トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 疑問 > 不倫という言葉

不倫という言葉

不倫って言葉の響きが陰湿やなぁ・・・
淫靡に響く人もおるかな。

よく彼(彼女)の言葉の真意(たぶんにプラス志向の誠意のような)!みたいな書き込みをされている方がいるけど。
そもそも言葉の響き通りや世間的な印象のままの「不倫」ということに足を踏み入れている人の言葉に、果たして「真意」ってのがあるんかが疑問に思う。

例えば、不倫を成就させて結ばれた(再婚になるんかな)人もいっぱいおるやろうけど、それこそ相手の真意が見えたんかなぁ?
「一度ならず二度までも!」「二度あることは三度ある」なんて言うぐらいやから、自分も含めて相手もまた同じようなこと(不倫)をするかも?ってのは考えへんかなぁ。
「妻と別れて、おれと結婚しよう!」の言葉に続く「でもまた浮気はするかもね!えへっ」っていう部分は削除されるんかなぁ。

大恋愛の末に結婚したからといって、人の感情が一生続くってのは稀有なことやとは思う。
他人と他人が新しい文化を0から創るんやから色々あると思う。子供ができたらより一層。
だから上手く文化を築けなかったので、様々な事情を片付けて離婚することは悪いとは全然思わへん。

ただ、別に好きな相手と出遭ったから!っていう選択肢を創った人はどうやろ。
今後その人が発する言葉に信憑性はないわなぁ「一事が万事そうなんちゃうん?」って思いたくなるわ。
言われた方は盲目になってまうんやろねぇ、好きな相手から言われたら・・・。

嫁(旦那)のことを全力で愛し、別の女性(男性)のことも全力で愛す!みたいな不器用な(ある意味、器用な)人もいるけど、その時その時の言葉には力がみなぎってるんやけど、すぐに薄れて消えそうなもんやと思う。
だから言われた方は、その短命な言葉から知らず知らずに不安とか寂しさを感じとってまうんちゃうかな。
そうなってくると家庭も恋愛関係もフワフワ状態になって、いわゆる泥沼化ってやつで人間関係の破綻になるんやろうねぇ。

今、僕自身がW不倫中。
相手の家庭に何があるんか知らないけど、僕の家庭は今のところ何の問題もない、しいて言えば引越しをしたいぐらいかな。

嫁に投げかける言葉に、彼女に投げかける言葉に、その時その時は全力投球!
でも軽いやろう!ってのは自身で思う。
それを罪悪感には感じてないけど、ちなみにA型。

彼女とはお互いの恋愛感情が薄れた時点で終わりになるのかどうかは分からないけど。
万が一、ないとは思うけど、万が一、彼女と結婚っていう形を選んだとしたら。
「心底信用は出来へんやろ?」って笑って話ししたら笑い返された、そりゃそうや!って聞いて思ったわ不倫してる人の言葉が全部が全部「うそ」「上の空」とは思わへんけど。
ある意味自分に弱い人間が発する言葉に真意(誠意)ってのは、あまり含まれてないように思う。

日々「誠意!バリバリやで!」とは言ってるけどな、

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ