トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アドバイスお願いいたします。

アドバイスお願いいたします。

私は20代の独身女性です。
私は今3つ年上の既婚者男性と不倫しています。
彼とは5年前からの付き合いになりますが、元々彼は会社の上司兼ねて仲良い友達でした。最初の頃は恋愛感情も何も無かったので、彼の家に招待されて彼の奥さんや子供を紹介されたこともあり、彼の奥さんは私の事を彼の元部下として知っています。
その職場を辞めた後も、彼とよくプライベートで遊んだりしていましたがそれは、友達としての仲だったのでもちろん彼の奥さん公認で遊びに出掛けたりしていました。ある時彼に、奥さんとの離婚相談をされました。沢山の不満など前々から聞いていましたが、離婚を考えていたのは私としても驚いたので、子供の事を思うなら奥さんとの関係をいい方向に持っていくようアドバイスしました。そのとき彼はお前のことがずっと好きだったから、そういう風に何度もしようとしたが無理だったと言われました。彼はそれから、奥さんと別居をしています。その時は、彼の事何ともおもってなかったつもりでしたが後々私も彼の事が好きなんだと知り、自然的に不倫の関係になってから1年が経ちます。まったく家にも帰ってないみたいです。離婚の話を奥さん側の両親にも話に行ったみたいですが、認めてくれなかったみたいです。最初の頃は好きになってしまった罪悪感から何度も彼と絶縁をしようとしました。でもすぐにどこかで偶然に遭遇してしまうんです。それで又離れきれずにいます。彼は私と一緒になりたいといいます。いつも大事してくれて、私も彼のような存在はどこを探してもいないんじゃないかと思うくらい愛してます。
私が今不安に思ってることは、私はまだ結婚もしたことないですし、もしこの先彼と一緒に入れるようになったとしても私は、幸せになる権利はあるのかということです。これだけの罪をおかして、好きという気持ちに流されてしまっていいのでしょうか?
彼はもし離婚が出来ないようだったら駆け落ち出来るくらいの気持ちがあるか聞いてきました。でも私は彼と違い恋愛の為に、周りの人たちを捨てることができません。どうか、皆様の回答をお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2009年12月15日 18:32

まずは、彼が正式に離婚をしてからですね。
    それをしないで、男は勝手な事を言いますから、それが出来て、初めて、彼との結婚を考えるべきでしょうね。
    あなたが家族を捨てる事が出来ないように、彼も離婚をしないのは、その事があるからだと思います。
    離婚をすると言う事は、本当に大変なのです。
    色々なしがらみがありますからね。
    後は、あなたが冷静な判断次第だと思います。

• angel_u さん
    2009年12月15日 21:07

ベルボーイさんありがとうございます。

確かにそうですね。
    彼が本当に離婚が大変だと言っていたのですごく理解できました。

私は今、彼がいなくなることがすごく怖いです。
    でもそれはおたがいだと思います。
    昔から助け合う関係にいたからなのか、せめて友達にでも戻れたらとも思います。

でもここは、ベルボーイさんの言ったとおり冷静に全てのことを考えて心の整理をしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• ママン さん
    2009年12月17日 12:28

こんにちは。初めまして。

彼が離婚するか如何かも、貴女が彼と結婚して幸せになるか如何かも解りませんが。。

私は結婚した事がないのでこれは推測での意見です。彼は貴女より3歳年上ですので、まだお若いしお子様も小さいのではないのでしょうか?

私には、貴女と同年代の姪がいます。姪には2歳になる子供がいます。私は時々、子供のオモチャや洋服や絵本など買ったりします。結構、高かったりします。仮に私が彼の奥様の立場なら、遊びに行くのもいいけど、その暇とお金があったなら、家の手伝いや子供の事を考えてよと、皮肉のひとつやふたつを言いたいし言うかもです。

貴女は貴女の立場で物事を考えるのは当然ですが、同じ女性として奥様の立場を考えた時に、別の視点で物事も見えると思います彼は、独身男性に近い考え方でしょうか?貴女を大事に育てたご両親にも挨拶出来る段階ではないですが、駆け落ち出来るくらいの気持ちがあるか?ですか。。

物事の順序がちょっと変ですよね。離婚は彼等夫婦の問題であって、それが成立してから、貴女に交際を申し込むのが順序だと思います。

不倫であるから、貴女が奥様から慰謝料請求される可能性もあるし〔離婚の原因になった場合は高額になる可能性も大〕。彼は慰謝料や養育費などの支払い義務もありますよね?

私が貴女の母親なら、不賛成です。それと貴女に怨まれても不倫を止めさせます。

貴女も、多方面から物事を考えていると思いますが。。いま一度考えて欲しいと思います。好きと言う感情には、抑えきれぬ感情があると思いますが、人間としての責任を果たしてからの事だと個人的には思います。

彼は最初から貴女に好意を寄せていた部分で、なんか計画的な嫌らしさを感じます。貴女はその部分に疎かったのかもしれないけど、疎いままでいて欲しかった。

彼が本当に好きなのか、人生の苦難を乗り越える覚悟があるのかちょっと疑問に思いました。

もしも、貴女が「駆け落ちする覚悟はないし、親にも言えないしこの付き合いを止める」と言ったら、彼は家庭に戻るのでしょうか?

子供にとっても、パパは大切な存在ですよね。

私の書いた文面は、たぶん貴女が考えた事と同じかもしれませんが。。

• angel_u さん
    2009年12月18日 14:39

ママンさん、とても丁寧で且つ、親切なアドバイスをありがとうございます。
    ママンさんがおっしゃる通りです。

奥さんの立場や子供の立場からというものは、頭で分かってがらなんて言い訳ですよね。

人間としての責任を果たすということこの言葉に私は築かされました。

彼とは、もうお別れをしました。
    でも、いつか又会えるのを願っています。

ママンさんありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ