トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 不安 > ここ数ヶ月考えたけど・・・

ここ数ヶ月考えたけど・・・

彼と付き合って今月の20日で1年になります。
彼は39歳の既婚者で子供が3人、私は22歳の独身です。

彼は平日は私の部屋に、金曜日の夜中に家族の元へ帰ります。
私の平日は、ほとんど彼主体の毎日。

彼に会うための部屋で、彼と一緒に起きて、彼と遊びに行ったり、彼が仕事しに行くのを待ったり。
夜は一緒に飲みに出るか、一緒にご飯作ったりで朝5時ごろ一緒に寝ます。

週末は彼が奥さんといるのも、家族といるのもすごくイヤ・・・
1年たった今でも、金曜日には寂しくて悲しくて涙が出てきます。
あまり考えないように、できるだけ予定を入れます。
キャバクラでお仕事。そのあと友達と飲み明かします。
昼間からどこか出かけて。彼が帰ってきたときのために掃除洗濯。
一緒にいてもいなくても、結局いつもいつも彼のことばかり考えています。

去年の今頃、今の彼を好きになって、未来のない彼とは、家族がいる彼とは、絶対に1年で別れようと思っていました。
早くお嫁さんになりたい私は、前の彼氏(独身)とは結婚できなそうだと思ったので、4年も同姓していたのに別れました。
それなのに、今の彼を好きになってしまったから・・・

私の父は不倫の末、母と離婚。
家族の痛みも痛いくらいわかるつもりです。なのに彼を好きになってしまって・・・。
だから、彼のことは1年だけって思っていたんです。
今度の20日でちょうど1年。

来年の3月、彼は東京に転勤が決まっています。
付いていけば、彼は週末奥さん子供のとこにはあまり帰らなくります。
付いて行きたい・・・けど、私の未来は・・・?

家族への罪悪感、小さいころからの父への気持ちもあります。
気持ちは半分半分。今は付いて行きたい気持ちのほうが、少し強いかも。
別れたらいいか、続けてもいいのか。

この数ヶ月、考えても考えても答えがみつかりません。
どなたかいいアドバイスをください。お願いします。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(15件)

  • 最後の弁護人 より:

    彼の家を見に行ったらどうですか?
    子供が3人、彼の帰りを待ってるのです。

    現実から逃避する時期は去ったと感じますね。
    彼には帰るべき、場所があり、やらねばナラナイ教育から逃げてる

    貴方はソレを共謀しただけです。

  • みゅう より:

    期限付きの恋ですか・・・
    そう簡単に感情はコントロール出来るものじゃない。
    まして、あなたのように若い女の子なら尚更ね。

    1年という期限を自分の中で切ったつもりだろうけど、
    それは、彼と続けるための大義名分だっただけ。
    もうそろそろ、オママゴトはお終いにしないとね。

  • なおこ より:

    彼の家。。。私のいるところからは250キロもはなれてます。
    帰るべき家。。。きっと彼はそこにずーといたい気持ちもあると思いますだから毎週かかすことなく帰ります。
    だけどこっちにやらなくてはいけない仕事もあります。
    毎週末子供のめんどうをみに帰ってる彼をみると、逃げてるようにはおもえません。
    それは私と付き合う前からつずいてて、付き合ってからもかわりません。。。
    彼の家、一度見に行きたい気もします。でも、頼んでも無理なのはわかってるし、一人で行くのも。。。

    感情はコントロールできるものじゃない。。。
    大義名分。。。
    そのとうりです。
    オママゴト??。。。オママゴトですか??
    どういう意味ですか??おしえてください。。。

  • カピバラ より:

    なおこさん、初めまして。

    あなたの夢である「お嫁さん」ってどんな感じなのかな?

    3人の孫を不幸にしたヒト扱いされて、彼のご両親も親戚も出席してくれない結婚式でもいい?

    彼との結婚生活を送っている中で、彼が時々3人のお子さんに会いに行くことがあっても心から笑って見送ってあげられる?

    あなたと彼との子供が生まれても、おじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえなくても大丈夫?

    あなたの夢「幸せなお嫁さん」、大切にしよう!

  • なおこ より:

    幸せなお嫁さん。。。このことずーとかんがえてました。
    幸せなお嫁さんになりたかった。。。けど、初めて結婚したいと思った人は彼。。。
    私は不幸でも、彼とずーと一緒にいたい。。。
    でも、彼にとってはそんな生活いいはずがない。。。
    彼の子供だけでも。。。
    なにもかも許されない。。。この気持ちどうにか。。。

  • カピバラ より:

    なおこさん、思いつめちゃダメだよ。

    あのね、ひとつ提案があるのです。

    明日は金曜日。いつもだったら、お仕事してお友達と飲み明かすんだよね。

    でも、明日は早く帰って10時前にはベッドに入って!
    で、土曜日の朝、夜明けちょっと前に、スニーカーをはいて緑のありそうな公園まで、てくてく歩いてみて。(1時間くらいかかるとこがいいかな。危なそうな道はちゃんと避けてね?女の子なんだから気をつけないと!)
    そして帰り道には、前から目をつけてたパン屋さんで、オシャレで美味しそうなパンを買って、シャワーをあびたら、普段聞かないヴォサノバの音楽とかかけて、カフェオレと一緒に朝ごはん♪

    少し違う気持ちになれると思う。
    私が20代前半の頃、運命のヒトだと思ってた彼から卒業する時に使った方法です。
    潰れるほど飲むのを続けてたらきっと卒業できなかった。
    試してみてね。

  • なおこ より:

    やってみます!!
    なおこの大好きなワンちゃん3匹もつれててもいいかな。。。
    そっかー。。。明日は金曜日。。。やってみます。
    でも、朝早く起きちゃってその後どうしようかな。。。

  • lala より:

    なおこさんだけが悪くないから自分を責めないようにね。
    まずは彼はどう考えているのかな?
    それが一番大事。
    一方的に書かれている事もあるから辛いけれど..男は都合良い
    方向に考えるものだから..彼は奥さんと離婚して貴女と一緒に
    なるつもりはあるのでしょうか?
    それとも離婚するつもりは無いのでしょうか?
    離婚するつもりが無いのなら..自分宅に入れて半同棲をすると
    自分がこれから先辛くなるだけだよ。
    彼の意思が知りたい。

  • ななかまど より:

    なおこさん、不倫をしている方に何かいいアドバイスをしたくても、いいアドバイスなんてありません、批判はいくらでも出来ます。冷やかしているつもりは決してありません。ご自分で解決するしかないと思います。批判の投稿を参考にすればいい答えが
    生まれるかもしれません。

  • 瑠璃 より:

    あなたは彼のこと、結婚を考えるくらい愛しているんだよね?
    転勤先に付いて行きたい位、離れたくないんだよね?

    でも、彼の気持ちは?
    彼の言葉は何も書かれていないみたいだけど、彼は何て言っているの?
    あなたは「ついて行きたい」じゃ、彼は「ついて来て欲しい」と?
    もしかして、二人の今の関係や将来の事、真剣に話し合ってない・・・?

    まずは二人でこれからの事をきちんと話し合おうよ。
    例え今すぐどうするとかじゃなくても。

  • なおこ より:

    皆さんありがとうございます。いいことも、悪いことも、とても参考になります。あと、励ましもとても感謝します。ここまで親身になって相談にのっていただけるところがあり、救われます。
    最初の文章彼の気持ちについてふれてなかったので、つけたします。

    彼は転勤先に付いて来ればいいといいます。
    離婚する気はないみたいです。
    私のことは、とても大切にしてくれてるし、愛されているのはわかります。

  • ベル より:

    >彼は転勤先に付いて来ればいいといいます。

    大切で愛しているのならこういう事は言わないと思いますよ。
    だって離婚はしないんでしょ?
    愛してる女性を自分の都合で振り回す・・・
    これを大切にしてるって言うのかしら?

  • 雪うさぎ より:

    なおこさんはじめまして。

    もっと、世界は広くて大きいんだよ。
    自分はここまで、っておもってるのなら、ソレは違うんだよ。
    もっともっと、無限の可能性が、秘められてるんだよ。

    ね、なおこさん。。
    彼についていくとか、ついていかない、だけを考えるんじゃなく。

    “私が、私のために歩く道” を考えてみよう。。ね。

  • なおこ より:

    皆さん本当に本当にありがとうございます。

    私が私のために歩く道。。。よく考えてみようとおもいます。。。
    無限の可能性。。。私は、もう彼以上の人は。。。と思っていたところもありました。ようきかんがえてみます。

  • lala より:

    不倫しているから貴女の気持がよく理解できるんです。
    批判している人でも同じ経験をしてきたんでしょ?といえる
    アドバイスの仕方ってあると思うんですが..それこそ不倫している人がいいアドバイス出来ないと言い切る人がいるとは笑ってしまいますが..どう受け取ってくれたかは.なおこさんの後のレスを読ませてもらい..また書きますね。
    彼は離婚はしないという事ですが..なおこさんとしたらこれから彼とどう生きたいのでしょう。
    彼と別れてほしいとかは無理ですよ。離婚しないという彼と
    このままずっとやっていくとしても..貴女のお嫁さんになるっていう夢は?
    彼は転勤先についてこればいいって..その先の自分の身はどうすると言っているのでしょうか?
    私自身も既婚者と付き合っていますが..彼は私にとってメリットがあるので付き合っています。
    けれど彼は彼..私も貴女と同じ夢を持っていますから.それに
    同時に向かっています。なおこさんも彼にだけに囚われないで
    もっと夢を追いかける事を考えなきゃ。
    転勤先に付いてくればいいって..男の身勝手さって..この事だよ..。付いていって放っておかれたらどうする~。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ