人もいますね。でも、彼の何を信じますか?
    彼が一生を誓った奥様や子供を裏切っているのをすぐ近くで見ている。でも私だけは裏切らないと信じたい・・・。
    矛盾だらけですね。それを「私と彼の愛だけは」という無理な思い込みで片付けようとするから、苦しいんです。
    考えたって答えは見つかりません。だから考えるのはやめましょう。
    奥様とのSEXは夫婦である以上はやむを得ません。イヤなのは当然ですが、レスを強制できるものでもありませんし。
    奥様とはしないという約束が、彼だけでなくあなた自身をも縛りつけているのです。
    今後も彼と続けていきたいのなら、彼と家族の領域には関わらないことです。
    彼は10歳と6歳のお子さんがいるのに、日曜日もあなたと一緒に居てくれるのでしょ?
    子供が日曜日にお父さんと遊びたがるのも、あと数年ですよ。
    その大事な日曜日をあなたのために使っているんです。
    彼と一緒にいたいから一緒にいる。彼も大事な時間を自分のために使ってくれている。
    それだけで十分じゃないですか?
    一生愛人だって、おばさんになってから別れてしまったって、他人から見ればバカな女だって、
    あなた自身がそれでもいいと思って選んだのなら、それでいいのではないですか?
    どんなに愛し合っていても、彼は彼、あなたはあなたです。
    彼がどれくらいあなたの言うとおりにしてくれるか、ではなく、あなたがどれだけ自分で決められるかです。
    あなたが「もういい」と思えるまで、彼と一緒の時間を大事にしていけばいいと思いますよ。

• うた さん
    2005年10月24日 01:01

しゃちさんへ

温かくてとてもまっすぐなお言葉、どうもありがとうございました。涙が出ました。ここ最近、本当に涙腺が壊れてしまったんじゃないかってくらい涙が出てきます。少し、私も疲れているのかもしれません。
    本当にぐるぐる巡ってきます。不安と幸せと迷いと色々なものが。
    それでも彼の側にいる私は、やっぱり幸せなんだと思います。自分の決めたことなら後悔してもしなくても責任が持てます。
    それと

> 奥様とはしないという約束が、彼だけでなくあなた自身をも縛りつけているのです。

という言葉、本当にそうです。自分で自分の首をしめていたんですね。もちろん彼のことも。すべて彼に任せよう。と決めました。
    彼は本当に会いにきてくれていました。ここ1年半ずっと変わらずに。愛情の受け取りかたを間違えてしまっていたかなって思います。本当にそのことだけに縛られていて彼の優しさや気遣いには目がいかなかった。
    しゃちさん、本当にありがとうございました。最後は自分の意思で行動できる、そんな女性になりたいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ