トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > そろそろ彼には負担?

そろそろ彼には負担?

私は28歳の独身で、12歳年上の既婚男性と1年ほど不倫関係にあります。

最近になって、彼が「後悔はしていないけど・・・・どうしてこうなったんだろう・・・。もともと私に気はあったけど、食事や飲みに誘ったのは、日頃の感謝の気持ちからで、不倫願望はまったくなかった。」なんて話を最近しだしたんです。

もともと彼が飲みに誘ってくれたことが、二人の不倫関係の始まりです。
初めの頃は、いろんなことを無理してでも会いに来てくれたり、いろいろと嘘の理由を考えては旅行にも行ったしお泊りもしたりしました。
でも、1年たった今では、なかなか自分から行動を起こしてくれません。
私が「会えない?会いたいよ・・・」と一方的な感じ。
仕事の関係で毎週会えるときもありますが、タイミングが合わなければ何週間も会えないこともあります。

私は寂しくてしょうがないのですが、彼はそんな素振りもありません。
ときどき、ふと私の存在はこの人にはあるのだろうか?と不安になることがあります。
もともとあまり感情を口にしない人なので、私が「私の事好き?」って聞くと、やっと口を開いて「嫌いになったら、こうやって会ったりしないよ」って言ってくれるのですが・・・。

そろそろ彼には負担がかかっているんでしょうか?
自然と離れて欲しいという兆候なのでしょうか?
こういう経験をお持ちの方がいらっしゃったら、ご意見ください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • さや より:

    同じ経験があるわけじゃないけど、

    >ふと私の存在はこの人にはあるのだろうか?と不安になることがあります。

    とあなたが感じるなら・・・的中してるかもね。
    そういう女の感はあたると思う。私も何度もあたったから。

    そういう時、彼と離れたくないなら、何か行動を起こすべき。
    自分の気持ちを相手にぶつける。
    待ってるだけじゃ恋愛は成立しないよ。
    でも、これが別れるチャンスと思うなら、いい機会かもしれない。

  • みくに より:

    辛いかもしれないけど、たぶん彼は家庭が大切なんだと思う。
    あなたの事は好きではあるけど、責任を持つ気はないのが現実。
    実際彼はあなたと別れても、後悔しない。
    結婚してると、ふと自分が恋愛できないんじゃないかって思う不安から不倫は最初は楽しいけど、長期になり、相手が本気になると引いてしまうのが現状です。

    このまま不倫でもいいと思うなら、好きとか会いたいという言葉は慎んだ方がいい。
    むしろ、遊びのような感じで、軽い言葉の方が彼は会いやすい。

    今はただの同情で、彼はあなたと会ってると思う。
    あなたの幸せの為には他のいい人を探して、見つかったら別れた方がいい。

  • 檸檬 より:

    さやさん、みくにさん。
    ご意見、本当にどうもありがとうございます。
    彼にとって家族が一番ということは身にしみて感じています。
    一緒に居ても家族想いの発言が多く、私も当初は傷ついていましたが、最近では平気になってしまいました。
    子どもの話も彼がとてもいい顔をして話すので、嫌な気がしなくって・・・・・彼の好きなところの1つに「家族想い」という要素があるんです。
    やっぱり私はおかしいのかもしれません。
    そんな彼でも私にとっては大きな支えなんです。
    すごく温かく私を包んでくれているんです。
    でも同情なんですかね・・・・

    結婚できないことも理解してるし、これ以上は望みません。
    このままの状態で構わないから、これからも付き合いたい。
    これって無理なんでしょうか・・・・

  • さや より:

    このままの状態でよければ、きっと彼と付き合えるよ。
    不倫してる既婚男性は自分からは切れない人が多いんじゃないかな、バレたりしない限り。
    でも、これから先、彼の方から別れを言ってくるようなことがもしあったら、(バレてないのに)けじめをつけられる彼は、いい人なんじゃないかな。

    檸檬さんもいつかはけじめをつけなきゃいけない時が来ると思うよ。

  • 音色 より:

    こんにちわ。
    そろそろ終わりの足音ですね・・・・
    彼から見たら貴女は一瞬の人だったんですね。
    辛いけど現実は見なくちゃね・・・・
    独身の貴女にはこれから先の「不倫」は辛すぎると思います。
    まだまだ傷は浅いですよ。
    辛いでしょうけど、どんなに長く付き合っても結ばれない・・・

    好きになったら、どんどん欲が出てきます。
    このままの状態でいい・・・・・なんてきっと無理です。
    傷の浅いうちに・・・・・・ね^^

    きつい事書いてごめんなさいね。

  • 檸檬 より:

    さやさん。ありがとうございます。
    彼にはよく私の今後のことを考えて、結婚できる相手を見つけたほうがいいと言うことを言っていました。もしかしたら私がこのままでいたら、彼のほうから別れを切り出してくるかもしれません。
    でもそれも彼の優しさなんでしょうね・・・・・。

    音色さんお返事ありがとうございます。
    私、彼の一瞬の人でも幸せでした。そうですね・・・傷は浅いと思います。
    この先の自分の思考はわからないですもんね。
    そろそろけじめをつける準備をし始めることにします。
    お互い好き同士のまま、お別れしたいですし・・・ね。。。
    親身にお返事いただきありがとうございました。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ