トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 別れ > 彼女の心を知りたい

彼女の心を知りたい

約半年間、職場で逢っていた彼女と別れてちょうど3ヶ月。
もう元の仲に戻らないことは分かっているし、どうする気も無いけど、やっぱり彼女の気持ちを知りたくて、ついつい筆を執りました。

現在独身男性。
職場で知り合った既婚女性(子あり)と知り合いました。
月一くらいで、人目を忍んで会っていました。
それこそ夢のように楽しく、彼女の愛を感じてました。

彼女は仕事にも子育てにも忙しく、逢えない間は電話やメールで連絡は頻繁にとっていました。
「家は×だけど、子供がいるから別れられない。あなたのことは好きだけど、離婚したとしても縛られたくないから再婚はしない。」って言われたときもあるけど、一緒にいたいからそれからも付き合っていました。
だけど、その過程で彼女の気を惹くためにつまらないことを言ったり、それで彼女をひどく傷つけてしまいました。
彼女のキャリアや家庭のことや。
当時僕にはそんな深い意味もなく、からかいに似たものでしたが。

でも、そんなことが引き金になり、次第に向こうからのメールが途絶え、価値観が違うから別れようと電話で言われました。
ひどく事務的に。
夢中すぎたから、どんな正当な理由であっても、うがった見方をして納得しなかったでしょう。
ただ、僕としては自分に正直にものを話す人だったから、メールや私がした電話で事務的に・・・というのではなく彼女に会って言って欲しかった。

あれから二人で逢ったことはありませんが、今でも同じ職場なのでよく出逢います。
彼女は一瞬私を見て、ささっと下に目線を移したあと、ぼそぼそって業務上の挨拶をいって、早足で去っていきます。
腫れ物に触るような目で見られるのも嫌だし、私自身彼女を無視することは、身を切られるほどの切なさを、大人の態度としては駄目だと感じるので挨拶を交わしていますが、頭を下げたりするものの、やはり彼女は少しうつむき加減で、その場をすれ違っていきます。

私を無視するほど嫌いなのか、それとも別れを告げた方から話しかけにくいのか、接触を拒まれた以上知るよしもありません。
過去は過去のことで今更振り返っても仕方ありませんが、今どういう気持ちなんだろうと、ふと1人になったときに考えます。
忘れなきゃいけないことは分かりますが、彼女の気持ちについてアドバイスが欲しいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(3件)

  • ゆい より:

    ねこさん、こんにちは!

    好き→嫌いって急になるものじゃないと思います。
    また、どうでも良ければ~接触を拒む事も無いでしょう。
    彼女は離婚する気は無いのですよね?
    離婚したとしても、束縛されたくないのですよね?
    ねこさんの気持ちは彼女を束縛したくなるほど強くはありませんか?
    過去は過去の事ですけど、振り返って整理するのは大切な事だと思います。

    彼女がねこさんに対して素気ない態度なのは、これ以上ねこさんの気持ちを熱くさせないためでしょう。
    そこに私は彼女なりの優しさを感じます。
    気持ちのバランスが極端に取れない恋は、お互いに負担になります。
    気持ちを受け入れられない方には罪悪感と、気持ちの強い方には失望感が・・・

    ねこさんが少しクールダウンすれば、自然に挨拶ぐらい出来るようになりますよ(笑)
    ありきたりの返答になってしまって申し訳ありませんが、あまり思い詰めないで下さいね。彼女のためにも^^;

  • summa より:

    私も会社で彼に会います。一緒に仕事もします。仕事モードの時はまっすぐ目を見て信頼して話ができますが、そうでない感情が頭を少しでもよぎると、目を見て話すことができません。彼に会いたくないって思う事もあります。それで、何度か会社を休んで、仕事に対する自分の責任感のなさに罪悪感を感じたり。そういう時は、とりあえず気持ちを振り払って、一日ゆっくり好きなことをして、「こんなことぐらいでなんだっ!」って自分を奮い立たせています。彼が状況を理解しているから責めないのが有り難いと思いつつも、他の人たちの信頼を得るよう、これから挽回しなくてはならないとも思います。まだまだ自立できない私です。

    ここを読むことで、既婚で不倫している方の苦しみも少しは理解できるようになりました。いろんな気持ちがあると思います。振り子のように気持ちが揺れる。酷い時は5分で変わってしまったり。

    きちんと前を向いて進むために、ねこさんに迷惑をかけないために、弱くて甘えたい時の自分の気持ちを、ねこさんに見せたくないんじゃないかな?ってなんとなく思いました。

  • ねこ より:

    ゆいさん、summaさんありがとうございます。

    自分としてはかなり落ち着いているつもりです。嫌いになるのは仕方ない。ただ、中途半端なワカレ方で終わって、心の整理付けに相手の力が借りれないからずっと引きずっているんでしょうね。
    皆さんの言うように、少しでも良い感じの気持ちを彼女が抱いていたら良いですね。
    ほんとB'zのMayという曲じゃないけど「笑っててくれれば僕の世界は救われる」って感じです。
    友達に戻るのは接触を拒まれた今の状態では難しいかもしれないけど、時間をかけて笑いあえる状態になりたいですね。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ