トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > わけが解らなくなりました。

わけが解らなくなりました。

初めまして。私は25の独身(女)彼は既婚32(子一人)3年半の付き合いです。

出逢ったのは私が21の時に資格を取る目的で遠方に2ヶ月暮らしていたときです。

その頃に借りていたマンスリーマンションの近くの公園に犬の散歩をしている彼と意気投合し付き合うことになりました。

2年前に私が実家にもどり、遠距離になっています。
実は実家にもどって1年半くらいたった頃(丁度今で1年たちます。)に彼が既婚であると聞かされました。

きっと、私がそろそろ彼のいる地方に仕事をみつけようかな?と言い出したからじゃないかと思っています。

彼は泣きながら謝っていましたが、聞いたときはとてもショックで、ずるずる話し合いをしましたが別れることにしました。

好きでしょうがなくて、いつも考えてしまって苦しいので、携帯を変えて連絡をたちました。遠距離ですから会うこともなく逆に遠さがとっても苦しい時間でした。
携帯を変えたことを後悔したりもしました。
ですがやはりいけないことだと言い聞かせていました。

1ヶ月くらい経ち自宅に電話がかかってきました。
嫁とは話し合いをするからもう一度やり直さないかとの内容でした。絶対にだめだと解りながらその時の辛さにくらべたらと、よりを戻してしまいました。

その時色々きかされました。

嫁とはお互いに興味のない存在で、ただ子供のために夫婦をしている。とか、子供が今5歳だが小学校までは一緒に居てあげたい。
ゆくゆくは離婚する。お金がたまれば。
など、半信半疑ながらに聞いていました。

でもその日から数ヶ月たったら今までの彼とはまったく違い、言葉遣いも態度もどんどん横柄になっていったり、かと思えばいきなり優しくなったり「お前は俺にはもったいない」とか言い出したりするようになりました。

時にはすごく冷たい態度で「イヤなら別れたら?」などというようになりました。

そんな中昨日些細なことで喧嘩し、一方的に電話を切られてしまって、何回かけなおしても電源もきっているようなので、もうだめだと思い「今までありがとう」とメールを送りました。

数時間後に電話があり、もう一度愛してると言ってくれればやり直せると言われ、ためらっていたら彼がいきなり怒鳴りはじめてそれを他の部屋に聞こえたのか奥さんらしき人の声がして「ちょっとかして」と声がして電話をかわられました。

私はびっくりしてしまってただ泣きながら謝りました。
奥さんは「落ち着いて」とか「今アノ人他の部屋にいかせたから話しよう。」と言われ、緊張して何もしゃべれなかったのですが、意外なことを聞かされました。

「付き合いはじめから貴方のこと相談されてたし知っていた。」とか、「彼には貴方にはあるけど私にはないとこが魅力なんじゃない?」とか「別れて欲しいのかな?」などを冷静に優しく言われました。

私はわけが解らなくなって、ただ別れて欲しいとは思ってません。といってしまいました。
奥さんはとりあえず落ち着いたならまた二人で話して。
と彼を呼んで代わりました。

正直、驚いてしまって、ただ罪悪感が襲ってきました。
奥さんがいい人だったり私に接してくれた態度は逆に苦しくなりました。自分が情けなく、みじめにも思えました。

電話をかわった彼に何を話していいのかわからなくて、彼に奥さんいい人だね。大事にしてあげてね。
今までごめんなさい。と切り出しました。

もう終わりにしようと思って言ったのですが、彼はもう一度やり直そうといってきました。
なぜか奥さんもやり直してといっているとも。
普通じゃ考えられない言葉に呆然としました。

そんなに大きい愛情を奥さんから受けているなら、私はなんなんだろうと虚しくて泣けてきました。

好きな気持ちはまだありますが、色んなことがわけわからなくなってしまいました。

どなたかご意見お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• こまめ さん
    2007年9月21日 18:15

奥さんがどんな気持ちでそう言ったのか、全く想像がつきませんが…

よりを戻すなら離婚が成立してからにしましょうよ。
    奥さんが認めてくれても、離婚が成立しなければあなたと彼の未来も無いでしょう?
    相手が結婚してたら親にも紹介出来ないし。

でないと同じことの繰り返しですよ?

• エムシ さん
    2007年9月21日 19:55

こんばんは。

ちょっと怖くないですか?
    この夫婦。
    優しかった彼の態度が、あなたとよりを戻した途端に横柄で乱暴になっている。
    既婚を告白した時は、泣き、喧嘩になるとスネて見せ、「愛してるって言ってくれたら許す」それを言わなければ怒鳴る。
    かなり、喜怒哀楽が激しいと言うか、情緒不安定というか。
    こういう人ってそのうちに暴力を振るいだすのではないかなぁと心配です。
    その彼の性格を知っている奥様は、彼を怒らせ無いように貴方に渡すおつもりでは?
    円満に離婚できるように。(深読みだったらごめんなさい。)
    最近、監禁事件とか、殺人事件とか頻繁に起こっているので貴方のような、純粋な方だと大丈夫かなっと思ってしまいます。

お付き合いが始まった当初から彼は奥様に相談していたとか、彼が怒鳴った時、彼を落ち着かせ、別室に行かせて貴方と冷静に話して見せたり…。まるで第三者のようですよね。
    おまけに やり直してなんて言う奥様って…。
    夫婦の関係にも色々あるでしょうけど、普通じゃないですよね。
    そんな感覚をもった彼とこの先やっていけるのですか?

怖くないですか?
    悪く言うと、この夫婦で何か企んでいるやも知れませんよ。
    この奥様の態度も不気味です。

貴方は独身でまだ若い。
    いくらでも今から彼氏はできますよ。
    そんなに辛くて、不信感いっぱいの恋をしていても先に進めないでしょ。
    こんな辛い目にあって、何か違うって気がついたのではないですか?
    もう一度、連絡をたってしまわれた方がいいとおもいますよ。

念のためご実家の住所は教えない方がいいと思いますが…。

• 鏡子 さん
    2007年9月21日 20:17

初めまして。携帯を変えて別れたのにご実家に電話があったのは、彼が調べて来たのですか?貴女が教えてあったのでしょうか?私もエムシさんのご意見と同じように思いますよ。彼、DVじゃないかしら?

初めから独身と騙されていたのでしょう?それだけでも信頼に値しませんし、まして結婚相手としてなど考えない方が良いです。更に今になればもっと不信感を抱くのでしょう?それが正解だと思いますが。

せっかく一度は別れることが出来たのだから、ここは気持ちを切り替えてもう一度きっぱりと別れる事をお薦めします。仮に彼が離婚してもしなくても関係ないですよ。ずるずる引きずられてあまり彼ら夫婦に深入りしない方が良いですね。もう一度勇気をだしてきっぱりと別れてしまいましょう。しばらくは辛いかも知れませんが、大きく傷ついたり抜けるに抜けられなくなる前に。

貴女の若さならまだこれからいくらでもまともな恋愛、結婚が出来ます。幸せになってくださいね。

• くろねこ さん
    2007年9月21日 22:13

こまめさん、エムシさん、鏡子さんお返事ありがとうございます。

本当に奥さんの気持ちがわからないです。私が言うのもおかしいですが、普通じゃないと思います。

自宅の電話番号は前にFAXのやりとりがあったときに教えていました。それを変えるまでは出来なかったので・・

昨日の奥さんの会話はなんか我が子を応援するような感じで、彼の年上ということもあって彼はかなり下に敷かれているようにも思いました。

今日もうすぐまた連絡がくるのですが、よりを戻すとかそういう段階に気持ちはなく、ただ不可解で。

エムシさんがおっしゃられたように確かに何か怖いです。
    彼は確かにちょっと気性が荒くて、怒るとすごい勢いで怒鳴ります。でも手をあげたことはないです。

彼の父親が離婚する前母親と彼と彼の兄弟を相当DVしていたようなので、男性の怒鳴り声もトラウマのようで、女性や子供などの弱いものに手をだすのは最低だといっていたことがありました。

彼も怒ると声を荒げます。
    彼の奥さんは何か・・きっと色々知っているんだと思います。

いずれにせよ、別れたほうがいいんだろうと思っています。

みなさんのお言葉に強く背中を押されたように思います。
    気持ちや思い出は、後から時間が解決しますよね。

人に相談できるような話じゃないのですごく不安でした。
    今日話しあってみようと思います。

• こまめ さん
    2007年9月21日 23:33

彼と別れたとしても、実家の番号がバレてると不安ですね…
    エムシさんの言うとおり、本当に不気味です。

奥様が何らかの理由で離婚がしたくても自分からは出来ない状況だとして、彼が不倫して新しい女性に向くことで離婚が出来ればいいと思っているとか…?(考えすぎかもしれませんが。)

DVは今は無いから安心というわけでは無いんですよ。
    結婚したとたんに豹変する男性がたくさんいるのです。(私の姉のダンナもそうでした。)

話し合いで情に流されませんように。

• くろねこ さん
    2007年9月22日 02:25

話し合いをしました。

彼には奥さんの言動についても聞きました。

彼と奥さんは親友のような関係だといいます。
    以前にも彼にはお付き合いしていた人がいて、そのことも奥さんは平然と受け止めたといいます。

そのお付き合いした方には既婚の事実は伝えずに、別れたようです。数ヶ月の付き合いだったようです。

私に既婚のことを話したのは本気だからといいます。
    でも彼は先日私に「鬱陶しいと思ったら別れたらいいだけ」
    と思って女とは付き合うとも言っていました。
    オレは誰のことも信用しないし勿論嫁のことも信用しないとか。
    そういう性格なんだと前いっていたことを思い出しました。

色んな矛盾がありますし、前のことも聞いて愕然としました。

彼は奥さんとの馴れ初めを話しましたが、正直聞きたくありませんでした。
    彼の話によると親友みたいな関係だったが、勢いで子供ができてしまって結婚することになったが、子供が生まれてからは恋愛のれの字もなくなったと。

ただ親の心というものができて、子供のための家族という存在になったのだといいます。

何度も離婚の話をしたそうですが、お互いにキライ合ってるわけではないので今は子供とお金のために夫婦をしているだけといいます。

初めから私と付き合うことを相談したりしているのは理解できないといいました。そしたら彼は当然のことのように、「お互い恋愛関係じゃないんだから昔みたいに話しただけ。」
    といいます。

私はそんなの普通じゃないよといいました。
    「普通ってなに?コレがオレの普通なんだけど。誰と比べてるわけ?」と不機嫌になって言われました。

あまりにも奥さんの発言のことについて聞くので彼がそんなに聞きたいならオレじゃなくて本人にきいたら?といって電話をかわってしまいました。

私はやめてといったのですが時既に遅しでした。

やはり奥さんは昨日のように「こんばんはー」と普通の調子で、あたかも友達と話してるかのように話してきました。

「何がききたいの?とか私の気持ち?」と色々といわれ、「はい。私がいうのもなんですけど少し理解に苦しんでいます。」と正直にいいました。

以下奥さんの発言です。

私の言いたいことはお好きにどうぞってこと。
    彼とは結婚はしているけど恋愛感情はないから安心して。

何度も離婚話きかされたし私も考えたことあるけど、今は子供のために彼が必要だしお金もあるし居てもらわないと。
    だから公認で付き合うっていうんじゃだめなの?

私は貴方のことでイライラしたり落ち込んでたりする彼みるとオセッカイやきたくなるんだよね。

私も前付き合ってた人のこと相談したことあるし。
    私たちには普通のことなんだよね。

私は彼に対して結婚してすぐに愛想つきちゃったし、私も彼も貴方も大人なんだから自己責任でいいんじゃない?

私も人間だから親として思うところはあるけど、彼のしたいことに口だすつもりないしそんな資格もないし、私も自由にさせてもらってるんだしそれじゃだめ?

いずれは別れるつもりだけどまだ時間かかるよー。

などと言われました。さらっとした口調で、もう呆然としていました。

自分の中のプライドというのか、何かわからないものが崩れていったように思いました。

ゆっくり話しな~。 と軽くいって彼に代わられ、私はただ黙っていました。

彼は「わかった?」と聞いてきました。
    私は「正直もうよくわからなくなりました。」
    といいました。彼は「そっか。ゆっくり考えるといいよ。」
    といって電話をきりました。

何だか色んな予想外な展開に心もつかれきってしまいました。
    でも別れたほうがいいということは明白になってきたように思えます。

• とろろ さん
    2007年9月22日 04:20

はじめましてこのまま続けたら、同じ穴のムジナになるだけだし。
    やめるならすぱっといきましょう。

でも、そんな夫婦の片割れとつき合っているって事自体、後になって思い出すと気持ち悪くなるかもです。
    くろねこさんが、まともな感覚の人であるならば・・ですが。

その夫婦二人は本当に割り切って存在しているのかもしれませんね? ってことは、くろねこさんのことも彼は割り切った付き合いの中の一部としてしか思ってないだけなんでしょうし、代わりは幾らでもいる中の一人としか思ってないのでしょう。

代わりは幾らでもいますからね・・。 ではー

• くろねこ さん
    2007年9月23日 02:34

とろろさんありがとうございます。

今日ちゃんと別れ話をしました。
    代わりはいくらでもいる。その言葉とても納得しました。

これからは全て断ち切って前にすすむように頑張ります。

たまに良い思いでも出てきますが、ここ3日間の彼の態度を思い出し、思いとどめています。

御返事くださった方ありがとうございました。

• とろろ さん
    2007年9月23日 17:36

良かったですね。
    また電話があったりした時は、いたずら電話対策などをするなどして、接触しないようにしてくださいね。

まだ別れたとは言え、心の整理には時間がかかります。
    なるべくのんびり彼を忘れていけるようになると良いですね。

今度は素敵な独身者をさがしましょう♪

• くろねこ さん
    2007年9月23日 19:34

本当にありがとうございます。

今日は久々に自分のために過ごす時間というかんじで一日を過ごしました。

3年半早起きをして決まった時間に彼をおこしたり、そんな習慣が染み付いていましたが、今日は思いっきり昼まで寝て、自分のペースで過ごしました。

時間や色んな気持ちやお金をかけてきた恋愛に後悔したくないという気持ちなのか寂しさがあったりはしますが、少しずつ冷静になってきている自分がいます。

一緒に過ごせた時間は確かに私にとって無駄ではありませんでした。自業自得でもありますし、今は何か少し視界が開けたように思えます。

これから時間をかけて色んな習慣も思い出も整理していこうと思います。暖かいお言葉ありがとうございました。

• くろねこ さん
    2007年9月30日 23:45

終了のやり方がわからず、遅くなってしまいました。
    皆様の言葉が私の進む道を変えてくれました。
    本当に感謝しています。
    有難う御座いました。終了させていただきます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ