トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > これって同情ですか?

これって同情ですか?

私は20歳。彼は31歳で妻子持ちです。
彼と付き合いはじめてから1年ちょっと、そろそろ別れようと考えてます。
彼のことはとても好きだし、できればずっと一緒にいたいけど、この先彼が離婚することもないだろうし、未来のない恋愛をするのはもういい加減つらいです。

そこで相談なんですけど、3月末にはじめての2人の旅行で熱海に行く約束をしているんですけど、私の中では熱海に行ってから別れを言おうと思ってるんです。
熱海を最後の思い出として…
しかし旅行を思い切り楽しんだあと、突然別れようと言われる彼はやはりかわいそうだと思いますか?
友達にはそれは同情だよと言われました。

しかも4月に私の誕生日があって、「どこどこに行こうね」って話したり、6月に彼が仕事仲間と北海道に行くから一緒に行こうとも約束してるんです。
そこまで未来の約束をしてるのに、いきなり別れてくれと言われる彼はかわいそうだと思いますか?
これは同情だと思いますか?

でも私だってまだ20歳。
学生だし、やりたいことだってあるし、まだ考えるのは早いけど、だれかと結婚して子供だって欲しいし、マイホームだって欲しい。
彼のことはとても好きだけど、私だってもっと堂々とできる恋愛がしたいんです。
今までさんざん悩んだけど、もう悩むことにも疲れてしまいました。
私は将来のことを考えて彼と別れることを決心しました。

でもこれってやっぱ彼にとってはかわいそうだと思いますか?
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(6件)

  • 最後の弁護人 より:

    潮時はきっぱり行った方がいいよ。
    お互い引きずるよ。

    Date:2004/03/16 21:33

  • キム より:

    かわいそうって思われてる彼もかわいそう・・・
    彼は妻子持ちならかわいそうじゃないよ。
    奥さんの元に帰れるんだから。

    Date:2004/03/16 21:52

  • ななし より:

    どっちにしても彼はちっとも可哀想とは思えませんが…
    奥様にもばれず、修羅場も迎えず、若い女の子と遊ぶだけ遊べて、ごく当たり前の顔をして家庭に戻って家族を一生騙し続ける…
    これのどこが可哀想なんだろう。。。

    Date:2004/03/16 23:01

  • とおこ より:

    別れるつもりなら旅行やめたら?
    最後にいい思い出作って、相手がストーカー化したらどうする?あなたに振り切れる?

    きっぱり別れたいなら、やたらと思い出を作らないことが一番ですよ。
    その最後の思い出の旅行で奥さんに尻尾掴まれて、慰藉料請求とかされたら、可哀想なのはあなたのほうだよ。

    Date:2004/03/17 01:13

  • あおぞら より:

    かなさん、びっくりです!

    私も同じこと考えてました。
    二人で旅行して、そのあと別れようって。
    その時まで別れをおくびにもださずに…。

    状況がほんとに似ているのですが、未来の計画も彼は嬉しそうに語ってましたし…。

    私の場合は、彼が悲しんでくれるだろうという思いもあったのかもしれません。

    結果…。
    彼は別れを納得できませんでした。
    そりゃそうですよね。
    今の今まで楽しかったのに、突然だから。

    そして、いろいろあって、別れたのですが、しばらく、暴言メールや電話はありました。
    今でも、実は昨日も、私への思いをつづったメールがきました。

    だけど、かなさんは熱海に行きたいのだと思います。
    ほんとに別れようと思ってるなら行く必要ないですよね?
    なんてえらそうに言って私がそうだったから…。

    もっと詳しく書きたいのだけど、時間がないです。
    ごめんなさい。

    Date:2004/03/17 07:01

  • はる より:

    彼は可哀想ではありません。
    自分が帰る場所を確保したまま、かなさんの時間を今まで食い潰していた人ですよ。
    可哀想なのは、彼のご家族でしょう。
    それに、同罪とはいえ、彼に比べれば、まだかなさんの方が可哀想ですよ。

    旅行で余分な思い出など作らずに、一日も早く別れた方がいいと思います。
    好きな人と旅行に行くのは、堂々と恋愛できる相手に出会うまで待ちましょう。
    恋人との初めての旅行の思い出が不倫旅行だなんて、この先一生侘びしい気持ちで思い出すことになりますよ。

    Date:2004/03/17 09:32

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ