トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 気持ち・不安 > 不倫が終わった時

不倫が終わった時

恥ずかしながら、いい年をして10年近く不倫していたのが昨日終わりました。
なんとも、簡単なLINEで終わりと告げられ、文句も言えずお礼を言って終了。

私は50代半ばで相手は66歳。2年前より相手に前立腺ガンがわかり男性機能は全くだめで、昨年は4回会ったのみでした。
あとは電話で病気の事を励ましてみたり、それでもこの人の支えになろうと思っていたのですが、今年になりほとんど連絡はなくて、ガンがわかってからお酒を浴びるほどの飲み始めて自暴自棄になり、すべて病気にせいだから仕方ないと自分に言い聞かせてきました。

先週、一緒に呑んだ時に新しい彼女と一緒にいました。
相手はその人に夢中なので私は凄く悲しくなったので、そのことをLINEしたら「面倒くさいこと言うな」とか逆切れされ、突然次の日に終わりと告げられました。
今は腹が立つのもありますが、こんなにあっけなく捨てられて、ガンになり性格も短気になり荒れてしまっていて、私も今はポカンとしています。

電話占いをしてみた所、要するに新しい恋に夢中で私に飽きたという事らしいですが、10年も付き合ってきたのにLINEで別れとか、その人の人間性を疑うという事でした。
確かにそうなので8割は納得しているのですが、まだ多少昔の温厚だった彼の事を思い出してしまって、情緒不安定になっています。

元々遠距離でしたので、1年に10回ぐらい会えてる感じでした。

この文章が上手く書けてもいないですが、なるべく早く忘れられる方法を知りたいです。
宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ママン さん
    2018年6月10日 12:21

こんにちは。初めまして。うーん、50代半ばがどんな位置になるか不明ですが。。60代・70代から見れば若いと思いますが?彼、癌でも助かって良かったなーと、私なら思いますが。彼長生きしたらいいですね。。貴女は彼に何を求めていたかは知りませんが。。うーん、男でも女でも人を大切にしなくちゃいけないと最近思います。不倫をしていると、その事に夢中ですが、他に大切な事って沢山あったりしますね。難しい事だけど、ステキな女性って、誰から見てもステキだったりカワイかったりするのでは?今は気付かないかもしれないけど、彼だけが男性でないと思います。不倫って視野が狭いなーと。既婚で視野が広すぎるのも困りますが。。いつか、貴女にあったチャンスや、出逢いがあるかもしれません。でも不倫じゃなくてね。終わったものは終わったものです。次に何かが始まるかもです?

• 人生経験者 さん
    2018年6月11日 12:41

すみません。
    突っ込みどころ満載なのですが、
    ①元々遠距離でしたので、1年に10回ぐらい会えてる感じでした。
    →どちらがお金をかけて会いに行ったのですか?彼が積極的に来ていたのは最初の1,2年で、あとは仕事の都合で貴女の住んでいるところの近くに来た時くらいではないですか?殆ど貴女がお金をかけて会いに行っていたのでは?
    ②2年前より相手に前立腺ガンがわかり男性機能は全くだめ
    →この状態で新しい彼女作るでしょうか。第一本当にガンだったのでしょうか。
    ③ガンがわかってからお酒を浴びるほどの飲み始めて自暴自棄
    →遠距離ですよね。LINEもそう頻繁にやり取りなかったでしょう?(特に彼の方から)どうしてわかるのですか?
    ④電話占いをしてみた所、要するに新しい恋に夢中で私に飽きたという事らしいですが、10年も付き合ってきたのにLINEで別れとか、その人の人間性を疑うという事でした。
    →電話占いを信じてるんですか?あれは単に人生相談の一種で占いでも何でもないですよ。無駄なお金は使わないほうがいいのではないでしょうか?人間性を疑うというのはその自称占い師の「感想」であって占いに出たわけではないです。あれもこれも当てられたと思っているかもしれませんが、占いというのは統計学、人間観察ですし、話の内容を分析したら特に不倫みたいなパターン的なものは想像しやすいです。外れたら違う言い方で様子見てきますし、第3者の意見として聞くにはいいですが、「占ってもらった」と信じないほうが身のためです。
    5年付き合おうが、10年付き合おうが、もともと遠距離でそう会っていない相手、貴女が積極的だから続いた関係。LINEで一方的に終わっても不思議じゃないと思います。
    ⑤貴女は既婚者?独身でしょうか?
    既婚者ならば10年も夫を騙し浮気相手の男のところへ泊りで会いに行く人間性を疑います。
    独身者であればいくらさみしいからと言って40代半ばで相手に誠実さを求めるような不倫してきたなんて何て時間の無駄遣いをされてきたのうでしょうかと同情します。

幸いにも遠距離。
    新しい相手に振られたからと気まぐれに連絡してくるかもしれませんが、LINE、メール、電話はブロックして、
    独身ならば、誠実な恋愛をしてください。恋愛に年齢制限はないと思います。
    既婚者ならば家族との生活を見直してください。

• なみ さん
    2018年6月12日 10:31

ママンさん、ありがとうございました。

あの人が生きていてくれることが大事だという事がわかりましたので、遠くから幸せを祈ってあげようと思うようになりました。
    少しづつ地に足をつけて生活していきたいと思います。

ありがとうございました。

• なみ さん
    2018年6月12日 10:35

人生経験者さん、ありがとうございました。

私も家族があるので、罪を作っていたんだなと思っています。
    今は、あの人が毎日生きていてくれたらいいと思うようになりました。
    遠くからあの人が長生きできるように、祈ってあげようと思っています。
    私は他の事に目を向けていこうと思います。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ